スポンサーサイト

     

パン教室とヨガの日



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



今日は朝から忙しかった~~。

朝一で整形外科でマッサージを受けてから

お洗濯&掃除をしてから

月一パン教室へGO===3


今日は大納言ツイストと米粉ロールを作りました。

まずは・・

大納言 仕上げ発酵後 

パウンド型にツイストさせた生地を入れて仕上げ発酵完了

抹茶が入った菓子パン生地のパンです。

フィリングに大納言がたっぷり♪

大納言 焼き上がり


焼きあがりふっくらで美味しそう!!

お次は最近はやりの米粉を使ったテーブルロール

米粉ロール 

ふわふわで時間が経てばもちもちの食感に!


試食会 

お楽しみの 試食タイム~~。

大納言ツイストは 耳が焼きたてカリカリで美味しかったです。

米粉ロールは ふわふわ全卵が入っている甘いパンなので

ブリオッシュのような味だけどさっぱりしてます。


ご馳走様でした~~。




このあと1時間ほど食休みして

ヨガ教室へ~~。

朝のマッサージの効果もなく・・筋肉硬かったねー。。

あいたた~~!と叫びながら 先生のリンパマッサージに

いつも悲鳴を上げちゃいますが。。笑

叫んだあとは結構爽快感たっぷり。。ストレス発散??



昨日の夜撮れた面白い写真




集合写真? 


kikiちゃんのケージの上の 予備ベットで気持ち良さそうに寝る

ゆめしゃん。。その隣にはソファの背に上がれるようになったkikiちゃん

実はこのソファには チョコちゃんが寝てました。

向こうに見える一人がけのソファには桃ちゃんがヘソ天で・・。



しかし。。ゆめしゃん 何故にそこで寝る??










聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

hirohiroさん、忙しすぎでしょ~
ヨガにも行かれているんですね~

hirohiro家、全員で和んでいるようですね~
凄い喧嘩も無く、いい雰囲気で生活できてますよね~
羨ましい~♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

パンおいしそ~(≧▽≦)
米粉のパンってもちもちしてて好き♪
天ぷらとかも米粉のがおいし~ってのをお母さんがテレビでやってるのを見て、
欲しいっていうからこの前買ったんだぁ(≧▽≦)
まだ天ぷらやってないんだけど・・・

ゆめしゃんはゲージの上が気に入っちゃったのね☆
遠くに写ってる桃ちゃんに笑ったわ~(≧▽≦)
kikiちゃん落っこちないでね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

とうとう全員で写真におさまったんですね
うらやましいです。 我が家ではとうてい無理・・・
kikiちゃんもうすっかり慣れましたね。
さすが末っ子 早かったですねー
まだ先の話になりますが 桃太郎の妹にゃん2匹を
お迎えすることに ほぼ決まりまして
桃次君の姪っ子ちゃん達です。
この子達の産まれた日が れおんが亡くなった次の日
なので なにか縁を感じて お話が進んでるところです。

ヨガもやってるんですね
私も今日ヨガでした。 体がかたくなるのを なんとか
阻止しようと続けてますが・・・  

No Title

焼きたてのパンって、
ホント美味しいんだよねぇ。
でも、コメ粉のパンは余り好きではありません。
美味しいコメ粉パンを食べてみたいですね。

No Title

こんばんは~♪

多忙な一日でしたねぇ、お疲れ様でしたぁ。(^-^)

パンがすっごく美味しそうなんですけど・・・ぉ。
食欲の秋ですもん、見ただけてお腹がグーグーですわぁ。

すっごく写真がキレイんですけど、
ニューカメラなんですよね?
こんなにキレイに撮れるなんてイイなぁ~。
私もニューカメラ、欲しくなってきたじょ~。

No Title

今日はスケジュール詰まっていましたねぇ!いろいろとやることがあって楽しそう(*^_^*)
よもぎ色がきれいなパンですね♪
kikiちゃんが来てからそれぞれの寝場所が変わった?
みんなで一緒に寝たら良いのに☆彡

No Title

ほんといつも思いますが hirohiroさんの行動力はスゴイ・・・
今回のパンも美味しそう~
いい色してますね。コーヒーに合いそうだぁ
お腹空いてきました。

おぉ~何となくみんなフレームに収まってるんですね!
みんなそれぞれお気に入りの場所がちゃんとあるんですね~
あっ!kikiちゃんのは違うかぁ?

No Title

なにげない1枚の写真の中に、わんにゃん全員集合してるんですね(笑)
全て馴染みまくっていて、絵画のようです^^
ゆめしゃん、ネコ化してる?

No Title

いつもながらおいしそ~なパン。
米粉のパンがいいなぁ。
hirohiroちゃん、いつになったらごちそーしてくれるのぉ(笑)。

ゆめしゃん、よっぽどケージが気に入ったのね。
それとも他人の芝生は・・・・・なのかな。
kikiちゃんももうすっかりおうちに慣れたみたいねー。

No Title

忙しい1日でしたね♪
でも、充実していて楽しかったでしょう~^^
美味しいパン食べて、マンツーマンのヨガ教室!
ダイエットの方は、効果出てきましたか?!
4ショット、桃次郎君の隣のソファーにチョコちゃんがいるんじゃないの??
kikiちゃんがいるソファーにチョコちゃんがいたの??

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 なんかここの所やけに忙しくて・・
どたばたしてるのに痩せないわぁ。。

 リビングでは最近kikiちゃんは2ワンからのマークが
早く外れるようになって平和です~~。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 米粉の天ぷら粉ってあるの??

 ぜひ天ぷらしたらレポートを
どんな感じなのかなぁ。。

 桃ちゃんは気持ちよく寝てましたねー。
ココ最近動きが少なくて心配してますが
ヘソ天だし大丈夫かなと。。笑

Re: のえるまま さんへ、

のえるまま さんへ、

 いやいや、チョコちゃんがソファの向こう側だったので
写らなかったんですよ~~。残念。。

 おお!あの三毛ちゃんとクリームの耳折れちゃん達ですね!
いいなーー。。。耳折れちゃん憧れなんですよね。。
 いつかは耳折れちゃんを。。狙ってます。
 お家にやってくるのが待ち遠しいですね!

 ヨガはねー始めたばっかりなの。お肉が邪魔して
つっかえるのよね。。滝汗

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 米粉パンはあたりハズレがあるのかな?
素朴な感じにすると美味しいのかも。
でも全部米粉のパンは・・・かも~~。
このパンは2割ほどが米粉でした。

 焼きたてパンを食べようと思うと
準備が大変なのよね。。。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 遊びまわってるだけですが・・汗

 つばさマンマさんは芸術の秋?素敵な作品群が・・
創作意欲はどこからわいてくるの~^。

 ニューカメラ簡単で綺麗に撮れます。
軽くて良いですよ~~。
 メーカーも色々でてるから比べてみてくださいね!

 

Re: チョコなつチェリー さんへ、

チョコなつチェリー さんへ、

 遊びまわって疲れました~。

 kikiちゃんがみんなうらやましいみたいで
ケージの周りによく出没する2ワンです。

 犬猫団子できたら良いなー。。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 大納言ツイスト・・名前が面白いでしょ?
色は綺麗で凄く美味しそう!!わかりますぅ。。
ニオイもお届けしたかったわ。。

 kikiちゃんはゆめしゃんに文句を言おうと
してたのかも~~。あたしのおふとんでしゅ~^って。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 同じ空間に収まったということで(^^ゞ

 ゆめしゃんもチョコちゃんも猫化してるかも。。

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 いつも月曜日なので ヨガとセットなのよ~~。
一度ヨガ体験に来る?そしたら渡せるよ~。
お家では焼かないから。。笑

 たぶん隣の柴は青く見える口です。。

 kikiちゃん一番大きな顔してます。。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 遊びまっくてるとも言われますが・・。汗

 え~相反する行為なのでトントンです。笑

 チョコちゃんはkikiちゃんの乗ってるソファーに
丸くなって寝てました~~。見えないのよね。。

No Title

わぁぁパンがおいしそう~♪
この色つやがなんとも食欲をそそりますね!
焼きたては香りもいいし美味しいでしょうね♪
みなさん大集合^^楽しい光景ですね!

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

焼きたては美味しくて ついつい食べ過ぎちゃうの。
パンてカロリー高いから・・ダイエットの敵なのよね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

