スポンサーサイト

     

お姉さまの妬み。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



昨日は kikiちゃんの体調皆さんにご心配おかけしました。

昨日の夜、今朝と とっても良いうんPでした。

粘膜&血もなくて良い感じです。


軟便になるのが朝、夕と交互だったので どうしてかな?と

見直しをしてみました。

朝夕 ウエットの離乳食タイムがあるのですが

カリカリを食べた後に ウエットをあげるとどうも食べ過ぎてしまうようです。

要するに消化不良はその辺り、ウエットはおいしいので

別バラ状態になって 食べ過ぎるみたいです。

ウエットのタイミングを変えてみました。

ウエットを食べた後カリカリを投入すると 足りないときは食べますが

満腹の時は カリカリには口を付けませんでした。

そしたら今のところ コロコロの良い うんPです。


kikiちゃんは お腹の調子が良くなってきたみたいです♪


ところが・・・昨日おしっこだけの検査では ◎だった桃次郎君ですが

その時既に頻尿が始まっていました。(先生には報告済み)

今朝も朝から 既に10回はトイレに。そのたびに出ているのですが。

そのうちの1回をシステムトイレでしたので採尿。

見るからにピンクで 十円玉一つ分も有りませんでした。

今日は 桃ちゃんを連れて 獣医さんに行って来ます。とほほ。。

なんか獣医さんて・・連鎖反応が起こりやすいhirohiro家です。。涙

しかも。。さっき見たら 寝室で主人と私のベットで粗相が。。。大泣

夏がけを仕舞えという事ね。。とお洗濯中です。




さて、元気なkikiちゃんはケージの中でもじっとしてないのですが

いらっしゃいませ。kiki's house です。 

なちゅママさんのお店で買った ハンモック♪可愛いんですよー。

まだ登れませんが・・・。(^^ゞ


お母さんお屋根がミシミシ言っているような気がしましゅよ。


それkikiちゃんのベットですが・・・。 

これまた、なちゅママさんのお店で買ったピンクのリバーシブルのお布団に

なぜか寝ている ゆめしゃん。。


しかも

しかもkiki's houseの上ですが・・・。 

こんな具合に。。びみょーな場所で。。

あ!キャットショーで買ってきたおニューのベットも!!敷いてる?


そんなに。。kikiちゃんのベットが気に入ったんですか?

貸してあげても良いですが。。そこはねー危ないよ。

だって 最近お母さん kikiちゃんばっかり買ってあげてる。。いじいじ。。


いやいや、もうすぐ2ワンにも 特注のベットが

デリバリーされる予定なんだよ。。待っていてね!


ぐーすか。 

僕はそんなことどうでもいいよー。疲れてるニャン。




2ワンが寝静まった深夜・・ケージから出してもらったkikiちゃん

あそぶでしゅか? 

わくわくするでしゅ~~。何して遊びましゅか??



このキラキラノ瞳に翻弄される毎日





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
10月3日(日)AM11:00~です
ワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。

 詳しくは こちら

今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃君大丈夫ですか?
そんな頻繁にトイレって・・・それも結構ストレスになりますね。
病院終わったかな?
大事じゃなければいいけど・・・心配・・・

ゆめちゃんイジイジなんだぁ~ そんなとこで寝なくても・・・^_^;
落ちないでね~

あはは!kikiちゃんお目目キラキラ~
ほんと遊びたいモード全開ですね!
可愛い~思わずPC
なでなでしてる私・・・

kikiちゃん、うんP正常で良かったね~・・・と思ったら
そっかー桃くん またかぁ
シュウ酸カルシウムは手ごわいですねー><”
ぷうちんも今日の検温でまだ下がらず・・・39.1℃
やっぱり石が悪さしてるのかなぁー シーツに赤いシミ
hirohirpさんの泣きたくなる気持ちよーくわかります
でも、頻繁におトイレに行く桃くんも辛いね 頑張るんだぞ!!
療法食食べてくれるといいですね

ヤキモチ焼いてお布団占領のゆめしゃんも、お目目キラキラのkikiちゃんも見ているだけで癒されます~^^♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃんうんPもコロコロになってよかったね(*゜∇^*)v
でも桃ちゃんが・・・
大丈夫???
どうなったのかな?

ゆめしゃんはそんな不安定なとこで(*≧m≦*)
kikiちゃんが気になるのね♪
落っこちそう。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

kikiちゃんとりあえず落ち着いたみたいでよかったですね。
でも、一難去ってまた一難?
桃ちゃんど~しちゃったの~?
心配(/_;)

ゆめしゃんまたおもしろいとこにいるし~!!
kikiちゃんに焼きもち焼いてるのかしら?
もうすぐ新しいベット来るんだって♪
ゆめしゃんよかったね!!

も~kikiちゃんのかわいいお顔にやられた~^m^

こんばんは~♪

桃ちゃん、元気はあるのかな?
ちょっとストレスが溜まってしまったかも・・・ね。
ちょっとでも環境が変わると、
色々な所でストレスになってる事ってあるんですよね。
kikiちゃん桃ちゃんもですけど、
ワンズ達にも気にかけてあげないと寂しがってるかも~。

とにかく桃ちゃん、はやく治るとイイですねぇ~。

私の仕事仲間も今日会ったら
膀胱炎になっちゃった~と嘆いていました^^;
人間も猫も季節の変わり目は変調がありますね☆
桃ちゃんもシンドイですよね
どうか一日も早くよくなりますように~
お水をたくさん飲ませた方がいいらしいので
家は先代の猫の時はカリカリお湯でふやかして
あげていました^^;
kikiちゃんよくなってきてよかったですね♪

獣医さん

ほんと、続く時は続きますよね。
先生になつくほど通いたくはないのですが…(・_・;;
飼い主がしてやれることは、ちゃんとした先生に診てもらうことぐらいですからね。
しかし、新入りが来て自分の座が心配なのでしょうかね>桃ちゃん。
ど~ん、とした見た目とは裏腹に、意外と繊細だったり?(^◇^;;

じつはうちのココアが膀胱炎になり頻尿中・・・
今のところ薬を飲んで様子を見ていますが改善されなければ来週また病院です(;_:)
桃次郎くんもココアも治ってくれるようにっ!

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 うーん、頻尿続いてるんですよ。
お薬飲みだしましたがまだあまり変わらずです。

 ゆめしゃんなんか あのベットが気になって
ずっと狙っていたみたい。匂いつけしたかったのかな。

 kikiちゃんあそんで~~、っていうより探検に忙しい
ようです。が、じゃらしを振ると一目散にやってくるのが
可愛いんですよ。

Re: タイトルなし

ぷうちんママ さんへ、

 前回もぷうちん君と同じころだったような。。
何か季節と関係があるのでしょうか?

 療法食、カナンは全滅ですが ヒルズのc/dのカリカリ
はいけるみたいです。パウチはダメでした。。
いまはw/dを少し混ぜています。

 家はトイレが高層化してあるので 登らないと
トイレにいけなくて ちょっとかわいそうなんです。
ま、ダイエット効果はあるかも。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 kikiちゃん絶好調になりました~~。
ありがとうございますぅ。

 今度は桃ちゃんの膀胱炎再発で
ちょっとがっくり。

 ゆめしゃん。。根性の女ですね。
高いところじゃ落ち着かないように思うんですが
大丈夫みたいです。。笑

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 kikiちゃん完全復活です。
私が食べさせすぎていたのも一因だったかも。

 桃ちゃん膀胱炎再発です。涙

 ものすごく敵対心があるかも。
新しいベットはうらやましかったみたいです。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 食欲はあるのでましかな。
頻尿がかわいそうなくらいトイレに通っています。

 たぶん環境の変化、受け入れがたい妹ニャンコ。
みんなの関心が 仔猫に集中したのもストレスなのかも
知れませんね。猛反省してます。

 2ワンだってきっとストレスかかっていると思うので
気をつけてあげないとダメですね。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 人間もこの時期多いのかしら?
季節の変わり目は疲れがたまっているのでしょうね。

 お水は割りと飲んでいるようです。
でも沢山飲んだほうが良いみたいなので
一度フードをふやかしてみます。
アドバイスありがとうございます!

Re: 獣医さん

HAMさんへ、

 2ニャンの後は・・まさか2ワン?とならないよう
祈ってやってください。。

 桃ちゃんとっても繊細なんですよ。。
でかい体のわりにはビビリちゃんなので。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 先生が お水を飲む機会が減るこの季節
膀胱炎になる子は多いと言っておられました。
 飲んでる様に思うんですがねぇ。。足りないのかな。

 ココアちゃんもお大事にね!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

