スポンサーサイト

     

お気に入りの場所

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ぽちっとよろしくね!


最近、桃ちゃんの出番が少ないと ご指摘が有りましたので・・(^^ゞ

って言っても最近寝てばっかりなんですよね・・・。



床暖が入っていると ぬくぬくで開きになりっぱなしだし・・・。

なんだか・・狸の死体みたいです。。

桃次郎 3 949 

こんな感じに・・ごろっとねてます。。

ちっとも動かないんで面白くなくて・・・。



桃次郎 3 953 

後はキャットタワーの下のボックスの中。

お布団入れたら大人気!ゆめしゃん超気に入ってます。

って、桃ちゃん入ってるし。。


桃次郎 3 954 

桃ちゃんが入ったのをみて 早速kikiちゃんが 上に陣取ります。

桃次郎 3 955 

なにやら気配がするにゃ~~


桃次郎 3 956 

うしししっ。今がちゃんすでしゅよ~~。




押入れから引っ張り出してきた




桃次郎 3 957 

只今活躍中・・といいたいところですが

説明書と首っ引き・・目がかすんで見えやしない!!うう。。。


2本針4本オーバーロックに使ったのはいいけど

調節がぁ・・難しい・・・。



ケージカバー フリル製作に手間取っています・・悲

うーん年寄りには手元の作業辛いわぁ。。

ド近眼のうえに 老眼が入ってきたのよ・・夜の作業はきびしいですわ。


出来上がるのかなぁ。。。心配だわ。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

わ~い!!ももちゃんの開きだ~~♪
猫の死体;;に笑っちゃいました!!
いつ見ても ももちゃんはベビーフェイスできゃわいいですv-344
凄いミシン!!
針に糸が通らない~何年も前から~
最近久しく新聞読んでいません;;;
ゲージカバー本格的ですね!!!
私は周りを直線縫いしてレース縫い付けただけ;;;
おっきく作ってWゲージ対応にしました~^0^

狸の死体って。。。。。^^;;;あはっ
でも、ほーんと 暖房つけると開いて寝っぱなしですよね・この時期
うちも最近寝ている写真しか撮れない^^;
起きてるのはご飯の時間だけっ(笑)

すごーい(*^^*)!本格的なミシンですね
hirohiroさんって何でも持ってるんですよね~羨ましいなぁ♪
ゲージカバー出来上がり楽しみですぅ^^☆
あ・・・・haromamaさんのベッドも~

桃次郎さんいい開きっぷりですね(笑)。
長毛だと、丸まって寝ている姿も優雅~☆
サスケも寝てばっかりなので、じゃらしで気を引いて遊んだりもしますが、その後また寝ちゃいます・・・。
kikiさんは隙を見つけて元気にタワーで遊んでいるんですね♪
末っ子は要領がいいですね~(笑)。

すんごいミシン(@Д@;
不器用な私には糸を通すだけで疲れそうです・・・。
ケージカバー作成頑張って下さいv-217
楽しみにしてます~♪

桃ちゃんのパッカーン、豪快ですねぇ。
ニャンコもあーんな無防備に寝るのね(笑)。

おぉ、ロックミシン。
すごーい。
ケージカバーの出来上がりが楽しみぃ~。

桃次君もやっぱり 冬でも開いてねるんですね!
桃太郎も冬なのにぱかっと開いて寝てるので いいんだろうかと思ってたんです
だって12匹いても 他の子は冬は(というか 夏でも)
あんまり開いてねないんですよー
ピーチブラザーズの血筋でしょうか ?

桃太郎 せっせと妹達のお世話していてけなげです
kikiちゃんは 桃次郎君に 毛繕いしてー って
おねだりはしないんでしょうか。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

狸の死体って(*≧m≦*)プププー
でもそう見えちゃうかも~♪
見事なへそ天だね☆
おなかモフモフしたいわ~(≧▽≦)
タワーのボックスは暗くて落ち着くんだろうね♪

おーーー!!
4本ロックいいなぁ☆
私は家庭用ので根性で作ってるよ(笑)
超初歩的なヤツだから
せめてもうちょっといいコンピューターミシンが欲しい(≧ω≦)
人間用の洋服とか作るわけじゃないから
今のでもそこそこ足りてるけど、
パワーがなくて。。。(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ぷぷぷっ(*^_^*)たぬきの…って!
桃ちゃん主演男優賞とれますよ♪
うししっとお目目を光らせるkikiちゃん
お兄ちゃんが居ない間にテリトリー侵略ですね♪
ミシン☆これはもしやロックミシンという物でしょうか?
私も最近老眼になってニャンズの爪切りが大変です^^;

はじめまして~

早速おじゃまします~もさ母です。

桃ちゃんのヘソ天姿ステキ♪
なんと!
私、桃ちゃんとお誕生日が一緒でしたv-352
ふふふ、これをご縁にヨロシクお願いします(^^)v

ブラックのエキゾいいですね~
ホント可愛いな~
kikiちゃんて機敏でお利口そう☆
ウチの黒いのと違って;;;

わぁ~ 桃君モフモフのへそ天だぁ~
お顔埋めたいよぉ
うちもタヌキだけど・・・桃君もいい勝負だね^_^;

おぉ!ロックミシン!
実家で祖母が使ってた以来見てないなぁ~
さすがhirohiroさん何でも出てきますね!
ドラえもんだぁ~

桃ちゃん、無防備ですね~
Kikiちゃんに狙われるぞ~
( ´艸`)ムププ

凄い!ロックミシン!!
本格的ですね~
出来上がりのUPを待ってますね~
\(^▽^)/

初めまして
いちごみるくのみなみさんとこから来ました。

ももちゃんボックスの中はお気に入りなのかな?
ももちゃんはアライグマラスカルに出でくるラスカルにお顔が似てるね。

ロックミシン懐かしい~
うちは3本ロックで4本ロックに憧れてました~
始末も楽でいいですよね。
何か作られるんですか?

うわぉっ!!!
ラブリー桃にゃんのヘソ天♪
私も暖かい床暖房で一緒にゴロゴロしたひー

お気持ち分かります~
うちののんも寝てばかりでネタになるような写真が撮れないんですよね。。。。
そして、ネタになる黒エキゾは写真がとりずらい笑

ミシン凄いですね・・・・
これって、、、普通のミシンと違うんですか??

Re: 魅威太796JW さんへ、

魅威太796JW さんへ、

 桃は床暖が入るとすぐに開きに。。
最近は kikiちゃんがその上をぴょんと飛び越していくのですが
微動だにしません。。本当に死んでるみたいなんですよ。

 ケージカバー・・泥沼に入って行ってます。
生地のチョイスが間違ってました。
初心者むきじゃな~~い!! つるつるすべって最悪です。

Re: ぷうちんママさんへ、

ぷうちんママさんへ、

 朝のうちは動いてるんだけど ふと気付くと
ケモノたちはグーグー寝てます。
掃除するのに邪魔なんですけどっ!

 色々と道具を集めるのが大好きなもので(^^ゞ
使いこなせてませんけどね。

 ケージカバーは泥沼へ~~~。笑

Re: kobakinokoさんへ、

 豪快に開いているので つい悪さをしたくなりますけどね。

 kikiちゃんも桃ちゃんに睨まれてるとなかなか思いっきり
走り回ったりできませんが このときばかりとタワーを登ったり
降りたりと忙しそうでした。

 はい、針替、糸通し。。調整ともうへとへとです。
ちょっと後悔してます。涙

Re: ミモザさんへ、

 安心しきっているのか ものすごくオープンです。
最近は横を誰が通ってもそのまんまです。

 ケージカバー泥沼状態ですよ~~涙

Re: のえるままさんへ、

 やっぱり・・血でしょうか?
開き祭りです。。

 桃ちゃんはあんまりなめなめしないんです。
自分のグルーミングも怪しいものですから・・
kikiちゃんはなめるのが好きなんですが
桃ちゃんは齧りたくなるみたいです。
すぐ喧嘩になっちゃう。笑

Re: ねこLOVE3さんへ、

 思いっきり開いてるのでモフモフしたいところですが
そーーーっとやらないとキックが入ります。とほ。

 我が家は ミシン3台あるんですよ。。
職業用ミシンと刺繍ミシン それにこのロックミシンです。
腕さえあれば ブティックもできそうでしょ?

 馬力のあるコンピューターミシンがあれば1台で済むのにね。

Re: れお君の母さんへ、

 あの開きは画面いっぱいに広がって印象的でしょうか・・。笑

 いちおう桃ちゃんがおこらないかkikiちゃんは気にしてます。
寝てる間なら大丈夫。。っておもうのか何時もよりはしゃぎます。

 老眼・・憎しです。涙

こんばんは~♪

桃ちゃんは床暖でヘソ天だねぇ~。
そりゃキモチ良いから起きないよね。(^◇^)
ウチもホットカーペット上で伸びてますぅ~。

ママさん、私もですよぉ~。
最近は手元、ボケちゃうからミシンも夜は出来ません。
ド近眼の乱視の老眼のトリプルですもん・・・、わたし。
メガネが色々要る年頃になりましたぁ~(T_T)

Re: もさ母さんへ、

 ようこそ!!いらっしゃいませ。

 お誕生日もさ母さんと 桃ちゃんと一緒なんですか?
すごーい。笑 運命かも♪

 もすけちゃんもかわいい~~。つい黒贔屓しちゃいます。
ロングさんだからお手入れ大変でしょうね。

 3ニャンとも ロングで素敵紳士じゃないですか!
家のkikiちゃんの婿候補に( ..)φメモメモ

Re: haromama さんへ、

うふふ、もふもふで肉厚なんですよ~~。

家は押入れから何でも出てきます。。
ドンだけ色んなブツを隠しているか・・滝汗

Re: アメショーなな さんへ、

 kikiちゃん時々 お尻尾の辺りに顔を埋めてるのですが・・
くしゃみしたりしますね。。臭うのかしら。。

 道具は本格的でも 腕はど素人なもので(^^ゞ

Re: ぽちゃまにさんへ、

 はじめまして!
先ほどブログにお邪魔させていただきました。
いちご君のご実家だったんですね!!

 可愛いベスト君も 家の桃ちゃんにそっくり~~。笑

 ロックミシン憧れて買ったものの 使いこなせず
しばらく押入れで眠っていました。
 kikiチャンのキャットショー用のカバーを作ろうかと
悪戦苦闘してます。。涙

Re: なおすけさんへ、

 そうなの~~、モデルにゃんこのほうは
寝てばっかりで 役に立たず・・
kikiは上手く撮れず・・涙です。

 これは淵かがり用のロックミシンです。
布を切りながら 端の始末ができるんですよ。

Re: つばさマンマさんへ、

気持ちよさ下にヘソ天ですが・・場所取るので
もすこし端っこでして欲しいものです。

 目がこんなに悪くなっているなんて
ショックでした。手元が見えないって不便です。。

も、ももじろうぉ~
がんばれ!負けるんじゃないぞ!
狸の死体なんていう飼い主なんて、
猫パンチ&ネコキックをお見舞いしてやれ!
kikiちゃんが上に登ってきたら、
ケンゾーのように、猫パンチを!

床暖って、あったかいんでしょうね~^^
桃次郎君を見たら、一目瞭然ですね!(爆)
このミシン、業務用???
難しそうです。。。
すごいなぁ~これで、何か作るんですね?

桃ちゃん、最近寝てばかりって…冬眠?!
なわけないか~(*^。^*)
冬なのに堂々としたへそ天、さすが桃ちゃんです♪

ボックスに入った桃ちゃんもかわいい(*^^)v
いつも思うんですが、桃ちゃんのつぶらの瞳って、写真で見るとまさにぬいぐるみの目ですね♪♪♪ 


にゃんずのこんなお姿を発見すると、ついついお腹にモフモフしてしまうわ~(#^.^#)

なんか・・・
むっちゃ本格的なミシンなのでは・・・???
お手軽ミシンの調整すら出来ない私・・・
神戸のショーの時、カバー見せて下さいね!!!

Re: kenkobさんへ、

桃ちゃん思いっきり大人気なくkikiちゃんを
追い詰めます。。。って遊んでるだけなのかも
知れませんが 体格差でついkikiちゃんに肩入れ
しちゃいますけど。。

Re: ニャロメ19さんへ、

床暖は気持ちいいらしくケモノーズみんな
床にへばりつきます。

これはロックミシンです~~。
ニットならこれ1台で縫える(そうです(^^ゞ)

Re: タイトルなし

そうですね~~、最近昼間は冬眠してるように動きません。
朝のちょっとした時間はどたばたkikiちゃんと追いかけっこしてますよ。

ますますむっちりしてきたような・・・。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 瑞樹ポンさんのところは長毛さんが一杯だから
さぞかしヘソ天のオンパレードでは??
いいなぁ。。モフモフしまくりでしょうね。

ロックミシンなんですが 便利なものらしいですが
私にはなかなか手強くて・・使いこなせておりません。汗
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

