物語るしっぽと背中。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


ランキングに参加しています。

ポチッと押して下さると励みになります♪


最近、リビングで繰り広げられている 

キャットタワー争奪戦ですが・・・。


kikiちゃんは身軽ですぐにてっぺんへ。

上から見下ろす形で 桃ちゃんがあわてて追いかける感じです。

ふぉんふぉん 

はらたつ~~~。


しっぽかなり大振りです!

まったく・・・ 

なんど覗き込んでもkikiちゃんは知らん振り。


なんだかしっぽもションボリ。


通じやしない・・。 

次の手を考えてます。

やっぱりパンチをお見舞いするしかないにゃ!


しかし立派なおちりだね 

しかし・・見れば見るほど 立派な背中。


それもそのはず・・土曜日に体重を量ったら

獣医さんに行った時よりさらに100グラムUPしてます。

只今6.2キロ~~。

どうぇん~~に戻りつつあります。

冬場のダイエットは無理よねー。。と慰めたくなる母。

自分のことを振り返れば仕方がないかぁ。。笑

kikiチャンも順調に大きくなって 只今2.5キロです。


この秋から 夜寝るときは私の足元で寝ていた桃ちゃん

つい最近冬用の分厚い羽毛布団に変えたら

一緒に寝てくれなくなりました。涙


薄い羽毛布団に戻すべきか 大いに悩む飼い主です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ももくん、身軽ですね!(なぜなら、我が家のスコはあんな事出来ません)
厚い羽布団はお気に召さないのかな?
hirohiroさんの愛を感じます^^

桃君の後ろ姿も立派~
迫力あるぅ~
思わず家のと比べちゃいました^_^;
でも長毛さんは大きさ1.5倍に見えちゃうから・・・

お布団変えるとそうそう!
家も夏から冬に変わると何となく躊躇してるぅ
でも慣れると一緒ですよね。

桃ちゃん、キャットタワーのてっぺんを取り戻すためには、猫パンチよりダイエットして運動に励む方がいいのかも(^▽^)?!

後からきた猫の方が自由に軽やかにふるまっちゃうことが多いようで、不思議ですよね~♪

うちもさっちゃんが元通りになってました。
今度こそこのままどえん化するのかな。
もうちょっと大きくなってもいいのですが
あんまりめかぶとの体格差がつくのも微妙かなと思ってます。

KiKiちゃん、もう2.5キロあるんですね。
まだまだベビちゃんだと思ってたのに。
最終的にどのくらいになるんでしょうね。

kikiちゃん強し!!!
桃ちゃんすごいです!!!6.2キロ~~
それにしても身軽~~!!
ジャックはタワーに登れませんよ;;;
ウィルたんも最近ぷくぷくしちゃって(昨日測ったら3.6キロだった)
敏捷さに欠けてきちゃって;;;
我が家のタワーは クロエしか上までは登れません;;;

桃次郎君、悔しそう!!
ぶんぶんしっぽが目に浮かびます(^_-)
そういえば、モカも桃次郎君くらい体重あると思う~♪
あれ?
ママさん、そうそう!今年中に何キロか痩せるって…
食事 賭けるてませんでした???
どうなったの~?その後!
kikiちゃん、2.5キロになったんですね~^^
パン君、まだ1.1キロ!(爆)
でもね、私このままでも良いと思ってる~♪
元気なら!!
このままなら、ギネス載れそうじゃない?!(爆)

桃次郎くん、フッワフワですね!
♥な方にシャンプーしてもらったのですよね!
そんなモフモフ尻尾がブルンブルンとは(・・?
もう、ひとモンチャクある予感(笑)
6.2kgかぁ~!
スコちゃんとしては大きい方なのですか?
でもロン毛だから、もしも・・・ショートだったら
もうちょっとちっこいかなぁ^_^;
kikiちゃんも育ち盛りでイイ感じですね(^^)
元気さも!イイ感じ~♪って良すぎる(^_-)
ウチもモフモフ布団にするとJはきましぇん(T_T)
暑いのか?それとも沈むのがイヤなのか?
だから私は思いっきり厚着をして薄い布団で寝てますよ"^_^"サブッ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃんは身軽だからあっという間にタワーにのぼっちゃうんだね☆
桃ちゃん悔しそう(≧ω≦)
このやりとりもkikiちゃん楽しんでるんだろうね♪
桃ちゃんもがんばれ~!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは~。

kikiちゃんと桃ちゃん、そこで仲良く遊んでるんだね。
やっぱり身軽なkikiちゃんのが勝っちゃうねぇ~。
桃ちゃんもめげずに頑張ってぇ~。

コメレス>あの写真はキムチの素ではなく、
唐辛子なんですよぉ~。(^-^)
私のキムチは、粗挽きと粉の2種類の韓国唐辛子を入れてます。
コチラは輸入品店で買ってますよ。
やりだすととっても簡単に出来ますので、是非チャレンジを~。
パンを作れるママさんなら、絶対に簡単よぉ~。

6キロぐらいだとモカと同じくらいだ。
小さい子は身軽にいろいろ行くけどモカのように大きい子は大きい子で行ける場所があります。
チビたちがジャンプしても届かないところ!!!
桃次郎くんだってジャンプすればいいんだよ!
とモカが言っていますよ(*^_^*)

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 意外とタワーにも上るでしょ?
なんと言ってもトイレが高層化になっているので
必ずどこかの上に上がらないと用が足せないので
必然的に鍛えているものですから・・。

 昨日はお昼寝で私のベットで寝てたんです。
そしたら夜は 足元で寝てくれるようになりました!
やったーー♪

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ

 どっしりした重量感が写真でも
伝わるでしょうかぁ。。笑

 昨日はやっと布団で寝てくれるように
なりました~~。
(T_T)が出るほど嬉しい私♪

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

 もうちょっと体重が減ると軽やかに動けるかな?
タワーからTVボードの上へとはまだkikiちゃんは行ってないので
後は・・あそこが桃ちゃんの砦かも~~。

Re: mekabu1018さんへ、

mekabu1018さんへ、

 抗生剤をやめたらお口の中も治って
ご飯が美味しいらしいです。
もうおかわりの要求が激しくてつい。。。

 kikiちゃん2.5キロで凄いわ~~と思っていたら
同じ頃生まれた男の子が既に3.6キロ。
きゃーー追いつかない。。
丸々して可愛いですよん。。
 エキゾかわいいよーーー。ワンコちゃんみたいでしょ?

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 はい~~。6.5キロからダイエットしたんだけどねー。
6.0キロまで成功してたのに 病気で5.6キロまで痩せて
今度は復活しすぎて 6キロ越えちゃいました。
また6.5キロ超えそうな勢いです。。

 家は猫トイレが ワンコと一緒に飼っているので
高層化してあるの。用を足すたびにジャンプが必要なんですよ。
だから日々鍛えてるのですよ~^。
 ああ見えて走ると結構早いんですよー。

 うぃるたん大きくなってるんですねー。
もう1キロも差があるんだ。。。男のこの方が
大きくなるけど にしても大きい?
さすがぷくたんの弟!

?ってことはkikiの甥っ子だよね??笑

桃くんの背中~(*^m^)o==3 確かにどっしり感が凄いかもっ
うちもいつの間にか体重増えてましたぁ><”
人間も猫さんも冬場のダイエットは難しいのかな(笑)
風邪ひかないように脂肪蓄えておかないとねww

でも・・・・キャットタワーに登るだけまだ身軽ですよぉ(* ̄ー ̄*)

こんにちはー。

hirohiroさん、こんにちはー。
桃くん、6キロォ?抱っこしてみたいー。
うちは二匹めのにゃんこが来た時に、
両腕で二匹をだっこする事を「しあわせ抱き」と名づけました(笑)
(三匹の「超しあわせ抱き」は未だ実現されてないよー)
桃くん、片腕では無理かなあ、なんて思いましたよ。折れます(笑)

hirohiroさん、いろいろとありがとうです☆

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

桃ちゃん相当怒ってました。
しっぽのふり幅がマックス!

 え~っと(^^ゞ憶えてた?笑
実は冬に向かってのダイエットは無理だろーと
メンバーからクレーム殺到で・・来夏まで延期になりました。
単に年末はみんな忙しくて食事会が開けないからって
話でもあるのですが・・。
 私はマイナス3キロからうごかないんですよ。。
下手すると戻ろうとするので・・。

 そうだねー、パン君の二倍を超えちゃいましたね。
でも元気さはパン君のほうがすばっしっこくて
よく動いてるわぁ。
 よく食べてよく動いてるから パン君も元気!
でももう少しお肉が付いたらニャロメ19 さんも
安心だよね。

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 桃ちゃんめちゃ綺麗で 艶々ピカピカのままです。
毛玉がまだできていないってのが凄いわ!

 月一でお願いしようかと思ってます。。へへ ♥

 ジャパン君たちは何キロぐらいですか?
桃ちゃんは 大きめでロン毛なので見た目は
かなり大きく見えます。たぶん1.5倍に見えます。

 kikiちゃんは面白いコで いまや家族の人気者。
相変わらず パパさんは特別扱いしてます。笑

 

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 最近桃ちゃんの動きにキレが出てきました。
ドスドス言っていた足音も ドドドドっと
ちょっとスピードが乗って風を切ってます。
 
 kikiちゃんは てっぺんに上ると桃ちゃんが
追いかけてくるので 下りたくても下りられなくて
ちょっと諦め気分で てっぺんから上から目線を
送ってますね。桃ちゃんはイラットしてますけど。笑

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 初めは遊んでるんだけど だんだん険悪な雰囲気に。
大人気なく 噛むのでハラハラしますけどね。

 そうか。。キムチの素なら素人の私でも
できるかなぁと思ったんだけど。。
本格的なキムチなんですねぇ。。美味しいだろうなー。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

モカちゃんと同じぐらいなんですね。
短毛さんはスマートに見えるよねぇ。
それに長毛と違って 俊敏ですよね。

 桃ちゃんもあれでそれなりの運動神経はあるので
他にも桃ちゃんだけの場所が・・・。
 あると思ったけど たぶん後はTVボードの上だけです。。
頑張れ!桃ちゃんです。

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 そうなの、病気でちょっとスマートになったので
ラッキーな事もと思ったんですが・・そんなわけなくて
戻ってさらに UP。
冬はダイエット向かないですよね。
ということで・・人間も只今棚上げ中♪

Re: 正宗 さんへ、

正宗 さんへ、

 えー!両腕でニャンコを抱える。。
無、無理だぁ・・・・・。
6キロもワンコなら可能ですがニャンコは
するり~^と逃げちゃうからなぁ。。
 私も幸せ抱きに挑戦したいけど・・・
引っかき傷は覚悟しないと駄目だろうなー。

 イブはイベントができてちょっと楽しい気分♪です!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示