スポンサーサイト

     

お食事会

 

先週の土曜日は 二男ママ友とランチ。

本日は 長男ママ友とお食事会でした。

このお食事会は 信金さんのレディース会なのですが・・・。

総勢15名ほどの内 6名が我がグループ(笑)

なのでテーブルもグループでセッティングしていただいて

わいわい喋り捲ってきました。

今日はこちらに行ってきました

祇園 豊 

祇園にあるステーキハウス なんでもミシュランガイド京都で☆一つ

撮り忘れたけど 真っ先に出てきたのは 鯵のフライタルタルソース添え

料理 

左上から サーモンとホタテのカルパッチョ、 牡蠣のグラタン、 鱸のポアレ・あわび添え

この間に 聖護院大根のスープ(コレ美味しかったよ)

なんだか美味しいフランス産赤ワインもいただいたんだけど銘柄忘れた。

お高い 希少価値のあるワインですと説明があったが。。ワインに詳しくないのでスルー♪

下の段左から アスパラ 百合根のサラダ、メインのステーキ、デザート と紅茶

お昼のコースですが 一体いくらなんだろう??絶対個人的には食べにこられないねー。

ココのステーキサンドが高価で有名ですが(¥15.000)\(◎o◎)/!

昼間っからワインもいただいて ゲフ。満腹です。

この後気の大きくなった私は 高島屋で息子さんたちの服を

大人買いしちゃいました~~。(へそくり激減 涙) 反省

 

そして お留守番隊のこの方は

おそい!! 

ばん!おそいにゃ!!

 

長男とお留守番してたのですが・・・お待ちかねだったそうです。。

いーじゃんたまには(続いてるけど)

ご飯係は置いていったやろー!!

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

うぉ~超豪華ランチですね~♪
人生一度は行っておかないと!!
京都の祇園…遠いけれど機会があったら
行ってみたいです^^
「ばん!おそいにゃ!」の桃次郎くんの
立派なお手手♪今日来た友人がチビの
お手手を「デカくなるお手手だわっ」と
ほめてくれました(・∀・)b

今日は夕方頃から喘息が出てしまい点滴をしてきたので、
今日は見ポチさせてください。

こんばんは~!
昨日のコメント欄も記入してきましたから~見てね^^

すごーーーーい!豪華なランチ~☆
ワインまで?!いいなぁ~~~!!
京都にお住まいなんですか?
このランチは、自腹?高そうだけど…
私も年末にディナーに行ったんですけど、美味しいものと高級な感じの物食べて気分がよくなると気が大きくなりますよね~~~!
帰りに、お買い物に行ったお気持ちがなんとなく分かりました!(笑)
自分の物は、買わなかったんですか?
桃次郎君の大きなお手手で、ばん!って~
でも、その可愛いお顔じゃ迫力ないなぁ~(笑)

わぁ~美味しそう
みみの里さぼ・・・いえいえ
訓練お休みして
信金さんのレディース会って亡くなった母が2カ月に一度参加してて「あれ、美味しいもん食べれるしええねん」ってよく言ってました
そっか
ホンマやったんやね~

ぎおん!?

庶民のあこがれ、接待でしか行けない祇園ですと!?
なんとうらやましい。
留守番のケモノたちよ。
飼い主にだけ美食を堪能させてよいのか?
怒れ~。
ドス、バキッ、ドカッ、バリバリッ!
それは擬音…。
失礼しましたぁ。。。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

すご~いΣ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ豪華なランチだね~♪
うらやましすぎるぅ☆
桃ちゃん、ばんってカワユスv-238

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

おはよう御座います!!

何時も、有難う御座います!!

昨日は暖かかったですが午後からの
強風には参りました。

今日からまた気温も下がり寒くなりそうなので
体調管理には気を付けて下さい!!

1日頑張っていきましょう。

P!!

うわぁ、おいしそー。
祇園でランチなんてうらやましい・・・。

高島屋で大人買い・・といっても息子のもんってとこが母の悲しさ(笑)。
わかるわぁ・・・。

スミマセ~ン、バタバタしてて訪問が出来ませんでした><
と、久し振りに開いてみるとナント!豪華な食事を食されていて・・・
羨ましいーーーーっ!
ステーキサンドが¥15,000(驚)
桁間違ってません??(笑)

桃ちゃん、ママだけ美味しい物を食べてきているぞ~
怒れ~~~っ!!!(笑)

スゴイ美味しそうですぅ~
祇園でランチですかぁ メッチャセレブ会ですね~
鱸のポアレ・あわび添え食べたぁ~い
で、桃君はお留守番しっかりできたのねぇ~偉い!

こんにちは~^^
私もまた来ちゃいました(*≧m≦*)
凄ーーーーーーい ゴクリ
ディナーじゃなくてランチなんですね?豪華ですー

ご機嫌ナナメな桃次郎くんもかわいいわ~☆
私も過去記事読ませていただきますね~^^!
ポケット仲間で(笑)仲良くしてくださいねー ではまた



Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 でしょ?また京都にお越しの時には
ぜひっ!!お相伴にご同行しますが。。笑

>立派なお手手♪今日来た友人がチビの
>お手手を「デカくなるお手手だわっ」と
>ほめてくれました(・∀・)b

 ええーっと?コレは褒め言葉?笑

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 無理なさらずにお大事に。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 よみましたよ~^。お返事もしてます♪

 家は京都なんですよ♪
レディース会の会費を払っているので
その中から。。一応信用金庫さんの取引先
なので すこし食事の内容は値段より豪華に
していただいてるそうです♪
 めったに行けないからねーー。

 長家の力も借りて ええいいいやっ!と
でも自分のは買えなかったのよね。。

 桃ちゃんのお顔は怒ってても可愛いのー(親ばかです)

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸 さんへ、

 さぼ・・・すみません。。(^^ゞ
 平均年齢はかなり高いですが… 長男母友6人で参加してるので
特に違和感無く。。笑 長男母友のほうだと私も年下♪

 御取引き有ったら どこの支店でも申し込めるんですよ♪
私は 2店で申し込んでるので。。忙しい。。笑

Re: ぎおん!?

HAMさんへ

 えへへ、主婦の特権です。
 主人には頑張って働いてもらわなくちゃいけませんが~~。
 え~接待で行く事があるんですか?そりゃまた豪勢な!!
 バブルのころが懐かしい響きだなぁ。。

 帰るなり ドン!バタン!ベロベロ!!と激しい歓迎を受けました。。
 擬音の嵐。。。

 

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 豪華なランチだけど お友達と一緒と言うところがミソかな。
 レディース会は 商売やさんの奥様が多くて年齢層が高いの。。
 とても普通じゃお付き合いできませんから 友達込みで
 申し込んだの♪楽しくなきゃ美味しくないもんね。

Re: おはよう御座います!!

田田田さんへ、

 また、寒くなりましたね。
 体調に気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 京都に住んでいても主婦はなかなか行けないよね~。
チャンスとばかりに行ってきました。

 そーなの、息子のって言うところが悲しいわねぇ。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 ステーキサンド 15.000円て わが目を疑いましたよ!!

 またゆっくり遊びに来てくださいね~~。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 いらっしゃいませ~~♪
 デナー並みの量でした。。し昼間っから
ワインで 不良主婦ですぅ。。

 過去ログは こちらは引越して間もないんです。
良かったら 旧ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/hirochan1room1/ に
行ってみてくださいね~~。ももじがやって来てからの日記です。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 祇園て男の人が行くイメージですよね。
昼間の祇園なら 京都観光の花形ですから
安心して。。
 お留守番隊 昼間私がいないと伸び伸び
してるかと思ったけど 結構人恋しいらしいです。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

