スポンサーサイト

     

日曜日の猫さんたち。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



のんびり過ごそうと思った日曜日

6時半に二男が部活のため 駅まで送り(ちっ)

ゆっくり朝ごはんをと思ったのに


「ごは~~ん」と鳴く桃ちゃんに 手からphコントロールのカリカリを

差し上げると 嫌そうに・・カリコリ。。。ほとんど丸呑みですが。

手に当る桃ちゃんの舌が生暖かくてくすぐったいです。


なんだかお皿に盛ったカリカリは美味しくないらしい。。

同じものなのに。。体温で温まって美味しいのかしらね?


そろそろ尿検査の尿を取って持っていかないとと

思い始めて 3日ほど頑張りましたがタイミングが合わず・・

が、そうこうしてるうちに 今朝からまた頻尿に。


にゃにかようかにゃ? 


寝室へは寝に行くものの システムトイレには入らない。汗

いつものリビングの高層トイレに何度も駆け込む。

れお君の母さんからきいて お玉作戦も決行!

が、差し込んだと同時に お玉に砂が入って 猫砂に吸収されちゃいました。

これで9月から4度目の膀胱炎。


思い切って 獣医さんを変更しました。

車で10分くらいのところにある ゆめ&チョコちゃんの避妊手術を

お願いした先生のところへ行ってきました。

前の獣医さんでの経緯をメモにしてお渡しして 治療をしていただきました。

お薬の変更も快く 合うお薬を探しましょうと言っていただきほっとしました。

体重は5.65キロ 体温39.2

おしっこは家で採れていなかったのですが 

待合室でクレートの中で採れました。やれやれ。


今回は シュウ酸カルシュウムと潜血反応あり ph6でした。

おしっこの検査 採れた時間で随分とデーターが変るそうです。

鮮度が命のようです。。

エコー検査もしていただきましたが 膀胱が空なので

あまり綺麗には見えませんでした。

でも3ミリ大の怪しい影がありました。あともや~っとした小さい影も。

またおしっこがたまっているときに 再検査してもらおうと思います。

フードもジプシーしてないで ロイカナのphコントロール2に固定するようにします。


アンニュイな僕 


せっかくシャンプーしたてなのに オチッコ臭くなっちゃいました。。



あふぅぅ~~。 

昼寝を一杯したので 大きなあくびとともにケージから出てきました。


よく寝ました。あそびましゅか? 

さて何して遊びましゅか?





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

今日はスムーズに来れました(*^_^*)
桃次郎くん再発ですかっ!原因が他にもあるのでしょうか?病院を変えて回復に向かうといいけど。
気温の変化もあるから油断できないですね。
kikiちゃんは何して遊んだのかな?NEWカメラですか?表情がはっきりしてますね(*^_^*)

No Title

病院を変えるのって勇気がいりますが、お薬も変えてくれたようですし、エコーもしてくれたんですね
お薬飲んで頻尿がよくなるといいね☆桃くん
下痢もしないといいですね
ご飯・・・・手のひらからなら食べるのね^^; 甘えているのかなぁ
早くPHコントロール 大好きになってパクパク食べてくれるといいけど
頑張ろうね!応援してるよー桃くん

(*^m^)o==3・・・・kikiちゃん 可愛いなぁ 

(猫の平熱は約37.5℃~38.5℃くらいなので微熱ですね)

No Title

桃たん なかなか治らず大変ですね・・・
ぎゃんばってくださいね!!!
kikiちゃんの 何かしてやろう~!!ってお顔可愛いです~~!!!

No Title

駅まで送り(ちっ)にのっけから笑ってしまいましたよ!
桃次郎くん、やっぺし獣医さん変えたのですね。
hirohiroさんかなり勇気いったんじゃないですか?
でも私、セカンドオピニオン大事だと思ってます。
同じ状況だったら私もそうしていると思います。
これで少しでも変化があって治ってもらえれば!!
治りますように、桃次郎くん(^O^)/
kikiちゃんはマイペースのようですね。遊び盛りだもんね。
あくびした所,なんともかわえぇ~です♥

No Title

そっかぁ。。。。。。。
お薬が効いてきても良い頃なのにねぇ~
思い切って病院を変えたのも良かったかもね!
今度こそ、良くなってきてくれるといいですね!!
心配事が絶えませんね…
お大事に!
kikiちゃんは、今日は何して遊んだのかな??

No Title

ワンコとニャンは違う病院に通ってたのねー。
センセによって考え方や治療の仕方、お薬も変わるので一度獣医さんを変えてみるのもひとつの方法よねー。

桃ちゃん、これで変えたお薬があうといいねぇ。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あらららら~(;´▽`lllA``
桃ちゃんまた膀胱炎かぁ・・・
でも病院変えるのはありだよね☆
前のところは下痢でも薬をかえたりってことしてくれなかったもんね(≧ω≦)
今度の病院は快く対処してくれてよかったね♪
これで桃ちゃんが良くなってくれるといいね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

桃ちゃん、なかなか治りませんね~
今度の獣医さんに期待!ですね

獣医さんを変えるタイミングもなかなか、難しいですよね~

私、猫の舌のザラザラ感、好きなんです~
痛いけど^^;

No Title

こんばんは~。

桃ちゃん、なかなか治らないのねぇ・・・。
そういう時は病院を変えるのも良いのかもしれませんね。
先生によっては違う見方で診察して頂けますもん。
今度の病院に期待したいですね。

Kikiちゃんは、元気なんだねぇ~。
そのお顔、何イタズラしようかなぁ~・・・って事かな。

No Title

私も獣医さんは3件ようすをみて
今の獣医さんにしました^^
その獣医さんとの相性やその状況に合うあわないって
あると思います。
桃ちゃん今度こそよくなりますように!

Re: チョコなつチェリー さんへ、

チョコなつチェリー さんへ、

 PCは何が原因なのかなぁ。。
今日は快適創でよかったです。

 桃ちゃんは どうも結石ができているみたいです。
エコー検査をクリアな状態で受けてはっきりするといいのですが。
といってもシュウ酸だと開腹手術かもしれないので
ドキドキしてます。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 お薬で治まってくれると良いなぁ。
あのエコーで見た影が気になって。。

 最後の砦!phコントロールのパウチを
昨日開けて見たら 食べたんです!!
もう泣きそうでした。。
随分痩せちゃってるので心配中。
 お熱も有りますよね。。
お薬が効けばと祈るような気持ちです。

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 桃ちゃん何度も膀胱炎になってかわいそうで。。
早く良くなると良いなーと思ってるのですが
なかなか手強いです。

 kikiちゃんお転婆&結構気が強い?姫系かも~~。

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 フッ。最近ケモノの母に忙しく。。生息子は
邪魔に・・・汗

 我が家から徒歩5分以内のところに3軒の獣医さんがあります。
車で10分以内なら数知れず・・・・。
 今まで犬中心だったので 猫ちゃん情報が少なくて
日曜やっているところはぐっと数が減るので・・お世話に
なったことがあるところにまずは行って見ようと。

 なんとか治って欲しいです。

kikiちゃんは・・もうかなり運動量の多い子で
家族もびっりしてます。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 なんか・・上手く行かなくて
ちょっと不安に思ったらもうそこへ行けなくなっちゃって。
早く治して上げたいんですけどね。

 kikiちゃんは 2ワンをからかって
猛ダッシュを繰り返してましたよ。。

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 いやいや、ワンニャン別ではなくて
今回行ったところは外科&眼科が得意な先生で
避妊手術も女の子だと結構切るので傷の縫合も上手と
聞いていたので 手術のみこちらでお願いしたんです。
 今回日曜で選択肢が少なかったのですが・・。
まあ良い先生だとわかっているのでこちらにしました。

 前のところは家から一番近くて設備が良いんです。
先生が3人で 年中無休。。なので便利なのですが
かかりつけの先生がいないときもあって そこが
一番不便。。

 獣医さんは 腕も重要だけど 相性もあるしなぁ
難しいです。。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 さすがに4回目だとかわいそうで早く
治して上げたくて 変えてみました。
さすがに勇気は要ったのですが 桃ちゃんの
タメだと思って。

 前のところ薬止めてどうするねんと思ったわ。

 良くなると良いなぁ。。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 獣医さんも沢山あって 迷っちゃいます。
桃ちゃんとの相性が良いと良いのだけどね。

 今度こそしっかり治そうと思っています。

 桃ちゃんの舌ざらざらして無いのよ。。不思議。
 kikiちゃんのはしっかりざらざら感じます。。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 そうなんですよー、タイミング難しいです。
でもさすがに4回目はあかんやろ~とおもいました。

 診断はどこも一緒なんだけど してくれることが
少し違うだけで 安心感がありますよね。

 お薬があって早く効くと良いなー。

 kikiちゃんすんごい猛スピードで駆け回るんです。
何か不満でも。。笑

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 やっぱり同じように色々まわっておられるんですね。
今度こそしっくりと桃ちゃんと合うと良いのですが。

 とにかく早く治してあげたい。。かわいそうで。
 急激にやせた感じがするのも心配なんです。

No Title

違う先生に見てもらったんですね!
改善が見られるといいですね。
さすがに何度もだと桃君もかなりのストレスですよね~
お薬が合う事祈ってるからね。
早く良くなぁ~れ!
天真爛漫なkikiちゃんのお顔に今日も癒されちゃったよぉ
遊び盛りの姫は可愛い❤

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

うう、今度こそしっかりと治って欲しいです。

 kikiちゃん実際に見たらもっといやされますのよ。。
超ブサカワなもので。。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

