桃ちゃん kikiちゃん実家でトリミング♪


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


ランキングに参加しています。

ポチッと押して下さると励みになります♪

よろしくお願いします。


今日は前々からお願いしていた 桃ちゃんのトリミングに

kikiちゃんの実家へ行って来ました~~。


お店の前には車が止まっていて 先客さんが・・。

先客さんが・・・。 

ドライアー中の バイカラーのエキゾちゃん

こちらも先客さん。 

エキゾロングちゃん♪


ママさんは~~なんと!先日のショー会場でお会いした

まかろんママさん
!2ニャン連れて 広島から京都へトリミングに。

ロングのエキゾがまかろんちゃん。

うぷぷっ。 

こちらがたまごちゃん。

きゃーりっぱ! 

7ヶ月にして4キロ!ごりっぱ!!

そろそろ仕上がりかなー。 

口元がとってもエキゾらしい~~。でもちょっと恨めし気。。笑

ママさんと。なんだかほっとしたお顔だね。 

やれやれってお顔だね。

オジャジャさんが良い猫さんだからショーに出したら?と

神戸でまた会えるかな!?

あかーん!って鳴いたよっ!しゃべった~~。 

まかろんちゃんはロングなので時間がかかる。

毛のもつれもあって・・なんと!

「あかーん」 「あかーん」って鳴いたんですよ!\(◎o◎)/!

仕上がりの写真がないのは・・かなりシャイな猫さんらしいので。

ばりばり。。 

まずは~~爪きり&腹バリから。

ぱちくり! 

どうして僕はここにいるのだろう・・。きょとんとしてます。

なんで。。。 

ボー然。

うぷぷです。。 

しっかりぬらして しっかりシャンプー

顎のニキビも 米ぬかシャンプーと歯ブラシでしっかり洗い落として

もらいました。だんだん鳴き声が聞こえてきてましたが・・笑

「あかーん」とは鳴かなかったわぁ。。

ぐるぐるまき~~。 

タオルでグルグルまきまき

せんしゅこうた~~い!Uさんにバトンタッチ。 

ざっと乾いたらUさんにバトンタッチ!

なんか恨めしそうな顔してますね。。桃ちゃん頑張れ!

ひっくり返されても耐えてます。笑 

仕上げはまたまたオジャジャさんに交代。

おじゃましました・・。あかんやろー。 

そろそろ終わりか?とおじゃましました~と降りようとしてます。

あかんやろーと押さえられてます。笑

あと少しの我慢。。 

もう少し。

ぴかぴかっ! 

うわ~ぴかぴか!

出来上がりー♪ 

はい!出来上がり♪

ショーに出せそうなぐらい綺麗!!腹バリしてるけど。笑

やっぱり仕上がりが全然違う。

まかろんちゃんブリーダーさんのカオリさんにも「でっかーい」と言われ

オジャジャさんにも 「スコでこんな大きい子は見たことないで~

メイクーン並みやなぁ。。」って 褒めて?いただきました。

あっという間に時間が過ぎて夕方になっちゃいました。

キャットニップさんがお店に向かってると連絡があったので待っていたんだけど

時間切れ~で残念!お会いできませんでした。。

まかろんママさんにもお嬢さんが焼いてくださったガトーショコラを

ご馳走になったり 楽しいお話をさせていただきました。

帰りの車の中では桃ちゃんは 文句たらたらで・・汗

ニャーニャー鳴きっぱなし 後半は口呼吸になるほど。

でもまた、時々桃ちゃんもトリミングに連れてきたいなーと思いました。

長毛さんはさすがに時間がかかって大変だったと思います。

オジャジャさん、Uさん お疲れ様&ありがとうございました。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃くんトリミングお疲れ様ぁ^^♪
とっても良い子に見えますがぁ~帰りは文句タラタラだったのね^^;
口呼吸になっちゃったんだぁ・・・・きっと凄く我慢してたのね・偉いぞー
さすがプロですね^^! 凄い綺麗な仕上がり
後姿・・・・桃くん毛の模様がくっきり
今まで気付きませんでした^^;
ピカピカにゃんこで新しい年を迎えられますね(*^^*)♪

桃ちゃんおりこうさんでしたね~!!
ショーで一緒だったたまかろんママさんと、
2ニャンちゃんと会えたのもうれしいですね♪
手乗り桃ちゃん(笑)…帰りの車で文句言ってたみたいだけど、
ますますイケニャンになったよ~(*^。^*)


トリミングでお知り合いに会えるのって楽しいでしょうね~^^
まかろんちゃん、なんとも良いお顔~♪
仕上がり是非見たかった~

桃ちゃん、めっちゃ良い子にしていますね。。
これって、プロがされるから大人しいのか、
桃ちゃんが元々大人しいのかどっちなのでしょうか?汗
うちののんは、小さい体なのに何処からそんなパワーが!?って思うほど抵抗されるので・・汗

それにしても、仕上がりがすっごい!!@@;
感動するほどめっちゃ美しいですね。ピカピカだ~

こんちわぁ♪

桃ちゃん、キレイになったねぇ~。
ちゃんと我慢もできる子でイイ子だわぁ。
ウチも久しぶりにトリミングに行ってきましたよ。
出来上がりはホントキモチ良いでよすよね。
お散歩に出すのが勿体ないぐらいですぅ~。

さ・・さすが~~!!!
カリスマシャンプー師おじゃじゃさまv-352
桃ちゃんピキャピキャ 輝きが違う~~!!!
たまご&マカロンちゃんもピキャピキャ!!!
いいな!いいな~~!!!
我が家のにゃんずも一度おじゃじゃさまに磨き上げてもらいたいv-344
桃ちゃん おりこうさんでお疲れ様でした!!

キレイになったねぇ!写真でもフカフカなのが伝わるよぉ♪
うちはほとんどシャンプーしないけどロン毛ちゃんが増えたらからシャンプーの回数が増えるかな。
桃次郎くんは騒いだり暴れたりしないでお利口さんだよね!キレイになるって気持ちいいもんね☆彡

桃次郎君、すご~くお利口にシャンプーしてましたね!
出来上がり~のお写真をみただけで~
サラサラ感が伝わってきましたよ☆=^_^=☆
まかろんちゃん、うちのミルキーかと思っちゃった!(笑)
ずっと前から気になっていたんだけど…
kikiちゃんはエキゾっていうけど…
本当の種類名は何?
エキゾ???
初めて聞いたんですよね><
そういうショーなどに出るような良い猫さんと縁がないもので…(笑)
ミルキーはヒマラヤンなんだけど、全く違うんだよね?
でも、顔の作りは似てるよね?!(笑)

こんばんは。
昨日はご苦労様でした。

桃ちゃんピカピカのふさふさですご~く美男子になりましたね。
やっぱりプロは違いますね。

まかろんとたまごを早速アップしていただいて有難うございます。
群馬のたまごのブリーダーさんに、
家へ来て全然写真を送っていなかったのでちゃっかりこのブログをみていただきました。

京都がもう少し近かったら週代わりでシャンプーをお願いするのですが、代表の仔達を連れて行きました。

シャンプーのいい香りがしていますよ。
またお会いできると良いですね。


(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんすごいふわサラ~(≧▽≦)
さすが!!
ぴっかぴかのイケニャンになったね☆
でも桃ちゃんは文句たらたらだったんだぁ(笑)
ご褒美はもらえたのかなぁ(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは!!はじめましてv-290
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
うちのサスケと兄弟のたまごちゃんが載っていたので、嬉しくってコメントさせていただきました!!
まかろん母さま→ブリーダーさま→うち、という形で連絡も回ってきまして(笑)。
大きくなってからのたまごちゃんを初めて拝見したので興奮してしまいましたv-355何て凛々しい姿なんでしょう☆

桃次郎さんホワンホワン、ピカピカになりましたねv-353
仕上がって、持ち上げられてる桃次郎さんかわいいです♥
モフモフ触りたくなりますね♥
うちも先日、サスケを初めて外シャンプーに連れて行きました!!
やはりプロの方にお願いすると、仕上がりが全然違いますよね!!
今度アップしようと思っていますので、宜しければ覗いて見て下さいv-410

ふかふかさが

伝わってきます。
桃ちゃん、きれいになりましたねぇ。
尻尾と身体の幅が同じですねぇ(笑
ニャンコってめっちゃ水嫌いのイメージがありますが、トリマーさんの下でおとなしくしてるもんなんですね。
でも、瞳孔がまん丸だから、やはり緊張してるのかな?

わぁ~桃くんピカピカだぁ~
ほんとプロがすると仕上がりが違いますよね!
ふわふわだし~
ほんと桃君もショ―に出れそうだよぉ

たまごちゃん可愛い~
どうもグレーの八割れに弱い私です(;^_^A

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 そうなんですよー、ピカニャンコ。
体のシマシマくっきりでしょ?これでもタビー柄が
ちゃんと有るんですよね。

 

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 桃ちゃん頑張りましたよー。
おかげでピカニャンコで年越しできそうです。

 そうなんです。こうやってニャンコを通じて
お知り合いが増えて 幸せです♪

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 まかろんちゃん可愛かったんだけど
かなりシャイで 恐がっちゃうみたいなので
仕上がりの綺麗なところが撮れず残念でした。。

 うーんやっぱりプロだからでしょうか。
うちの桃ちゃんも家じゃすきあらば私の体を
よじ登ってきます。

 トリマーさんで猫を受け入れてくれるところって
なかなかないんですよね。。
でもさすがブリーダーさんなので猫の扱いが
上手いんですよ。ショーに出るコがいっぱい
来るんですよ~~。それだけでもヨダレもの。。笑

わぁ♪桃ちゃん綺麗になりましたね~!!
うちもしてもらいたいです^^;
猫のトリミングをしてくれるところが
近所にないのでブラッシングも嫌いなので
また毛玉が出来つつあります^^;トホホ
うちは玄関を出たとたんに口呼吸になるほど
ビビりなのでやっぱりお家でがんばるしかないな~^^;

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 我慢してピカピカになりました~~。
帰りにちびらないかものすごく心配になりました。

 つばさちゃんも毛が伸びてきたものね~~。
綺麗になって年越しできそうですね!

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 いや~~、申し訳ないくらい綺麗にしてもらって
大満足ですぅ。
 出張シャンプー講座でもあれば良いのにねー。。
 ウィル王子里帰りツアーとかどうですかぁ??

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 そうだねー長毛さんはどうしても汚れも付きやすいし
セルフグルーミングだけではちょっと辛いものね。

 桃ちゃんは普段はすきあらば逃げようとしますが
さすがプロは違いましたよ~~。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 桃ちゃん綺麗になってさわると気持ちが良いですよー。
 
 kikiはエキゾチックショートヘアーと言う種類で
 もともとは ペルシャから由来してます。改良して短い毛になりました。
 ヒマラヤンもペルシャからですよね。だからお顔は似てますよ♪

 

 

Re: まかろん母 さんへ

まかろん母 さんへ

 いや~~、偶然の再会でビックリしました。
そして楽しいお話をさせていただいて嬉しかったです。
 3時間もかかって凄いなーと パワフルですねぇ。

 たまごちゃんの大きさには\(◎o◎)/!でしたよー。
しかも!超男前!!可愛いお顔にメロメロです。
kikiちゃんのお婿に欲しい~~~。笑

 2月に会えたら良いですね。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 そうなんです帰りはニャーニャー鳴きすぎて
最後はカスカスの声に。。そこまで文句言わんでも。。

 でも本当に綺麗になってビックリです。

Re: kobakinoko さんへ、

kobakinoko さんへ、

 こんばんは!はじめまして・・ですが私も時々覗かせて
いただいております。m(__)m

 さすけちゃんとたまごちゃんは同胎の兄弟ちゃんなんですね。
kikiは一人っ子だったので 同胎の兄弟はいませんが一緒に育った
魅威太796Jさんのところのウィル王子が甥っ子に当ります。
ネットで成長が見られるのって嬉しいものですね。

 ショートのコででなかなか外シャンプー体験できる猫さんは
少ないので さすけちゃんは特別だねー。レポートが
楽しみです♪

 これからもよかったらブログに遊びに来てくださいね!

Re: HAMさんへ、

HAMさんへ、

 綺麗になったでしょ?やっぱりお家シャンプーとは
仕上がりが違うんですよ~~。
 猫のブリーダーさんなので猫の扱いは格段に上手いです。
普通のショップだと猫さんお断りされる事が多く
値段もものすごく高いのですが・・こちらはリーズナブルで
仕上がりが違うんですよーー。

 ブリーダーさんに「このコ頭良いね。凄く人を見てるわ。」って
何せ長身のブリーダーさんで男性なので 桃ちゃんビックリしてたと
思いますぅ。。笑

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 そうなんですよね。。シャンプーのレクチャーも
受けたんですが やっぱり違うんですよ。
 ショーに出してみたい気持ちも。。でもビビリーなので
無理だな。。

 わかります~。グレーのハチワレちゃんに弱いの!
私はレッドのハチワレに弱いです~~。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 猫をトリミングしてくれるところは
本当に少ないし あっても高いです。。

 家は車が嫌いなのかな。。クレートで
ちびっちゃうの。。汗
 文句もたらたらだしねー。。

 ビビリは治らんのかねー。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示