スポンサーサイト

     

年末なのに・・・年末だから・・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

更新の励みになります

どちらかお一つポチっとよろしくお願いします。



年末なのに~~ぎっくり腰で ヨロヨロよぼよぼしてる私。

四十肩もまだ癒えてなくて整形外科に通う日々。。

肩に加え腰も来たもので 大掃除は棚上げ!


小物整理を細々とやってます。


そういえば年賀状もまだだ~~。


僕は関係ないにゃー 

優雅にキャットタワーのてっぺんでくつろぐ桃ちゃん。

只今獣医さん行きをストップして様子見中。

頻尿=phコントロール食による水の多飲ではないかと・・。

と言う事は 潜血だけが気になるところですが・・。

前回のお薬が合わなくて下痢になったのも合ってお薬もストップ中

年明けにでも おしっこの再検査お願いしようと思ってます。





昼寝用にと用意した毛布・・・あっという間に乗っ取られました。

ぬくぬく・・仲良し風 

程よくエアコンの風邪が当ってぬくぬく。

しかも普段は絶対一緒に寝ないペアが寝てます・・。


ちょっと意地悪して エアコン切って床暖にかえてみたけど

心地良いのかご飯までずーっと寝てました。

ちっ。


そういえばー、キャットショーに出してからシャンプーして無い!

kikiちゃん♪別に全然汚れてないけど・・

年末だから~♪腰痛いけど洗っちゃお!と言う事で

実はようやく オジャジャさん御推薦の

シャンプーやら櫛 仕上げ剤etc・・が揃ったもので♪


あわあわでしゅ~~。 

洗面台で洗ったから楽ちん、腰にも負担なくて

意外と大人しく洗わせてくれました。

ゆでにゃんこ。 

まだでしゅか~~のぼせてきましたでしゅよ~~~。


ぬくぬく過ぎたのかだんだん動きが鈍くなって力が抜けて

来ましたよ~バケツの中でぷかぷか浮いてるみたい。

シャンプー3種類で3回念入りに洗って濯いで

お顔はエコ洗剤でそっと丁寧に

スペシャルトリートメントをしてタオルドライ!

タオルでぐるぐる巻きにしてドライヤーで少しずつ乾かして

最後に仕上げ剤をプシュット上からふんわりと掛けて

出来上がり~~。

できあがりでしゅよー。 

いちおーぴかぴか。

フラッシュは眩しいでしゅよ~~。 

フラッシュたいたらこんな顔~~。。。


おすまし♪ 

か、可愛く写ってるよね??

もっと可愛いんだけどなーー。。カメラの腕が無くて。。


うーん、脂落としは上手く行ったと思うんだけど

なんでしょう・・あのフワすべ感が足りないような・・・。

ああ、まだまだ修行が足りないってことでしょうか・・・。

私の手も脂が抜け切ってシワシワなんですけど~~~。


kikiちゃん意外とお風呂好きかも♪

凄くやりやすかったし

ドライヤーも全然嫌がらず膝の上で気持ち良さそうに

温風を浴びてましたしスリッカーも大丈夫♪

1時間ぐらいで仕上がりました。


桃ちゃんを洗おうと思うと・・風呂場じゃないと駄目なので

どうしても腰に来る&時間がかかる。。


やっぱり・・来月から月一でトリミングお願いしちゃお。笑





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~!
桃次郎君、お薬もストップして様子見なんですね^^
私の考えですが…
全てが医者ではないと思います。
パン君なんて、結局医者では何もしてもらっていないしね!
死ぬって言われた時も、お尻の穴を私が勝手に開けて
今も元気に生きてるし!!(笑)
毎日、飲ませてるビオフェルミンも人間用のを独断であげてるし!
kikiちゃん、また大きくなったでしょ~?!
パン君、どんどん差を付けられてるね~
一緒に並んだら、全然大きさ違うんだろうね?(笑)

大丈夫ですか~?
まだ、腰痛そうなのにkikiちゃん洗うなんて~
でも、ほんと気持ち良さそうに浸かってますね~
猫って水嫌いなんじゃ?!(笑)

それにしてもkikiちゃん、大きくなりましたね~
ん~お写真、可愛いですよ~♪

kikiちゃんピカピカ~
キレイになって新年迎えられますね!
hirohiroさん腰大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよぉ
桃君のシャンプーはお願いしてくださいね~
シャンプーって大変ですもんね。

桃君まだ調子よくないんですね。
早く治してあげたいですね~
ほんと合うお薬見つかるといいですね。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんは様子見なのね☆
それもありかもね(*^▽^*)
今日はタワーのてっぺん取られなかったのかなぁ(笑)
kikiちゃん洗ったんだぁ。
お疲れ様~♪
シャンプーやドライヤー平気なんだ☆
それだとラクでいいね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

いかがですか?

hirohiroさん、こんばんはー。
その後、体調はいかがですか?本当に気の毒です。
お忙しい時ですし、精神的にもしんどいでしょう。
どうか今年は開き直ってゆっくりぬくぬくお過ごしくださいね。
桃くんも体調がお悪いんですね。よくなって!桃くん。
kikiちゃんはお風呂、お利口でびっくりしちゃいます~。
うちの子たち、死ぬ気で洗わなければなりません。
戦いです(笑)

hirohiroさん、今年は知り合えて嬉しかったです!来年もよろしくね。
どうかよいお年をお迎えくださいね。P☆

大変そうですねぇ。
四十肩やぎっくり腰だなんて・・・

ま、桃次郎君が天辺を独占して、
くつろいでいるのは、
体調が良くなっているからでしょ?
それだけは良かった、良かった。
あ、年明けの検査まで判断できないか。

おっ(* ̄ー ̄*)ぴかぴかkikiちゃん
バケツの中で気持ち良さそう~カワイイ♪
hirohiroさん無理しないでくださいね~そうそう☆大掃除なんていつでも出来るし~なるべくおとなしくしててね
桃くん様子見ですかぁ
確かにあのご飯は水良く飲むからおしっこ沢山でますよぉー  でも頻尿ではなくて1回の量が多いかな?
うちもちょっと血がシーツについたりちょっと怪しい感じです でも病院は年明けかなぁ

うわーhirohiroさんがんばりましたねー!!
ぎっくり腰だというのに
kikiちゃんピカピカですよ♪
お写真で拝見するとプロのような仕上がりです~
桃ちゃん元気そう♪
このままお薬使わずにすむといいですね^^

大丈夫ですか?
立っても寝てもつらいので、腰は大変ですよね。
掃除なんていつでもできますから、正月は、あぁのんびりと…。
こんな時に限って、ケモノたちが飛び乗ってきたりするのですが、襲撃されないように注意してくださいませ(汗

バケツが湯船なんて可愛いよねぇ♪
お利口さんで良いなぁ!!!うちはほとんどシャンプーしないけど毎回ダンナは傷を作っています(笑)
kikiちゃん可愛く写ってますよぉ(*^^)v

こんばんは☆

腰の具合、大丈夫ですか?
痛みをこらえつつ、色々と作業されてるなんて、
なんと健気で立派な(ToT)!

それにしてもkikiちゃん、シャンプーの最中に
気持ちよくなって眠ってしまうなんて大物ですね!
うちなんて、みな嫌がって大騒ぎですよ~
本当に、天性のショー向きキャットなのかも!

こんばんは~♪

腰の方は大丈夫かな?
それなのに頑張ってkikiちゃんをシャンプーしたんだね。
キレイになって新しい年を迎えられるkikiちゃん、良かったね。

今年は色々とありがとうこざいました。
また、来年もよろしくお願いします。

では、まだ一日ありますけど、
良いお年をお迎えくださいね。

ありゃぁ、、まだ腰が良くなりませんか~
年末なのに大変ですよね。。。
kikiちゃんは、そんなママを心配してか?おとなしくしてていい子だな~
でもって、ほんとフワフワの綺麗に仕上がりましたね!!!プロみたいですよ~
kikiちゃん、まるーくなってとってもかわいい^m^

さて、今年は色々とありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~^^

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

わかります!獣医さんよりも日々の変化を見ているのは
飼い主で少しの変化もわかりますよね。
 kikiちゃんのブリーダーさんからもアドバイスいただいて
あんまり心配しすぎるとそれが猫ちゃんに伝わって
いい結果にならないこともあるよって。
 治癒力は猫さんは強いのでほっておいて様子をしっかり
見ていたらと。
 バタバタするのは良くないってことですよね。笑

 kikiちゃんは丸まると太って来ましたよ。
パン君もこれからおおきくなりますよ!きっと!

Re: アメショーななさん

アメショーななさんへ、

 ふふ。腰が痛くても楽に洗えるんですよ~~。
洗面台は!

 kikiちゃんようやく観念してくれてゆっくりと
洗えるようになりました。写真じゃお伝えできない
可愛さがあるんですよね。。。撮るとどうしても
強面なもので。。

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 ご心配おかけしました~^。
この日はまだちょっと違和感がありましたが
kikiちゃんをずっと洗いたくて仕方がなくて
洗っちゃいました。洗面台で洗えたので
楽ちんでした。

 桃ちゃんは元気で食欲もモリモリ!
だけど潜血反応が治らなくて。。
見た目は元気なのであまり心配ないように
仕様と思ってます。

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 ハイ年を取るとあちこちにがたが来て・・。
お気をつけ下さいねー。(一緒にしたら駄目?)

 おしっこの検査だけは見た目じゃわからないのでね。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 ご心配おかけしました。
この後、掃除とお節をやめると宣言したら
楽になっちゃいました~^笑

 お水をよく飲むのでおしっこの量が半端ないです。
なので必然的におしっこに通う回数は増えてます。
潜血だけは見た目じゃわからんので
これさえクリアしたら安心できるのになー。

Re: HAMさんへ、

HAMさんへ、

 今回かなり酷くて 寝るのが恐かったです。
体がずらせなくて動けなくなったりしたので・・。

 ようやく良い感じになってきました。
ご心配おかけしました~~。

 ケモノズもやさしく温めてくれてましたよ~^。
動かない飼い主をコタツ代わりにしたともいえますが。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 kikiちゃんはこれから月に2回はシャンプーしないと
いけないかなー??慣れてもらわないとね。

 黒いコは上手くやっぱり取れません。
レフ版を作ろうかしらねー。

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

 えーへへ、ご心配おかけしました。
年末の掃除とお節をやめることで凄く気が楽に。

 いやー結構念入りにkikiちゃんは洗うので
時間がかかってのぼせちゃうのかも。。
このコはブリーダーさんのところでも
よく洗っていただいていたみたいで
慣れているのかもしれませんね。

 ショーはキツンで後1回だして
後は考えようかなぁと。。

Re: つばさマンマさんへ、


つばさマンマさんへ、

 腰は皆さんにご心配いただいて
すみませんでした。
 kikiちゃんは大人しくて
楽ちんでした~~。

 こちらこそお知り合いになれて楽しい1年
でした!本当にありがとうございました。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 皆さんにご心配おかけしました。
ようやく動けるようになりました。

 kikiちゃん大人しく洗われてくれるんですが
これから大きくなったら大丈夫かしらねー。笑

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

