スポンサーサイト

     

朝のパトロール

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


最近毎朝 2ワンが庭を気にしています。

パトロール中 

kikiちゃんは日向ぼっこ中

2ワンが気にしているのは・・・

外ニャー君 

寒くなって 餌場が減ったのか 足しげく通ってくるいつもの外ニャー君

余裕でくつろいでいるように見えますが 

実は我が家のお庭は猫の通り道で色んな猫が通ります。

少々ビクつきながらご飯を食べて 毛繕いしたら帰っちゃいます。

残ったご飯を色んな子がチョコチョコ食べしていきます。

桃ちゃんはそんな様子を最近は面白くなく思っているようで

外ニャー君を見る目つきも険しい。笑


kikiチャンが増えているのを外にゃー君はいつ気付くかなー。


★☆


お家に随分と慣れたkikiちゃんですが 人がいないときはケージで過ごしてます。

2ワンのご飯時には 一緒に並んで待つ姿がおかしいのですが

ご飯もモリモリ食べて ムッチムチ。

私がリビングのソファーでくつろいでいると最近は決まってお膝に

お膝猫 

ぐおーーっ。


あふぅ。 

あ、起きた! 
あふ~~~~っ。


ふぅ~~~っ 

ぬくぬくにゃ~。


気持ちよさそうでしょ?

わたしも自分からお膝に乗ってくるkikiちゃんににんまり。

桃ちゃんは いつも拉致してこないと膝に乗りませんからね。

★☆


本日のお買い物 ・以前から欲しかった

「さくたえつこ」さんのポーチ。


それから・・無印でこんなものを

無印 猫クッキー型 





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます~!
おうちがにゃんこの通り道なんですね^^
それは、楽しい・・・。
今日の子はうちの近所のノラちゃんに良く似ているわ♪

kikiちゃん、おひざの上に自分で乗ってくるんですね~
うらやましい・・・・。
人間でも下の子は、上の兄弟と同じだけ食べるから大きくなるっていいますから
kikiちゃんも大きくなる予感がしますね♪

無印のクッキー型、可愛いですね~
これは買っちゃうなぁ~
(でも、作るのに腰が重いかな… 笑)

hirohiroさんのにんまり顔を想像します(笑)
嬉しいですよね~
お膝にこられると・・・
起こさないように動かないでいるとしびれますけど・・・笑
kikiちゃん、とっても良い性格のようですね~

ホントに甘え上手なkikiちゃんだなぁ(*^_^*)
どんなにトイレに行きたくなっても動けないですね♪
外猫さんたちはこれから寒さが厳しくなるけど頑張って欲しいですね。

外猫さんたちは、こういう餌場がないと生きていけないんだね。。。
いろんな猫ちゃんが、ご飯をもらいに やってくるんですね~♪
桃次郎君は、面白くないんだ~!
そりゃあ、そうだよねぇ。。。
いつも子でもないのに、ご飯食べてるんだもんね…

kikiちゃんは、甘え丈夫だね☆
こういう性格は、人間に好かれます!(爆)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

いろんな外猫ちゃんが通るんだぁ(≧▽≦)
わんずは気になってしょうがないんだね☆

kikiちゃんかっわいい~v-238
ひざの上にのってくれるのは嬉しいね♪
桃ちゃんは自分から来てくれないんだぁ(;´▽`A``
にゃんこがひざの上にのってると暖かくていいよね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます!

こんにちは♪ほんとうにご無沙汰してしまって、ごめんなさい!

でも、桃ちゃんたちの写真はリビングにずっと飾ってあったので、
1にゃん2わんには久しぶりって気がしません!(^^)!

が!子猫ちゃんが1匹増えていたんですね~!!
かわいい~(^O^)

ブログはぼちぼち再開していこうかと思ってますが
現在コメント欄は非表示にしてありますので、こちらに遊びに来た時に
色々お話させてくださいね♪

にゃんこちゃんの通り道になってるんですね~!!
我が家も家の裏が通り道+トイレになってて、
通るのはいいんだけど、トイレはど~にかならないかと困ってます(>_<)
hirohiroさんちは大丈夫ですか?

kikiちゃんがお膝にいる時は至福の一時ですね♪
kikiちゃんお顔がどんどん大人になってる(^^)
数ヵ月後には桃ちゃんみたいにBIGな体型になるのかしら?笑

PS 今朝せっかくいらしてくださったのに、フォト蔵さんメンテ中で、
写真見れませんでした。ごめんなさい。
またお時間ある時いらして下さいね。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

外にゃー君が通うようになってからは
ちょくちょく色んな猫さんを見かけるの。

 kikiチャン大きくなってます~~。
ムクムクの黒熊のようです。。

 無印のクッキー型、写真見えたんですね?
なんだかこの記事私のパソコンじゃ反映されなくて
何度も書き直ししてたらおかしくなってしまって。。、

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 お膝猫はじめてなんですよー。
お膝犬は2わんともなんですが・・・。

 

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 うふふ。わかります?
なんかもったいなくて ひたすらじっとしちゃいました。
kikiちゃんこうやって私を惑わすのよね・・。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 外ニャーさんたちあちこちでもらっているんですが
家の外ニャー君未だに誰にも捕まらず去勢できてません。
何とか地域猫さんとして・・去勢ぐらいしてあげたいのですが。

 桃ちゃんは 最近外にも注意するようになって
やっぱり縄張りに他の猫が入ってくるのは
よく思っていないようです。。
 家の中には・・いつの間にか子猫がいるし。。笑

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 ワンズは中にいる猫ちゃんには弱いんですが
外のガラス越しだと強気ですねー。
うるさいぐらい吠えますが・・外ニャー君達は
平気で・・笑えます。

 kikiちゃん自分からっていうところが
ポイント高し!です。

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

 お久しぶりです!

 たま~に覗いていたのですが 久しぶりに更新されていて
嬉しかったです~~♪
 またよろしくお願いしますね!

 そうなんですよ~~。子猫ちゃんが増えました!

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 猫さんのトイレにされるのは困りますね。

 うちも時々見かけますが・・基本的に
やわらかい土や 砂地はトイレに最適なようです。

 タバコの吸殻を浸した水をまいたり、木酢液をまいたり・・
しばらくは効果あるみたいですが・・堂々巡りです。

 トイレをしたくなる環境を無くすのが一番なんですけどね~~。

 朝、コメント加工と思ったんだけど写真が全部見れなくて
良かった我が家のパソがおかしいのかなと思っちゃいました。笑
また後で覗きにいきま~す。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

