スポンサーサイト

     

ドックカフェ&セラピー

 
昨晩 ごしごしとお風呂で洗われたチョコちゃんを連れて

本日は 京都市北区にある cafe soraさんへ

ミモザさんとりえるちゃんと待ち合わせ。

駐車場が一杯だったので近くの金閣寺のがらがらのPに車を入れて

本日ランチ。

パスタ(他のfoodにも)におばんざいのプレートがついてきます♪

コレで1050円也。おいしゅうございました。

おばんざいプレート 

おばんざいプレート お刺身が付いてたよ!

サーモンとほうれん草のクリームパスタ 

サーモンと野菜のクリームパスタ

店内 

席はたくさんないけれど 可愛いインテリア

隣のルームではトリミングもしていただけるらしいです。

注意)2月1日~リニューアル工事をされます。

2月11日もしくは13日よりcafe 開店されるそうです。

お確かめの上 お出かけくださいね!

不安げなチョコちゃん 

このシュチュエーションはちょっとまずいでち。。

この後どっかに連れて行かれるでちよ。。汗

相変わらず可愛いりえるちゃん 

可愛いりえるちゃんは そんなこと平気よ!遊ぼう!!

このあと、北区の老人保健施設へセラピーへ

おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらい、抱っこしてもらい

へとへと。。。あ、私も。

マスク着用でお相手をするので 息がこもって暑かったです。

チョコは恐がりなんですが 初めてのときよりは少しずつ

抱っこされる回数も増えてきました。

 

本日のお留守番隊は

 ゆめしゃん&桃次郎君。

連日のお出かけで やたら甘えたさんに。。

お膝に乗せてにゃ! 

パソ前の母の膝に 自ら(ココ重要!)登ってきた!

もっとなでてにゃ。 

そこそこ!もっと丁寧に!!

 きちゃないグレーの顎を差し出す王子。。

ボクだって寂しかったにゃ。 

この後抱っこされて ようやくごきげんさんに。。やれやれ。

二日続けて 昼間外出したので 少々お怒りでした。

ゆめしゃんは チョコちゃんだけ連れて行ったので 出かける時

悲しそうに鳴いてました。。(ごめんよ、君は人嫌いだから もう少ししたらね。)

また、明日も出かけるんだけどねー。。

明日はセラピーのお仲間と夕方お食事会。えへへ。

明日は蟹だってー!!楽しみ♪

きゃー!間違った!!河豚だって!!失礼

 

ダイエットはどーしたという声もちらほら。。

ま、来月からと言う事で。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ランチおいしそうだね(≧▽≦)
桃ちゃん、甘えん坊さんだなぁ♪
でもこうやって甘えてくるのうれしいよね~☆
ひざにのられたらPCもなかなかできないね(≧ω≦)
明日は蟹なんだ!
いいな~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

今日は念入りに?チビのあごを見てみたら@@!
すんごく黒くなってました^^;
これは遺伝なのでしょうね~(・∀・ )っ/
今度暖かい日にお風呂にいれてみたい所です☆
ランチがまたおいしそうですね♪
そいうえば桃ちゃんゲコゲコは治りましたか?
うちはデカイ方がちょっと緩めで^^;
ロイカナの腸管サポートを注文しちゃいました/(^O^)\

いいなぁ♪

連日のおいしそうなランチ!!

しかも「京都の」ってところがまた憧れちゃいますね♪
昨年の春、京都出身のママ友にお願いして、総勢4名で京都観光+ランチを楽しんだことがありますが、見る場所も食べる場所もたくさんあって、ずーっと目がハート状態になってました!

↓祇園―なんて心とろける響き♪
次は祇園に行きた~い(>▽<)

お疲れさまでした~~

チョコちゃんすっかりセラピーワンですね
それにひきかえ・・・うちのnuts・・・
いつになったら慣れるのか

Café soraさんであの時間からランチプレート食べてきました~

あの。。。
明日は、フグづくしざんすよ~~

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ワンコも連れて行けるのでこういうところはありがたいです。

 毎日出かけてるとさすがに桃ちゃんでも寂しく感じたようで(^^ゞ

 明日!勝手に蟹と思い込んでた!!河豚なんだって~~。汗

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 あごはどうもかっぽママからの遺伝というか
体質を受け継いじゃったんでしょうねぇ。。
ゴシゴシやってもそう綺麗にならなくて。。
一度獣医さんで聞いてみようと思ってます。

 ももじアレからゲコゲコはないです。
でもカリカリは w/dから i/dに変え さらにカナンの
インドアキャット 腸管サポートを とっかえひっかえで
あげています。うんPの具合が良くなりました。
カチカチから 普通目になりました。w/dはやっぱりうんPが
硬くなりすぎるので・・・。

 ゲコゲコの時、i/dメインで 下痢pの時は w/dメインで
(繊維質が水分吸収してくれるそうです)を基本にしてます。
w/dはなぜか桃次郎君の嗜好性が良くて ずっとあげてたら
うんPが固めのコロコロに→便秘になる可能性が出てくる。
この辺りの調整が難しいんです。。   

Re: いいなぁ♪

hoonyanさんへ、

 いえいえそちらも古都にお住まいじゃないですかっ!

 祇園て京都に住んでるとあまり縁がないような。。

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 今日はセラピーお疲れ様でした。
nutsちゃんは 恐がりですか?
チョコも 抱っこされるのにしっかりと
抱いてくださる方だと諦めてましたが
優しく抱かれると 隙を狙って脱出を!!

 あはは。勝手に思い込んでました!
ふぐでしたよね。。じゅるる。。。
たのしみですぅ。。ダイエットは無理!!

おはよう御座います!!

何時も有難う御座います!!

毎日太陽が出て気持ちいいですが
また寒くなりましたね。

空気が乾燥していますが
風邪や火の元には注意して下さい!!

素晴らしい週末をお過ごし下さい。

P!!

スゴイ~ランチ美味しそうですぅ。いいなぁ~
セラピーってボランティアですか?
とっても良いみたいですよね。チョコちゃんお疲れ様。
で、2にゃんズはまたまたお留守番だね!
やっぱり寂しいんだね~でも、1にゃんじゃないから
チョットは安心ですね。

で、本日は河豚!もぉ~超羨ましいですぅ。
イイナ!イイナ!

ランチおいしそ~!おなかすいてきた・・・(さっき食べたのに)
かなりヘルシーでダイエットには逆にバッチリじゃないですか!

チョコちゃん&hirohiroさんお疲れ様でした!
フグを食べて体力回復!!!!(羨まし~!!!)

あ、あとプレゼント本当にありがとうございました~
かなりお気に入って毎日あそんでおります~
一番はカラフルボールみたいです♪

昨日はお疲れ様~。
チョコちゃんもすこしずつ慣れてきてるよね。
飼い主は毎回緊張だけどさー。

今日はフグ~♪
うふふ、たのしみだぁ。

連日の飽食

うらやましい…
しかも明日はフグですと?
最近、外でフグなど食しておりません。
あっ、玄品ふぐとかのチェーン店なら安いか(^^;;

チョコちゃん、相手がリラックスするのを感じたら、自らもリラックスするかもしれませんね。
動物はすごい力を秘めているんですよ~。
がんばれ~。

Re: おはよう御座います!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
昨日は冷え込みましたね~~。風が冷たかったです。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ドックカフェ、小さなお店だけど
ゆっくりさせていただきましたよ。
近くにはわら天神、金閣寺とあって
1Fはレストランなので 観光のついでに
いかがですかぁ?笑

 セラピーはまだまだなんちゃってボランティアです。
訓練を始めたので お誘いいただいたんですよね。
修行しなきゃ~~。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、
 
 観光スポット(と行っても京都は町全体ですが。。)
近くに金閣寺も わら天神も、北の天満宮もと見所満載の
位置にありますよ~~。ドックカフェの下はレストランなんですよ。

 セラピーは知らない人に触られるので
チョコちゃんにとっては緊張が続きます。
でもだんだんに慣れて行かないと思います。
がんばりますぅ。

 お!カラフルボールがおきにですか?
猫さんによっても色々ですよね~~。
家もボールは好きですよ。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 お疲れ様~~。
りえるちゃんは堂々としていて立派でしたよ。
一芸披露もバッチリでしたよね。

 連日お付き合いいただいてますね。むふ。

Re: 連日の飽食

HAMさんへ、

 まったく不良主婦ですね。(^^ゞ

 チョコはしっかりホールドしてもらった方が
あきらめが良いようです。
お年寄りの方の笑顔が嬉しいです。
頑張ってもらいます!!

美味しい物三昧ですね~!
パスタのランチにお刺身は、珍しいですね?!
桃次郎君、ヤキモチやいちゃったのかな?
甘えてお膝に来るなんて、可愛いですよね~☆
必要以上にキュ~☆チュなんてしちゃいませんか??(笑)

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ドックカフェもセラピーに行くようになり
あちこち連れて行ってもらっています。
皆さん情報通なので ありがたいです。

 ももじのお膝猫さんは、思わぬ副産物♪
ありがたや~~。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

