スポンサーサイト

     

手づくり猫ベット



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

どちらかお一つポチっとよろしくお願いします。

★お知らせ★

プレゼント企画の受付が完了した方に

6日まで受け付けた方に順次「受付完了」メールを

送らせていただいています。

申し込んだのにまだ届いていないよ~~と言う方が居られたら

再度メール願います!

★☆★


5日の水曜日 今年初めてのソーイング教室へ行って来ました。

11.12月と私の服を3点作りましたが そろそろネタ切れで

それと先生のところも材料が・・不足気味。

1月はケモノグッズ作ります!と宣言したものの・・。

いつもなら先生が 生地を縫うだけに裁断してくださるのですが

今回は持ち込み企画 しかも直前まで決めてなかったので

布も・・なくて・・あわてて教室前に四条のノムラテーラーへ。

ありすぎて返って迷いましたが・・汗

今回は 猫さんベットを作ることに。

材料は サテンのキルティング、柄物コットン布、接着ドミット芯

レース、仕付け糸、綿を買い込んで教室へ。

形は「エキゾチックとペルシャ猫ちゃんの日々出来事♪ 」のtiffaさんが

作っておられたのを見よう見まねで・・。型紙作りから。

コットン布とドミット芯をアイロンで接着させて キルティングをするところまで

教室でやってきました~~。今回は先生ノータッチでした。。笑

普通のミシンしか黒色の糸が掛ってなかったので

ごとごとひたすらキルティング・・。ほとんどコレに費やしました。

今日・・何年かぶりで マイミシンを出してきました。

残りのキルティングを 家でやったらめちゃ早くできました。。

やっぱり職業用ミシンって言うのは馬力が違うんですねぇ。

改めて実感しました。

キルティング2枚あわせ 

サテンのキルティングと柄のキルティングと二枚あわせして

しつけをかけて さらに放射状にステッチを掛けてあります。

周りを10等分して 綿が詰めてあります。

周りにしつけを掛けて 本縫い。

kikiちゃんと大きさ比べ 

あれは何でしゅかね?

レースも乗っけて 

周りを手縫いでギャザーを掛けて 本縫いをしたら

レースを乗せて しつけを掛けて パイピング用のキルトを

輪に縫ってから レースの上に乗せてしつけ掛けて 本縫い。

ココが一番縫いにくかったです。

あとパイピングの仕上げ・・・これ左手で押さえながら

まつり縫いを掛けたのですが 左手めちゃくちゃ疲れました。

出来上がり♪ 

完成♪

どうでしゅかぁ? 

コレどうでしゅかね?イケてるでしゅか?


良い感じでしゅよ~~。 

入ってみるでしゅよ~~。良い感じでしゅねー。。

なぜか、kikiちゃんがINした瞬間隣で寝ていた桃ちゃんの目が

パッチリと開いた。。こ、恐~~~い。


これはもらっとくにゃ。 

僕のほうがぴったりにゃよ~~。



と言うことで ソーイング教室の宿題完成!


一応 kikiちゃんの分の生地もあるのよー。

桃ちゃんとおそろいでサイズ違いにするからねー。。。

デモ。。左手はかなり痛いので・・少し待っていてねー。。



久しぶりにお家でソーイング。。

ちょっとやる気が出たかも~~。




★☆★

お年玉プレゼント企画をやってます!

応募資格

 昨年ブログでコメントを残していただいたことのある方対象
(鍵コメもOKですよ~~)(ブログをお持ちじゃなくてもOKです)

もしくはこれからお友達になっていただけて相互リンクしていただける方


お年玉の内容はお楽しみ!ですが 内容は

①ニャンコ向け
②ワンコ向け
③飼い主(人間)様向け 
3コースを考えています。

あわせて10名の方にお年玉をプレゼントする予定です!

お年玉企画の応募される方はhirohiro宛てにメール下さいね!


hiro_chan83@yahoo.co.jp  まで

件名に「お年玉プレゼント希望」と明記の上

ハンドルネーム
希望のコース
メールアドレスを教えてください!

締め切りは1月10日です!

希望者が多い場合は抽選にしますね!



応募メールお待ちしています!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

すごーーーーい!!!
めっちゃ素敵に出来てるじゃ~ん(o^-')b
これ売れそうだよぉ♪
最後は手縫いってこと?!
私も今度ベッド作ってみようかなぁ☆
キルティングするのって面倒だよね(笑)
職業用は早いもんね~いいな~(≧▽≦)
桃ちゃんすっぽり入ってるね♪
このサイズでも良さそう。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!可愛い~
売り物より全然可愛い❤
腕もミシンもあるのにぃ~
あっ、時間が無いとなかなか出来ないですよね^_^;

早速桃君お気に入りじゃないですかぁ
手作りベッドって大好きな匂いがするから
喜んで寝てくれてる気がするぅ
次はkikiちゃんのですか!
頑張ってくださ~い。

hirohiroさん!すごい器用ですね!
手先が不器用なので尊敬です。
ももちゃん・kikiちゃん揃ってお気に入りのようですね^^いいなぁ~!

うわぁ~ゴージャスな猫ベッドですねぇ
桃次郎君、気持ち良さそうに寝てるなぁ~
やっぱり生地で作る方がいいのが出来きますね。
挑戦してみたいけど、針とは敬遠の仲だから…^^;

す…素敵!!昨日のメールでは断念しそうと言っていたのに、あれから本気モードに突入したんですね♪
今度hirohiroさん宅に習いに行ってもいいですか~?うきうき♪
職業用ミシンもってるんですか!??
私も教室で使用してますが、やっぱり馬力が違いますよねー。
私先週針3本下りました。やっぱり家庭用ミシンは分厚さに限界があります(>-<)

明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いします。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

Hirohiroさん本当に器用ですね~@@!!
寝る所のツルツル素材な感じ、気持ちよさそ~♪

あと年賀状ありがとうございました!
めっちゃ嬉しかったです~
やっぱりクロネコは真っ黒になっちゃって年賀状作りも苦労しますよね~笑

あと、年賀状イベント参加させて頂きます~
応募しなきゃ!!って思いつつ日にちが経ってしまって間に合って良かった~

え~!!
すっごーーーい!
これ、1日で作っちゃったんですか???@@
しかも、すご~く可愛い☆
このサイズは、最初から桃次郎君のだったのですね?
次はkikiちゃんのなんだね☆
ゆめしゃん・チョコちゃんは?(笑)

凄ーーーーい!
それに可愛い~です♪
ショップに売ってある物みたいですよ~

でも、左手・・・お大事に!

kikiちゃん用も楽しみです♪

すごいすごい!
こんなゴージャスなベッドが手作りで作れるなんて!!
ペットショップにだってこういうのはなかなか置いてありませんよね。
あったとしても、ものすごーく高そう(> <)

こんな美しいベッドを手作りしてもらえるなんて、桃ちゃんもkikiちゃんも本当に幸せ者だ~♪♪♪

Re: ねこLOVE3 さんへ、

ねこLOVE3 さんへ、

 きゃーっ!ねこLOVE3に褒めてもらえるなんて
超嬉しーーー♪調子に乗っちゃうよん。笑

 最後のふちのところは まつり縫いで止めてあるの。
ミシン掛けにくいし仕上がりが違うだろうから。。
綿を押さえながら縫うので 手が半端なく疲れます。

 

Re: haromamaさんへ、

haromamaさんへ、

 そーそう!hromamaさんのキャリーバックの
レース使いが素敵で ムリムリレースを乗っけてみました。

 ミシン本当に久しぶりで 取り説が見当たらないので
相当焦りましたが 何とか動いてくれました。
一度メンテナンスしないといけないかなぁ。

Re: こたまる さんへ、

こたまる さんへ、

 正直家でミシンを出すのも久しぶりで
 糸掛けから??の連続で少々焦りましたよ。

 器用ではないですが 好奇心旺盛なんですよ。私
 でもなかなか形にならない事が多くて 滝汗

 今回は頑張りましたよ~~。

Re: Lazuraiteさんへ、

Lazuraiteさんへ、

 久しぶりでちょっとバタバタしながら
作ったんですが 結構満足感あります♪(自己満足ですが)

 いやいや、Lazuraiteさんがお裁縫にも手を出したら
反則ですよ~~。編み物は本当にプロみたいなんだから!

 

Re: なちゅママさんへ、

なちゅママさんへ、

 そうそうあれから 深夜までかかりましたよ。
 でも途中でやめられなくて。。

 ああ、ミシンを広げっぱなしの部屋があったら
(パソコン&TVセットされて無いと困るけど)
 ずーっとこもって居たいかも。。

 職業用ミシン・・・厚もの縫いには必須ですねー。
 仕上げは手縫いだからちと大変だけど可愛くできて
 大満足~~~。

 あ、でも取り説が見当たらなくて 針の取替えに
 苦戦しました。2本も折っちゃったよ~~。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 本年もよろしくお願いします!

 中をつるつるにしたのは 掃除がしやすいかなと
 思ったのと あの色なら オメメの涙のシミが
 わかりにくいだろうと・・ずぼらな私の思いつき♪

 プレゼント企画応募メールありがとうございます!
 後で 受付メール送りますね!

Re: ニャロメ19 さんへ、

ニャロメ19 さんへ、

 いやいやさすがに1日では・・・。
 型紙作ったり 生地をキルティングしたりと
 結構時間がかかってしまって。。
 2日はかかりましたよ~~。

 桃ちゃんがワンズに買ったベットで
 寝てることが多くて じゃあ、作ってみようかと。。
 つぎはkikiちゃんの作りました~~。

 

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、
 うひょ~~、みなさんに褒めていただいて
 超嬉しい!調子に乗ってます~~♪

 kikiちゃん用はサイズ違いなんですよん。

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

 そうなんですよ!キャットショーで見かけて
1個買ったんですが 高くてねーー。
作り方をブログで教えてもらったので
頑張ってみました~。

 久しぶりにミシンも出してもらえて
喜んでるかしらねー。 

素敵なベッド!

明けましておめでとうございます。

シックで素敵なベッド完成おめでとうです。
2日で仕上げたんですか! すごい!!
このベッド作るのに力と手間が半端じゃないのよね。 
やっぱり手が痛くなりましたかー
何個か作ると2-3ヶ月は絶対作りたくなくなるんですよ(笑)
でも、ニャンズが気に入ってくれると嬉しいですよね~
kikiちゃんとお里が一緒なんですね~

お年玉・・・プレゼント・・・
応募しちゃおうかな~
くじとか福袋やお年玉大好きなんです(笑)

ブログ紹介して下さり有難うございます。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

Re: tiffaさんへ、

tiffaさんへ、

 本年もよろしくお願いいたします。

 猫ベット教えていただいて本当にありがとうございました。
見よう見まねできっと細かいところは全然ちがうんだろうけど・・。
素敵なキルティング布がなければ 作れば良いのか~~と
目からうろこだったんですよ。
 このベット丈夫だという噂なのでしばらく作らなくてもすむかも。

 ボンド君お腹の柄が可愛いですよねー。笑
誰のお婿さん候補なのかしらー??楽しみですね!

 プレゼント企画是非!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

