スポンサーサイト

     

輪ゴムがあれば。。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

どちらかお一つポチっとよろしくお願いします。


御宅のケモノちゃん達はどんな遊びが好きですか?

桃ちゃんは普段グーグー寝てることが多いのですが

じゃらしを出すと目がキラキラ♪

ドタンバタンとハッスルします。


ゆめしゃんは  夕ご飯が終わると ラテックス系の

おもちゃを自分で籠から選んで持ってくるんです。

きゅーきゅー鳴らしながら。

一方 チョコちゃんはロープ系のおもちゃが好き。

カジカジ歯磨きにいそしみます。

あとはワンコはどのおもちゃも投げてもらうか 引張りっ子が好き♪



そんな風にみんな好きなおもちゃがあるのですが・・。

kikiちゃんは じゃらしは大好きなんだけど

桃ちゃんとブッキングしちゃうので気をつけて無いとバトルに発展。

なので気をつけて遊ばないと・・。笑



子猫なので基本なんでも遊ぶんですが・・。

落ちてる紙とか お菓子の包み紙とか。

でも一番すきなのは

あらよっと 

これ!輪ゴムです。

手でチョイチョイやってるかと思うと

こうやって口で咥えてみたり。

ほいっと 

手に掛けてみたり



おっとっと 

両手で掴んでみたり。

投げてみたり。

そりゃもうハッスルしまくり!!

踊っているように見えなくもないです。


みてたでしゅか。 

見てたでしゅか?

みないでくだしゃい。 

みないでくだしゃい!!



と、輪ゴムひとうあれば・・小一時間は一人遊びが出来ます。

とっても手のかからないいい子ですよ~~。笑

綿棒の好きな猫さんて結構たくさんいるでしょ?

kikiちゃんには試した事ないですが

桃ちゃんはハッスルしまくります。

ただ・・いつも冷蔵庫の下かソファの下に入れちゃうので

困っちゃうんですよね。

皆さんのところのケモノちゃんは何で遊ぶのが一番好きかな?




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

手が掛からないっていいですね~
2ワン、遊んで~遊んで~で大変です><
我が家もゆめちゃんやチョコちゃんと一緒です~

昨日はドモでした♪

いやーーんkikiちゃんかっわいい
私、桃ちゃんファンだったけど一気にkikiちゃん急上昇。
でも・・ワンと違って輪ゴム食べたりはしないんですね
うちのプリンさんうんPに何度も毛くくってたゴムが混ざってました。。。

kikiちゃんが子供だから、
勝手に一人遊びするんですよね。
エルちゃんもそんな感じですから。
でもね、エルちゃんがはしゃいでいる時に、
ケンゾーも一緒に走り回ることがあるのですが、
ケンゾーはすぐに飽きて無視します。
それでもエルちゃんがケンゾーにちょっかいを出すと、
ケンゾーは暴れてエルちゃんを噛むみたいです。
猫って、たいへんたいへん。

前記事のお日様眩しそうなkikiちゃん、とっても可愛いですね~。
kikiちゃんは輪ゴムが一番好きなんだ~
自分でゴムパッチンしちゃわないように気を付けるんだよ~笑
ううふ、ハッスルしている所をずーっと観察されていたから恥ずかしかったのかな^m^

我が家もお気に入りのおもちゃは違いますね~
のんはじゃらし系で、こったんはボールが大好きです♪

みんなそれぞれ好きなおもちゃが地が違ったりしますよね~♪
kikiちゃんは、輪ゴムが大好きなんですね^^
1人でもこんなに楽しそうに遊んでくれると
こちらも嬉しいですよね☆
見てるだけでも楽しいしね^^

猫の本当の喧嘩は、すごいと思いますよ~
声張り上げて、傷だらけにもなるみたいだし!
外猫には、縄張り争いの喧嘩もあるみたいだしね。。。

こんばんは~。

ネコちゃんは、遊び上手なんだよね。
どんなものでもオモチャにして、
ひとりで上手く遊んじゃうからねぇ~。
輪ゴムもちゃんとkikiちゃんのオモチャ。
安上がりでイイわぁ~。

まぁ、ウチも空き箱でも遊んじゃうお安い子なので、
オモチャ要らずで助かってますぅ~。

猫おもちゃ。

hirohiroさん、こんばんはー。
寒くなり冷え冷えとしていますが、
腰、無理しなようにしてくださいよ~。
ずきんと、忘れた頃にやってきます(苦笑)。
あったかくしてお過ごしくださいね~。

ゴムゴムkikiちゃん、照れちゃってかわいいですね。
うちにゃんこたち…最近のお気に入りはなんだろな。
着物のたとう紙(着物入れとくヤーツ(笑))の紐を
引っ張って遊ぶことかな♪
おかげで紐なしたとう紙が我が家多いです。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃんは仔猫ちゃんだからなんでもおもしろいのかもね♪
ゴムが好きなんだぁ(≧▽≦)
でも誤飲しちゃわないように気をつけてね☆
うちのにゃんずゴム食べちゃいそうになるから
置いとかないようにしてるよ。
にゃんずによって好きなおもちゃそれぞれだよね(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

上手に一人遊びしてるねぇ(*^_^*)
うちは一粒の猫砂・小さなプラ物・紙やビニール袋などですが小さな物はなんでもおもちゃになってしまします。

kikiちゃんかわいいー!
癒されまくりです(´∀`)
kikiちゃん、輪ゴムで器用に遊ぶんですね♪
タマは ボールばかり追いかけてる気がします…笑

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 何でワンコは人間様を巻き込むんでしょうねぇ。
2ワンで仲良く遊んでくれたら楽なんですが・・。

 

Re: ぶんぶんちゃんへ、

ぶんぶんちゃんへ、

 なかなか新しいことはすっと入れなくなりましたわ。
ようやくブラウザをオペラにしてみました。
 広く使えて快適かも♪

 輪ゴム食べちゃうコもいるみたいですが
kikiちゃんはあそぶの専門みたいです。
でも気を付けて無いとやっぱり駄目ですよね。

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

 仔猫はなんでも好奇心旺盛で、ちょっとしたもので
楽しそうに遊びますよね。

 あ、うちもkikiがはしゃいでいると気に入らないのか
追い掛け回して最後にはカプカプ噛んでますよ。
やっぱり上下関係をつけたいんでしょうかねぇ。
 仔猫相手に大人気なく思っちゃいますが・・。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 ゴムパッチン!やったらどんな顔するんだろう。
顔がもっとめり込んじゃうような・・。笑

 こったんもボール好きですよね。
運ぶ姿に萌えます。

Re: ニャロメ19さんへ、

ニャロメ19さんへ、

 kikiちゃんは輪ゴムに限らずいろいろなもので
結構一人遊びしてます。楽しそうですよ。

 ぺんぺん猫パンチしてるぐらいは
遊びなんですね。でもしっぽみてると
結構イライラしてる感じですよね。

 外猫の喧嘩は毛が飛び散るぐらい
そして流血も・・。
 外ニャー君が来たときは 首の辺りが
茶色に染まって ハゲハゲでどうみても
流血事件の後だったみたいだったので
ビックリしました。
 猫缶一缶平らげて帰って行きましたが
それ以来パッタリとこないので心配中です。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 そうそう、それに比べるとワンコは
人間を使おうとするよね・・。
 まあ、じゃらしを振ってもらうと
猫さんも楽しいみたいですけどね。

 つばさちゃんは満たされてるんだねー。
一杯可愛がってもらってるから。

Re: 正宗さんへ、

正宗さんへ、

 いや~~今朝は冷え込んでますね。
道は真っ白で凍ってましたよ。

 腰は最近ましになってきましたが
ぶり返さないように 気をつけてるつもりです。
 腹巻出してきてみたりして・・。
あんな可愛い腹巻が出てるのかぁと・・
ちょっと探してみようかと思っちゃった。

 !たとう紙 お正月明け 主人の着付けをしてるとき
桃ちゃんがダイブして・・破れるかと思いました。
何であんなに好きなんでしょうかぁ??
 紐は 綿テープと裏から貼る和紙があれば修復可能ですよ~~。

Re: ねこLOVE3さんへ、

ねこLOVE3さんへ、

 そうですね!今のところ口に入れる様子はないですが
食べちゃわないかは 確認しないとね。
 以前桃が ビニールを食べてエライ目にあったので
気をつけないととは思ってます。

 好みってやっぱりどのコもありますよね。
それも面白いんですけどね。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 いやほんと、何でも遊ぶよね。
その中でだんだんお気に入りが絞られてくるみたいですが。
一人で遊んでくれると楽ちんですよね~~。

Re: タマさんへ、

タマさんへ、

 エキゾはボールが好きな子多いような気がします。
仔猫の間はかなり活発みたいですが・・大きくなると
動かなくなると言う噂を聞いたことがあります。

 どんな風になるのか・・楽しみです。
タマちゃんも活発なのかな?

kikiちゃん輪ゴム好きなんだぁ~
家は輪ゴムの匂いとか味が嫌いみたいで
ちょっと手を出すだけだなぁ~
やっぱり綿棒に敵う物は今の所見つからないですぅ^_^;
家具の下掃除するの怖いもん・・・

KiKiちゃんは輪ゴムで遊ぶのが好きなんですね♪
うまいこと遊んでる~!!
両手で遊んでるのってすごく可愛い(#^.^#)
ちゃいはヒモ系と綿棒も好きです。
輪ゴムは飲み込むんじゃないかと心配で
今まで見せたことなかったです。
今度、遊ばせてみようかな。

わんこの引っ張りっ子も可愛いんですよね~!!

Re: haromama さんへ、

haromama さんへ、

 そうなんですよ~~、大好きみたいで
これさえあれば長時間遊びます。

 綿捧さん、桃ちゃんも好きだよ~~。
すぐ無くすけど・・。

Re:RYOKO さんへ、

RYOKO さんへ、

 器用に輪ゴムを両手ではさんだり
口に咥えたりと忙しいです。

 あ!紐も好きですね。綿棒は試して無いので
是非一度試そうかと。。

 ワンコは遊ぶの結構つかれます。
力仕事なもので・・・。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

