兄ちゃんたら・・・。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



ミシンと格闘して 老眼に拍車がかかっているような気がしてなりません。

調子が出るまでにドンだけ時間がかかるやら~~。涙


寝てばっかりの 桃ちゃんですが・・・

本日はソファでねんねしてました。

桃次郎 3 962 
ぐぅぅ~~~っ。



桃次郎 3 961 

なんか変な形なんですが・・。右足だけがあんなところに・・。


桃次郎 3 963 

ぎゅむ~~~っ。



桃次郎 3 964

あふぅぅ~~~っ。

 眠いのがうつったでしゅ~~。


桃次郎 3 965 

兄ちゃんお化けちゃんのおててでしゅよ~~。


桃次郎 3 969 

イケニャン台無しでしゅよっ。(kikiちゃん埃まみれよ~~)

やっぱりニャンコは 寝子なのね。




★☆★☆★☆


ご無沙汰していたミシンたち なかなか言うことを聞いてくれなくて

さらに老眼が邪魔をする~~~。

ようやく形になってきました。

後はゴムを通して 糸の始末をすればほぼ出来上がり。

桃次郎 3 978 

上の薄い生地が 縫いにくくて。。汗

黄色い生地もすべって・・あわせて縫ったらとんでもないことに。

どんどん布地が減っていく。。なぜ~~~っ??

共布でフリルを作ったんですが 初め幅が狭すぎて一からやり直し。

縫い直したものの フリルの長さだけで6メートル以上。。

ギャザーを寄せるのに 2本ミシンを掛けましたが途中で

下糸がなくなったり・・切れたり・・散々でした。

目は痛いは 肩は凝るは・・・ああ年はとりたくないなぁ。。

珍しく主人が 「まだできひんの?間に合うの?」と聞いてきます。

神戸を楽しみにしてる模様。。ちょっと驚きです。笑











にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃんも手足が複雑ですね^^
そうそう、桃ちゃんとkikiちゃんと
一緒に撮ると難しくないですか?
うちもれお君に合わせるとピーチくんが
美白効果抜群になって
ピーチくんに合わせるとれお君が黒くなって^^;
ちょうどいい感じにするのが大変です☆
素敵な物が出来そうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

複雑寝ももちゃん~~
でも相変わらずきゃわいいですv-10
kikiちゃん真っ黒つやつやですね~v-352
す・・すごい!!!
本格的ゲージカバーv-352
ご主人様も行かれそうですね!!
我が家は送り迎えだけでした;;;

おぉぉぉ♪なんか素敵に仕上がってきているじゃないですか♪
さすが。神戸のショーまでカウントダウンが始まりましたね!今回は応援に行けませんが、おリボンもらって、旦那様が更なるショーマニアになる事を楽しみにしていますww

3枚目のお写真(笑
kikiちゃんだんだんエキゾらしくなってきましたね♪

こんにちはー。

hirohiroさん、こんにちはー。
お寒いので手もかじかむのでは…。(昭和かっ)
がんばっていらっしゃるのですね。
にゃんともっ!共布でフリル?!
す、すごい技ですっ。
お疲れが出ませんように、出来上がりを楽しみにしていますねーん。P★

そうそう、桃ちゃんのお手手のニクキューから
毛がはみ出ますよね(笑)
うちも長毛なので伸びるのですが、
あれは切った方がいいのですか?
ほっといた方がいいのですか?(^-^)

hirohiroちゃんすごいわっ。
6mのフリルって・・・。
その時点で私は脱落よ(笑)。

パパさん、やる気モードになってきはったのかしら?
イケイケゴーゴー(笑)。

すごい!
頑張ってますね!
kikiちゃん、そんなことよそに…
のんきに寝てるし!(笑)
猫は寝子、うん!
本当に、そう思います^^

いやーん♪kikiちゃん&桃ちゃんがくっ付いて寝てる写真ラブリー!!!
うちの2にゃんのくっ付いてる所に似てるわ~
って、思ったら、
サイズが違った!!!!笑
KIKIちゃんがまだまだ小さいのか、桃やんが大きいのか~笑

ゲージカバーですよね??
すっごく綺麗です~★
完成品楽しみにしています^^

kikiちゃんと桃ちゃんも仲良しさんじゃないですか~♪
あまりのカワイさにうっとりv-398

ケージカバー、オシャレで凄く素敵!!!
私は針サンや糸サンとの相性が最悪なので、、、
こんなゴージャスなカバーを作れるhirohiroさんを心から尊敬します!v-352
スゴイな~~~(タメ息)

↓のkikiちゃんの白いオヘソですが、、、
ウチのもっけさんにもありました!
ガゾのせますね♪

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

桃ちゃんどうなってるのぉ!!
すごいややこしい格好で寝てるね(≧▽≦)
右のあんよがなんでそんなとこに!(笑)
こんな格好でも寝れちゃうなんてすごいよね☆

おーーー!!
素敵にできてるね!
サテン生地なのかな?
滑って縫いにくいよね(≧ω≦)
以前猫の服をサテンで作ってめっちゃ苦労したもんなぁ。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: れお君の母さんへ、

写真はほとんどオートで撮るので、カメラが
一生懸命なやんでくれてますが 難しいようです。

美白王子と真っ黒黒すけになること多いです。
カメラのモニターだと綺麗に撮れても UPすると
ええ~~~って言う出来上がりだったりします。

Re: 魅威太796JW さんへ、

 頭の横の足がどこから出てるんだろうと
おもわず見つめてしまいました。

 ゲージカバー何とかできそうです。
フリルと格闘・・・。泣きそうでした。

 キャットショー・・主人が夢中になってくれれば
関東進出も~~とたくらんでおります。笑

Re: なちゅママさんへ、

なちゅママさんが勧めてくれたあの生地やっぱり素敵でした。
でも縫いにく~~い!!
初めイメージした形に仕上がらなくて どんどん違う形に。。滝汗
でも何とか形にはなりましたよ。

 なんか・・買ったら 何万もするのがよーくわかりました。

 そうそう主人がどっぷりとハマってくれる事を願うばかり♪
大事なスポンサーなので♪

Re: 正宗さんへ、

 あは。昭和チック・・。笑
手はかじかまないけど 神経がカリカリしてきてます。涙
めがね~~かすむのよ。。

 おてての毛は 好みの問題でしょうか?

 家はフローリングが多くて 床材にタイルも使っているので
どうも滑るみたいです。なので時々カットして ピンクの肉球を
楽しんでます。
 家はバリカンで処理する事が多いかな。。ハサミだと時間がかかるので。

Re: ニャロメ19さんへ、

 kikiちゃんにとってはどうでもいいことで
散々ながーいフリルをもてあそび 糸が絡んで
使い物にならなくなったりと 悪さをやってくれました。

猫さんは本当によく寝るよね・・。うらやましい。

Re: なおすけさんへ、

そうそう!家のスコは特大さいずなので
kikiが普通なのか 今ひとつわかりませんよね。
体重は半分以下ですからね~~。

 ケージカバーあと仕上げのみです。

Re: ミモザさんへ、

フリル・・6メーターを2回作って 縫い直しがさらに・・。
もうやめたくなっちゃいましたよ。。たぶん二度と作らないかも。。笑

パパさん運転手にも使えないけど 大事なスポンサーですから
大事にしておかないとね。

Re: もさ母さんへ、

たぶんkikiちゃんは 桃ちゃんに甘えたいんですが
桃ちゃんはライバルと思っているようなので・・。
桃ちゃんが寝てるときだけ 仲良しショットが撮れます。

ケージカバー ショーに行くとものすごく豪華なのが
あって憧れるのですが・・・。。自分の力量を考えると
買ったほうがよかったかも~~。材料費は結構掛りますから。。

おお!おへそ!!
やっぱり黒系ペルシャ系に多いのかしら。。
見せてくださいね~~。

Re: ねこLOVE3さんへ、

なんかおかしな位置に足があって、みててあれ?と
じっくり観察しちゃいました。
面白い格好ですよね。

 サテン生地豪華だけどぬいにく~~い。
アバウトな正確なもので 少々は気にならないのですが
プスプス針跡はつくし すべって綺麗にあわせられなかったり
困りましたよ~~。でも形になったので良しとします。

ふふふ どこの子もこの時期寝子さんですよねー
kikiちゃんと頭くっつけて仲良しに寝てますね(≧ω≦)
もさもさのお手手がたまりませんっww

頑張ってますねーミシン^^♪
私も年に1度ぐらい(笑)ミシン出してきますが、糸調子などなかなか合わずいつも苦戦してますよぉ
あら?もともと目悪いのに老眼に?
私は乱視がすっごい強いのできっと老眼にはならないんだろうなー・・・・と思っているんですが^^;なるのかな?
細かい作業はホーント目疲れますよね
肩こりも注意ですよぉー^^!

かわいー!!!桃さんもkikiちゃんもくっついて寝てるんですね。
いいなー!!
ぶりたさんは、ずっと起きていて、いつ寝てるんだろう?と不思議になるほどですー。
前は朝から晩までずっと寝ていたのに。。。
いつのまにこんなに寝なくなってしまったんだろ??
反対にたかさまが猫のようにずっと寝ていますー。
いつのまに、中身入れかわっんかいなー。?と思うのぼぼんですー!

ゲージカバー!すてきんぐ!
がんばってくださいなー!

ケージカバー素敵!
とってもシックでエレガント♪
こういう色合い、大好きです(*^^)v
きっとkikiちゃんの毛色に映えるだろうなぁ~

色々とご苦労されてるようですが、頑張って完成させてくださいね!

hirohiroさん
ヤフーのボス顔コンテスト応募したんですね
私の3ニャンも応募しましたよ。

頑張りましょうね。
kikiちゃん、桃次郎くん見つけて☆
☆☆3ポチしちゃいました。


うわー!桃ちゃんの寝相かわいいー!
一体、どうなっているんでしょう…笑
桃ちゃんとkikiちゃんの2ショットも素敵です(´∀`)
ほんと、ニャンズが仲良くしている写真って和みますね☆
わたしも、いつかもう一匹迎えたいなぁ

こんばんは~。

ニャンコは体が柔らかいから、どんな体勢でも出来ちゃうね。
このフニャフニャ感、タマランなぁ~。

ゲージカバーを作ってるの?
スゴイ素敵だねぇ~。
フリルも沢山ついてゴージャスだわぁ。
もう少しで完成かな? 頑張ってね。

おぉ!!

ちゃんとショーまでに完成してるじゃないですか~!!
すご~い!!
私は・・・明日のショーのためにカバーにアイロンをかけていたら・・・
レースが少し溶けてしまいました・・泣
不器用な自分が憎らしいです・・
Kikiちゃん☆ショーで会えるのが楽しみ~(=^・^=)

桃次郎くんとkikiちゃんの距離が間違いなく縮まってきて嬉しくなるね(*^_^*)
ケージカバーとってもゴージャスで\(◎o◎)/!です。
デザインは自分で考えるんでしょ?素晴しい!!!
私が作ったらただの四角になるよっ^^;

Re: ぷうちんママさんへ、

ほんと寝てばかり・・・でも朝は元気に
2ニャンで追いかけっこするんですよ。
あちこち物をなぎ倒して 迷惑なはなしですが・・。

ミシンね。本当は手づくり大好きだったんだけど
こんなに老眼が進行してるとは正直ショック。

 私普段はめがね女子なので めがねオンめがねっていう
わけにも行かず・・裸眼で対応していたんだけど
実は乱視もあるので・・つらいです~~。
特に夜はきびしいものが・・。
 コンタクトにすれば良いのかなぁ。。遠近両用?
もしくは コンタクトオン老眼鏡? なやむわぁ。。

Re: のぼぼんさんへ、

 家の2ニャンくっついて寝てるときは
大抵、桃ちゃんが先に寝てしまったとき。

 こっそりkikiちゃんが潜り込むんですよ。

 起きてる時は絶対側に来のを嫌がるんですよね。。
 仲がいいとはいえないんでしょうね。悲

 え、たかさまとぶりたん 中身入れ替わり疑惑ですか!
 いや~^興味深いです。。

 カバー!褒めていただけてうれし~~♪
 もちっと手を入れちゃいます♪

Re: hoonyanさんへ、

kikiちゃんが真っ黒なので 色は
悩みました~~。
 ド、ピンクというのも考えましたが
私が恥ずかしいので 慣れたらまた
グレードアップしようかと・・・。

 老眼恐るべし!手強くて少しずつ頑張ります。

Re: ぽちゃまにさんへ、

あは~~、見つかりました??
ヤフーのコンテスト久しぶりに!
クレアとコラボなものでつい。。

 私も頑張って お知り合いを探してはポチしてます。

 自分のところの子にもなかなか巡り会えませんが
良く出てくる子は何回も。。あのシステム良くわからないですね。

 でもポチポチ地道に頑張ります。
 皆さんのも頑張ってポチするね~~。

Re: タマさんへ、

 桃ちゃんの豪快なヘソ天 いろいろなポーズができます。
タマちゃんもそのうち色んなバリエーションを覚えるかもよ!

 多頭飼い・・・面白いですよ。
 お世話が大変じゃなくて 家庭の事情が許すなら
 オススメします~~~。

Re: つばさマンマさんへ、

 ほんとフニャフニャで・・ワンコとは
また違った感触ですね。
ちょっとハマっちゃってます。汗

 あと少しがなかなか・・でも頑張ります!

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 いや実はまだ細かいところが・・汗

 アイロンかけ気をつけないと駄目ですよね。
私もカバーアイロンあてでちょっと失敗しちゃいました。
高温で宛てて少し縮んだ~~っ。涙

 ちょうどキツンクラスLHだからきっと一緒ですよね。
 楽しみですぅ。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 桃ちゃん起きてる時はくっつくと嫌がります。
寝ちゃうと平気なんですが・・。
 kikiちゃん仔猫ながら気を使ってます。
桃ちゃんが寝た後にそーっと忍び込みますよ。

 いや~^デザインなんて・・
作ってるうちに これは無理・・アレも無理と
どんどん変更になりました。滝汗
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示