スポンサーサイト

     

我が家のトイレ事情



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


桃ちゃんが 膀胱炎になって 全面システムトイレ化を進めていますが

先日は皆さんにも色々アドバイスをいただいて

焦らずゆっくり移行して行こうと思っています。
廊下の桃ちゃん専用とふかすトイレ。使用中

桃ちゃん実はまだ全快とは行っていません。

目に見える血尿は無い物の・・回数は多いときがあります。

徐々に減ればOKだそうで様子見中です。


最近のトイレ問題はこの方


人様のトイレで・・・。遊ぶ。

人様のトイレに入り浸って 砂で遊ぶ。


高層システムトイレ 

kikiちゃんは 砂を使っていません。

ペットシーツだけでOKなんです。


ところが困ったことに

2ワンのトイレも ペットシーツ

ココは2ワンのおトイレ 

2ワンのトイレで用を足す・・kikiちゃん。。おいおい。


で、何で困るのかというと

ちっこはぜんぜんOK なんですが うんPのほうは

よいにおいがするらしく・・汗

チョコちゃんが・・食べちゃいました。。涙


コレ毎回だと困るので・・できるだけすっきりした後に

ケージから出すことにしましたが。。

ケージのkikiちゃん専用トイレ 


最近は高層システムトイレのkikiちゃん専用をおぼえたらしく

そちらを使用する回数が増えてきました。

でもいらんことしいなので・・桃ちゃんのトイレに入って悪戯を。

ちゃんと自分の使ってくれる様になるかなぁ。





すやすや 

すやすや眠る桃ちゃん おててそろえて可愛いなー


やたら長い胴体のような? 

なんだか膨らみが なが~~い。




な、なにか。。 

なによう覗かないで!!


気持ちよく寝ていたところを 起こされて

ちょっと怒ってる?



聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

え"っ!? 食べちゃったって・・・(;´▽`A``
チョコちゃんお腹大丈夫だったんですか?
これは焦りますよね。
みんなちゃんとトイレだって認識してくれるといいけど・・・

桃君お手て可愛い~
あはは!桃君そんなにモフモフなのに~
それでも暖かい所がいいのね!

4ケモノーズだとトイレも大変そう。
kikiちゃんのトイレのあとでもワンコはしーしーするの?
不思議なこといっぱいです(笑)。

うちもねぇ犬たちが一緒だったときリンゴが食べていました!やっぱ気になるんだねぇ(^^ゞ
トイレって好みがあるのかな?うちは全部固まる砂のトイレだけど使用頻度が違うの。同じトイレ同じ砂なのにねっ。置き場所って結構関係するのかも。

同じ猫ちゃんでもシーツ派と砂派があるので大変ですね~。
桃ちゃんはご実家が砂派だったんでしょうか。
kikiちゃん、砂で遊びたがるの、よくわかります。あれって、楽しい
らしいのですね。
ワンずのところでしちゃうkikiちゃんは困るけど、「シーツ敷いてある
から大丈夫かな?」って思ってるんでしょうね。
うちのきなこはずいぶんトイレトレーニングに時間がかかりましたが
今ではちゃんとシーツにしています。きっとkikiちゃんもいずれ
きっと。

ニャンコもシートがあるって知りませんでした~!!
トイレ問題って難しいですね。
でも、ちゃんとトイレでしてくれるだけいいですね。

チョコちゃんたべちゃったのね^^;
おいしいにおいしたのかな?

もぐって寝るのって好きですよね。
桃ちゃん、ゆめしゃんとおちりくっつけて寝てたのかな?笑

kikiちゃんはシーツなんだ~
ウィルは 我が家は砂だったので砂にしちゃった~
固まる砂(10キロ398円のコーナンオリジナル)を蓋付トイレに入れて使っています。
わんずがいると食べちゃうんだよね;;;
隣のベスが遊びに来た時食べちゃって;;;びっくりしました!!!
にゃん・わんが一緒だと大変だ~~!!!
言ったってわからないしね;;;
kikiちゃんが上のトイレでしてくれるといいのだけどね~~

Re:haromama さんへ、

haromama さんへ、

 kikiちゃんがカキカキしてたんで あわてて見に行ったんですが
お腹の中に消えた後でした。。プンプン。

 お腹は大丈夫でしたけどね~~。

 kikiちゃんは高層トイレに最近は行くのですが
桃ちゃんトイレに入り浸ることもあって・・。
悪戯が楽しいみたいで 困っています。

 たまたまワンコのもぐった後に入ったみたいです。
いつもは誰かいると座らないんだけどこのときは
眠かったみたいで ゆめしゃんは目に入らなかったみたい。

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 トイレも数が増えたので 朝のトイレ掃除
人間用が後回しになります。。

 ワンズは2ワンで使っているのでkikiちゃんのも
OKみたいです。ただ。。うんPは良いにおいがするみたいです。

 

Re: チョコなつチェリー さんへ、

チョコなつチェリー さんへ、

 そうなんですよね。ワンコにとっては
美味しいものに思えるようで・・。

 トイレって場所や素材にこだわりますよね。
桃ちゃんはざくざくしたいみたいです。

 

Re: きなこママ さんへ、

きなこママ さんへ、

 そうなんです、桃ちゃん実家はトフカス派です。
kikiちゃんは シーツのほうが散らからないので
実家と同じシーツにしたんです。

 ワンズのトイレは ケージを一つ丸ごと
トイレに使っているので 出入りしやすいみたいです。

 きなこ君は 砂からシーツに変えたんですか。
桃ちゃんもそれができたら良いなぁと思いますが。
難しいのかなぁ。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 私も今回が初めてです。
ブリーダーさんのところがシートだったので
そのままそうして見たんですよ。
楽です♪

 何かに入るのが大好きですよね。
中に入っていたゆめしゃんはどきどきしたでしょうけど。

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 ウィルくんは砂に変えたんですかぁ。
迷ったんですが シーツ続行にして見ました。
意外と楽ちんです。

 そうなんですよ。ワンコにとっては
美味しいものに思えるらしいです。。
見なかったことにしよう。。笑

 随分とkikiちゃんも高層トイレでしてくれるように
なって来ました。

 来週オジャジャさんのところでkikiちゃんを
シャンプーしてもらう予定です。里帰り♪
おぼえてるかなぁ。。

頭数が多いとトイレの仕分けも大変ですねぇ^^;
みんな一緒って訳にもいかないですもんね
それぞれが自分のーってなってくれるといいですね

あれれ^^;kikiちゃんのうんpはいい匂いがしたの?食べちゃったかぁ( ̄ー ̄;

桃くん・・・・早く全快するといいですね~膀胱炎
寒くなると頻尿は辛いものね

え~?!(笑)
ごめんなさ~い!
でも!でも!!
食べちゃったの???
うっそーーーーーー?!?!
わんちゃんって、そういうものなのですか???
私は猫しか飼うった事がないから…
実に不思議です!!(爆)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あらららら~(;´▽`lllA``
わんこってそういうことあるよね。。。
でも困ったさんだねぇ。
kikiちゃんも困ったちゃんなのね(≧▽≦)
ブロ友さんところもトイレの砂の上で寝ちゃうって言ってた☆
まだ仔猫ちゃんだから仕方ないのかなぁ。
あっちもこっちも見てないといけなくてママさん大変だぁ(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

なんと!チョコちゃん食べちゃうとは^^;
kikiちゃんの砂なしトイレもすごいですね~
経済的で清潔に保てそうです!
桃ちゃん早くよくなりますようにと祈ってます

KiKiちゃん、シーツだけでできるんですね。
おりこうさんだな。
うちのねえさんは砂がないと絶対できないし
いもうとはふかふかしてると感極まっちゃうしで
kikiちゃんを見習ってほしいものです。

実家のわんこも食べちゃうことありましたよ。
でもずっとじゃなくて一時でした。
気がつけば食べなくなってました。
いい香りのうんちょす・・・気になります。

こんばんは~。

それぞれのトイレだと大変だね。
あららチョコちゃん、食べちゃうんだ・・・。
kikiちゃんのウンPのニオイ、ウマウマぽかったのかな。

桃ちゃん、気持ち良さそうに寝てるぅ。(^-^)
ゆめしゃんとおちり合わせで暖かだねぇ~。

砂なしトイレでおトイレしてくれたら、助かりますよね。匂わないし。
kikiちゃんがワンちゃんのうんちさえ食べなくなれば安心ですね。
おちびさんだからですかね?

大変ですね~

猫は1匹飼いだったのでトイレの悩みは無かったのですが
多頭多種になるとトイレ事情もいろいろなんですね~

猫は、1匹に1個必要だと聞いた事があるんですけど
やっぱり、2個必要なんですね~
でも、kikiちゃんワントイレ使用しているようですけど(笑)
hirohiroさん、頑張れ~
ヽ(^◇^*)/

書き込み有難う

先日会ってきましたよ~。そして一緒に夕食も食べてきた。話が盛り上がる、盛り上がる!面白かったです。ショーには猫を思いっきり太らせて、しょっちゅう洗い込み、人なれさせておけば大丈夫ですよ。普段のお手入れが大事です。
がんばってください。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 みんな一緒だと楽なんだけど 病気になったとき
検査したりするのに個別のものを特定できないからねぇ。
個々に有った方がいいと思うのですが。

 頻尿がまた少し残っています。
そろそろ再診&検査したほうが良いのかも。
ぷうちん君はすっきりしましたか?

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 予想していたとおりの結果です。

 ワンコは 食糞と言って自分のうんPを
食べちゃうコもいます。。
 家のワンコ達は自分のは食べないんですが
フードファイターなので食べられそうと思うと
やっちゃうんですよね。。

 トフカスの砂も美味しいらしくいつも狙っています。
だから家の猫トイレは高層化してあるんですよ。笑

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 随分自分のトイレの場所は覚えて
そこでするようにしていますが・・
ワンコトイレも魅力的なようです。

 もう少し大きくなったら
自分が猫か犬かはっきりしてくるのかな。笑

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 そうなんですよー。チョコちゃんはフードファイターで
kikiちゃんのうんPは食べ物と認識しちゃった。(^^ゞ

 トイレね。猫さんも砂なしOKでビックリしました。
実家の育て方で変るんですねぇ。。

Re: mekabu1018さんへ、

mekabu1018さんへ、

 桃ちゃんもシーツでできたらなぁと
思うのですがせめて トフカスを卒業して
システムトイレオンリーにしたいものです。

 うんPワンズが食べなきゃ ワンニャントイレOKなんですが・・・。

 さっちゃんの ちっちは頻尿の一種ではないかと
勝手に心配してます。。桃ちゃんも膀胱炎のときは
私と主人のお布団に 粗相が・・涙
 トイレ増設しましたもん。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 ワンニャンはせめて分けたいです。
 体調管理には排泄の管理大事ですから
 個別の様子がわかるようにしておきたいです。

 うんP食べちゃうのは困ってます。
はやくkikiちゃんが自分のトイレだけで
するようになって欲しいです。
 

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 猫さんでもシーツだけでできるんだと
目からうろこでした。
 kikiちゃんは食べないですよー。
ダックスのチョコが kikiちゃんのを食べちゃったの。
kikiちゃんは ワントイレが汚れていると 砂掛けの要領で
シーツをかぶせようとカキカキしてますけどね。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 そうなんですよ。。トイレも増設で
結構場所とりますし・・。

 ワンコはそれぞれ 排泄の特徴があるので
一緒にしていても見分けが付きます。

 ニャンコはちょっとねー。
トイレが別タイプで助かっていますが
どっちの物か判別が難しいので 個別の
トイレを使用して欲しいんです。
 特に桃ちゃんは おしっこの検査が
必要だからねーー。
 トイレ事情はもう少し改善しないと
いけないかな。

Re: つくしさんへ、

つくしさんへ、

 おじゃじゃさん楽しい方でしょ?ナイスガイです。
kikiちゃんころころしてきて良い感じなんです。
シャンプーを再度教えていただくのに 予約入れたんですよ♪
ショーチャレンジできるかも聞いてみたので ちょっと楽しみ♪

 つくしさんにもお目にかかってみたいですし♪
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

