スポンサーサイト

     

シャンプー



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています

どちらかお一つポチっとよろしくお願いします。


昨日は ゆめ&チョコちゃんは びわこみみの里

シャンプーDay♪

びわこみみの里 トリミング風景 

モデルさんは違うけど こんな風にトリミング室で

綺麗にしてもらいます。

びわこみみの里では 聴覚障害の方がトリマーの資格を目指して

頑張っておられます。もちろん料金はお支払いしますが

ゆめ&チョコちゃんも モデル犬として頑張ってます♪

今年から2週に1度の間隔でお願いしてます。お世話になってますm(__)m




ということで、どういうことで??

先週 kikiちゃんの実家でシャンプーしてもらったばかりですが・・

来月ショーに出すなら 週1ぐらいで洗ったほうが・・と言われてたのを

急に思い出し・・笑 実行!

や、やばいでしゅ~~。 

げげ、ココはヤバイでしゅよ~~。



シャンプーアイテムズ 

各種取り揃えたシャンプーグッズ♪

いざ!

  

やっぱりこうなるでしゅか~。 


やっぱりこうなるでしゅか・・・。。。


ぷひ~~。 

まだでしゅかね~、がまんでしゅ~~。


はりねずみ? 

お顔も念入りに洗われたでしゅよ。。。


何でお顔が可愛く撮れないかね~ 

ふわふわ♪

が、kikiちゃんのシャンプーのにおいをかいだケモノーズ

それぞれ散らばって・・・。


あ、あたちは昨日しゃんぷーしたでち。 

よりどりみどりのベットでくつろぎ・・

あたち昨日綺麗にしてもらってるでちから・・。お構いなく。。

今日はベット正しい使用例ですな。

綺麗になったでしゅかね。ゆめも居るワンよ。 

綺麗になってでしゅよ~~。ゆめねえたん覗いてるですね。。

きっとkikiがいい匂いがしてるからでしゅね~~。


か、かくれなきゃ・・。 

やば~~っ。まさか僕も?!



あ、大丈夫!君は充分綺麗だから♪


またぎっくー再発しちゃイカンので・・3週間後にでも

kikiちゃん実家にゴ~しますよ♪♪



でもkikiちゃんは 洗面台で洗えるのと なんといっても

おりこうで大人しく洗われてくれるので助かります~~♪

もっと技術を磨かにゃいけませんねぇ。。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

kikiちゃん、相変わらずよいこですね~。
ふわふわになったkikiちゃん、一番乗りでふっとしたい。
いい子で洗われるなんて羨ましいです。おりこうさん。
桃ちゃんはいつ見ても綺麗ですね。
毎日のブラッシング時間、だいぶとっていらっしゃるのでしょうかね。P☆

kikiちゃんのバケツINシャンプー~何度見ても可愛くてニンマリしちゃいます^^♪
小さいときから慣れているのね~おとなしくてお利口さんだわ
わんズは2週に1度・kikiちゃんは週1^^;?
桃くんは月1かな~?
シャンプーだけでも大変ね~

うちは年に2回のシャンプーも病院の指導で年1になりました^^;体に負担がかかるからと

凄~い
プロ並のシャンプーグッズ!

来月は、ショーに出るんですか~
楽しみです

hirohiroさん、お忙しそうですね~
ギックもですが
無理されないように~

そちらは雪だったのですね☆
送迎が大変ですよね^^;
すごいシャンプーのグッズ!!
kikiちゃんはバケツで大人しくしているので
偉いです~♪うちのピーチは
長い事シャンプーしてないなぁ^^;反省~

凄い~シャンプーグッズこれだけ揃って
しかもあのドライヤー!
お家サロンですね~
ショーに出る子は週一で!?
皆さんやっぱり手間かけてるんですね~
凄いなぁ
と言う事は・・・これから週一でkikiちゃんシャンプーですか?
頑張ってくださ~い!
あっ、腰は気を付けて・・・^_^;

kikiちゃんエラいー!
しかもしかも!
シャンプー中のお顔が超カワイイですー (´∀`)
うちのタマはまだシャンプー未経験なので
kikiちゃんのように良い子だったらいいのに~って思いました♪
それにしても、桃くんの毛、すごくキレイ!
むぎゅっとしたいですw

洗面台で洗えるのっていいですよね~^^
パン君も、毎日(お尻だけ)洗ってるけど
(パン君の場合は、風邪ひかれたら大変だしね)
洗面台でちゃちゃちゃって出来るからいいけど~
体が大きかったら 大変だわ~><
また腰?!
大丈夫ですか~?!

こんばんは~。

kikiちゃん、大人しくシャンプーでイイ子ですね。

以前ウチにいたネコ、
シャンプーの時大変だったからなぁ~。

わぁ洗面台で洗えるっていうのが羨ましい・・・。
お風呂場で洗うってホント腰が痛いですもんねぇ。

Re: 正宗さんへ、

正宗さんへ、

 洗面台で洗えるコンパクトな大きさで楽ちんですよ。

 でも本当は 家のダックスちゃん達も洗えないこともないのですが
 ゆめしゃんのほうは毛が長いので乾かすのが大変で・・・。

 今まではほとんど家洗いだったんですが ボランティアをかねて
 施設併設のトリミングに出すことにしてます。

 桃ちゃんは~~、毎日自分でグルーミングする
胸のフリルは櫛を入れますが 全体は週二2.3回かな。
あんまりやると嫌われちゃうので・・。

 kikiのブリーダーさんも トリマーさんなので
普通のワンニャンも洗ってくださるんだけど
猫に関しては 超1流かも。
 12月に洗っていただいて ほとんど櫛を入れてなかったけど
毛玉0でしたよ~~。自分で洗ったらこうはいかないので
さすがぷろ~^でしたよん。一度洗ってもらわれたら?
びっくりするよ~~。あ,チンチラもブリードされてますよ。
 

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 バケツINもそろそろあふれ出しそうなんですが・・。
今回バケツに入れたら年末洗ったときより 違和感が
はみ出るんですよね・・。
 大人しく力を抜いてくれると 収まりが良いのですが。

 ぷうちん君は お風呂は嫌いかな?だと
ストレス掛っちゃうものね。面積が広そうだから
洗い概がありそうだね~~~。やっぱり大変よね。

Re: アメショーななさんへ、

アメショーななさんへ、

 そうですプロ並みのグッズですが・・
シャンプー類は キッチン用の洗剤だったり
輸入物の人間用シャンプーだったりと
ええ?・コレでいいんかぁ??というものです。
 猫さんは脂落として何ぼみたいですね。

 犬も大丈夫ということですが家のワンには
試した事ないです。。プードルのお友達が
使ってみたいと言ってはります。また使用感
聞いてみるねー。

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 ふふ、ついぼやいちゃいましたが・・。
雪降ると憂鬱なんですよ。。だって慣れて無いし。

 バケツINは楽ちんです~~。そのうち
ベビーバスに変え用と思ってますが
扱いが楽なんですよね。。大きなタライでも良いんだけどね。

 ピーチ君そろそろ毛も伸びて 毛玉気をつけないとね!

Re: haromama さんへ、

haromama さんへ、

 グッズは一流どころ?を揃えてみました~~。
って言っても・・問題は技術だよね。。
毎回 ブリーダーさんが洗ってくれる時に
レクチャーしてくれるんで 見よう見まねで・・
 
 ショーに出す子達は 毎週末にブリーダーさんの
所に集結してます。。(大抵毎週末ショーがあるものね)
お店は ワンニャン美容室なのでワンコも来るんですよ。
でも猫に関しては他のトリマーさんから比べたら
触っておられる猫の数が違う分スペシャルです。

 chuckyさんのところの猫もショーに出すコは
毎週洗うといって居られたから ショーキャットは
大変ですよね。。chuckyさんもグルーミング凄く上手いですよね。

 毎週は無理なので(^^ゞ10日に1回ぐらいかしらん。。笑

Re: タマさんへ、

タマさんへ、

 kikiちゃんおとなしいですよ~。
ブリーダーさんのところでも 2ヶ月までに
何回か洗ってもらっているし 家に来てからも
月2回は洗ってます。小さいころから慣らすと
後々楽ですよ。
 早いうちにお風呂に慣れてもらったほうがいいですよん。
今なら洗面所で洗えるはず!!笑

 ええ~っと、キャットニップさん(プクプクマルタくん)の
ブログで シャンプーのカテゴリを読まれるといいですよん。
かなり詳しく書いてくださっているので。

Re: ニャロメ19さんへ、

ニャロメ19さんへ、

 本当に 洗面台が使えると楽です。

 5キロぐらいまでの猫さんでおとなしい子なら
大丈夫だと思いますが・・逃げ回る子は風呂場じゃないとねぇ

 パン君も毎日大変ですよね。頑張ってくださいね。

 腰は・・以前のがまだ治りきってないです。
リハビリ中です~~。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 桃ちゃんも以前洗面台で洗いましたが・・
私によじ登るので 私と脱衣所が水浸し・・。
以来風呂場に変更になりました。

 洗面台・・ダックスは洗えますよ~~。
でも・・毛が抜けて大変なので 風呂場にしてますが
腰が痛くなるので 最近はお外でシャンプー頼んでます。

シャンプーグッズたくさんあるぅ!!!
うちなんてほとんどシャンプーしないからなぁ・・・
洗面台&バケツでOKなんてエライなぁ(*^_^*)小さい頃から慣れているからなんだね!

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 ええ!たくさんあるでしょ?
まだこのほかに わんこ用とか 桃ちゃんのときにそろえたのとか
色々あるんですが・・kikiちゃんはコレがいいらしいです。
たぶん家で猫ずを洗うときはコレになると思います。。

 いつまで洗面台で洗えるかなぁ・・。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

