お決まりの入浴タイム♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



昨日は土曜日でしたので・・・。

kikiちゃんシャンプーデイでした♪

だんだん慣れてきましたよ~~。私が。

とはいえ技術が上がっているわけではありませんが・・・。


桃次郎 3 990 

今回は 椅子の上で悟りを開いたように・・丸まってました。


桃次郎 3 991 

諦めが肝心!そして美しくなるための努力ですよっ!

桃次郎 3 993 

味気ない 青いバケツもどうかと思い 女の子らしい

バラ柄にして見ました。笑


桃次郎 3 994 

3回目 シャンプーは3種類のシャンプーを使ってます。

だんだんぐったり?してきて力抜けてきてます。

kikiちゃんセクシーポーズ!


お顔は別の洗剤使ってます。

でもお顔はやっぱり洗うのが難しい。。。

おめめに入りそうで恐いです。


桃次郎 3 995 

無の境地に入った模様。。。



桃次郎 3 996 

おかあしゃん、まだでしゅかぁ~~~~。



毎週 洗っているおかげで 抜け毛が気にならなくなりました。

桃ちゃんも毎週洗ったら 毛玉吐かなくなるかなぁ・・。

ショーまで後2回シャンプーが待っていますが

あとは kikiちゃん実家で洗ってもらうので 楽できます♪



★☆★☆★☆


昨日はプレゼントがたくさん届いてビックリ!!

れお君の母さんから~~。

桃次郎 3 998 

女の子チックな プレゼントをいただいちゃいました!

女子力UPするぞ~~~!!笑


ニャンモックのにあう れお君と ピーチ君(桃次郎君 実弟)の

可愛いスコ兄弟がいますよ~~。

ブログはこちら
「なめネコれお君」




そしてそして・・・


ぷうちんママさんからもっ!


桃次郎 3 997 

羽田に行かれたのかしら?お土産をいただいちゃいました。

可愛いキティちゃんのお菓子。。こんなのあるのね。

JALの飛行機になったしろちゃん(あざらし)超かわいいっ!

あやうくkikiちゃんに取られそうになりました。。

咥えて持ち去ろうとしました・・汗

こちらもちょっとぽっちゃりさんの可愛い12歳のスコぷうちん君がいます。

ブログはこちら「
ぷうちん大統領(=`T´=)b」→


お二方ともどうもありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ここのところ読み逃げが続いちゃっててすみませ~ん^^;
↓ の記事を見て、ぷうちんのアンヨ見てみましたが、後ろ足は4本でしたぁ

kikiちゃん恒例シャンプーDayだったんですねー
しかもっ(≧ω≦) バラの洗面器に昇格?してるぅ~
ぐったり(笑)諦め顔でセクシーポーズには笑っちゃいました^^!
いやいや~きっと回を重ねるごとに、hirohiroさんの腕も上がっていることでしょう♪

あ^^;ほんのちょこっとですが~おすそ分けですぅ

kikiちゃん hirohiroさんぎゃんばってますね!!
もうすぐですね~~
濡れたkikiちゃん我が家の姫そっくり!!
薔薇の洗面器とっても似合ってますよ~
↓狼の爪探したけどなかった~
 桃ちゃんすご~~い!!!

kikiちゃん、大人しくシャンプー出来ておりこうさんですね~
薔薇の洗面器が良くお似合いでカワイイ♪

濡れたお姿、ウチの次男坊ともよく似ていますよ!
って言うことは、もっけも姫と似てるって事かな?(笑)

↓狼の爪
狼・・・桃ちゃん、カッコいい!
ウチの3兄弟も残念ながら無かったです。
しつこく探して嫌がられました(^^;)



kikiちゃんの無の表情…かわいい♪
やっぱり毎週シャンプーしていると慣れてくるのでしょうか?
大人しくってかしこい!

狼の爪の件ですが…
うちのタマも無かったです(・ε・)
狼って…桃ちゃん、カッコいいー♪

Kikiちゃんのお風呂に入っているところはいつ見ても気持ち良さそうだけどkikiちゃんは結構大変なのかしら?
3回もシャンプーするなんて\(◎o◎)/!
皮膚用・毛艶用・仕上げ用とかあるんでしょうね。

私も今日、コタを洗いました~
腰が痛くなった・・・笑

kikiちゃんバラのお風呂で
リラックスしてセレブ~^^
とっても可愛いです

桃ちゃんを毎週洗うのは乾かすのを考えるととっても大変そうですね~
短毛ちゃんは、確かに抜け毛の季節はブラッシングするより洗った方が早いですよね~

あ、「狼爪」始めて聞きました。
珍しいですね~@@;

こんにちは~♪

kikiちゃんの入浴シーン、拝見で~す。
あら、パラの浴槽???
素敵だわぁ、お嬢様だねぇ~。
kikiちゃんって洗面器に入る大きさなのね。
ちっちゃくて、カワイイなぁ。

今度はママにバラの花びら入れて貰ってねぇ~。

バラの洗面器、すごくお似合いです!
kikiちゃん、ショーのために頑張ってるね^^
短毛だと乾くのも早いでしょ?
パン君は、短毛のうえ小さいので~
メチャメチャ早いです!(笑)
素敵なプレゼント☆
バレンタインかな?
嬉しいですね^^

kikiちゃんバラの模様で
かわいいお風呂になりましたね♪
なんと3回@@!
美しくなるのはおんにゃの子も
一緒に努力が必要なのですね~
きゃーお恥ずかしい^^;
ご紹介ありがとうございます~(*^_^*)

こんばんは!!

何時も有り難う御座います!!

今日は2日振りに晴れて暖かく
一昨日から降ってた雪も跡形も無くなり
良い1日でした。
明日からまた1週間頑張って参りましょう。

P!!

kikiちゃんはキツンクラスなんですね☆
個人的に、CFAのエキゾやペルシャはTICAよりもずっとクオリティが高いと思ってます!kikiちゃん頑張ってね!!
私は、なかなかシャンプーの技が上達しません・・
親ブリーダーさんや他の方に聞きながら勉強してますが奥が深いですね☆
ショーでは、半端なく美しい子が沢山出るので、勉強になります!!

kikiちゃんも

毎週風呂なのですね。
うちも皮膚ケアのために毎週なのですが、最初は大変だったのが最近慣れてきました。
ドライヤーにもだいぶ慣れたみたいで、私の膝の上でおとなしくしています。
ただ、私の足はびちょびちょになります(汗
hirohiro家のドライヤー、いいなぁ。

シャンプー頑張ってますね(^^)
kikiちゃん、バラの洗面器よかったねぇ~!
ブラックだからステキですよ!
でも、いつ見てもエキゾちゃんは、顔を洗うと
ギズモになるから毎回可笑しくなっちゃいます。
そこが、ラブリーなんだケロ^m^
あと、2回ですね。そしたら・・・ガンバです!

狼爪、初めて聞きました!
桃次郎くん大物だぁ~。
ウチもJ父に聞いたのですが(私が触ると怒るので^^;)
J&Cとも、なしゾウのようです。。。

シャンプーに慣れてきたなんてすごい!
でも、抜け毛が気にならなくなってくるなんて!
やっぱり、シャンプーは豆にしないといけないですね!うちは、抜け毛の季節で大変です!
エキゾは抜け毛のまま、グルーミングするので、すぐ目の中に毛が入っちゃうみたいなんですよねー。
いちいち、目薬が大変ですー!!
それにしても、桃次郎君、モテ男ですね。。うふふ。。チョコいっぱい!!
私は空港で働いていたので、最後のおみやげ、なんだか懐かしくなっちゃいました!!
キティちゃんグッズのお店ができたんですよね??
いきたーーい!!

kikiちゃんシャンプーじっとして偉いね~
ママも豆にシャンプーお疲れさまです。
私は・・・この頃さぼっております。

先日はブログ、ショップを紹介して下さり有難うございます。

狼爪!私も始めて聞きました。
へぇ~貴重ーーー
思わずニャンをチェック!
狼さんいなかったです(笑)

ピカピカのkikiちゃんショー楽しみ~
応援してますね♪

恒例のシャンプーですね!
kikiちゃんお疲れ様~
ほんとまたでしゅか?のお顔最高!
しっかり訴えてますね^_^;

↓狼爪なんて知らなかったぁ~
早速見たけど 無かったです・・・

あっ!先日のコメレスみましたぁ
シルバーなんてあるんですね!
でも白がいいかなぁ~ 
よろしくお願いしま~す。

先日はお祝ありがとうございました。
あはは!御世辞にも若いなんて決して
言えない歳になっちゃいましたぁ^_^;

kikiちゃんバラのお風呂いいですね~♪
かわいい~!!
いつも毛並みきれいですよね。
犬はシャンプー2週間に1度くらいって聞いたのですが、
猫はど~なんですか?

素敵なプレゼントが届きましたね♪
女子力…私もアップしたい!!笑

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

kikiちゃんバラ柄が似合ってるよん♪
女の子だもんね(≧▽≦)
ショーまで大変だねぇ。。。
うちはずいぶんシャンプーしてないから
もうちょっと暖かくなったらしようかな☆
桃ちゃんを洗うのはめっちゃ大変そう。。。
確かにシャンプーしてれば余分な毛が抜けていいだろうね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ショーに出る子はシャンプーやトリミングもお仕事ですからねぇ。
うちのトリマーさんとこのトイプーちゃんも週2で洗われることもあるそうです(笑)。

kikiちゃん、無の境地のお顔が神々しいわ(笑)。

Re: ぷうちんママさんへ、

 読み逃げ全然OKですよん。
いつもありがとうございます。

 いちおー、家のお嬢様だし。
いつも何時もバケツって言うのも味気ないし
バケツの幅がちょい狭くなって私の手が
入りづらくて・・。
 こうなりゃ可愛い洗面器で!と
ちょっと恥ずかしかったけど雑貨屋さんで
見つけてきました~~。

 いや、技術は上がらんけど kikiちゃんは
諦めが付いてるみたいです。

 キティちゃんの美味しいのありがとねー。

Re: 魅威太796JW さんへ、

 頑張ってるんですが・・黒って実はあんまり
綺麗になってるかがわからなくて・・汗

 ですよね~~、毎回 クロエちゃんに似てる~~と
思うんですよ。。
 家の姫ちゃんなので バラで飾ってみました。笑

 狼爪。やっぱり珍しいのねん。

Re: もさ母さんへ、

只今、バラの洗面器に代る 可愛いバケツ
探してるんだけど なかなか良いのがないわぁ。。
でも黒に映えて バラ柄もなかなか良かったかも。

もっけちゃん 絶対に・・同系列ですよね!
妖怪ミズズマシ!組みですよね!

 狼の爪なかったですか~~。
やっぱり珍しいのねん。。

Re: タマさんへ、

諦めがつくようですよ・・。
もともとおとなしい子なので楽ちんです。

だよねー普通はないよね。
狼の爪・・やっぱり桃は犬系だったのか・・・。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

結構シャンプーの時間は長いので
だんだん暑くなってきてのぼせてる感じがします。
本ニャンは結構お疲れみたいです。

いや~~シャンプー材自体は 驚くほど
一般的なものなんですが・・。
確かに目的別かも!

Re: なおすけさんへ、

こた君も綺麗になったかなー。
お風呂で洗うのかな?中腰は辛いよね~~。

kikiはお風呂は 諦めているようで
抵抗しないので楽ちんです。(一応首のした辺りを
捕まえていますけどね)

ブラッシングより断然シャンプーのほうが
抜け毛がすっきりしますね。

Re: つばさマンマさんへ、

そうそう!イメージはバラの浴槽なんですが
ちょっと小さいかもね。。笑

カニヘンダックスぐらいの大きさかなぁ。。
チョコちゃんよりちょっとコンパクトです。

バラの入浴剤とか使ったらセレブ感が出るかしら?!

Re: ニャロメ19さんへ、

 家ははじめて飼った猫が 桃ちゃんで
スコの中でも デカイは毛吹きはいいわで
ものすごく乾かすのに時間がかかって
泣きそうでしたが・・・。

 短毛さんて洗うのも乾かすのも手間かかりませんね。
お風呂嫌いなコだとそれなりに大変でしょうけど。
kikiちゃんはものすごく楽ちんです。

 そうですね!バレンタインにあわせていただいたのかも♪
気付いてなかった~~!!

Re: れお君の母さんへ、

 そうそう女の子らしく可愛く!
何せ真っ黒で ラブリーな雰囲気0ですからねー。

 3回洗いますが・・・でも桃ちゃんも3回ですよん。
グープ→下洗い→本洗い。なので回数は変わらないんですよ。
最近は家で洗わないので kikiちゃんと同じシャンプーで
洗ってもらってますが・・。仕上がりがぐんと長持ち!

 プレゼントほんとすみませんでした。
おんにゃを磨かねば!!

Re: 田田田さんへ、

 こちらこそ!

 また綺麗なめだかさんたちがたくさん育っているようで
楽しみです。今年もまた綺麗なめだかさんがたくさん
ふえますように!

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 今度の神戸が キツンラストだと思います。
その次からどうしようか悩んでますが・・・。

 瑞樹ポンさんのところはノルウエージャンが
始まりですか? 
 
 以前の記事で アメリカ製の人間用シャンプーの箱に
栗栖君だったか茜君だったかが入っているのを見て
同じシャンプー使っておられるなぁと思ったんですよ。

 うちのブリーダーさんはシャンプーは凄く上手で
すが いろいろなものを試して教えてくださいます。
良いなーと思ったらどんどんトライしていかなー!と
試して良いなと思ったら変えて行けばいいんやで!って。
 
 自分でショーに出せるぐらいグルーミングが上手くなったら
良いんだけどなー。

Re: HAMさんへ、

マナちゃんも毎週でしたね。
お肌ケアのためとはいえ 毎週とは
頭が下がります。

あ、エプロンをされると良いのに!
ビニール製のエプロン100均とかで
探してみたら?
濡れなくなりますよ~~。

Re: ジャパン母さんへ

 シャンプー頑張ってますよう。
私は毎週実家シャンプーにしたかったんだけど
結構お忙しいみたいで・・kikiちゃん大人しいから
自分で洗ってみ!といわれて(涙)ショー前の
2回だけお願いする事になりました。
 今週末はレポート入れるわよん。

 そうか。。だれか一人ぐらい あったよーー!って
言われるかと思ったんだけど・・。
確率的にはかなりレアってことだね。
犬だったのか・・やっぱり。。

Re: のぼぼんさんへ、

 もともとおとなしい子なので 楽ですよ~~。
その分桃ちゃんは大変ですが・・・。

 ぶりたんはお風呂嫌いなの? たかさまと湯船
浸かってたら面白いのになー。。(失礼)

 空港で!!まあ素敵!華やかなイメージだわ♪
キティちゃんグッズ 海外の方にも人気なんですもんね!
ア、羽田は国際線は少ないのか??

Re: tiffa さんへ、

そうなんですよ、大人しくて楽ちんです。
tiffaさんのところはたくさんのニャンコだし
大変でしょうねー。

おすすめのベビーバス・・買って持っているのですが
洗面台には入らず・・かといってキッチンで洗うのは
躊躇してます・・。

ショップ可愛いのが一杯! いつか大人買いするぞ~~!!笑

Re: haromama さんへ、

恒例になってまいりましたね。
(ネタがないとも言いますが)


シルバーもいけてるのですよん。
片面をシルバーにしても面白いかなと思いますが。

白で作りますね。もうしばらくまってね~~。
ちょっと忙しくて。すみません。

 イヤイヤ若いわ~~。かなーり年下のお友達が
たくさんいて私は若返りできま~~す。よろしくね。

Re: didikaさんへ、

ちょっと女の子っぽくしてみました。

シャンプーですが・・ワンコも洗いすぎると
皮脂が取れすぎて かさかさになります。
夏は月1.2かい 冬は月1ぐらいでしょうか?

ニャンコは基本風呂は入らなくてもいいとか。。
長毛さんは月一ぐらいがいいんじゃないかな。
短毛さんは本当なら2ヶ月に1回ぐらいで充分でしょうね。

ショーに出すので週1にしてますが・・。桃ちゃんは月1です。

Re: ねこLOVE3さんへ、

ねこLOVE3さんのところも長毛さんたちだし
チビちゃんでっかいし・・大変だよね。

暖かくなったらがんばってね!

Re: ミモザさんへ、

 わんちゃんも ショードックだと何度も洗うんですよね。
そうそう!お仕事になっちゃう。
 
 kikiちゃんもショーキャットらしく?諦めてますね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示