スポンサーサイト

     

その後の 桃ちゃん&kikiちゃん




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


kikiちゃんはその後 ころころうんP の時には 粘膜と血は

付かなくなりましたが 少し食べ過ぎると 柔らかいうんPに

そのときは。。血が少し付きますね。。

でも凄く元気で 活発に遊んでいます。

桃ちゃんとの関係ですが 少し桃ちゃんがイライラがピークのようで

大人気なく 突進して見たり 猫パンチしたりするので

桃ちゃんが機嫌が良いか少し窺う様な仕草をするようになりました。

それでも仔猫の無邪気さで 掛かって行くんですけどね。

kikiはずっと元気なんでしゅよ・・・。でも~~~。 

一杯食べるので 大きくなってきました!



桃ちゃんは まだ頻尿が治まりません。

一度トイレに行くと 何度か残尿感があるようで入ったり出たり。

でも少しずつましになっているような・・。

目に見える血尿は有りません。


が、昨夕から少しお腹が緩いようで・・

今朝のうんPは ゆるゆるでした。

獣医さんに連絡して 下痢止めを処方していただきました。

只今様子見中です。

どうもご心配おかけしています。 

こちらも、トイレに駆け込む速度は緩めず・・タッタカと走っています。

で、ついでにケージを覗いていく。。笑


ヘソ天で寝てるので それなりに元気です。

夜は私の足元でヘソ天寝。

蹴飛ばさないか ちょっとドキドキするので 寝にくいです・・。

でも添い寝なんて1年ぶりぐらいなので耐えます!



皆さんにもご心配いただいて 温かい励ましありがとうございます。

季節の変わり目 気温の変動が激しくて

ブロ友さん家にも体調を崩しておられる 愛猫ちゃんが出ているようです。

皆さんもお気をつけ下さいね。

もちろん飼い主さんも!



聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
10月3日(日)AM11:00~です
ワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。

 詳しくは こちら

今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪
ちゃいもうちに来たばかりの時は時々、血便出てました。
ちゃいはもう4ヶ月過ぎてたけど、kikiちゃんはまだ
2ヶ月だからもっとデリケートなんだろうなあ。

桃次郎君もかわいそうですね。
私もつい先日まで膀胱炎で頻尿だったから辛さわかるよ…。
今年は特に急激に気温が下がりましたものね。
でもヘソ天で寝るくらいならそんなにしんどくないのかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。

やっぱり桃次郎君、
ストレスで悩んでいるようですねぇ。
すべてのことにおいて、
キキちゃんより、桃次郎君を優先させ、
いつも以上に桃次郎君をかまってあげないと、
”キキちゃんストレス”に対抗できないかもよ?

てゆうか、エルちゃんによるストレスで、
ケンゾーのゲロゲロ状態が頻発したとき、
エルちゃんを余りかまわず、
ケンゾーばかりかまっていたら、
徐々によくなっていきましたから。

愛情が別の猫に移るかもしれない!
というストレスなんだよ、たぶん。

桃ちゃん少しよくなったみたいですね、
あとは瀕尿が早くなおりますように~
お水たくさん飲んでがんばってね!
kikiちゃんとの関係は今普通の状態ではないので
体もよくなったらもっと仲良くできるかな♪
hirohiroさんも看病がんばってくださいね

初めまして!現在ブログ徘徊お知らせ中☆
京都・山科区にある大丸のビル1Fで写真コンテストを開催します。
良かったら応募していただけたら…。と
写真コンテストグランプリにはペットと泊まれる宿ご招待他景品有!
よろしくお願いします(*´∀`)b

桃くんと添い寝しているんですね~^^☆ ヘソ天寝しているなら寝ている時はそんなに辛くないのかな?
早く頻尿治まるといいですね・・・・かわいそうだけど、お薬が効いてくるの待つしかないですね(┬_┬)
んーーー><”おまけにゲリッピーですかぁ
長毛さんはそんなときは辛いですね・・・・

きっともう少し症状が落ちついてきたらkikiちゃんとの関係も良くなるんでしょうね~

早く良くなることお祈りしています
桃くんが辛くありませんように!

kikiちゃん、大きくなりましたね^^
お顔、手手、しっぽ^^全てのバランスが子猫ちゃんでかわゆすぎますっ♪
桃ちゃんの体調、落ち着いてきたようでなによりです。
頻尿も落ち着くと良いですね。
家族の病気ほど心配な事はありませんから。

桃次郎くんも頑張っているねぇ~
kikiちゃんは順調に成長しているし元気いっぱいで桃次郎くんとも遊びたいんだろうなぁ♪
お互い頻尿いつになったら完治するのか・・・みんなで乗り切ろうね(*^^)v

Re: タイトルなし

RYOKOさんへ、

 やっぱり皆さん子猫のときに経験ありなんですね。
ちょっと安心しました。

 RYOKOさんも膀胱炎だったんだ。それは辛かったでしょうね。
治ってよかったですね!

 少しずつましになってきてるかなぁと思いますが
完治はなかなか遠そうです。。
結晶が気になって食事療法しないといけないんですが
なかなかお口に合わないようで。。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 わかっているつもりでも なかなか。。
仔猫は高栄養の離乳食を食べてるのに自分は
まずい療法食で・・かなりすねてます。

 何事もモモちゃん優先は変らずしてるつもりなんですが
もっとかまったあげないといけないんでしょうね。
がんばりま~~す。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 まだ少し残尿感になやんでますが間隔が開いてきました。
下痢がねぇ早く落ち着いて欲しいんですが。

 お水は良く飲んでるみたいです。
お薬も嫌がらないので 根気良く付き合います。

 kikiちゃんとも焦らずゆっくりで良いとおもってます。

Re: タイトルなし

らぶハピ店長さんへ、

 ありがとうございます。
先ほどそちらにうかがいました~~。
ヨロシクデス。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ヘソ天でお気楽な姿を見てると大丈夫そうと思えます♪

 トイレは最初の一回(量多め)の時から数回は残尿感に
苦しんでますが 次のトイレまでは間隔が開くようになりました。
後もう少しでしょうか。。。

 ご心配ありがとうございます。ぷうちん君も早く良くなると良いですね。

Re: タイトルなし

こたまるさんへ、

 仔猫・・小さな仔猫は初めてで 結構ドキドキしてます。
桃ちゃんは3ヶ月で家にやってきて体も大きかったので
壊れそうとか思わなかったんだけど kikiちゃんはさすがに小さくて
おっかなびっくりです。

 桃ちゃんのことご心配おかけしてます。
早く良くなると良いのですが。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 お互いに気になる猫同士♪でもまだ本調子じゃないので
邪険にするのかもね。。
 体調が良くなればきっといっしょに遊びそうです。

 膀胱炎手強いです。寒くなったのが原因の一つなのかも。
お互いに大変だけどお薬飲ませて頑張りましょう。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

