スポンサーサイト

     

システムトイレの砂



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


今日はちょいとこれから ヨガ教室に行くので・・・。

後ほどコメントのお返事を入れさせていただきますね!



ところで、皆さんシステムトイレをお使いの方にお聞きしたいのですが

どんな砂をお使いでしょうか??


家はユニチャームのデオトイレ用の飛び散らない消臭・抗菌サンドと

同じく消臭サンド(白いペレット)を混ぜて使っています。


おしっこだけの時は問題なく使っていたのですが

昨日より トフカストイレを撤去してシステムトイレのみに

したところ・・・。朝からトイレに入って砂をかき混ぜてみるものの

出てきては にゃーうにゃーうと訴えるので・・・。

どうもうんPがしたいのにできないと訴えている模様。

もう一つのほうのシステムトイレにも入ってみたものの

なんだかちが~~う!と出てきてウロウロ。。

撤去した空のトフカストイレを何度も覗くので仕方なく砂を入れると

ものすごく軽い足取りでIN。

思いっきり砂を掻いて 大満足!といったお顔で毛繕い開始。


立派で健康的なうんPをご出産されました。


先日「凸凹にゃんず」なおすけさんのところで 紹介されていた

パインウッドが気になりますが・・・。

おしっこの検査の時には おがくずが落ちると困るかな?と

悩んでいます。

固まるトイレから システムトイレに変更された事のある方で

オススメの砂や変更方法などお知恵を貸していただけないでしょうか?



是非アドバイスをお願いいたしますm(__)m



あわてて書いたので 写真も選ぶ時間が無くて~~。

味気ないですが・・帰ってから手直ししますね!


すみませ~~ん。

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨガ、頑張ってきてくださ~い!
うちは、固まる砂なので…
素晴らしいうんPご出産・おめでとう!
もう、ゆるくなくなったのかな??
良かったね^^

トイレの砂はネコにとって重要ポイントですよね^^;
うちは砂部分は花王のにゃんともワンだふるのチップで
下のトレイに入れる部分はレギュラーシートです♪
以前パインウッドにも手をだしたのですが
粉粉になって散らかるのでやはり元に戻りました^^;
ヨガ教室!スッキリなさってご帰宅でしょうね♪

こんばんは~。

ヨガ教室、楽しそうですねぇ~。
ママさん色々な事にチャレンジしてて羨ましいですぅ。

以前いたネコちゃんには
チッコが固まるタイプの砂を使ってましたね…。
まぁ、かなり前の事なので
全然今とは性能が違うんでしょうけど。(^-^)

あっ、その時思ったんですけど、
ちょうどテレビで人間用のトイレでチッコするネコちゃん見てね、
ウチもコレを躾ておけばぁ~…なんて思ったりしましたぁ。
まぁ、結局は無理でしたけど。(^^ゞ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

うんPはトフカスがいいのね(;´▽`lllA``
うちはシステムトイレ使ってないからアドバイスできなくてごめんね~☆
固まる砂オンリーなので・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

うちは以前は普通のトイレにトフカスサンドを使っていたんですが、おしっこ採るのに苦労するので、システムトイレに替えたんです
今は花王のにゃんとも清潔トイレに にゃんとも抗菌チップ(大きめ粒)を使っていますよ
粉々にならないので、おしっこ採る時もグッドです
あまり飛び散らないし^^♪
トフカスから替えた時もすんなりちっこもうんPもしてくれた記憶がありますよ

↓ kikiちゃんのピンクのハロウィン衣装かわいいですぅ^^♪
おんにゃの子はいいな~☆

ウチのトイレは前にブログに書いてるのを継続中です。
3つのトイレの内、
システムトイレは2つで固まるトイレが1つだけど、
全部システムトイレにしようかと思ってます。
桃次郎君はずっとトフカストイレを使っていたからこだわりがあるのかも~

うちは全部固まる砂を使っているのでシステムトイレの事は???
今後システムトイレも考えているのですが多頭飼いでも使い勝手は良いと思いますか?うん〇が隠れないと大変なことになりそうで(~_~;)
朝起きたらどのトイレにもうん〇いっぱいだからさぁ~

Re:

鍵コメさんへ、

 アドバイスありがとうございました。

 桃ちゃんが割と気にしいみたいで(^^ゞ
病み上がりなので 移行期間を長く取って
ゆっくりやってみますね。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 がんばって叫びまくってきました。すっきり。

 うんP いい感じで次々生み出されております。
トフカストイレで。。。笑

 色々試してみます。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 システムトイレの砂は 花王もユニチャームも
どちらもいい感じです。トレイはレギュラーシートで
うんPだって ちゃんと使うときは使えるくせに・・。
トフカスの感触のほうがやっぱし良いのか
でもじわじわ鳴らしていくつもりです。
 いまは病み上がりなので 神経質になってると
思うんですよ。
 パインウッドの粉粉が おしっこの検査に
入っちゃうと具合悪いよね。。

 ヨガは叫び倒してすっきり~~。

Re: つばさマンマさんへ、

 ヨガ教室は叫びまくってきました。
リンパを刺激されるので痛くて。。

 早々コレを訓練する子供用に使うような便座と
ビデオのセットが売っていて買おうか悩みましたもん。
こんな風にできたら良いけどトイレのドア開けっ放しですよね。。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 ありがとーね。
固まる砂は楽なんですけどね。
おしっこの検査用に採るのがシステムは便利で。
システムはうんPをトイレに流せないのが
不便かしらねー。

 

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 そうですよね、ちっこ検査は
必須アイテムなので 簡単に採りたいですもん。

 トフカスの感触が良いのか 沢山の砂を
ザックザックかき回すのが好きみたいで
今のシステムトイレ砂少なめなので
その辺り改善してみます。

 あんまりこだわらなかったのに
病み上がりのせいか神経質みたいで。。
気長に変えて行こうと思います。

Re: Lazuraiteさんへ、

Lazuraiteさんへ

 ブログの記事を読み返しに行って来ました~~。
ちょっとゆるいうんPだとどうなるのかしらんと
考え中。。木屑も良いんだけど 検査用のちっこに
混じっちゃうかなぁ。。

 おしっこはシステム、うんPはトフカスが
いいんですが 使い分けてはくれないだろうしね。

 ありがとねー。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 多頭飼いだと システムトイレは
専用マットを敷いても結構大変かも。。
毎日掃除するにしても 人気のあるトイレが
溢れたら大変だものね。。笑

みんなそれぞれお好みの砂があるんですね~!
私的にはパインウッド、
粉が完全におしっこを吸ってくれるので、掃除の時に便利だったんですが、
おしっこを取りたい人には粉が出るので不向きかも知れません。

おしっこを純粋に取りたいのであれば、
にゃんとも清潔トイレのチップ、良いかと思いますよ~^^

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 なかなか猫砂は好みが出るみたいで
私もパインウッド気になっているのですが
おしっこを採る時にはやっぱい難しいかな。
消臭効果もあっていいのになぁ。

 

はじめまして♪

はじめまして♪
ブログ村の人気記事ランキングをぼ~っと見ていたら気になるタイトルだったのでお邪魔させていただきましたぁ^^

うちは以前デオトイレ&パインウッドを使ってましたよ~
ウンチをトイレに流せるものがよかったのでデオトイレ用の砂からパインウッドにかえたのですが、臭くて臭くてたまりませんでしたぁ(>△<
4袋いっぺんに買ったもので使い切るまでが苦痛で仕方なかったです。
でもにゃんずは気に入って使ってくれてましたよ~
前後の記事をまだ読めていないので見当違いのことを言っていたら申し訳ないのですが、トフカスとデオトイレの併用じゃぁダメなんですか?
採尿するには絶対システムトイレが便利だけど、ニオイ対策とトイレに流せる利便性を考えるとトフカスがいいように思います^^
まぁうちはデオトイレは諦めてトフカスに戻したので、そう思うだけかもしれませんが^^;
私のブログの猫用品のところにトイレや猫砂レポートみたいな記事があるので、お時間があれば見に来てください♪

PS 桃次郎くんかわいいですねぇ(*>▽<
FOLDYさんのブログ、ずっと更新がとまったままで寂しいですね。。。

Re: なかちゃさんへ、

なかちゃさんへ、

 初めまして!コメントありがとうございます。

 そうなんですよ~~、システムトイレの砂だと
トイレに流せ無いですよね。そこも悩みの種。

 パインウッドはおしっこの匂いの吸収が良いときいていたのですが
うんPはダメなんですかぁ。。う~~ん。

 やっぱり一長一短あるんですね。

 うんP用に トフカストイレも生かしておこうかと
思っているところです。

 やっぱり皆さんトイレ事情は色々試行錯誤
されていますね!参考になります。ありがとうございます~~。

 そうなんですよFOLDYのブログ止まってしまっていて
残念です。はやく再開されないかなーと思っているのですが。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

