スポンサーサイト

     

桃ちゃん も 獣医さんへ行く。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪




おかげさまでkikiちゃんは絶好調になりました~~!

ご心配おかけしました。もう大丈夫そうです。



高速でじゃらしを追いかけてますよ~~。

なんかちょっとおかしな動きですけどね。





やれやれと思ったのに。。。


今度は桃次郎君が 一昨日から頻尿で

昨日は朝起きてから 家人が通勤通学に出かけるまでに

10回もトイレに駆け込んでました。

最後のほうには明らかにピンクの血尿が。がーーーん。



獣医さんが開くのを待って ピンクの血尿とその後出た黄色の尿を持って

行って来ました。

ph6 ややアルカリ性 潜血あり シュウ酸、ストルバルトの結晶ありでした。

今回は2種類の結晶。。がーーんがーーーんです。


先生が言うには 潜血反応があるので 尿の中身が変化しやすい

結晶が出ているが それが悪さをしているかはわからない。

膀胱炎が治ってから数日したら再検査と言われました。

ご飯はw/d からc/dに変更して様子を見るようにと。



一昨日再検査の為に持っていった尿も 膀胱炎が治って数日経った物で

そのときは 結晶も潜血もなく ◎だったんですが。。

その時既に頻尿の兆候があったんです。。。


昨日は 獣医さんに行く前に 寝室で粗相。

こんな事初めてで よっぽど切羽詰った模様。。

でも、主人と私の布団にそれぞれ・・(わざと?)

布団が夜までに乾かなかったので毛布を出したら桃ちゃん大喜びで

フミフミしていました。

昨日の夜は私のベットに人間のように寝てました。

おかげで私は隅っこで寝るハメに。しかも毛布の上で寝rてるので

しばらくは私も毛布の上で。。なんかあんまり寝られませんでした。とほ。



今朝も既に10回以上トイレに出入りしてます。

ニャウニャウ言ってるので少し痛みもあるのかも。。かわいそう。

早くお薬が効いてくれると良いのだが。。



ストレスの原因は?

やっぱりコレかしら?



最近桃ちゃんがkikiちゃんを追い詰める様になりました。

僕のほうが強いんだよと言っているみたいです。

時々 口でカプット kikiちゃんに攻撃してるみたいでハラハラしてます。




聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランド

京都御池 新風館で行われます。

10月3日(日)AM11:00~です
ワンちゃんのリサイクル品販売あります!

 詳しくは こちら

今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。

HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おつかれさまです。
そしてなんと、うちも「さっちゃん、病院に行く」になってしまいました。
ももじくんと同じ血尿です。
しかも今回はごはんも一口しか食べず
おなかもゆるゆるで・・・。
わたしも血尿が出そうです。

おしっこの失敗も一緒ですね。
しばらく大変ですが、お互いがんばりましょう。
みんな早くよくなりますように。

kikiちゃん、絶好調になって良かったですね(^^)v
って事は、コロコロうんP出産って事(←かなりこの言葉気に入ってます(笑))
じゃらしを追っかけているkikiちゃんがミョーにちっこい時のカブキとダブってしまいます。そうなんですよね、すっごく追っかけているのに足が伴わないって感じで、上半身エキサイティングのような^m^楽しいです♪

そして桃次郎くんは心配だなぁ~。やっぺしストレスもあるのですかね。。。オトコニャンってナイーブなコ結構いるって聞きました。
早くお薬が聞いて治るといいですね!祈ってます!

えー?ストルバイトもあったんですかぁー・・・・
って事は、きっとだいぶ前から出来ていたんですね
落ち着いたら、レントゲンとエコーでお腹の中どんな感じか見てもらった方が安心ですね
少しの間に10回もおトイレって・・・・かなり桃くんも辛いですねーかわいそうに
でもまだ詰まっていないようで良かったぁ

kikiちゃんが来てやっぱり桃くんもストレスを感じているのでしょうね
それも原因なんでしょうか
ぷうちんも小さい頃、お客さんが来た翌日によく血尿出してましたよー><”
hirohiroさんも寝不足で体調崩さないように気をつけてくださいね

kikiちゃん、良くなってよかったです。
でも、桃次郎君が心配です。
にゃんこってバリケードそうなのに割りとデリケートですよね^^;
さっちゃんは目に出たからなぁ~
2にゃんの間にちょっと変化が出てきたんですね。
桃次郎君の自己主張なのかな~
先住猫の桃次郎君を優先しなきゃですね。
昨日、ウチの2にゃんは猫パンチで喧嘩をやってました^^;

桃次郎くん再発ですか!
お互いに長丁場になるかもしれないですね・・・
頑張りましょう[気合]p(●ゝωб)q[気合]
kikiちゃんは順調に成長しているようで元気元気(*^^)v
桃次郎くんも仲良くしようと工夫しているようですね!多少『かぷっ』とされても大丈夫だと思いますよ!ってうちだけかっ^^;

こんばんは~!
昨日…
コメント入れたつもりでいたのですが…
ごめんなさい。更新されてなかったみたいです。。。
桃次郎君、ストレスが原因で膀胱炎などになっちゃったってことですか?
だとしたら、ストレスがなくなれば~
治るって事ですよね?!
きっと、良くなりますよ!!
仲良くしたくて仕方ないように私にはみえるけどな~♪

kikiちゃん良くなってきてるみたいで良かったですね♪
でも、まだ桃ちゃん心配ですね。
お薬りきいて落ち着いてくれるといいですね。
桃ちゃんも私と似て?デリケートなのかな?
桃ちゃんが早くよくなりますように!!

kikiちゃんチョコチョコ動く姿かわいいですね(*^。^*)

こんばんは。

kikiちゃんは、もぅ大丈夫そうですね。
でも、心配は桃ちゃんだね。
ちゃんとお薬飲んで早く治して下さいね。

ネコちゃんはやっぱり環境の変化で体調崩しやすいのかなぁ~。
元々、神経質な性格なのかもしれませんね。

早く元気にkikiちゃんと遊ぶ姿が見たいですね。
お大事にしてね。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃん元気いっぱいだね☆
問題は桃ちゃんかぁ。。。(;´▽`lllA``
ストレスなのかなぁ?
うちもモモちゃんを迎えたときめいちゃんが粗相をしちゃったよ(≧ω≦)
だからなるべく1番をめいちゃんにってするようにしたんだ。
良くなるといいね☆
kikiちゃんを追っかけたりはそんなに問題ないと思うけど。
手加減して噛んでると思うし、
新入りちゃんを試してるのかなぁ???
早く仲良くなれるといいね~(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

桃ちゃん早く治りますように!
やっぱり上下関係をつけたいですよね^^
うちではとっても派手に見せつけていました^^;
でもこれって猫社会では大切みたいです♪

昨日はお疲れさまぁ~♪

桃ちゃん、調子悪そうねぇ。
季節の変わり目+kikiちゃんが原因かしら・・(笑)。
お薬が効いて早く良くなるといいねっ。

日曜もよろしくぅ~。

桃ちゃん、大変ですね~
まるもちょっと、気がかりなオシッコの回数なんです。
hirohiroさん、桃ちゃんのオシッコって
どうやって取られているんですか?
ワンは、シートを裏返しにしてとか、聞いた事があるんですけど・・・

kikiちゃんは良くなって良かった~けど・・・
桃君心配ですね~
痛いかなって思うとほんと可哀想になっちゃいますよね。
ほんとにお薬が効いてくれるといいですね。

わっ!桃君・・・kikiちゃん狙われてますね^_^;
うぅ~ん・・・こう言うのを目撃しちゃうと気が抜けない感じですね。

皆様コメントありがとうございますm(__)m

★mekabu1018さんへ、

 季節の変わり目もあいまって 多くの猫ちゃんが
体調を悪くしてますね。血尿血便と 血を見るとどうも
いけません。
 お互いに看病頑張りましょうね。
 mekabu1018さんも看病疲れが出ませんように。

★ジャパン母 さんへ、

 kikiちゃんの上半身だけのアクティブな様子楽しんでいただけました?
 カブキ君もそうだったんですね!今も運動神経は良さそうかな?笑
 
 桃ちゃんはやっぱりストレスなのかもと思うこの頃。
桃ちゃん桃ちゃんと持ち上げて 許してもらわねば。。

★ぷうちんママ さんへ、

 どちらの結晶も出たみたいで(>_<)
でも血尿状態だとあまり正確なデーターではないようです。
また膀胱炎が落ち着いたら詳しく検査してもらいます。

 ご飯がねー、だんだん食べなくなって来てます。
いつものご飯の割合が減ってきてるので。。
お腹が緩いのも長毛君は家族が辛い。。付いちゃうし。

★Lazuriteさんへ、

 kikiちゃんのほうは どうやら仔猫によくあることみたいで
少し安心しましたが。。血を見るとどうも心がざわついて。

 桃ちゃんは かなりデリケートなほうです。普段ドン臭くて
のっそり歩いてるんだけど 心臓はかなり小さいです。
ビビリちゃんなんだと思います。。

 桃様と持ち上げてるんですけどね。見透かされてるのかも。

★チョコなつチェリーさんへ、

 どうも桃ちゃんは長引きそうです。
治ったと思ってのになぁ。。気長に頑張りますね。
ココアちゃんは良くなって良かったですね!

 kikiちゃんは最近はワン事も仲良くなってきました。

★ニャロメ19

 いつも忙しいのにコメントありがとうございます。
どうもストレスもあいまって体調が悪いみたいです。
猫かわいがりしたいんですが 美味しいものが
あげられなくてちょっと辛いです。

 早く仲良くなって欲しいけど、今は元気になるのが先かな。

★お名前がなかったです。

 kikiちゃんは仔猫ちゃんによくあることで・・で
すみそうです。今はお腹さえ緩くなければ大丈夫です。

★つばさマンマさんへ、

 猫さんはストレスがわりとすぐに体に現れるみたいです。
ワンコはもう少し耐えますが・・・。時間差が怖いですけど。

 ああみえて桃次郎君デリケートなこなもので。。

★ねこLOVE3さんへ、

 新入りさんが入るとみんなやっぱり何らかのストレスを
感じるみたいなんですね。
ストレスにならないように 桃ちゃんを可愛がってあげないと
ダメなんですね。頑張りますわ!

★れお君の母さんへ、

 あまりの対格差につい人間が介入してしまうので
これも良くないのかなと もう少しおおらかに見てやりたいと
思います。
 桃ちゃんにしたら 縄張りに知らない猫が来てしかも
ちょっかい掛けると 皆から責められて。。踏んだり蹴ったりですもんね。

 お腹が緩くなったのは。。誤算。長毛さんはこういう時辛いです。

★ミモザ さんへ、

 今回はお薬があんまり効かなくて 未だに頻尿
さらに下痢と。。どうしたら良いんだーと叫びたくなります。

 日曜日晴れると良いなぁ。。

★アメショーななさんへ、

 まるちゃんもですかっ!
膀胱炎この季節多いのかしら??

 そうですシステムトイレにシート裏返しでとります。
固まるタイプの猫トイレでは 難しいですね。。
取り立て→冷蔵保存が基本なので ドキドキします。


★ haromamaさんへ、

 きょうもだめだ~。。薬があんまり効いていないみたいで
トイレに駆け込んでます。さらに下痢で踏んだり蹴ったりです。
長毛さんはこういう時大変。。シャンプーした~~い。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

