スポンサーサイト

     

桃ちゃんのおしっこの検査結果。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


今朝は 久しぶりに 本当に久しぶりに

桃ちゃんの太鼓の達人で5時過ぎに起こされました。

眠いけどなんだか嬉しい♪



お薬も5日目、という事で朝から 桃ちゃんのストーカー。

トイレに入ったら確認。。だが・・砂トイレが好きだからなー。


頻尿は回数は断然減りました。。がいつもよりは多い。

直おきのシステムトイレは気に入ったようでよく入っています。

1時間以内のおしっこをゲットして 獣医さんへ持っていきました。


結果は ストルバイト、シュウ酸カルシュウムともに 結晶は見られず

特に菌も出ませんでした。潜血反応ありでした。


なのでお薬続行決定。

でもお腹が緩くなるし~と先生に相談しました。

下痢はお薬で止めるのでは無く 

悪いものは出し切ってしまう方針だそうです。


で、食事療法に。。w/d(オンリーで)に戻します。

お薬がしっかり効いて 膀胱炎が完治すれば良いのですが

もしかして 結石が原因じゃないとしたら 突発性膀胱炎ということで

原因がはっきりしなくて 再発しやすいんだそうです。。


体重は5.6キロでした。



でも食欲が戻って本当にほっとしました。



ねーね、あそぼうでしゅ。 

通りがかりの桃ちゃんをハンティング!

おこられたでしゅ。。 

おこられりたでしゅ。。。



ったく・・困ったもんだ。 

困った奴です。。



ごろにゃ~~ん。 

でもやっぱり諦められない。

すりすり~~ん。



ぐるぐるぐる。。 

ねーねー遊ぶでしゅよ


もっと仲良しになりたいでしゅ。 

桃ちゃんたら照れてるでしゅよ~~。




聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

お薬続行なんですね。下痢止めしない・・・確かに
止めるってよくないって言いますもんね。
桃君もうチョットだね~
食欲出て来て kikiちゃん襲っちゃうなんて( ´艸`)
良くなってる証拠だよぉ
でも、原因がはっきりしないって言うのが・・・
分かれば防ぎようもあるのにね・・・

No Title

桃くんとkikiちゃんの2ショット~^^♪
なんだか桃くんがとーってもお兄ちゃんに見えますよぉ(笑)
太鼓の達人復活~んー^^☆食欲も戻って嬉しいですね
結晶が出ていなくても石がある事には変りないですよね?ご飯は結石用のは食べなくて平気なんですか?
(ごめんなさいねw/dって良く知らないんです)

膀胱炎の原因は何なんでしょうね
とにかくお腹も早く治って潜血反応も消えるといいですね^^!

No Title

二つの症状を一気に治す薬は無いですよね。。。
まずは膀胱炎の方が完治すると身体の負担も軽くなって下痢や食欲なども良いほうに向かうかもしれないですね。
桃次郎くんとkikiちゃんの2ショットが確実に増えてるぅ(*^_^*)
そしてkikiちゃん確実に大きくなってるぅ!!!

No Title

おっ!確かに久し振りに太鼓の達人の話が出ましたね~
それに大分、くっつき場面が見られるようになりました~
桃ちゃんが寛大になったのでしょうか?(笑)
んっ?桃ちゃん、アゴの所汚れてます?
例のドライヤーの活躍ですね~
( ´艸`)ムププ

No Title

こんばんは~。

桃ちゃん、かなり良くなってきたのかなぁ~。
あともう少しだね、頑張って~。

kikiちゃん、桃ちゃんとの絡みが増えてきたんだぁ~。
まだまだ子供だもん、遊びたくてチョッカイ出すんだね。
桃ちゃんが治って元気になると、
きっと2ニャンで大暴れしちゃうかもぉ~。
それが楽しみだわぁ…。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃん良くなっててよかったぁ(*^▽^*)
食欲も戻ってよかったね☆
kikiちゃんは桃ちゃんと遊びたいんだぁ(*≧m≦*)
だんだん仲良くなってるのかな。
桃ちゃんフリルが・・・・・(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

ももじくん、ごはんが元に戻ってよかったね。
体重も気になるとこですが
食欲がないほうがもっと気になりますもん。

kikiちゃん、おにいちゃんLOVEなのですね。
さっちゃんも来た時はずっとそんな感じでした。
めーちゃんはももじくんと違って冷たくて大人げなくてねえ(笑)
優しいおにいちゃんでなによりです。

No Title

桃ちゃんよくなってきて
よかったですね!!
うちもなんとなーく良くなってきたような??
まだ1日しか経ってないので気のせいかもですが^^;
でもステロイドは効いて当たり前なので
再発しないように色々と試してみます♪
桃ちゃんはやっぱりやさしいなぁ~
うちは今でも近くにいると猫パンチでしかけます^^;

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 おしっこは綺麗になってきてるのに(潜血ありですが)
頻尿は・・すっきりしないようで 薬の効果に??です。
ゆるゆるウンチも酷くはなっていないので様子見中です。

 kikiちゃんが動じない子でよかったです。
どちらかというとちょっかいかけまくりです。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 桃ちゃんの目が険しかったのが 少し和らいできたように
思うんですよ。仕方がないなーって。。

 太鼓の達人・・結構久しぶりで 急に寒くなったから
辛いです。。。笑

 石があるかも再検査予定なんです。
エコー検査もおしっこがたまっていなくて はっきり
しなかったんですよ。

 とりあえず下痢の治療優先で w/dに戻しました。
うちはデブ予防と お腹がデリケートなので
前からw/dを主食にしてたんです。繊維質が多いんだと思います。
 ストルバイトには 対応できるご飯です。
シュウ酸だとダメなのかも。。とりあえずが下痢が酷く
ならないように対策です。

 再検査の後ご飯をどうするか決めるみたいです。
 

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ

 そうなんですよ。薬の副作用で下痢になるみたいなので
仕方がないのですが 長毛さんには辛いんですよね。
(あ、どちらか言うと飼い主かも)

 kikiちゃんは自分から皆に絡んで行きます。
怒られても懲りないというか・・。さすが末っ子です。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 今朝も激しく叩いてました~。涙

 桃ちゃんの目が少し和んで 受け入れつつあります。

 桃ちゃん自分でグルーミングするとああやってべちょべちょに。。
お手入れ下手なんですよね。。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 桃ちゃん随分良くなったみたいです。
なんと言っても食いしん坊復活で嬉しいです。

 本調子じゃなくてもどたばた追いかけっこ中。
2ワンがビクビクしてます。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 随分よくなったみたいで食欲大魔神に
なってます。笑
 kikiは遊びたくてみんなにちょっかい掛けては
逃げられています。

 お手入れへたの桃ちゃんは フリルがびしょびしょ。

Re: mekabu1018さんへ、

mekabu1018さんへ、

 食べないってことにオロオロしました。
だっていつもは食欲大魔神ですからね。

 kikiちゃんも大家族で育ったので猫恋しいんでしょうね。
そうそう。。大人気ないお兄ちゃんは 転がして
カミカミしたりしてます。お互いにフーシャー言わないので
一見平和ですが・・動きを見てるとそうじゃないような。。
 優しいお兄ちゃんになる前に 強い妹になりそうな予感です。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 桃もお口の様子は少し赤みが引いて来たようです。
食欲は完全復活♪

 お口の治療は長期にわたって要観察ですね。
気長にお互い頑張りましょう。
 桃ちゃんも怒って噛んだり 転がしたりしてますよ。
すぐ立ち向かっていくので 甘噛みなのかなぁ??

No Title

少しずつよくなってる感じかな。
また寒くなったので体調崩さないといいよねぇ。
食欲が戻ってきたなら一安心。

kikiちゃんもお兄ちゃんがしんぱいなのよねー。

No Title

kikiちゃんとも仲良くなって、お兄ちゃんらしくなりましたよね~^^
これから寒くなりますから、一緒にくっ付いて猫団子が見られるかな~?
楽しみですね☆

No Title

あれれれれ・・・・・・・・・・
先に入れた文章…
消えてるーーーーーー@@(泣)
あんなに書いたのにぃーーーーー><
桃次郎君、良くなってよかった~って事とか、色々書いたはずだったんですが…
何故か、消えてましたですぅ><

No Title

チョコちゃん今日お誕生日だね!
おめでとう!
きょうはお祝かな?
桃君調子どうですか?急に寒くなったから気を付けてくださいな。

No Title

おはようございます^^
下痢の時は出し切った方が良いのは人も同じですよね。先生の方針同感です。
桃ちゃん、食欲が戻ってよかったですね。お大事に・・・

No Title

チョコちゃん3才のお誕生日おめでとうございます~♪
健康で素敵な1年になりますように!!
人にしたら28歳なら、お年頃のお姉さんですね(^_-)-☆

桃ちゃんまだお腹ゆるゆるなのね。
でも食欲出て来て良かった!!
急に寒くなってきたので、風邪などひかれませんように。
お大事に!!

Re: ミモザさんへ、

なかなかすっきししないので ハラハラするのみ。
デモできるだけのことをしてあげたいからねぇ。

 kikiちゃんとは猫同士のやり取りみたいで
新鮮ですよ~~。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 本当に、猫らしいやり取りをするようになったので
見ていて面白くて。結構加減はしてるみたいですが
体重差が凄いからどうなのかしらねー。。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 お祝いコメントありがとうございます。
もう3歳なんだと、小さめの体を見てると
まだまだ子供のような気がします。
 でもおねえちゃんになったししっかりしてもわらねば!

 桃ちゃんなかなか難しいです。
頑張りますね~~。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 悪いものは出し切る!って言うのは確かに良いと思ったんですよ。。
でも結局薬の副作用なので 仕方がないのかなぁ。。対処療法で
頑張りま~す。

 食欲だけは戻りました~~。お代わり何回もしに来ます。とほ。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 ありがとうございます。
年限年齢28歳当たりは・・最近じゃ適齢期。。
仕事にするか結婚を考えるかの分かれ目辺り?
チョコちゃんはどんな分かれ目なんでしょう。笑

 桃ちゃん またじっくりと治療法探しです。
がんばります~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

