スポンサーサイト

     

仲良くなったのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



桃ちゃんの 膀胱炎 再々発の日から数えて4日目

膀胱炎も3回目・・連続だけど。。

お薬を飲み始めて3,4日目に下痢になります。。

どうもお薬が合わないのじゃないかと思います。

獣医さんに連絡したら 膀胱炎のお薬をやめて 

下痢止めを飲ましてくださいと指示が出た。

下痢止めは前回2回とも途中から下痢になったため

念のためもらっていたんですが・・・。

おしっこの検査をできるだけ早く受けてくださいとのこと。。

ううーん。。薬変えてくれたら良いのにと思った私。


お尻が汚れて きちゃないなぁ。。。


え~い洗っちゃお。

という事で昨日紹介したマシーンが活躍♪

両手が使えるってこんなに便利な事なんだと実感。。

ブラシかけながら乾かすと綺麗に乾きますね。。


お疲れ桃ちゃん 

せっかく綺麗になったのに 起きてる写真がありません・・




余裕のkikiちゃん 

こんな近くでリラックスするkikiちゃん。




お手入れ中 

カムカム、ペロペロお手入れ中




きれいきれい 

なんて顔してるんだぁ・・可愛い~~♪(親ばかです)



ふんふん 

桃ちゃんにギューってしゅるでしゅ♪



きれいきれペロペロしてあげる。 

ピンボケだけど・・(肝心な時に・・)

桃ちゃんもキレイキレイしてあげるでしゅ♪ぺろぺろ。


この時 桃ちゃん目を開けてkikiちゃんを確認して また気持ち良さそうに

寝ちゃいましたよ。。

これって・・仲良くなってきたって事でしょうか?


桃ちゃんがkikiちゃんを受け入れてくれたのかな。



なんて、ほのぼのとしたシーンが繰り広げられているようですが・・


じつはkikiちゃん ものすごいお転婆さん。

2ワンのしっぽに通りがかりに必ずアタックして走り去っていきます。

部屋をグルグル駆けずり回って 2ワンにぶち当たり

戻って猫パンチ!!とやりたい放題です。。


やっぱり末っ子パワー炸裂してます~~。





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃん心配だねぇ(;´▽`lllA``
薬飲むと下痢しちゃうんだぁ・・・
長毛ちゃんだから下痢しちゃうと大変だよね(≧ω≦)
早く良くなるといいね~☆
桃ちゃんとkikiちゃんめっちゃいい感じじゃ~ん(≧▽≦)
kikiちゃんがそばにいてもへそ天してるってことは
気をゆるしてる証拠だよぉ!
子猫はやんちゃだもんねぇ♪
何もかもが楽しくてしょうがないんだろうなぁ(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

kikiちゃん、お転婆さんに見えないほどまったり中ですね。大好きなお兄にゃんのそばで、幸せそうです♪
業務用のドライヤー、良いですね~。
業務用・・・この言葉だけでゴハン3杯はイケますっ。
乾かすの楽だろうなぁ^^

No Title

だんだん仲良しさんになってきたのねぇ。
kikiちゃんはもうフリーにしてるの?
2ワンのおねーさまがたにアタックするなんてホント怖いもの知らず。
りえるが行ったら喧嘩勃発しないかしら(笑)。

↓のドライヤー買ったんだ!
うわぁ、いいなー。
これならすぐにドライイングできるよねぇ。
りえるのシャンプーしにhirohiroさんちに行こうかしら(笑)。


No Title

桃君心配ですね~
また再発なんて・・・ ほんとお薬変えてもらった方が
いいような気がしちゃいますよね。

もぉ~日に日に仲良しだぁ~
なんてほのぼのな光景!これは冬には
猫団子の期待大ですね! いいなぁ~

↓おぉ~先日の大きな荷物はこれでしたか!
2ニャンだし お家でシャンプー出来たらいいですよね~
私も以前お泊りした宿で使った事あるんですが
これはやっぱりいいですよね~
早く乾くしニャンズの負担もちょっと減る感じで!

No Title

すごい!すごい!!もうペロペローーー!!
凄い事だと思いますよ~!ウチではここまでのシーンは見た事がありましぇんよ(T_T)
桃次郎くんも1回確認したのにその後また寝るって、なんて素晴らしい~=^_^=なんか嬉しくなっちゃいました♪
kikiちゃんのお転婆さんはかわいいじゃないですか。
タッチ&ゴーですね(笑)それが楽しいのですよね。
ちっこい時カブキもそうでしたよ。最近はしつこいケロ::
イイ感じまっしぐらで、良かったーーです(^^)v
で、桃次郎くんの下痢大変ですね。目が離せない。。。
お薬って良い菌も殺しちゃうことあるから腸内菌もやられちゃうことってあるんだよって先輩から教わったことがあります。早く良くなりますように祈ってます!
テンプレート、かなりイケてますね♪
業務用ドライヤーイイーーなぁ!欲しいーー(>_<)

No Title

桃次郎君、大丈夫かな?
長毛の子がゲリをすると…
ホント、厄介なんですよね~><
ドライヤー、早くも活躍してますね!!
kikiちゃん、すっかりうちとけてますし、桃次郎君も受け入れたんじゃないですか?^^
末っ子は、逞しく要領が良いですよ!うちでも~^^

No Title

桃次郎くん今度は薬が原因で下痢になっちゃったのぉ~
強い薬だったのかしら?
病院変えた方が良い事もありますよね。
私もマッシュとモカの虚勢手術をしてから病院変えました。。。(術後出血しちゃって・・・)
今の病院は家からも近くてココアもお世話になり今は回復したように思います。
kikiちゃんはみんなとコミュニケーションとっているんだね♪
桃次郎くんとの距離が縮まってほんわかしますねぇ(*^^)v

No Title

うわ~かわいい^^♪
くっついて寝てるぅ・・・・これは、桃くんはもうkikiちゃんの事受け入れたようですね^^!

桃くんお薬合わないのかぁ
その度にお腹壊してたら治る膀胱炎も治らないですよね
なんとか合うお薬に替えてもらえるといいですね
もしくは、大変だけど毎日注射に通うか
ぷうちんは薬飲めなかったので、いつも注射で治してきたんですよぉ

シャンプーしてお尻まわりもスッキリしましたね^^!

No Title

桃君、心配ですね。
先日コメント頂いた、システムトイレの掃除ですが
100均で買ったペットシーツを下の引き出しに引いて
1週間に1回変えるだけですよ~(う○ちはスコップでトイレに)

KIKIちゃんとすっかり仲良しですね~
すっごくニヤニヤしちゃう写真です~!!
これも桃ちゃんの広い心ゆえだとおもいますよ★
カミカミガジガジ・・・うちのコタの癖と一緒で笑ってしまいました~!めっちゃ爪?を噛みません??

No Title

うわ~もう仲良しじゃないですか~
冬になる頃は、ますます密着して寝てますね!きっと!

桃ちゃん、大変ですね
なかなか、治らないものなんでしょうか?
獣医にお任せするしかないのでしょうかね~?
hirohiroさん、頑張って下さい
でも、業務用があれば、千人力ですね!(笑)

No Title

ついに桃次郎君、
キキちゃんを認めたのか?
いや、単にお風呂に入れられ、
疲れて無視しただけかも?

だって、ウチのニャンたちは、
それほど仲良くないもん!
鬼ごっこはするけど、
ケンカはしません。
ネコ団子が見たいkenkobでした。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 どうもお薬のせいでお腹がゆるゆるに。。
毎回コレがセットは困るんだよね。。。
ほんとうにおちり汚れるし。。くさいし~~。

 ヘソ天・・洗われてお疲れだったからかも。。
昨日の晩は かぶりついてましたから。。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 kikiちゃん どうも桃ちゃんを猫さんだと
しっかり認識した模様。
明らかに2ワンと扱いが違いますよ。

 遊んで欲しい攻撃をかけてうざがられてますが・・。
マッタリと猫団子を期待するこの秋なのです。

 業務用。。たしかにご飯3杯はイケます!笑

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 2ワンと桃ちゃんとの扱いに差が早くもできてます。
オネエ様方タジタジで わん!と吠えちゃう事も。
赤ちゃん相手に大人気ないのです。。

 あ、kikiちゃんはまだ箱入り娘ですよ♪

 ドライヤー・・多頭飼いの時には是非!

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 再発はご飯のせいか?と思うのでフードの切り替え中。
でもお腹が緩くなるのは お薬飲むとなので絶対に
お薬変えたらよくなると思うんだけど。。
代わりの薬がないのかなぁ。。

 シャンプーでお疲れで どうでもよかったみたいで・・(^^ゞ
昨日はガブガブされてました~~。

 基本的に・・桃ちゃんを外シャンプーは高い&ビビリなので
どうかなーと。。なかなか良いところがないんですよね。
 kikiちゃんブリーダーさんは チンチラも扱っておられるので
一度体験してみたいと思っています。
でも下痢ピーの時とかはどうしてもお家シャンプーなので(^^ゞ

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 期待させちゃいましたが・・たぶんシャンプーで
お疲れでどうでもよかったみたいです。
昨日の夜は同じシュチュエーションでも ガブガブ
噛んでましたから。。笑

 まだもう少しかかると思います~~。

 そうなんですよー。。下痢がねぇ。。
頻尿よりこちらは家族も巻き込むので
早く良くなって欲しいです。
 お薬変えてくれたら良いのにと思います。

 ジャパン母さんのところは 2ニャンともショートだし。。
要らない様な気もしますが・・・。笑
でもあると便利ですよね。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 そうなんですよ~、長毛さんのおちりは
要注意ですよね。下痢じゃなくても汚れるし。。
しかも自分でお手入れしやしない・・ぶちぶち。

 kikiちゃん どんどん踏み込んで行ってます。
見てると相当面白いこのように思います。

Re:チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 どうも毎回下痢がセットになるので
変だな~^と思っていたんですが 薬のせいだと
3回目にしてわかったダメな飼い主です。

 でも薬を変えましょうという話にならなくて
なんだかなぁなので 次回から別のところに
変えるつもりです。
 

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 どうも。。シャンプー疲れでどうでもよくなったみたいで
昨日は 同じように舐めに行ったら ガブガブされてましたよ。
まだまだ猫団子までは遠いみたいです。

 お薬がねぇ・・。3日目辺りから下痢に毎回なるので
さすがにお薬あって無いと思います。
やめたら止まりましたし。。食欲がないんで心配中ですが。

 シャンプーして汚れは取れましたが 毛玉が気になって。。
にじり寄って取ってますが・・・嫌われてます。涙

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 システムトイレ・・ごめんなさい書き方が悪かったです。
あの綺麗な箱から 1回ずつトイレを取り出して掃除するのかな?と
思ったの~~。かぶせてあるだけなのかなーと思ったので・・。
(底面が無いのかと思ったんだけど)週一で良いのかぁ・・・。

家は 圧縮マットを省いて使っているので 毎回シーツだけ
変えるんですよ。。


私面倒くさがりなので どうにか簡単に掃除がと思ったの。
特に家はトイレは高層化してあるので 取りにくいんです。
見栄えを取るか・・簡単を取るか・・むむむ。
あのトイレ気になっていて購入予定なんですよ♪
おしっこの検査に持っていくのに 取りやすいかなと思って。

 kikiちゃん 夢中で足裏を齧ってました。何か挟まった??

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 と、思ったんですが 疲れていただけで
昨日の夜は 抱え込まれてガブガブされてました。

 獣医さん・・相性が難しいですね。
年中無休何でありがたいのですが 先生が3人体制で
お気に入りの先生が休みの日だと・・なんだかなぁなんです。

 業務用・・プードルさんも、コッカーもすばやく乾きますよ~。
プードルさんは一気に乾かすとダメなんだってね。。
コレならじんわりゆっくりもできるよん♪

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 あ、あたり~~!!
凄いですkenkobさん!!
やっぱりそうだったみたいで 昨日は
同じように舐めに行ったら がっしり抱え込まれて
ガブガブされてました~~。
猫団子はまだまだ遠いです。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

