性懲りも無く ニューマシーン♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪

無駄遣いが続いておりますが・・・

性懲りも無く

ニューマシーーン登場です♪

またまたニューマシーン♪ 

先日のワンコイベントで ミモザさんが持っていた

デジイチ♪

パナソニック LUMIX GF1

我が家のコンデジも LUMIXでしたが・・最近調子が悪くて・・。

画像に縞々が現れる・・寿命だな・・ということで。。笑


ミモちゃん ごめんねー、まねっこしちゃったよ(^^ゞ






コンデジと悩んだんですが・・曲がりなりにもデジイチだし♪

でも軽量でコンパクト♪tということで値段もかなりお安くなってましたのでポチり。


あとはEOSのレンズを装着できるかどうか・・まだ研究中。

マウントアダプターというのを装着すれば良いらしい。。

が、色々問題はあるようなので アダプターはまだ買ってません。


まだ、説明書を読みきってないので 撮るだけとって

おお!っと一人悦に入っております。笑


また後ほどUPして見ます。


★☆

本日 2ワンみみの里にて訓練のためお出かけします~~。



桃ちゃんは 頻尿も下痢っぴも治まっております。

ただご飯をあまり食べません・・

やっぱりフードがねー気に入らないのと 胃が荒れてるのじゃないかと

思っているのです。。

なぜかタッパーから出したてのフードを 手に乗せてあげると 

少量ですがカリコリ食べるんですよ。。

うーん甘えてるだけなのか?









聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

おぉぉー凄いです^^♪
おニューのカメラ~ しかも一眼レフなんですね^^?
私はまだEOSを買おうかどうか迷っているんですけど(大きくて使いこなせるか心配^^;)これはコンパクトでいい感じですね~

桃くん頻尿と下痢ましになって良かったぁ
ご飯もちゃんと食べてくれるようになるといいですね

No Title

あの~、質問いいですか?
『コンデジ』と『デジイチ』とは、どういうもので どう違うんでしょうか???(笑)
桃次郎君、良くなってるみたいですね^^
安心しました!
手からだと食べるのね☆
甘えてるんだね~(=^・^=)
可愛いじゃないですか~^^

No Title

こんばんは~♪

おー、イイねぇ~、ニューマシ~ン。

私も今度は軽量で、
しかもコンパクトなデシイチが欲しいのよぉ~。
ごっついデジイチって大きいから、
ポイってバックに入らないでしょ~。(-_-)
いつでも持ち歩けるぐらいの大きさの
カメラ発売されるの待ってるんですぅ~。
であとは、今持っている望遠レンズが使える・・・って、
いうのが一番の希望なんですけどね。

このカメラ、使った感想教えてくださいねー。(^-^)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

カメラいいなぁ(≧▽≦)
hirohiroさんリッチなのね~(笑)
コンパクトなデジイチいいよね♪
気軽に持ち歩けるもんなぁ(*^▽^*)
私も欲し~い!!
でも今のところブログの写真ぐらいしか撮らないし。。。
今のコンデジも古くなってきたけど(≧ω≦)
桃ちゃん良くなってきたんだね♪
でもご飯を食べないとは。。。
甘えてるんだね(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

新しいカメラいいなぁ♪
今はデジイチもいろんな種類のが出てますよねぇ。ミラーレスとか動画が撮れるとか!ミラーレスはコンパクトだもんね。キャノンとパナソニックじゃレンズマウントが違うよね?アダプターでキャノンキャノン用あるなかな?
私のは大きくて重いのぉ~(~_~;)でも使い慣れてくると愛着もねっ(*^_^*)
なんかいろいろ高価な物がいっぱいですよねぇ!すごいなぁ!!!
桃次郎くんもココアも落ち着いてきたようで安心しました。このまま完治してくれるかなぁ♪

No Title

おぉ~newですね!サイズもイイしデジイチって言うのが
惹かれるなぁ~
あっ!そういえばEOSの講習までしたのにぃ~
あれはお蔵入りですかぁ?
確かにデカイし重いし・・・ そのサイズ確かに惹かれますぅ~

No Title

わぁ♪新しいカメラですか!!
取り扱い説明書^^;
私はいつも読まずに先に使ってしまって
後でこんな機能があったのんだーと知るタイプです^^;
小さいサイズはいいですよね♪
写真アップが楽しみです~
桃ちゃん小食になったのかな?
今は何グラムくらい食べるのでしょう?
うちは今、れおが50gと猫缶大匙2杯と
ピーチが70gのカリカリです~

No Title

いいなぁ~!ニューマシーン!!
今まではカメラは全然興味なくて、夫婦と旅行にいくときはカメラはモチ持ってかない派だったのですが、やっぺし、ブログ始めてみたらすっごい大事だって事が分かりましたよ~(-_-;)今更さらこちゃんです・・・
で、近々ウチもニューマシーン買う予定です(^_^)vキャー!告白しちゃった~!!
そしたらアップしますね!
桃次郎くん、身体が本調子じゃないからhirohiroさんに甘えてるのではないかなぁ?そう思いたいです。
人間だってあるじゃないですか、そういう時って(^_-)
私は調子悪いとき、思いっきりJ父を家政婦にしてますよ!必要以上に^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

うわ~、いいなぁ~☆
かわいい仔達の為に(笑)?買ったんですね~!!
取り説もう一通り見ましたか?
我が家のデジカメももう怪しくて~^^;
画素数も↓だし((+_+))
写真アップ楽しみです♪きっとほしくなるだろ~なぁ~。

kikiちゃんと桃ちゃんとの距離が縮まってる~~~!!
かわいいなぁ♪
桃ちゃんはやく完治するといいですね!!
お大事に!!

No Title

白いカメラー!お上品で素敵です^^
ボディはコンパクトなのに、デジイチなんですね。(ふむふむ、勉強になります)
こんなカメラだったら、お出かけもより楽しくなりますね♪

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

そうなんですよー、小さいけどデジイチですよん。

 望遠は別売りなので・・併せたらEOS系のカメラは充分に変えます。
でも軽いので持ち運びには良いかも。
家でケモノ中心に撮る我が家にはぴったりなのかも。。

 ご飯ねー食べるんだけどなぜか手の上から。。
甘えてるのかなぁ。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 コンデジ=コンパクトデジタルカメラ
 デジイチ=デジタル一眼レフカメラ

 コンデジ<デジイチ デジタルカメラの性能と大きさで種類が
違うんですよ~~、詳しくは説明できないですけど。。(^^ゞ

 手から食べるのは甘えですかねぇ。。
ちょっと嬉しかったりしますが。。今後手からじゃないと
食べなくなると困るなーと思ってます。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 私結構家電が好きなんです。。

 このカメラは ライカとニコンのレンズとは
相互性があるようですよ。。
 よく調べないで買っちゃった(^^ゞ

 

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3さんへ、

 コンデジから乗換えなら 軽くて小さめな
こういうデジイチは良いですよ。

 EOS KISSも使いやすいけど 重いんです。。

 私もブログの写真ぐらいなんですけどねぇ。。
 

 桃ちゃん 療法食も何とか食べてます。
手からは甘えなのかな?

Re: No Title

チョコなつチェリーさんへ、

 このパナソニックのはミラーレスって言うんですよね。
だからカメラが薄くなったんですよね。
 マウントは キャノン用あるみたいなんですが
AFとかがどうも使えなくなる?とか書いてあって。。
やってみないとわからない状態です。
一度カメラやさんに行って聞いてこようと思っています。
また報告しますね~。

 あ、この間の大物はパパさん持ちなので
これは私のへそくりからなのよん。。さすがに買ってくれなかった。

 ココアちゃんも落ち着きましたか?
お互いによかったですが 再発に気をつけないといけませんね。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 コンパクトなイチデジっていいでしょ?
EOSは使っていますよ~~。
でも重いので 簡単に取り出せないので
ついついコンデジに頼っていました。
それがどうも調子悪くて・・仕方なく。。

 やっぱり小回りが聞くほうがありがたいですよね。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 説明書は読み飛ばしてますが 一応一通り
目は通すんですよ。
わかんないことも多いんですけどね。

 桃ちゃん手から食べてるので
お上品に食べて少食のような気もしますが
結構食べてるような。。

 今は沢山食べて欲しいので量っていませんでした。
ダイエット指令も出ているので やっぱり量らないとダメですよね。

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 ブログのネタはやはり写真が命?!
コンデジも散々使い倒しましたので
心置きなく新しいカメラに。笑
 黒いコ撮るには高性能機種?!ですよん。

 桃ちゃん甘えモード炸裂で
なでて~~、かまって~~とご飯も
手に乗せたカリカリをお上品に食べてますが・・・。

 このままずっとだったらどうしましょう。。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 一応撮ってみたりして楽しんでます。
取り説もざっと目を通しました~~。

 買い替えの時は コンパクトなデジイチも
候補に上げてみたら?ちょっと腕が上がったような
気分には(あくまで私は気分ですが)なれます~~。

 桃ちゃんご心配かけてます。
後もう一歩でしょうか。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 子供の行事には EOSで お家の中はパナソニックと
使い分けしようと思います。。
 でもEOSのほうがやっぱり性能は良いんだと思いますが。。

 とりあえずkikiちゃんが少しでも 上手く写らないかと。。

No Title

コメント、おそくなっちゃったー。

hirohiroちゃんの記事見て、私、自分のブログでも記事にしてなかったのに気づいた(笑)。

やっぱり買ったんだー。
hirohiroちゃんのことだから買うだろうなぁとは思ってたよ(笑)。
色も白でオソロオソロ♪
パンケーキレンズが面白くて買ったけど、やっぱり望遠も欲しいってことでパパが望遠レンズも買っちゃったよ(笑)。

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

ごめんねー、おソロしちゃったよ。
色も散々迷ったんだけど 白なら息子に取られないかと。。

 望遠かぁ。。なんとかEOSレンズ使えんかなぁ。。
そうじゃないとお財布がぁ・・・。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示