スポンサーサイト

     

大阪に買出しに!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとよろしく!




月曜日に 大阪に生地の買出しに行きました。

本町界隈には 問屋街があって パッチワークを習っていた頃

そして二男のエレクトーンの発表会の衣装を作っていた頃

良く問屋街まで買い物に出かけたものですが

最近はめったに行かなくて・・。

kikiちゃんのショーケージのカバーを作るのと

ハロ君のベットを作る為に生地を探しに♪



そして今回は ブロ友さんの なちゅママさんと一緒に♪

日本紐釦(にほんちゅうこう)という 資材屋さんで待ち合わせ。

手芸材料の総合卸のお店です。

あれやこれや・・・・段ボール一杯に。。荷物は送ってもらう事にして(汗)

次は 船場センタービルへ 堺筋本町から本町へと

ココはたくさんの衣料品店や 生地店 雑貨など結構楽しいお店が一杯

卸のお店が多いのですが一般の人も買えるお店が多くて

途中で雑貨のお店によって

桃次郎 3 927 

すんすんすん

あたらし物好きのニャンズが確認中。

にゃんこのマグカップ可愛くてつい買っちゃいました。

トイプーのクッションカバーも安くって!!買っちゃいました。

桃次郎 3 929 

このコは誰でしゅか??



桃次郎 3 930 

これは資材やさんのお店のお隣で見つけたチャーム

kikiちゃんのネームプレートを作ろうと思って買いました。




桃次郎 3 933 

これはkikiのでしゅね~~。



何度並べても チョイチョイされてなかなか写真が撮れなくて・・滝汗

気に入ってくれたのかな??笑


なちゅママさんも色々買ってたねー。

きっとショップにまたかわいいアイテムが増えるんだろうなー。

なちゅママさん お付き合いありがとうございました。

ケージカバーは今日ソーイングのお教室でデザインと裁断

それから縫い合わせ・・までできました。

細かなデザインの変更がしたいので 後もう少しかかりそうです。

可愛いのができたら良いなぁ・・・。



★☆★

土曜日恒例の kikiちゃん入浴シーン


恒例の週末シャンプー 

あち~~~っ。


桃次郎 3 926 

ちょっとバケツが 狭くなってきたでしゅよ~~。


毎回kikiちゃんはおりこうに洗わせてくれますが・・

ショーに出るためのシャンプーは コレで良い!って

言うレベルまではまかなか・・・。

同じものを使ってもやっぱり技術がねぇ・・・。


ショーの2週間前からは オジャジャさんにお願いする事に。笑

毎回勉強させていただくのだけど なかなかレベルアップは

してないなーー。。滝汗




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirohiroさん、
最近、とってもお忙しそうですね~
ソーイングにショーに訓練に・・・etc
体調は、大丈夫ですか~?

猫グッズが一杯になってきているんでしょうね~(笑)
デザインは、違いますが私も猫のマグカップ、持ってますよ~

kikiちゃん、ほんとお利口さんですよね~
ちゃんとお湯に浸かってくれるなんて・・・
洗い易そう~

こんばんは~^^
なんだか、毎日とっても忙しそうですね?
でも、好きな事うぃしてるときは 楽しい時間ですね♪
お買い物は、ストレス発散にもなるしね~!?(笑)
いっぱい買ってきたみたいで、スカーーーッ!と爽快な気分ですか~???
kikiちゃんのショーはいつなのかな?
楽しみですね^^

問屋街楽しそうですね~♪
私は裁縫苦手ですが、生地やボタンを見に行くのが好きで、気付くと数時間経っている事がよくありますv-356
ショーのケージカバー作成されているんですね!!
以前作成されていたベッドも素敵でしたし、ケージカバーの出来上がり楽しみにしています☆
ケージカバーってみなさんすごいですよね~。
うちもいつかの為に用意しようと思っていますが、
買おうか、作ろうか悩み中です・・・。

kikiさん、ショーの為にシャンプー頑張っていますねv-353
シャンプーは難しいですよねv-356
サスケははドライヤーが苦手なので、最近はもっぱらプロにお任せしています。
サロンだと何されても大人しいみたいで、いつも褒められるんですが、その度に私達がどれだけ下手なのか思い知らされますv-406

前回のkikiさんのおへそ禿げが気になったので、サスケを見てみましたが、真っ白なので全然わかりませんでした・・・。

Re: アメショーなな さんへ、

アメショーなな さんへ、

 体調は・・風邪で喉が少しまだ変ですが
一杯食べてるので元気です。(ますます脂肪蓄え中)

 遊びで出歩く事が多くて(^^ゞ

 kikiは本当に洗うのが楽なコで助かります。
桃ちゃんも大人しいですが 大きいので大変なの。。。

Re: ニャロメ19さんへ、

ニャロメ19さんへ、

 あはは、遊び歩いてますね。
ついついいらないものまで買っちゃって。。滝汗

 ショーは今月の26.27日に神戸であるんですよ。
間に合うかなぁ。。

Re: kobakinokoさんへ、

kobakinokoさんへ、

私も手芸品やさんを見に行くのが大好きで
技術もないのに アレもこれもと想像や妄想が・・。

 ケージカバー・・買うとものすごく高いです。
気に入ったものが有ればいいですが。。
ショーの会場ならたくさん出ているときもあるみたいですね。
 作成頑張っていますが 思ったように仕上がるか心配中。

 シャンプーは奥が深いです。
私何時もシャンプーする時 マルタ君のところの
ブログで復習してるんですが・・。

 ドライヤー掛ける時に タオルでくるんじゃうと
割と大人しくなるかもです。
でもサスケ君も結構大きそうだから大変よね。

どんなケージカバーができるのか、とっても楽しみ!!

ベッドも素敵でしたものね~(^o^)丿

kikiちゃんのネームプレートもエレガントな物が仕上がりそうですね♪

出来上がってアップされるのをわくわくしながら待ってます(*^^)v

乙女2人で買出し~(*^^*)うーん♪楽しそうですね~ 私も混ぜて欲しかったぁ
あ。。。。^^; でも私色々買ってあるんですが(生地やら毛糸やら)ちーっとも手付けてないですぅ(汗

kikiちゃんのバケツ入浴は何度見ても、にっこりしちゃう可愛さだわ~ 
でも・・・^^;週イチなんて大変ですね~

こんばんは~♪

色々と買い込んで来たんですねぇ~。
何が出来るのか楽しみだわぁ。
私も生地とか見ちゃうとアレもコレもと買っちゃうんですよぉ。
私にとって手芸屋さんもある意味楽しい所なんですぅ。

バケツに入るkikiちゃん、
ホント大きくなりましたね。(^-^)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

問屋街があるんだぁ!
いいなぁ(≧▽≦)
やっぱりお安くGETできるの?
私はいつもネットかオークションで手に入れるんだよね☆
問屋街なんて楽しくて時間あっという間にすぎちゃいそう♪
またベッドできたらアップしてね~(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
最近ブログ村おかしいよね。
ポイントが反映されてないような・・・
記事も反映されなかったり・・・

買いだし楽しそうですね♪
あぁ作れたら楽しそう~!!
なちゅママさん次はどんな作品でしょうね♪
hirohiroさんも出来あがったらぜひブログで
紹介してくださいね(*^_^*)
kikiちゃん大人しく入ってる~エライな♪

問屋街って掘り出し物とかがあって楽しいですよね(*^_^*)
前住んでいたところにあって年に一度イベントがあったのでお宝を探しに行っていました♪
バケツのお風呂も小さくなってきちゃったのね^^;
ショーに出るのも大変なんですねぇ~

こんにちは。

hirohiroさん、こんにちはー。
問屋街だなんて、楽しそうな響き♪
ぐーんとテンション上がる感じ~~(笑)!
それにしてもhirohiroさん、器用なんですねっ。
また出来上がったら見せてくださあい。
可愛いマグカップ、ありがとう!うちへお土産でしゅね。
え、違うの?……がーん。(←昭和なギャグ)

バケツインkikiちゃん、可愛い。
ショーに向けてがんばってね。応援しています。

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

ハイ頑張るつもりなんですが ちょっと止まってます。笑
フリルをつけ隊のですがどうしたものか悩んでます。

 ネームプレートは思いつきなので出来上がるかどうか・・・

出来上がったらUPして見ますね~。。いつかなぁ。

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 親子ほど年も違うけどね~~。笑
いつか関西遠征してきてくださいよ!
みんなでわいわいやれたら良いなぁ。

 そろそろバケツが手狭に。。隙間がなくなってきました。

Re: つばさマンマさんへ、

つばさマンマさんへ、

 マンマのようになんでもチョイチョイとできるなら
作品が増えて良いのだけど わたしだと・・・。
資材が増えるばかりなり。汗

 大きくなってバケツニ手が入らなくなってきちゃった。
もう少し大きいのと変えないと駄目かな。

Re: ねこLOVE3さんへ、

ねこLOVE3さんへ、

 ものすごく安いんですよ。
大体3割以上安い。色々な細かなものから大物まで
いっぺんに見られるのが良いですよ~^。

 実家にいるときは 岐阜によく買いだしに行ってました。
大塚やさんとか 柳ケ瀬の生地やさんとか・・

 そちらのほうはないですか?

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 作れなくても色んなものが安くて面白いよ。
関東だと・・私はカッパ横丁だっけ?道具やさんに
行って見たいよ。業務用って言うのにも弱いんです。

 なちゅママさんはどんどん形にしちゃうので凄いのよ。
楽しみだね~~。
 わたしはゆっくりやりま~~す。

 kikiちゃんバケツインは大人しいです。
たま~~にちびっちゃうけど・・・。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 問屋街ってたのしいよ~~。安いしものは豊富だし。
いらないものも買っちゃうけどねー。

 ショーに出るにはとにかく綺麗に毛並み良くなんですよね。
猫さんも大変だけどがんばるわ~~。

Re: 正宗さんへ、

正宗さんへ、

 京都にも手芸品卸のお店はあるけど
離れてるからね~~。
そう思うと大阪はギューっと固まってて
楽しいんですよ。

 えマグカップ欲しい??
そういえば・・チンチラ?いや。。ノルウェージャン?
可愛いけど・・中国製よ~~。正宗さんの陶芸のカップの
方がきっと素敵よ~~。交換する?笑

 ショートヘアーのこのシャンプーは楽ちん楽勝ですが・・。
ショーのためのシャンプーはまだまだ極められません。
(ってまだkikiちゃん家に来て片手ほども
洗ってないかも←えらそうなこといえませんね滝汗)

行動的~。
神戸に大阪に・・と関西を走り回ってるなー。
問屋街って面白そう。
今度案内してぇ~。

kikiちゃんのバケツイン、きゃわゆいわぁ。

作ってますね~☆

どんなケージカバーが出来上がるのか楽しみ~☆
洋裁ができる方って尊敬しちゃいます!!
私は・・・
四苦八苦して作りました・・・
仮縫いとかも面倒くさくて・・・

kikiちゃん、お利口にシャンプーされてるね!
ショーが楽しみ~(#^.^#)

Re: ミモザさんへ、

ミモザさんへ、

 最近あちこちウロウロしてます。
ブンブンちゃんを誘ったらもっと楽しいかもよ~~。
(問屋街)

Re: 瑞樹ポンさんへ、

瑞樹ポンさんへ、

 ケージカバー・・ちょっと難航してまして。笑
瑞樹ポンさんのブログの生地もググッて和柄のカバー
見ましたよ~~!素敵でした!
 あ、私仮縫いとかしないですよ~~。
かなりアバウトな性格なので・・(^^ゞ

 ショーのためのシャンプーは なかなか(汗)kikiちゃん
実家のパパさんみたいにはできません。
奥が深いです。各ブリーダさんはお手入れ凄いですよね。
頑張ってお手入れしま~~す。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

