スポンサーサイト

     

お転婆kikiちゃんと 桃ちゃん近況



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



キャットタワーも 1段目は簡単に制覇! 

楽しいらしく 登ったり降りたり。。

楽しいキャットタワー 

高みの見物♪


お疲れで寝ている桃ちゃんにちょっかい。 

爆睡中の桃ちゃんのしっぽにちょっかいかける・・。


部屋中駆け回る~~。

早くて動画に撮れない位。。

エキゾってこんなに活発なの??

私の中のイメージが・・ガラガラガラ。。


子猫だからかな??

★☆

日曜に獣医さんを変ってその後の桃ちゃんですが・・

月曜日 3時ごろ食べたご飯を割とすぐに戻してしまい・・

その後お水も飲む様子がなくて トイレを覗くと

トイレの前に赤いおしっがボトリと落ちていて

ひぃぃ~~~~。。

だんだん不安になって 夜もう一度獣医さんへ。

体重は5.65キロ 体温39.0 

いやがって診察台から何度も降りようとしてました。

脱水症状も見られず熱もないし 逃げようとする様子も

元気そうなので 大丈夫と励まされ?帰宅。

頻尿は相変わらずで 夜は私の足元で寝ていました。

朝起きて 廊下を見たら 吐いた跡があり。。滝汗(いつのや~~??)

いつもなら 朝は一緒にリビングに行くのにヘソ天で寝たまま。


ご飯をphコントロールに変えてからあんまり食べなくて

最後のたのみでパウチをあげてみたら

カリカリよりは喜んで食べる様子。。。でも量は食べませんね。。

体重がかなり減っているので ダイエットとは違ってちょっと心配。


早く薬が効いて せめて頻尿だけでも止まると良いなー。



★☆


昨日はケージの上で寝ていたゆめしゃんですが・・・

今日は。。

あら今度は・・ケージの中? 

おじゃましてます~~。。ZZZZ


大人気の kikiちゃんハウス♪









聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました

   

  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃん元気いっぱいなんだね(≧▽≦)
子猫って遊びながらいろんなこと覚えたりするもんね☆
いっぱい遊んで寝てどんどん成長してくのね♪

桃ちゃんなかなかよくならないみたいだねぇ。。。(;´▽`lllA``
せめてご飯をしっかり食べてくれるといいけど。。。
ストレスもあるのかなぁ?
吐く物はご飯だけかな?
それならそんなに心配ないと思うけど。
桃ちゃんはごはんにわりとこだわりがあるのかな?
がんばって食べようね(*^▽^*)
桃ちゃんってお水はたくさん飲む?
膀胱炎はお水も飲むことも大切だろうから。。。
早く膀胱炎が治るといいね☆
当にゃんも辛いだろうなぁ(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

新しく仲間入りしたkikiちゃんももぅすっかり新しい環境に馴染んで、毎日腕白ぶり発揮してるのですネ!
ペッタンこのお顔で、超~カワユイ♪

ブログのコメントに桃ちゃんの膀胱炎の再発のお知らせで、すっかり回復してるものだと思ってたので4度も繰り返しるお話でビックリでしたぁ\(◎o◎)/!
病院を変えられたということで、長引かないように早くよくなってくれることを願っていますネ!
お大事にしてあげて下さい。

No Title

kikiちゃんもうすっかり慣れたみたいですね♪
やんちゃぶりもかわいくて、見てて飽きないんじゃないですか?
どんどん、行動範囲も広がって、hirohiro家のアスレチック楽しむんでしょうね!!笑

桃ちゃんど~しちゃったんだろ…。
病院でちゃんと診察してもらってるから心配ないんだろ~けど…
でもやっぱり心配ですね。
ほんとダイエットとちがうから、体重が減るのも心配(/_;)
早く落ち着く事願ってます。

パンおいしそ~♪
やっぱり家庭のオーブンとちがってきれいに焼けますよね!!
ガスオーブンなのかしら?
我が家も大量のパン完食したので、焼かないと(^_-)-☆

No Title

桃ちゃん心配ですね~v-292
病院に行ったようなので大丈夫だと思いますが、ちょっと気になったので書かせてくださいね

頻繁におトイレに行っていて、本当におしっこは出ていますか?
尿管が詰って膀胱がパンパンに膨れると、ポタポタ赤い尿が落ちてきます
トイレ以外でもたれてたりします
そして苦しくなって吐きます
ぷうちんは過去何度もそんな状態になりました
そんな時はカテーテルで膀胱から尿を出してあげないと危険ですよ
どれぐらい出ているのかきちんと把握してみてくださいね
ごめんなさいね 主治医さんが大丈夫と言ったなら大丈夫なんでしょうが、気になったので
ご飯も・・・・最低限は食べて欲しいですね

通院したときは輸液はしてもらいましたか?
食欲の無いときや吐いたときはだいぶ楽になるようです


kikiちゃんのお転婆さんは、性格なのかな~(*^^*)
本来エキゾはおとなしいと言われているんですか?

No Title

桃ちゃんお薬で胃が疲れちゃったかな(*_*)
うちのピーチは抗生物質は3日間が限度で
4日目にはケロケロしてしまいます^^;
お水を飲まないのは心配ですね、
シリンジで飲ませるという方法もありますが
背中の皮をむんずと掴んでパッと離して
すぐに戻るようなら大丈夫ですが遅い時は
脱水の疑いがあるとお医者さんから聞きました
れお君は一度消化不良でなりかかって
即点滴をされました、
今はとにかくお水をたくさん飲んでくれますように~
ゆめしゃんすっかりマイハウスですね^^

No Title

エキゾって、基本、大人しいんですか~?
ま~何事にも例外はつきもので・・・(笑)
怪我さえしなけりゃ、元気が一番!

桃ちゃん、なかなか治りませんね~
獣医さんに頼るしかないのでしょうけど・・・心中お察しします。

ところで、kikiちゃんはどこで寝ているの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No Title

kikiちゃんハウス、大人気ですね☆
みんなで入って一緒に寝てたら大笑いだね!!^^
桃次郎君、ごはんが気に入らないのかな?
それとも、食べたくないのかな?
食べても、戻しちゃうのかな??
病院=治る って思ってる側としては…
なかなか良くならない事に苛立ちを感じちゃいません?
お薬、効いてないのかなぁ???
とかって。。。
でも、元気はあるでしょ?!
気長に良くなるのを待つしかないのかな?
早く良くなりますように!!!

No Title

桃次郎君、どうしたんだぁ~
好きなご飯じゃないから元気ないのかな?
ウチも前にいたにゃんこが膀胱炎になったことがあって、
なにかあっちゃあ何回も病院に駆け込んで、
とうとうカテーテルを入れたら落ち着いたことがあったけど、
カテーテル入れたらエリザベスカラーしなきゃならないから大変なんですよね^^;
早く元気な桃次郎君に戻ってね^^

No Title

子猫は遊びがお仕事だから!!!いろんな事やってみて覚えるんだよね!
桃次郎くん調子悪そうですね。ご飯が合わないのかな?原因がはっきりしないと不安ですよね。食べたいご飯上げたいけど病気に良くないし・・・
お水も飲んでくれなと心配・・・
お薬効いてないのかな?

No Title

わかりますよ~!!スコ飼いからエキゾ飼いの順だからだと思います。エキゾも大人しい方だと言われていますが、それに増してスコが大人しいからエキゾってめっちゃ活発@@;って感じるんだと思います。

それにしても桃ちゃん心配ですね。ダイエットでも無く体重が落ちるとは・・・。食べれないのか食べたくないのか、、話せない分心配が募りますね。
桃ちゃんもhirohiroさんも、頑張って!!!

No Title

kikiちゃんほんとにオテンバさんだぁ~
確かに静かなイメージだったぁ・・・
おチビさん時期はみんな同じなんですね!
でもこのオテンバさんもこの時期だけだと思うと
ちょっと寂しくなっちゃうかな?

桃君心配ですね~
ダイエットじゃ無くて体重減っちゃうなんて
好きなご飯少量とか上げる訳にはいかないんですかね?
食べれるようになると良くなるとかって思っちゃうのは
素人考えなのかなぁ
元気ない桃君見てるとほんとに可哀想になっちゃいます。
1日も早くお薬効いてくれるといいですね。

No Title

こんばんは~。

kikiちゃん、すっかり慣れてブログの主役ですねっ。(^-^)
元気にイタズラ頑張ってるかなぁ~。(爆)

桃ちゃん、まだ不調なんですね。。。
原因とかハッキリしてるのかしらぁ~。
とにかく早く治って、kikiちゃんと大暴れして欲しいわ。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 kikiちゃん毎日新しいことができて
うれしいんでしょうねー。ちょこまか忙しいです。

 桃ちゃんご飯こだわりがあるのと お薬のせいで
どうも匂いとか敏感になっているような気がします。
 食べたいのに食べられない感じもするんですよね。

Re: ミラクルさんへ、

ミラクルさんへ、

 そうなんですあのぺったんこの感じが可愛いんです。
動きが激しくて\(◎o◎)/!

 膀胱炎はなかなか治らなくて・・。
シュウ酸なので上手く付き合わないと恐いですよね。
頑張って治してあげたいです。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 kikiちゃんもう慣れて 我が物顔で
部屋中駆け回っています。汗

 桃ちゃんも長引いていて困ってます。
新しい獣医さんに変えたので今度こそ何とか!

 先生の教室はガスですよ~~。
余熱が要らないので便利ですよね。
家もこだわってガスオーブンなんですが
活躍していないなーー。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 ありがとうございます!
おかげさまで 点滴もしていただけました~~。
お薬も変ったのでこんどこそっ!

 獣医さんにお願いするのってなかなかタイミングが
難しくって。。ぷうちんママのおかげで
思いきって 先生に点滴して欲しいといえました。
本当にありがとうございました.m(__)m

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 どうも・・胃に来てるんでしょうね。
桃ちゃん吐かないけど 下からでちゃう。。
抗生剤も合う合わないがあるみたいなので
薬を変えてもらって様子見中です。
 胃がむかむかしてるのかなぁ。。
ビニールを噛んだり 吐くようなそぶりも見られます。

 今日また新しいお薬に変りました。
合うと良いなー。

 脱水かどうか背中の皮で見るんですね。
長毛はこんな時もわかりにくそうですね。。
点滴もお願いしてしてもらえたので一安心です。

 早くよくならないかな。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 私はちょっとドンクサイイメージを持っていたので
あまりのギャップに\(◎o◎)/!です。

 元気が一番ですよね~~。

 kikiちゃん 堂々とリビングの特等席で
ねてましたよ~~。

Re: ニャロメ19 さんへ、


ニャロメ19 さんへ、

そのうちチョコちゃんと寝てたりするかも。

 桃ちゃんどうもお薬で胃がむかつくのかも。。
ご飯はこだわりがあるコなので 早く慣れてくれたら良いなと思ってます。

 獣医さんも変えたので 徐々に先生との相性も
良くなるだろうし。頑張って通いますね!

Re: Lazuraiteさんへ、

Lazuraiteさんへ、

 桃は食にこだわりはあるコなので
はじめは気に入らないと思ったんだけど
最近は口をつけるのに食べなくて。。
きっと胃が荒れてきてるのかもしれません。

 やっぱり膀胱炎良くあるんですね。
カテーテルもしんどいだろうなぁ。。
そうならないように頑張って早く治りますように。

Re: No Title

> 子猫は遊びがお仕事だから!!!いろんな事やってみて覚えるんだよね!

 好奇心の固まりですね!色々やってくれますよ~^。

> 桃次郎くん調子悪そうですね。ご飯が合わないのかな?原因がはっきりしないと不安ですよね。食べたいご飯上げたいけど病気に良くないし・・・
> お水も飲んでくれなと心配・・・
> お薬効いてないのかな?

 そうなんです。原因も結石なのか突発なのかで変るので
上手く検査できると良いのですが。

 療法食じゃないとダメかなーと思って。。
今後に関わりそうで 我慢してもらってます。
 今は薬のせいかもしれないので
今日獣医さんに行って 点滴してもらって
ちょっと安心しました。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 そうなのかぁ。。スコはマッタリ猫さん多いものね。

 でも私の中ではエキゾはショートヘアーだけど
のんびりしてると思っていたのよ。。。

 あんまり動き回るのでびっくり~~。

 桃ちゃん体重は落とさないといけないんだけど
こんなに急激にはちょっと心配で。。
 ご心配いただいてありがとうございます。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 色々とやってくれるコのお嬢さん。
おもしろいんですけどね~~。

 桃ちゃん急激に痩せてるので心配で。
体重は落とさないといけないんだけど
これはダメですよね。
 ご飯は。。たぶん胃がむかむかして
食べられないんだと思います。
薬さえ合えば何とかなるかも。。。
がんばります~~。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 どうしても動きのあるコが主役になりますねぇ。。
今は桃ちゃんが 休養中なので出番少ないし。

 桃の膀胱炎 原因は結石なのか突発なのかということですが
たぶん結石だと思います。。地道に治すしかないでそうねぇ。
溶けない石なのでそこが厄介です。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

