スポンサーサイト

     

2ワン訓練の日 & ためし撮り

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


昨日はみみの里で 2ワン訓練の日でした。

最近はチョコちゃんは先生の指示に 集中して訓練に励んで

いるらしいです。来年にはCD2をめざしてま~す。


いつもは私が近寄ると 集中しなくなるので ボランティアしながら

待っているのですが・・昨日は休憩の時間にたまたまゆめしゃんが・・

どこ見てるねん 


こらこら、どっち見てんねん。。汗

左手に先生が指示を出して居られるんですが 視線は私に。

マット=ハウスとして 待てる様に訓練中です。

こうなると先生の指示が耳に入っていない様子。

今回先生はあえて気が散る状態にして 先生の指示に


従うようにと。

後半、ようやく先生に集中しだして なんとか訓練終了。



帰ってからは2ワンとも爆睡してましたよ~~。

お疲れ様。



早速。。昨日のニューマシーンで撮った写真を。。

そういえば上の写真もです。

が、なんかソフトをいじったので 編集が上手く行かなくて

おもったようにUPできなかったんですが・・。

暗がりでも 


ボケ感がやっぱり面白いですね。

おじゃましてます 


なぜかkikiちゃんのお家に居候が・・・。


ほよ。 

眠いんでしゅ。。


どう?? 

お、コレなんか結構良い感じ?



ちょっと明るめに編集してありますが

簡単設定で良い感じに撮れますよ~~。



聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

ゆめちゃんもチョコちゃんも訓練の成果が出ていて
マットの上で待てるなんて
やっぱり、凄いですね~

チョコちゃん、kikiちゃんのベッドに無理やり入ってますか~?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おっ!最後のkikiちゃん
可愛い~♪

No Title

日々の訓練の成果出ていますねぇ!すごいなぁ(*^_^*)
新しいカメラは良い感じのようですねぇ♪手になじんでくるともっと楽しくなると思いますよ☆彡
標準レンズでもコンデジより大きいのでkikiちゃんの表情もバッチリ!
ますます楽しみが増えますね(*^^)v

No Title

おお、チョコちゃん頑張ってるなぁ。
うちはCD2は受けようか迷ってるとこ。
競技会もでないしなぁ。
先生はBHを受けたら~って言わはるんやけどね。
ホラ、りえるはステイが得意なんで(笑)。

GF-1で撮ったkikiちゃん、かわいいよー。
私も頑張って使いこなさねばっっ。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

訓練お疲れ様~(≧▽≦)
日々成果がでてるんだね♪
カメラいい感じみたいだね(*≧m≦*)
これから使いこなしてかわいい写真いっぱい撮ってあげてね♪
チョコちゃんkikiちゃんのベッドに入っちゃってるのぉ(笑)
kikiちゃんはにゃんモックのれるようになったのかなぁ?
最後のkikiちゃんめっちゃかわいい~v-238

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

このカメラは他の方のブログで見ていて
カッチリ撮れていいなぁ~と思っていましたが
kikiちゃんがとてもハッキリ見えて
前のカメラ良いタイミングで壊れてよかったかも~^^
桃次郎くんもいつもに増して男前です♪
2ワン訓練お疲れ様!

ピーチくんのちっこ採りは
座った時にさりげなく
100均のお玉をスッと入れて採ります!
採った後は下の底の方へシリンジを入れて
(結晶があった場合下にたまるそうなので)
チューっと吸って完了です^^参考になるかしら^^;?
(12時前にポチだけ済んでます~)

No Title

ありゃりゃ・・・
EOSキスはどーしたん?
そっちのほうが、絶対きれいに撮れるのに。
もったいない。
そのちっこいヤツは、
外出用ですよ。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 いやいやまだまだ・・腰が浮くんですよ。
すきあらば行きたい方向へ。。汗

 もともとこのケージはチョコちゃんが
夜寝るためのケージだったので・・。
どうやら気付いたらしいです。(遅い?)

 ちゃっかり入り込んで寝てたんですよ。。

Re: チョコなつチェリー さんへ、

チョコなつチェリー さんへ、

 2ワンは賢くなってますよ~^。
でも家族の指示がきちんと聞けるかは
次の課題かなー。人間がトレーニング
受けるべきなんでしょうけど。。

 カメラ贅沢いちゃいましたが
使い勝手がよくて 良い感じです♪

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 りえるちゃんところは競技会向きだと
おもうなー。頑張れば?応援しに行っちゃうよー。

 BHもいいじゃん!!がんばれ~~。

 カメラ良い感じで気にりました!
前のコンデジと同じシリーズなので使い方がわかりやすいです。
コンデジ感覚でAFのみ。。笑

Re: ねこLOVE3 さんへ、

> 訓練お疲れ様~(≧▽≦)

 2ワンはどんどん賢くなってます~~。
人間の訓練のほうが大事なのかも。。アセアセ

 カメラ使いやすくて買ってよかったですよ。
kikiちゃんも結構綺麗に撮れます♪

 チョコちゃん自分の元ケージだと気付いたようで
主張してました。
 kikiちゃんニャンモックはグラグラするので
乗せても降りちゃうの。。可愛いんだけどなー。。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 コンデジ君は長男のお下がりだったし
長らく働いてくれたわ~~。
 このカメラ結構綺麗に撮れます。
あと望遠がつけられたら・・と思ってるの。

 ちっこ採りのやり方ありがとうございます。
システムトイレだと採りやすいんだけど
リビングはトフカストイレなもので
そしてそっちのほうが 豪快に砂掛けできて
気持ちが良いらしいんです。
 おたま・・差し込んだら嫌がりそうな気が
して挑戦して無いんです。
一度チャレンジしてみますね!!
 

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 えへへ、EOSくんでも撮っているんですが
データーが大きく設定してあるので・・取り込みが。汗
綺麗に撮れるのはわかっているんですが 重くてねー。
と言い訳三昧です。滝汗

 ちっこいのはコンデジ代わりです。。気軽に
持ち歩けて良いんですよ。。わはは。

No Title

訓練お疲れ様でした~!
わざと気が散るようにした訓練でも
ちゃんと先生の言う事が出来るんですね~
すごいすごいe-266
桃ちゃんの写真はなんだかアンニュイだわ・・^m^
お、デジイチにされたんですか~^^
楽しいですよね。デジイチって
kikiちゃんの表情もバッチリ見れて嬉しいです~♪

Re:

なおすけさんへ、

本来は気がきらないようにやるんですけどね。
どうも場所なれ、人なれするのに相当時間を
要する ゆめしゃんなので。
 なれるためちょっとだけお邪魔しました。

 デジイチはEOS Kissもあるんですが 重くて・・。
データーも重いし普段はどうしてもコンデジに
手が伸びて。。今度は軽量なので良いかなーと思います。

 黒いコを克服しなくちゃね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

