スポンサーサイト

     

母友ランチ♪はお茶の園



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪



先日 頭痛が酷くてダウンしちゃったほど 昼間っから

ワインを飲んじゃったその日は 長男母友ランチでした。


ランチだけど・・・豪華ランチなので うひひ。


行って来たのは 四条通に面した「福寿園 京都本店」 

サントリーのペットボトルの緑茶「伊右衛門」で名前はご存知かな?

3Fに フランス料理のレストラン「京の茶膳」があります。

各フロアーお茶道具のショップだったり 喫茶だったりと 初めて知ったんですが。
  

京の茶膳 
店内はこんな感じ。


シャンパン 

食膳茶とシャンパン♪

清水焼のお皿 
清水焼の 豪華なお皿

上のショップで見たら 一枚20万超えてました!!

さすがにコレにごちそうは乗りませんでしたが・・・。


福寿園 お料理1

左上 ほうじ茶のフランスパン
右上 前菜 オマールエビのマリネ
左下 ムール貝のスープ
右下 舌平目の詰物煮 抹茶風味


福寿園 お料理2 

左上 ローストビーフ
右上 デザート盛り合わせ
左下 抹茶のカプチーノ
右下 一口茶菓子

地下 
「地下1階 京の茶蔵」

お好みにブレンドしていただけます。

お人形 

からくり人形

お運び人形 

お茶の花 

お茶の花

飲むお茶用に栽培されている茶木は

普通花を咲かせないようにしているためめったに見られません。

これもビルに造られたお庭に植えられていました。



たらふく食べてたらふく飲んで 目一杯おしゃべりして

帰りはほろ酔い気分でデパートで買い物まで楽しんで帰ったら

さすがに調子悪くなっちゃいました。。だはは。



長男母友ランチは いつも豪華版なので特別だもん♪良いよねー。


今日の桃ちゃん

ぬくぬく 

みっちり詰ってます。




聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

素敵ランチですね^^
たまには息抜きして、美味しい物を食べてリフレッシュが最高ですっ♪
高級感ありありのお皿にビビってしまいました!(小心者?)

いや~ん!羨ましいです~!!!
清水焼のお皿は、もう胸キュン・・・・めっちゃ素敵。。って思ったら20万@@;

ランチからお酒、良いですよね~♪
いいなぁ、いいなあぁぁ~ じゅる

新しい、猫ベット、ほんと素敵ですよね
普通では売っていないようなオシャレな柄♪
素敵なセンスです~^^

福寿園って お茶のCMで聞いたことあります
すごーーーい^^;こんな高級なフランス料理のお店なんですね
清水焼のお皿・・・20万^^;。。。割ったら大変だぁー(笑)
結婚式の披露宴のようなお料理の数々・・・これはワインも進んじゃいますよね~
気の合うお友達と美味しいランチ・・・んー羨ましいですぅ^^!

ほろ酔い気分でデパートでお買い物
お財布のひも緩んじゃったんじゃないですかぁー?(≧ω≦)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

豪華なランチだね(≧▽≦)
すごいお皿!!
さすがのそのお皿には料理はのらなかったんだぁ☆
たまにはこういうのもいいかもね(*゜∇^*)v
ベッドはすっかり桃ちゃんが気に入ったのね♪
みちみち具合がいいのかなぁ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは~^^
子供を通してのママ供さんは、主婦には大事なお友達ですよね?!
素敵ランチ生活、なかなか時間が合わなかったりするものですけど…
素敵☆
いつも、集まって増すもんね~^^
また、素敵なお店に行かれたんですね~(^_-)-☆
美味しそうです!!
うらやましいです!!!
昼間のアルコールっいぇ、回るよね?!(笑)

わっ!お昼からメッチャ豪華~
さすが京都!お皿も素敵 でもお高~い^_^;
これはワイン進んじゃいますよね。
ほろ酔いでデパートとは凄すぎますぅ 
酔った勢いで大物GETしてきちゃったのでは??

私ホントに「福寿園」あるの始めて知りました。昔あったものかと^_^;
どれもおいしそうですね。
ランチのお酒はイイんですよね~!これが!!
明るい昼間に飲むお酒って、ちょっと贅沢って感じで良くないですか?
私は大好きです(^^)v って、そんなの聞いてないですよね・・・(-_-;)
そして、桃次郎くん気持ちよさそう!!
やっぺしベッドが良いのでしょうか=^_^=
かなりイケてまっせ(^^♪

ワンズベットはすっかり桃ちゃん
定着でしょうか^^
素敵なお店でなんと
1枚20万のお皿のお料理☆
からくり人形もすごいですね!
動いているところを見てみたいです♪

いいな~~豪華ランチ!!!
どれもこれもおいちそう~~v-10
お皿も目の保養~~!!
このお皿は最初飾ってあるだけなのかなあ?
前菜のせてほしいかも~~
至福の時でしたね~~v-352
ももちゃんベッドGETだね!!

豪華ランチいいですね~♪
とってもおいしそ~!!
今回も!!飲んだんですね(*^m^*)
福寿園聞いた事あります~!!
hirohiroさん地方は素敵なお店がいっぱいあってうらやましいです☆

桃ちゃんはかなりベットお気に入りのようですね♪

凄い、豪華~

わぁ~美味しそう~
これで、ランチ??
なんと贅沢な~
私がわんちゃん交流会で食べたランチは
ワンプレートでしたよ~(笑)

頭痛、嫌ですね~
って、二日酔いってやつですか~(笑)
でも、お大事に・・・

桃ちゃん、しっかり自分の物にしてますね!犬用ベッド・・・(笑)

え? 福寿園の上にあんな素敵なレストランがあるんですか?
初めて知りました。教えていただいて嬉し~。
お茶が使ってあるお料理が多いのがおもしろいですね。
桃ちゃん、みっちりみちみちむちむちですね。この時期のみっちり
猫さんは本当にいとおしいです。
うちも、冬を前にしてちょっと肥えたのでむちむちです。

おいしそ~。いいな~我が家ももうすぐなちゅパパのBDだから
きばっておいしそうなお店行こうかなー!
でもきっとオシャレなお店より「焼肉」なんて言われそうです・・・

桃ちゃん「ムギュ」って詰まっていますねー♪♪
愛用頂けて嬉しいです!
*今日ブログ内にてひっそりこっそり企画物を開催しました。
よかったら遊びに来て下さいねー!

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 そうです!今大学生の長男の 中一の時のお母様方とのランチは
いつも豪華版!子供に手が離れたら親が楽しまねばとせっせと
遊んでいます。笑

 お皿がねー凄かったのよ。さすがにお飾りだったけど。
こういうのは芸術作品よね。。
 もみじのお皿も一枚2万円越えでしたのよ~~。驚嘆

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 でしょ~~、素敵ねぇ。。って見てたら
母友が「さっき上のショップで見たら20万円こえてた~~」と
叫んだものだから 皆さん大騒ぎ。。他にお客様がいなくてよかったよ。

 家族分そろえたら・・・って考えたらブルブルしちゃいました。

 猫ベット(本当は犬用だった)生地もこだわっちゃったので
なちゅママさんに わがまま言っちゃいました~~。可愛いですよん。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 福寿園さんは宇治のお茶メーカーで
本店は京都で一番賑やかな四条通にあります。

お茶を使ったフランス料理を提供してくれる
割とこじんまりしたお店で本店の3Fにあるんです。

 ココのビルで色んなお茶の体験もできるんですよ~~。

 お財布の紐は・・デザート系に集中しちゃいました(^^ゞ

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

そーなの、たまだから許されるよね。笑

 あのお皿にお料理が乗ったらナイフを持つ手が
震えちゃうよね~~。笑

 ベットはどうも桃ちゃんが乗っ取った模様。
たま~に ワンズも乗っていますがなぜか長時間は
使用されていません。毛布がいるのかなぁ?

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 そうですよね!主婦ともってなかなかできないですから
かなり貴重な友人たちです。
 素敵ランチもたまにだからちょっとぐらい豪華なものでも
許してもらっちゃお。

 アルコールちとまわっちゃいまして(^^ゞ
でも主人にはいえなかったわぁ。。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 ちょっと豪華版だったので御酒も進んじゃって♪

 お皿が素敵ね~~と言ってたら値段聞いて絶句。
 確かに普段は味わえませんけどね。

 財布の紐は もっぱらスイーツに。どっさり買い込み
 ダイエットってなんだっけ??状態。

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 そうなんですよ、現存してるお茶屋さん。
宇治にお茶園があるそうですよ。
 デパートでは買える所もあると思います。

 ランチで・・御酒は 長男母友たちとは
よく飲みますねぇ。。
 のんべいが多いのと 夜はやはり出難いですからね。
 え~い飲んじゃお!の乗りでワイン2本あけちゃいました。

 ベットなかなかみっちりといいでしょ?

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 ワンコベットなのに。。桃ちゃんすっかり
自分のものに。空いているピンクにはワンニャン入り乱れてます。

 からくり人形動画あるのですが カメラが変って
UPの仕方がいまいち??なんです。チャレンジしてみますね。

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 お料理もおいちかったです。
お皿はこわくてさわれな~い。
料理乗らなくてよかったよう。。

 桃ちゃん他人のだけど気に入ってます♪

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 そうです!今回もです!!
わははバレてますねぇ・・(^^ゞ

 でもねー京都は名前ばっかりのところもあるのよ。
しっかりリサーチしないとねぇ。

 桃ちゃん ワンコのだけど取っちゃってます。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 ランチですよ。ランチですってば。。笑

 え~二日酔いではなく当日頭痛くて。。
 翌日にはすっかり治ってましたよ。

 桃ちゃん気に入れば所有者の事はお構い無しです。
 でも許しちゃうわ~~。

Re: きなこママ さんへ、

きなこママ さんへ、

 そうなんですよ。私も今回初めて
知りました。京都らしさを演出するには
良いかもしれません。

 ええ、桃ちゃんはもともとどっしりニャンコ
なので。。病み上がりなのでむっちりで留まってます。(^^ゞ
このベットフィット感が良いようです。

Re: なちゅママさんへ、

なちゅママさんへ、

 パパさんのお誕生日が近いんですね。
それは奮発しないと!!
ロックミシンも貢いでもらったしねぇ。。笑

 なんかえらく気に入って いつもなら違うところで
寝てるのにいそいそとINしてますよ~~。

 お!イベントですか?お邪魔せねば!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

