ウサギ比べ♪



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

どちらかお一つポチっとよろしくお願いします。


昨日4日から 我が家は仕事始めでした。

朝から出社する主人に 着物を着せるのにおおわらわ。

毎年仕事始めの日は 着物と決まっているのですが

毎度のコトながら帯結び・・お手本が無いとできませーん。汗

そして・・箪笥に腐るほど着物を持っているのに

結婚以来数回しか自分は着て無いので自分の着付けは自信がありません。

ははは。第一太りすぎて縫い直さないと身幅が合わないと思う。。

やっぱり痩せないと・・。笑




ああ、そうだった。ブログのタイトルのうさぎちゃ~~ん。

今年のケモノブログでは可愛いフェイクなウサギが溢れてましたね~~。

可愛くて悶絶してしまうほど!


親戚ウサギを紹介しますね!


我が家の桃次郎君 

家の桃次郎君。

男の子だけどかなりラブリーな仕上がり♪

「なめネコれお君」ちの ピーチ君(桃ちゃんの実弟) 

「なめネコれお君」家のピーチ君(桃次郎君実弟)

こちらもかなりスウィートな男の子。耳折れちゃんなのでうさ耳を

取ってもこんな感じ。オデコにタビー柄が無いですがそっくり。


「12匹のねこ+れおん君と手づくりライフ」の 桃太郎君(桃ちゃんの甥っ子) 

「12匹のねこ+れおんと手づくりライフ」家の 桃太郎君(桃次郎君の甥っ子)

桃太郎君も折れ耳ちゃんなのですが 色違いでハチワレ具合もそっくり!


こうやって。。兄弟、親戚と並べて見られる幸せ♪

普通なら自分ちのニャンコの親戚なんてわからないんだろうケド

ネットのちからというかブログでこうやって繋がってるんだなぁと

思うと 嬉しいし楽しいですよね。


 皆さんのところもケモノちゃんの親戚いますか?

ワンズは血統書を登録すると親戚探しができるサイトが

あって以前やってみたんだけど ゆめしゃんの親戚さんが何頭か

わかったけどブログお持ちのところがあまりなくて・・。

でも、やっぱりよく似てるんだよね。


お正月は人間も親戚が集まってわいわいやるから

猫ズの親戚さんに集まっていただきました~♪



★☆★☆

 お年玉プレゼント企画をやってます!

応募資格

 昨年ブログでコメントを残していただいたことのある方対象
(鍵コメもOKですよ~~)(ブログをお持ちじゃなくてもOKです)

もしくはこれからお友達になっていただけて相互リンクしていただける方


お年玉の内容はお楽しみ!ですが 内容は

①ニャンコ向け
②ワンコ向け
③飼い主(人間)様向け 
3コースを考えています。

あわせて10名の方にお年玉をプレゼントする予定です!

お年玉企画の応募される方はhirohiro宛てにメール下さいね!


hiro_chan83@yahoo.co.jp  まで

件名に「お年玉プレゼント希望」と明記の上

ハンドルネーム
希望のコース
メールアドレスを教えてください!

締め切りは1月10日です!

希望者が多い場合は抽選にしますね!



応募メールお待ちしています!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

きゃ~ん どのうさくんも可愛い~~v-10
桃ちゃんに似てますね~
ホントに今は けもの親戚がわかるから楽しいですよね~!!!
kikiちゃんもブログで見られるし!!!
これからもよろしくおねぎゃいいたしまっす^0^

うぃるたんは食欲がすごくて;;;いつも食べてばかりいるので、お目目とお口の周りが黄色いの;;
これ落ちないの;;;どうしよう~~!!!

桃くんもピーチくんも桃太郎くんも(≧ω≦) もー可愛すぎるぅ
長毛さんがウサ耳被ると、短毛さんとはまた違ったラブリーさがありますよね~
あーーーーーん(*^^*)みーんな可愛いっ♪

親戚や親兄弟が分かるっていいですね~
ぷうちんの兄弟はどうしているのかなー

(あっ・・・近年仕事初めに着物って少なくなってきていますよね
お正月家でも着ないし^^;)

ご挨拶遅くなりました~!!
今年もど~ぞ、よろしくお願いします。
かわいい年賀状もありがとうございました♪

うさちゃんのかぶり物~似合っててかわいい~!!
桃ちゃんもいやがらず?かぶったんですね!!
ピーチくん…うん、うん、桃ちゃんと似てる~!!

私もダックス専門の兄弟や親戚さん探しに登録してるのですが、
遠い親戚ばかり70匹位いました~^^;

毎年、着物を着付けされるなんて
凄いです!

桃ちゃん、ラブリ~v-351

やっぱり、親戚登録されているんですね~
私もどうしようかな~って、
迷っていまして・・・^^;
未だに登録してません

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うさぎのかぶりもの可愛いですよね~!!
みんな良く似合っててラブリーです♪
ちゃいもいちおう桃ちゃんの親戚ということでいいのかなあ?( ´艸`)

あらら~、今日もかわいい桃ちゃんうさぎが!(^^)!

と、思ったら下の2枚は親戚うさぎちゃん?!

ピーチ君は桃ちゃんにそっくりでらぶり~(*^^*)

桃太郎君はりりしくてエキゾチック♪♪♪

桃ちゃんファミリー、新春から豪華絢爛ですね~☆☆


みんなうさ耳似合いますね。
かつよく似てる~。
ピーチくんは毛色も似てるので
逆にどこが違うのか探してしまいました。
男の子なのにホントラブリーですね。

着物たくさん持っていらっしゃるとのこと。
うらやましいです。
わたし着物大好きなんですけど
もちろん自分で着られないし2着?しか持ってません・・・。
よく似合うって言われるんですけどね~年配の方に(笑)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

みんにゃかわいい~(≧▽≦)
やっぱりよく似てるね♪
親戚にゃんことか全然わかんないよぉ。

そういえば、
プレゼント企画のメールに件名書かなかった(;´▽`lllA``
ちゃんと届いてるかしら?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

あけおめです♪

あけましておめでとうございます!
昨年末から不覚にも死んで(笑)ましたが
温かい励ましのコメントありがとうございました!
お陰さまで完全復活ーーー!!(^^)
昨年はkikiちゃんを通じてブロ友になっていただき
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いいたします!

桃次郎くん、やっぺしうさちゃん似合ってて
ラブリー♥だなぁ~=^_^=
オ・ト・コなのにかわえぇ~です!
ほっ、ほすぃ~(^_-)-☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしゅーに♪

うきゃ
ウサギのモモちゃん激かわぁ
女の子にしか見えないわよん

うふふ^^桃ちゃんかわゆす~と
思ったらうちのピーチが出てきて
笑ってしまいました^^!
兄弟がわかるって面白くて嬉しい事ですね♪
桃太郎くんはほんとのイケメン君ですね~
着付けが出来るなんてすごいです!!
私は畳む事さえ出来ず^^;
いつも義理母様にお願いしてしまうダメ嫁です^^;トホホ

ありゃりゃ・・・
桃次郎君の二枚目の写真、
まるで別の生き物のように見えますけど。
もしかして、桃次郎君ではなく、
本物のウサギさんですか?
あぁ、最近では、ドアーフ何とかという、
ウサギにもいろいろ種類があるようですからねぇ。

似てるぅ~♪みんなめんこいわぁ(*^_^*)
ウサ耳似合ってるねぇ~
ホント可愛い☆彡
うちの17にゃんずはみな血縁ですからねぇ
親戚と言えば・・・里子に行ったライト&レフトかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっご~い可愛いです!!
桃次郎君、おんにゃの子みたいに可愛い!
と思っていたら~
親戚にゃんず、みーんなメッチャ可愛いすぎだね~☆
うちの猫の一部の子にも、親戚がいますよ~^^
ルルの姉妹=娘の友達の家(チェリー)
ポコの姉妹=実家(たま)
チャオ・レノンの兄妹=ネット上の友達の家(ヒカル子)
クッキーの兄妹=知り合いの家(故:小太郎)(ナナ)
リーの兄弟=他4匹
ミルキーの姉妹=実家(キャラメル)
アイスの甥(同じ日に生まれた)=友達の家(クッキー)
モカの兄弟=友達の家(ティアラ)
ジャムの家族=色んな家
あはっはーー!!
多すぎ!!(爆)

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

親戚さん、桃ちゃんのほうは本当の兄弟は
数が少ないですが・・実家が一緒なこは
結構多いんですよ~~。

 kikiちゃん達エキゾはまだまだ数が少ないし
結構親戚関係が多いですね!
もちろんウィルたんとも親戚さんだし♪
なんか自分の親戚さんが増えたみたいで
凄く嬉しいです。

 お顔は毎日拭くしか仕方がないんですかね。
うちのkikiちゃんも黒→茶色に変化するので
毎日フキフキしてますが・・・なかなか
綺麗にはなりませんねー。

Re: ぷうちんママ さんへ、

ぷうちんママ さんへ、

 モサモサ長い毛はどうしても女の子っぽいですねー。
こんなラブリーな被り物をするとますます女の子♪
親ばかですが やっぱり可愛いです。

 ぷうちん君も可愛かったよー。ちょっと不機嫌そうな
お顔もまたカワユス。

 ぷうちんくんの親戚さんてわかってるコ
いるのかな? その後がわかったら
嬉しいのにね。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 こちらこそ~~今年もよろしくお願いしますね!

 被り物・・意外と耐えてくれましたね。
本当は嫌なんでしょうけど 固まってました。

 桃とピーチ君は立ち耳と折れ耳さんの違いが
あるけどかぶるものしたら一緒♪笑

 うちもダックスの親戚探しに登録してますが
あんまり数はいなくて・・。数年前でどのサイトかも
忘れちゃいました(^^ゞ

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 男の人の着物の着付けは
帯結びが簡単なので大丈夫なの~~。
でもお手本見ないとできませんが(^^ゞ

 親戚登録してみたら?
思わぬブロガーさんと親戚かも。

Re: RYOKOさんへ、

RYOKOさんへ、

 本年もどうぞよろしく~~。

 チャイ君は桃ちゃんとは血の繋がりは??
でも実家が一緒だから親戚さんですよねー。笑
桃ちゃんもチャイ君みたいに元気でずっと一緒に
いたいなー。憧れの存在!

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

 親戚さんってやっぱり似てますね。
こうやってブログで最近の様子なんかが
わかるから楽しいです。

Re: mekabu1018さんへ、

mekabu1018さんへ、

 親戚さんみんな似ていて面白いくらい。

 さっちゃんも親戚さんブロガーが多いし
みんな可愛いものねぇ。
 めかぶ姉さんは親戚さんわかってるのかな?
見てみたーいな。

 おお!着物お好きですか?!
若い方でなかなかいませんよー。
趣味で着られるようになればいいなーと思うのですが
なかなかねぇ。。
 京都では着物を着て町を出歩くと
色々な特権があるんですが・・タクシーが割引になったり
地下鉄やバスも割引が有ったりしますよ。

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 そうかぁ・・血統書とかあれば
猫さんもそういうサイトができてるのですけどね。

 プレゼント企画応募ありがとー。
全然大丈夫だよー。
 また確認メールするのでよろしくね。

Re: ジャパン母さんへ、

ジャパン母さんへ、

 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね!
 年末大変でしたねー。
もう大丈夫なんですか?病み上がり
大事にしてくださいね!

 桃ちゃんのほうがkikiちゃんより似合ってまして
どーしてっ!?

Re: ぶんぶん丸さんへ、

ぶんぶん丸さんへ、

 こちらこそ、よろしゅーに!

 桃ちゃん・・LOVEです。笑

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 ふふふ。。こうやって並べてみると
やっぱり似てますねー。
桃太郎君とも似てるし~~。
桃太郎君のアイラインは小町ちゃん譲りですねぇ。

 ほほほ。。お手本がなければ無理ですが・・。
たたむのは昔からできるんですが・・お手入れがめんどくさくて。

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 2枚目の写真はピーチ君♪桃ちゃんの弟ですよん。
やっぱり良くにてるでしょ?

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 やっぱりかぶせてくなりますよね。。笑

 そうだ!親戚さん一同ごっそりお家にいるのよねー。
それって凄いですよね~~。仲良し家族だもんねぇ。

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 20ニャンの 晴れ着コンテストも
可愛かったねー!!

 そうそう!ニャロメさんのところは
子猫のときにゴッソリ育てて居られる事が
多いですもんねぇ。。そこから里子に出したら
ちゃんとお家もわかっているし・・結構
親戚さんは多いですよね。
 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示