スポンサーサイト

     

10月27日で3歳になりました!byチョコ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


昨日の27日で チョコちゃん3歳になりました!!

マールブランシュでオーダー♪ 

もちろん人間様用ケーキです。

マールブランシュでチョコクリームのケーキをチョイス。

上に乗っているダックス型クッキーは前日トリミングしてもらった時に

『みみの里』で分けていただきました。

それにメッセージを入れて欲しいとお願いして可愛くデコ♪


本犬が喜んでるかというのは別として 飼い主大満足。


記念撮影はキャンドルに火はつけずに。 

キャンドルには火を点けてはいけません。。

なぜなら・・・去年のようになるからです

←去年の様子はこちら


今回はわんこ用のご馳走は・・・馬肉をトッピング

おやつにみみの里で購入した人間様用だけどダックス型の

クッキー(メッセージ無しの)を2ワンにご馳走しました~~。


今年はチョコちゃんもおねえちゃんになったので(妹は猫だけど)

更なる成長を期待したいです。脱末っ子!!


昨日はdogセラピーに出動したのは ゆめしゃん。

久しぶりの出動で 抱っこを拒否!あれれ。。やっぱり継続が大事。

dogセラピーは疲れるわぁ。。 

だって疲れるワン。。


まあ、そういわずに。。今日も中学へセラピー出動があるよ。

どっちが行くかな?


とはいえ。。私昨朝・・腰にピキ~~~ンと衝撃が走り

ぎっくり腰系の痛みが・・・。


軽いチョコちゃんにしておこうかな。。


ぎっくり腰の原因の一つは。。

私のベットで・・・。 

僕のせいじゃにゃいよう。。


体調の悪さと 寒くなってきたのとで 1年半ぶりに添い寝復活。

                    ↑ 長かった・・・。

足元のこの定位置で一晩寝てくれる。

桃ちゃんは毎日リラックスして丸くなったり ヘソ天になったりと

気持ちよさ気だが・・。私はベットの半分を取られて

少々窮屈で。。足を動かしちゃイカンと気になって

熟睡できないは 身動き取れずで変な姿勢で寝てます。

でも・・それでも添い寝は嬉しい。。

★☆

桃ちゃんのその後ですが

昨日 獣医さんに頻尿が止まらないので お薬の変更できるか

聞きに行ってきました。

そしたら・・・膀胱炎を治すには以前の獣医さんでもらった薬に

下痢は承知で戻したほうが良いと言われ 

さらに・・自分のところにその薬が無いから 元の獣医さんへと・・・

えーーーっ。と内心思いましたが 仕方がない。。。

先生も色々考えて下さったけどなかなかすっきりしなかったからね。

前の薬は手元にあるが・・・・。

夕方散々悩んで とりあえず元の獣医さんに 女の先生が

出勤されているか確認の電話をすると 先生を呼んでくださって

今までのいきさつをお話しすることができました。

途中患者さんが入ったので診察後に先生から電話を下さって

さらに詳しく。。

お薬の変更もできますよということと 他に方法は?と

相談に乗っていただき 夜に桃ちゃんを連れて診察に行ってきました。

とりあえず胃に負担が少ない方法は 注射の抗生剤。

ただしこれは一種類しかないのでコレが効かなかったら

飲み薬に戻ります。

注射は1回で1週間効くそうです。さらに膀胱の炎症を止めるため

止血剤(以前もらった薬の中には入っていました)を経口で飲ませる。

コレで下痢にならなければOKなんですが。。

1週間様子を見て また次の段階を考えるという事になりました。

なかなか手強い膀胱炎ですが 桃ちゃんに合った治療法を探します!


いまさらだけど2つ目の獣医さんでは抗生剤しか飲んでなかったの。

止血剤が入っていたら違っていたのかもね。。

その辺りがよくわからないんだけど・・ね。



聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

HAPPY BRTHDAY~~♪

ちょこちゃん おめでとーー!!!
kikiちゃんがきて おねえたまだね~~
これからも 元気にスクスク暮らしてね~~!!!

桃ちゃんはやく良くなるといいね~膀胱炎も大変なんだね・・・
ぎゃんばれ~~桃ちゃん!!!

お誕生日、おめでとうございま~す

チョコちゃん、3歳ですか~
人間だと立派なお・と・なデスね~
ちゃんとkikiちゃんとも仲良くしているようで良いお姉ちゃんしてますよね~

桃ちゃんと添い寝ですか!
( ´艸`)ムププ私もです・・・
夜中、はみ出してないかって気になって寝れないですけど
一緒に寝ると幸せ~ですよね~

膀胱炎、早く良くなればいいのに
長引いてますね~

No Title

3歳おめでとうございます。
元気が何よりですよねぇ。
しかし、ワンの誕生日にかこつけて人間様用のケーキとは(笑

桃ちゃん、長期戦ですね。
合う薬が見つかるとよいのですが。。。
私は抗生剤を飲むと、必ず下します。
胃腸薬併用必須です。
あっ、犬猫はまた違うのかな?(汗

No Title

チョコちゃん、3歳おめでとー。
おいしそ~なケーキだけど、ワンズやニャンコにご馳走はあったのかしら?

桃ちゃん、早く良くなるといいねぇ。
お薬がなかなか効かないとこちらも落ち着かないもんね。
でも元の獣医さんもキチンとおはなし聞いてくださって良いところみたいだし、今度こそっっ、回復しますように♪

No Title

改めて~チョコちゃんおめでとう!
ケーキのトッピング可愛い❤

桃君のお薬ちゃんと決まるといいですね。
経過ずっと見てて何か凄いもどかしい感じで・・・
でも今回はお薬効いて欲しい!
お薬頑張ってる桃君の為にも・・・祈ってるね。

No Title

チョコちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気でかわいいチョコちゃんで
いてくださいね(^O^)/
うちの獣医さんは長引く膀胱炎の場合
どんな菌がいるか詳しく調べるそうです
そしてその菌をやっつけるお薬を出すという話でした
私も3か所の獣医さんに通いました
そして今の獣医さんにおさまりました^^;
納得のいくお話と桃ちゃんに合った
いい治療をしてくださるといいですね!
早く良くなりますように

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
チョコちゃんおめでと~♪
ケーキは違うけど、ご馳走もらったのね(笑)

桃ちゃんの膀胱炎はなかなか治らないんだねぇ(ノω・、)
お薬の相性とかもあるのかなぁ。。。
早くよくなるといいね☆
添い寝はうれしいけど、こっちが遠慮しちゃうんだよね(*^▽^*)
わかるわ~♪
足の間で寝たがるんだよね。
でもそこで寝られると寝返りうてないし、動けないんだよなぁ(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

No Title

こんばんは~♪

今日は温かいコメント、本当にありがとうございます。
最近ホント寒いですからね、
ママさんも、ご家族の皆様も
風邪には十分気を付けてくださいね。(^-^)

チョコちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
kikiちゃんがいるから、お姉さんになったんだったねぇ~。
楽しいパーティー、ウマウマも美味しかったかな。
それにしてもケーキはママさん達のウマウマとは…最高だわぁ~。(^-^)

桃ちゃん、なかなか手ごわい膀胱炎なんですね。
お薬との相性が悪いのかしらぁ~。
なんとか早く治してあげたいですね…。

No Title

チョコちゃん・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚
うちのチョコも3歳なんだよ。今頃気づくのって遅いよね(^^ゞ
ケーキとっても美味しそう♪小さいのかと思ったらチョコちゃんとの写真を見ると結構大きいね!ダックスのクッキーも良い感じ♪
桃次郎くんの膀胱炎しつこいねぇ!!!
急に寒くなったりも関係してるのかしら?体質とかもあるしねぇ。。。トイレで痛がったりする?
早く落ち着くと良いけど。

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 ありがとうございます~。
チョコちゃんおねえちゃんに・・よく考えたら
桃が来てからなってたんだった。。
 でも桃ちゃんのほうが態度がでかいので
すっかり一番下だったと勘違い。。笑

 しっかりお姉ちゃんしてもらいます!

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 ありがとうございます。
ええ、kikiちゃんとはよく遊んでますよ。
お互いにちょっかい掛け合ってます。

 あ、私の場合は蹴飛ばさないか心配でして(^^ゞ
寒さには桃ちゃん強いのでその天は心配してないんですが。

 膀胱炎も少し明るい兆しが~~。

Re: HAMさんへ、

HAMさんへ、

 ワン様のお誕生日人間も楽しめなくちゃね!
でもこれも記念にはなって良いでしょ?

 抗生剤なかなか手強いですね。
桃ちゃんはデリケートなので・・・
あ、HAMさんもなんですね。
 胃腸薬の代わりに下痢止めだったのですが
口内炎ができて可愛そうでした。。

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 ありがとうございます。

 一応、夕飯に馬肉トッピングしてあげたんですが
写真的に今ひとつの彩でして・・却下。。笑

 獣医さん迷走しましたが元に戻りました。
滝汗の気分です。。でも桃ちゃんのためだもん
頑張るわ~。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

ありがとうございます~~。

 桃ちゃん今回ちょっと良い感じに
なって来ました。ご心配おかけします。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 ありがとうございます。

 随分長引いているので 今回の注射が効かなければ
もう一つの飲み薬を試して それでもだめなら
菌の検査をしましょうと言われています。

 お腹が緩くなる問題が解決すれば薬の種類が広がるのですが。。
気長に対応しないといけないですね。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 ありがとうございます。
 ケーキは私たちがいただきました~~。
 ちょっとだけご馳走にしてあげましたよん。

 膀胱炎少し明るい兆しが見えてきました~~。

 足元。。蹴飛ばしそうでこわいです。
本ニャンは気にしてませんけどね。
添い寝は超うれしいです~~。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 ご家族大変でしたね~~。付き添いも大変ですけど。。
夜冷えますもんね。昨日はものすごく寒かったし
しばらくは気をつけないといけませんね。

 よく考えたら 桃ちゃんが来た時点でおねえちゃんでした(^^ゞ
 人間も楽しまないとねぇ。。笑

 ようやく明るい兆しが・・桃ちゃんにも巡ってきたようです♪

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 チョコちゃんも3歳なんですね~^。同級生なんだね。
ケーキは15センチだから4人でちょうどです♪

 膀胱炎ようやく日が差してきました~~。
ちょっとましになったような。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

