スポンサーサイト

     

土曜日恒例・・入浴タイム

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっとよろしくね!


土曜日毎にお風呂のkikiちゃん。

桃次郎 3 936 
洗面所に連れてくると・・・ワタワタ逃げようとする様になりました。汗

桃次郎 3 938 
毎度おなじみの バケツIN

大人しく湯船に浸かってますが 結構長風呂になるので

後半はのぼせてくる様子。笑

桃次郎 3 940 

いつもと雰囲気が違いますね~~、はりねずみちゃん。

桃次郎 3 941 

おちりのほうから少しずつ乾かします。

頭はなぜか私の腕の下に突っ込みます。安心するのかな?

桃次郎 3 943 

今度は頭のほうね。風が目に直接当らないように気をつけて。


桃次郎 3 944 

見た目 振り出しに戻ったようですが・・・。(変り映えしませんね)

それでも学校から帰ってきた二男は kikiちゃんを抱っこして

「今日kiki洗った?」と聞いていました。

手触りが全然違うんだそうです。よかった違いがわかるらしい。笑


リビングにもどったkikiちゃん、姉ちゃんズ&兄ちゃんに

ふがふが匂いをかがれてましたね。


内心みんな次は自分か?とドキドキしてるんじゃないかな?




僕は洗われにゃかった。。良かった。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

キレイキレイになりましたね♪
私もフガフガした~い!!

今日、うちのハナピもお風呂に入れようと思ったのですが、時間がなかったのでまた今度になってしまいました…。
おとなしくしててくれるか心配です。

バケツインkikiちゃん、めちゃかわいいですね。
うちもあんなふうに洗われてくれたらなあ。
めかぶなんてご近所に虐待してるんじゃないかって
思われるくらい
泣き叫ぶんですよ。
ホント恥ずかしいです・・・。

わが家もそろそろさっちゃんを洗わねばなりません。

4ケモノーズになって、ますます業務用ドライヤーが大活躍ですね。
ウチのヤツもだいぶドライヤーに慣れてきましたが、
入浴後は興奮して家の中を走り回ります。
温まって血のめぐりがよくなるからなのか?(汗
kikiちゃんは落ち着いたもんですねぇ。
やはり貫禄か!?

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

バケツに入ってるkikiちゃんかわいい~(*≧m≦*)
大人しくやらせてくれていい子だね♪
うちはもうずいぶんシャンプーしてないなぁ(≧ω≦)
もっと暖かくなってからやろうかな。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

(*^m^)o==3。。。。桃くん次は僕ぅ~っていつもドキドキだね(笑)
kikiちゃんいつもフワフワでいいな~♪
ぷうちんも最近尾尻の付け根辺りが脂ギッシュだから早く洗いたいぃー
でも春まで我慢我慢^^;

週1で洗ってたら、hirohiroさんの腕前もきっとすぐにプロ級になりますね~(*^^*)♪

毎週シャンプーされているんですよね。
凄い!!尊敬です・・(*・∀・*)
きっと、腕も上がりますよね~。教えて欲しい。

うちのコタも洗ってもあんまり代わり映えしないんですが、手触りが違うって言って貰えるのは嬉しいですね^^

前記事の円陣凄い~!!!!
息ぴったりの衝撃写真だわ

でもって、うなぎパイの端っこ私も好きなんです~笑

こんにちは!!

お久しぶりです!!

ようやく2月に入り暖かくなりましたが
今日はせっかくの日曜なのに曇り空で
昨日までと違い少し寒く感じます。
また、明日から1週間頑張っていきましょう。

P!!

kikiちゃん、シャンプーしたのね!
洗われる前のドキドキしたkikiちゃんがたまりません!
エキゾって洗うとほんとハリネズミみたいになりますよねー。
ぶりたさんは、ほんと別人のようで笑えます。笑
あ!kikiちゃん、ダーリン募集中なのー??笑
おおきなおっさんはいかが??
あ。ファザコンだけど。。。笑

kikiちゃん、毎週お風呂に入っているんだ!

人間も猫も、美しさを追求するには苦労がつきものってことなのね…(>_<)
(そう、苦労をしてないから自分は当然美しくなれない…(^_^;)

kikiちゃんはトップキャット目指して頑張って!!

kikiちゃんバケツ風呂いいね~♪
でも…入浴タイム嫌いなのかな?

ドライヤ―は頭の方からじゃなく、お尻の方からがいいんですか?

さわると感触全然ちがいますよね!!
我が家もチョコにさわって『今日シャンプーしたの?』って言います。

kikiちゃん毎週なのですね♪
いつもピカピカふわふわでしょうね~
バケツ姿がほんとに可愛いですね^^
桃ちゃんはセーフでよかったね!
でも大丈夫!桃ちゃんはバケツには
入りきらないもの~(*^_^*)

バケツに入ってるkikiちゃんはいつ見てもめんこいねぇ(*^_^*)
うつも小さい頃からお風呂に入れていたらkikiちゃんみたいに上手に入れたのかな?

がーーーん!
ついに桃次郎君がまったくでないブログに。
あ、前にもあったかな?
徐々に家のニャンコブログと同じように、
若いニャンコばかりの写真になっていきますねぇ。
でもね、ケンゾーは年で動かないから、
写真にならないという理由があるんですよ。
・・・すいません、言い訳でした。

kikiちゃん週一お風呂ですね~~
ぴっきゃぴきゃですね~~!!
おじゃじゃさま直伝バケツ洗いですね!!
ふわぴきゃkikiちゃん ちゅてき美猫になりましたv-352

もう~私ずっと勘違いしてましたよ~(>_<)
シャンプー時は♥な方に毎回洗ってもらってると
思ってましたよ~!スミマセン^^;
だって~、近いし~(って定かではないケロ^^;)
hirohiroさんの指がガゾではちょっとフヤケてる
様に見えるのですが・・・ステキです=^_^=
しかも、週1なんて、凄いですよ!!
私この間のショー前のシャンプースケジュールで
くったくただったのに~(T_T)
(J父の役目ですが。。。ククク)
ブラック系って確かにガゾとかではフワフワさが
分かりにくいですよね。
でも、実際見てる家族が言うんだから、それが
1番ですよね!
kikiちゃん、やっぺし慣れてるのかな。
バケツ洗い、おりこうさんですね!偉いゾ~(^^)
kikiちゃん、hirohiroさんお疲れ様でしたーー!

皆さんおっしゃってるように
バケツに入っているkikiちゃん、
めちゃくちゃかわいいーですー(〃∇〃 )

それにしても週1でお風呂ってすごいですね!
尊敬しちゃいます☆

初めまして♪
きゃぁ~!!ビックリ!
桃次郎君ったらいちごとそっくり!
まるで兄弟のようです!

KIKIちゃんお風呂キモチ良さそう♪
うちのみるくもお風呂大好き♪
でも、ドライヤーがダメなんです。
いちごはお風呂大嫌い!
桃次郎くんも・・・?

hirohiroさん、黒い子
お写真、難しいでしょ~(笑)
解説入れないと
どっちが頭かお尻か、分からないですよね~
ニャハハ (*^▽^*)

やっぱり、シャンプーすると
手触り、違いますよね~
フワフワですね!

毎週、お疲れ様です

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 桃ちゃんもお風呂あんまり好きじゃないので
本当にドキドキしてると思います。
しかも最近キャリーにINするとろくなことがないので
(病院orシャンプー)キャリーみると・・隠れようとします。

 ぷうちん君も暖かくなったらシャンプーだね。
抜け毛もすっきりするからね。春が楽しみね~~。

 いや~~、ちょっとやそっとでは無理です~~。
やっぱりプロは経験が違うんですね~~。

Re: なおすけさんへ、

なおすけさんへ、

 なかなかプロのような仕上がりにはできませんが。
それでも毎週洗うと 抜け毛もかなり減るし
何よりふわふわで気持ちいいです。

円陣写真 すごいでしょ~~。みんな仲が良いのよ。

 あ!わかっていただけます?うなぎパイの
あのカリカリ部分。。美味しいよね~~。

Re: 田田田さんへ、

田田田さんへ、

 お久しぶりですね。
だんだん暖かくなってきました。
また、めだかさんの季節がやって来ますね。

 また綺麗なめだかさんたち楽しみにしてますね!

Re: のぼぼんさんへ、

のぼぼんさんへ、

 ハイまた洗われました~~。笑

 最近洗面所は危険な地帯だと認識した模様です。
普段は立ち入り禁止地区なので・・・。
あわててる様子は笑えます。

 ハリネズミ・・・ああ、クロエさんの
妖怪ミズスマシが頭から離れないんです。。

 ダーリン募集中です。
素敵なダーリンが見つかれば・・赤ニャンモ。。
と妄想中です。
 できたら赤ニャンを飼って貰えるおうちだと
なおいいんですが・・。(真剣)

Re: hoonyanさんへ、

hoonyanさんへ、

そうそう美しさは1日ではならずですのよ。
日々の努力が・・・。

 あは、トップキャットは無理だけど
せめてショーに出せるレベルにと
頑張りま~~す。

Re: didikaさんへ、

didikaさんへ、

 うーん、バケツに入っている間は
かなり大人しいです。
 好きではないでしょうけど・・。笑

 ドライヤーは体のほうが面積も
広いので 先に。
 お顔はできるだけタオルドライして
風を当てないようにしてるんですが。
(エキゾは目が出てるし鼻が低いので乾燥さすと
かわいそうかも)

 

Re: れお君の母さんへ、

れお君の母さんへ、

 そうです~、ショーがある月は
たぶんこんな感じになるのかな。

 桃ちゃん用には ベビーバスを買ってあります。
がっ!シンク用なので・・洗面台では使えないんです。
失敗した~~。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

チョコなつチェリーさんへ、

 小さいうちからシャンプーになれると
平気らしいですよ。

 家のブリーダーさんは 生後2ヶ月までに
2.3回は洗ってくださってます。
お家に来てから二週間以内に洗ってと
言われてましたから・・。最初が肝心だって!

Re: kenkobさんへ、

kenkobさんへ、

あはは、桃ちゃん最近出番少ないですよね。
何時も寝てる写真しかなくて・・。
面白くないんだもん。。ケンゾー君と一緒♪

 桃ちゃんの前に・・家のワンズの出番も極端に
少なくなってますね~~。笑

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 ショーがある月はこんな感じでしょうか。。
お師匠様直伝ですが・・いつもマルタ君のところの
シャンプーの記事を参考にさせてもらってます。
なかなか憶えられなくて・・(うーん、年のせい)

Re: ジャパン母さんへ

ジャパン母さんへ

 うふ。キャットニップさんのところは
大体毎週だったみたいですね。
 うちは~~まだ仔猫だし・・小さいので
バケツで洗えるので。お師匠様がショーの前だけで
いいよ~~って。(私は行く気満々でしたけど。ちえ)
たくさんのブリーダーさんがいらっしゃるので
ちょっとだけ遠慮しました。(←うそ)
今回はショー前2回洗ってもらうことにしてるので
今週末はまたおうちシャンプーです。

 てか・黒いコはあんまり違いがわからんです。
少し艶が変るかなぁ・・・笑

Re: タマさんへ、

タマさんへ、

 バケツには言ってるときが一番写真撮りやすいもので。
ついこの写真が多くなります。汗

 今月ショーがあるので そのためなんですよ。
普段なら2週間ぐらいに1回かなー。
抜け毛も減るし良いのですが。。。

Re: みるくさんへ

みるくさんへ

 きゃーようこそ!ありがとうございます。

 でしょ?いちごくんと良く似てるなーと
思ったんですよ。桃次郎君のお兄ちゃんの
桃太郎君のほうがもっと似てるかもしれませんが・・。

 桃ちゃんはお風呂場に入ると鳴きっぱなしに
なります。。おとなしくはしてますが・・。
乾かすのが大変で・・そこらじゅう毛だらけになります。涙

Re: アメショーなな さんへ、

アメショーなな さんへ、

 そうなんですよ~~、しゃしんカメラの
モニターだとくっきりしてるのにパソコン上では
今ひとつになっちゃうの。
 解説は大事ですよね・・・。

 プードルさんに比べたら手入れは簡単ですから
頑張れます~。
 最近・・・プードルは家では飼えないと
決心できました。。。無理!

Re: 花ママさんへ、

花ママさんへ、

 お返事が後先になってしまいましたごめんなさい。

 綺麗になって気持ちが良いですよ。
ハナビ君久しぶりのシャンプーですか?
お風呂嫌いなのかな?頑張ってくださいねー。

 

Re: mekabu108さんへ、

mekabu108さんへ、

バケツで洗うのがあんなに簡単だとは・・。
たぶん家ではkikiちゃんだけです。。
他のケモノ~ズは逃げ出しちゃうからナー。

 めかぶちゃんの声聞いてみたいです。(マニアック?)

 さしみちゃん綺麗にしなくちゃねー。
春ですからコレから毛が抜けて大変ですよね。
頑張ってくださいねー。

Re: HAMさんへ、

HAMさんへ、

 あはは。。痛いところを・・
業務用ドライヤー・・使っているのはkikiちゃん
だけです~~。
 他の子達は お店シャンプーなのでめったに
使うことはなくて・・。桃ちゃんの為に買ったと
言っても過言ではないのですが・・今まで使ったのは
3回だけ~~。その分kikiちゃんは良く使ってますが。
 いつでも洗えるという安心感はありますけどね。

 うちの2ワンも家シャンプー後 開放すると
走り回りますね~~。ストレスの発散かな?

Re: ねこLOVE3さんへ、

ねこLOVE3さんへ、

 そろそろ可愛いバケツがほしいなーと思う飼い主です。

 3ニャンズはいつもどれぐらいの間隔であらうの?
長毛さん達だから大変そうね。
 暖かくなったらシャンプー祭りだね。

kikiちゃんお家シャンプーしたんですね!
洗面所で逃げちゃうだぁ~
女の子は身だしなみだいじだもんね!
kikiちゃん我慢だぞぉ~

↓大阪に買いだしなんて~
お手数おかけしちゃってます^_^;
問屋って面白いですよね。
いっぱいあって ついついいろいろ買っちゃいそう!
どんなベッドが出来るかとっても楽しみです。
ほんとに ゆっくりで構いませんので~お願いしま~す。

Re: haromama さんへ、

haromama さんへ、

 最近洗面所=シャンプーが結びついたようで
凄くあわてるようになりました。
逃げようと必死です。

 あ、ハロ君の生地もちゃんと買ってきましたよ。
ところで。。白とシルバーとあるんですがどうしましょうかね?
また後日メールしますね。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

