スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

桃ちゃんの腹毛と 予防接種へ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


ランキングに参加しています。

ポチッと押して下さると励みになります♪

よろしくお願いします。



数日前まで フカフカモフモフの腹毛で

少し暖房を入れると即ヘソ天で寝ていた桃ちゃん


無印ソファーでは



昨日 kikiちゃん実家でトリミングした時に

実はお腹にバリカンを掛けていただいたの。

最近おちりが汚れる事が多くて 面倒なのでおちりのバリカンついでに

バーリバーリと。笑

ぐぅぅ~~^っ。 

ピンクのお腹がプリチー♪

どうえぇぇ~ん。 

しかも皮がピーンと張って ぱつぱつです~~。

モフモフ♪ 

こんなにゴージャスな毛皮だけど お腹はつるピカ♪

ギャップが・・・おもしろいわ~~。


先日 動物病院から 年一回の予防接種の案内が届いていたので

オチッコの検査をかねて 行ってきました。

オチッコの検査は 結晶は出ていないし PHも良い状態です。

デモ。。潜血反応があるんですよね。。。


体重は6.1キロに しっかり戻って増えつつあります。

元気なのにねーと先生も残念そう。

エコー検査 個々に来る前にクレートでちびっちゃったので無理かなーと

思いつつせっかく腹バリもしたのでお願いすると

今回はオチッコが少したまっていたので なんとか見えました。

沢山たまっていないのではっきり鮮明にとは行かなかったんですが

石はなさそうです。膀胱の壁が少し厚くなっていて

炎症がある模様。コレが潜血の原因かな。。

とりあえず 新しい抗生剤といつもの止血剤が出ました。

1週間飲んだらまた検査。。今度は尿の組織検査をして

薬が効いているか調べようかなとおっしゃっていました。

ご飯の効果でPH安定してるのかなぁ。。

どきどきどき 

先生がいない間に 携帯で撮ったんだけど こっちを向かないの。

はぁぁ~~~っ。 

とほほほ。。

これでも体を低くしてできるだけ身を隠してるつもり。 

ぺったんコ

ようやく顔を上げました。 

キンチョーで足裏が汗でビチョビチョ。。

帰りのクレートの中でも またちびっちゃったよ。。汗

予防注射はチクッと一瞬で終了したんだけどねー。

車が嫌なのかなーー??うーむ。

りらっくすぅ。。 

うふふ。。安心したのか タワーでリラックスしてます。


後でお薬のもうね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももくん、お疲れ様でした。
一見どっしりしてますが、
じつは超・緊張していたんですね。
良く頑張りました!(おうちは天国だねー^^)

ももじくん、けっこう緊張しちゃうんですね。
うちはさっちゃんは緊張はしてるけど
ちびっちゃうのはシャンプーの時くらいです。
めかぶに至っては、いつも平常心(笑)

おなかの皮膚、とっても素敵ですね。
なぜか吸いつきたい衝動に駆られました。

桃次郎君、この前シャンプーしに行った時はどうだったんですか?
ちびっちゃいましたか??
緊張して、肉球に汗かいてたんですね。。。
怖かったんだね?!
うちのジャム、以前はしっぽの毛がふっさふさ~ってタヌキみたいだったのに…
去勢手術 行って、しっぽの付け根の方にバリカンいれられてから…
貧祖なしっぽに なっちゃいました><
それに比べて桃次郎君は、ふっさふさ~で良いですね!!

桃くん病院お疲れさまでしたぁ
結晶出てなかったんですね~^^!良かった
あと一息かな
潜血反応もなくなるといいですね
ぷうちんも膀胱の壁はかなり厚いんですよぉ^^;

通院は桃くんにとってはかなりハードなのね~
行き帰りチッコ漏らしちゃうぐらい・・・・可哀相だけど、検査はこまめにしないとね~

うちも土曜日定期健診でした
潜血反応はなかったけど結晶ありです
お互い上手に石とお付き合いしていきましょうね~

こんばんは~。

桃ちゃんのピンクのお腹、キモチ良さそうねぇ~。(^-^)

病院の方では緊張しちゃったんだ。
確かに人間でも先生の前だと緊張しちゃうからねぇ~、仕方ないよね。
良く頑張りましたね、お疲れさまでしたぁ。

お腹の毛が無いから、
抱っこしたときに、
みよぉ~に温かい体温が伝わってきて、
ビックリしてしまいそうだ。

ウチのエルちゃん、
ビンボーなkenkob家にもらわれたばっかりに、
トリミングなんてされず、
kenkobにゴシゴシ洗われ、
コタツ乾燥ですよ。
待遇がかなり違うな。

おちっこまだ完治していないんだぁ~
長引いてるねぇ。
緊張すると手足ビショビショになるもんね。お疲れ様でした。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 桃たんああ見えて繊細で ビビリン坊です。笑

 診察台の上で ゴロゴロ喉鳴らしてるくせに
肉球に汗かきまくってます。笑

 お家ではヘソ天なんですけどねー。

Re: mekabu1018さんへ、

mekabu1018さんへ、

 そうなんですよ。。最近クレートに入ると
反射的に ちっちがしたくなるらしいです。
でも大抵車に乗って2.3分したらカキカキしだすので
車が嫌なのかも。。。

 お腹の皮は三味線に良さそうな張り具合。
でも気持ち良さそうだから おさわりや
ほお擦りなんてしたら 猫キックが
炸裂します。。気をつけないと!

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 この間のシャンプーもクレートに入って
車で行きましたが 見事にシーツにはシミが。。
クレートが駄目なのかなー。。でも車の中で抱いていたら
大丈夫かというとそうでもなくて。。頻尿のせいでしょうか。。

 ジャムちゃんのしっぽ見て見たいかも~~。笑

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 潜血反応が何でできているのかがコレがわかればねー。
結石ははっきりしたのはなかったから 何か違うものかも。

 検査はこまめにしないとねー。。

 ぷうちん君もなかなか良好のようですね。
結晶が出なくなったら良いのにね。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 体はでっかいのに 緊張し~で。笑
肉球に汗かくのにはビックリ!

 先生にゴロゴロ言ってるくせに駄目なんですよ。
面白いですね。

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 そうです!ピンクのお腹からは
放熱が半端なく 温かくて柔らかくて気持ちが良いです。
ちょっと生しい感じですけどね。。

 エルちゃんは桃ちゃんより毛が短そうだから
お家シャンプーで充分だと思うなー。
お家で要らない緊張を強いられずに過ごせたほうが
猫にとっては良いことなんだと思いますが。。

 一度きれーいにしてもらいたかったの。笑

Re: チョコなつチェリー さんへ、

チョコなつチェリー さんへ、

 ココアちゃんは完治しましたか?
なんだかダラダラ続いてます。。
ブリーダーさんはほって置いたら良いのと
いわれるんであんまりばたばたしないように
してるのですが・・。

 桃ちゃん最近になって 肉球から
汗が出るようになりました。学習して
ここはヤバイ!と思うからなんでしょうね。

桃たん、シャンプーして貰ってとっても綺麗♪
汚れと毛玉防止の為に、バリカンして貰ったんだぁ。ツルツルしたとこ触ってみたい!

おしっこの検査、結晶反応とphは正常みたいですが潜血反応があるみたいで、まだ少し気になりますよネ。お薬の効果がでて、良くなってくれることを願っていますネ!
我が家のキョロちゃんは、今のところ落着いて
くれてますぅ。予防の為、今もphコントロール2を食べさせてはいますが、よく食べてくれてるので
助かります(*^_^*)

桃君お疲れさまぁ~
そっかぁ もうちょっとお薬なのね。
体重はしっかり乗っちゃってますね^_^;
でもフードの成果あったみたいで良かったですね。

うちもお尻周りはしっかりバリカンしてもらいましたぁ
冬になるとほんと長さとボリュームでうんち付けて
出て来ちゃうんですよね~
でも腹バリまでしちゃってお腹寒くない?
へそ天って事は・・・大丈夫なのね~

Re: ミラクルさんへ、

ミラクルさんへ、

 腹バリは 見た目そのまま!
ヘソ天のときに笑えますが・・。
お腹はつるつるで気持ち良いのですが
おさわりは・・・ご機嫌悪くなります。
猫キック要注意です。

 潜血反応はなかなか厳しいです。
抗生剤はお腹が緩くなるし・・。
PHコントロール・・おいしいのか
良く食べます。ダイエットは??状態です。笑

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 療法食美味しいみたいで
よーく食べますよ。
ダイエットが吹っ飛んじゃいました。

 腹バリ大丈夫みたいですよ。
まだヘソ天して放熱してますから。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。