スポンサーサイト

     

kikiちゃん実家でシャンプー♪♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




本日は 二男の中1の時のクラスの母友会で

新都ホテルでランチバイキングを楽しんだ後 速攻でおうちに帰って・・

車に2ニャン積み込んで 車飛ばしてkikiちゃん実家へ~~。


本日も賑やかにお客様がご来店されてました~~。

既にシャンプーが終わって クレートINしていた

桃次郎 3 1076 

ロングエキゾのマカロンちゃん♪金網越しでピントが~~ごめんね。

ふわふわのコートになってました。たれ目チャンが可愛い~~。

桃次郎 3 1077 

エキゾ バイカラーのたまご君 ちょっとお疲れかな??

来週神戸でご一緒しましょうね~~。

マカロンちゃん&たまご君はるばる広島から京都まで

シャンプーに・・。綺麗になったねーーー。

ママさんに美味しいおミカンご馳走になっちゃいました。m(__)m

桃次郎 3 1079 

めめちゃん。TIFFA家のボンド君、キャットニップ家のうじゅちゃんの姉妹

うーんモデル立ちでお出迎え♪ ケージの前に立つとトントンしてくれる

人懐っこい女の子♪性格良しです♪

桃次郎 3 1080 

イチロー君 昨日パパになったばかりだそうです。

桃次郎 3 1088 

生まれたてのエキゾちゃん3にゃん?いました~~。(イチロー君のお子達)

ホカホカ湯気が出てそう。。ヨダレが・・・・。

ボケボケなのはママニャンがまだボーっとしていて

あんまり接近するのがはばかられ・・網にピントが合っちゃった。

桃次郎 3 1081

そしてそして・・・トリミング室でブロー中のこのにゃんこは!

そうです!!キャットニップ家のお嬢ちゃま「うずらちゃん」

桃次郎 3 1093 

とっても綺麗なクラッシックタビー。

色々聞くとこのタビーのくっきり感は毛がベリーショートだからだそうです。

この毛質 捕まえようとすると うなぎのようにするんと

手から逃げるそうです。。うなぎネコ?笑

桃次郎 3 1086 

ママに抱っこされておねむかな?

キャットニップさんうじゅたんとおそろいのファーベスト!!似合うわ~~。

桃次郎 3 1095 

うじゅたんかわいいーーーー。

桃次郎 3 1082 

1ヶ月ぶりの実家シャンプー♪ 相変わらず脱力でおりこうさんなkikiちゃん。

「大きくなったなー。。可愛なってるし!!」とジャブジャブ。

桃次郎 3 1092 

うぷぷ。。ぐるぐるまきでしゅよ~~。

桃次郎 3 1096 

Uさんにブローしてもらってます。

桃次郎 3 1094 

やっぱり僕も洗われるんだ~~。。。涙

「またおおきくなった??」と聞かれちゃったねー。

おじゃじゃさん 温泉に行って次の日起きたら腰痛が・・・って言ってはったから

抱っこすると腰にきてるのではないかと・・・。すみません。


桃ちゃん洗われている間・・マカロンママさんやキャットニップご夫妻

カオリさんと喋り捲っていて・・写真がほとんどありませんでした。汗

しかし・・やっぱりプロに洗っていただくと仕上がりと

綺麗さの持ちが違うんですよ。さすがだわ~~。

桃次郎 3 1099 

おうちに帰ってから ピカピカな桃ちゃん♪

桃次郎 3 1097 

そしてやっぱりピカピカにゃんこのkikiちゃん。

今回オメメノ周りのお手入れ も一度しっかりとやってねーと。

じつは。。ハゲが見つかりました。涙

目の周りも大事ですが 人間で言う「ほうれい線」の辺り

kikiちゃんはブレイクが深くて涙がそこに流れ込むので

いつも湿った状態&目やにが付きます。

どうやらふやかしきる前にふき取ったせいで

毛が一緒に抜けちゃってた見たいです。


お湯と精製水でしっかり毛並みに沿って濡らして

しっかり湿らす&ふやかす→ふき取る→しっかり水分を取ることが

大事だそうです。拭くのは毛の流れに沿って ゴシゴシ擦らないこと!

少し炎症を起こしているようなのでシッカロールのような白い

パウダーを目の周り、ほうれい線のところに叩き込んでおく。

このお粉炎症を抑えるお薬が入っているらしい。少しいただいてきました。

1週間しっかり頑張ってね!と・・・きゃー責任重大!!

来週の金曜日までの宿題が出ました~~。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃん

家に帰っても風呂のせいでお怒り気味?
目が吊ってますよ(笑

目ヤニ取るときに禿げることがあるんですね。
ウチもしょっちゅう目ヤニ取るので、気をつけよ。
って、犬でも同じですよね?(汗

kikiちゃん、桃ちゃんピカピカー!
シャンプー後の毛、ほんとキレイですね♪
(ああ…うちのタマ、ワクチンも済んだし、
ほんとお風呂にいれてあげないと…です(憂鬱))

目元のふき方、めちゃくちゃ参考になりました!
うちの子は顔が白いので、
朝晩のふきふきが欠かせないんですが
イマイチどうしていいか分からなかったんです。
で、思いっきり毛に逆らってふいてました…(汗
ほんと、ありがとうございましたー(´∀`)

やっぱりプロの仕上がりは違うんですね~
桃くん^^♪ホント さらふわ感が~
kikiちゃんもピカピカだね

あらら^^;ハゲですか~?
そっかぁー エキゾちゃんは涙目になりやすいのね
こまめに拭いてあげなきゃいけないのね・・・しかも拭き方があるんだぁ
お嬢様は大変^^; ショーまでに治るといいね

kikiちゃん、桃ちゃん、きれいきれいにしてもらえてよかったねー!
きゃー!ほんとオールスターズ!!
うじゅたん、かわいー!!
でも、私マカロンさんが、タイプ。。。うふふ。。
いよいよ、来週なのですね!!がんばってください!!
関西にいれば、応援にいきたかったー!!
エキゾはおめめ、大変ですよね0-!!
のぼぼんも、毎朝、嫌われながらもお湯でおめめケアしています!!

ショー、来週でしたか!
失礼しました(^^;)

桃ちゃんてば、ますますゴージャスになって!
kikiちゃんも眩しい位ピッカピカv-352
大人しくシャンプーして貰ってますね~
さすが○さん!魔法の手!?
いいな~横浜にも○さんがいて欲しいです。。。涙

それにしても!!!
可愛いエキゾちゃんばかり・・・
またフクロウになった私でした(笑)

広島からシャンプーに来られる方も
いるんですね@@;凄いなぁ~
あんらー可愛コちゃんだらけでニヤニヤしてたら
うずらちゃんも居たんですね!きゃわいぃ~
ショートの中にもベリーショートってのがあるんですね、知らなかった~。

今回は桃ちゃんもシャンプーだったんですね、
うちも一回プロにのんをシャンプーして貰いたいなぁ~。どれだけ違うんだろう・・汗

きゃー2にゃんぴきゃぴきゃですねv-353
おじゃじゃさまシャンプー憧れです!!
ホント!オールスターズ大集合ですね!!
いよいよだ~楽しみにしています!!
ほうれい線・・・我が家の姫も悩み;;;
毎回ふやかしてふき取り乾かしているのですが・・
なかなか状態が;;;
お薬入りのパウダーとっても気になります!!

こんばんは!
今日は、バタバタしていて…
短コメでごめんなさい…
おおー!みんな同じ顔に見える~^^
ぺちゃんこ最高!!
ミルキーも涙目です…

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

やっぱりプロだと違うんだぁ(≧ω≦)
ふわサラになったね☆
kikiちゃんはおとなしくしてていい子ね~♪
桃ちゃんは不安そうなお顔(笑)
ハゲがあったんだぁ・・・
お手入れが大変なんだねぇ。
がんばってお手入れしなきゃだね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

かわゆい子ばっかりですね。
いいな~エキゾちゃん。

ももじくんもkikiちゃんもピカピカで、とっても素敵。
ももじくん貴公子感が漂ってます。
kikiちゃんはハゲがあったのですね。
めかぶも涙がすごくてたまに炎症起こしてハゲができるんですが
どうやらわたしの拭き方も原因なことがわかりました。
今度からこちらも参考に丁寧に拭いてあげるとします。

うずらちゃん~後ろ姿もかわいいけれど
前から拝見してもかわいい子ですね♪
kikiちゃんも桃ちゃんも
ピカピカにゃんこになりましたね~
あぁうちのピーチも洗いに連れて行きたいです^^;

ペルシャやエキゾの子は、ホンマにお手入れが大変ですね・・・
エキゾのブリーダーさんにお手入れの話を聞かせて頂いた時、「絶対できへんわ・・」って思いました・・・
ノルでも苦戦してますからね(笑
いよいよ今週末ですね~!!
何回ショーに出てもドキドキしますよね(^<^)
出陳者兼スタッフとしてウロついてますので、ケージまで遊びに伺うと思います(笑)

hirohiroさん、私勘違いしてましたよぉ~^^;
この間、キャットニップさんと話しててガンバは
来週って聞いて、まずっ!って。。。
来週なんですね!!
で、え~っ?腰が?大丈夫なのでしょうか?!
(コメントがそれてしまった"^_^")
kikiちゃんと桃次郎くん、シャンプーお疲れ様(^^)
ショーが近くなるとスターニャン、勢ぞろいですね!
ホント羨ましいなぁ~!
関東でもと思って、前にJ父に京都に修行してきなよ~って
言ったら、即「ちゃんと2ニャンの面倒見れるの?」
って言われて、「・・・(T_T)」でした。。。
毎朝、お目目拭きすら私うまく出来ないのに。。
宿題、頑張ってくださいね!hirohiroさ~ん!!
(↑人ごとじゃない私^_^;)

エキゾまみれの一日でウホウホですね♪♪
どのニャンコもかわいい~♥
でも、やっぱり兄弟贔屓でたまごちゃんが気になっちゃいますね!!
うじゅらちゃんはベリーショートなんですねi-190
なるほど~、確かに先月のショーでも色の出方、色のパターンの良さをすごく褒められていて、見惚れるほど綺麗でしたv-353
桃次郎さん、バケツに収まってる姿をみても、大きさが目立ちますね!!
うちもサロンに連れていくと、いつも右目の下がちょっと炎症起こしてるっぽいとご指摘を受けていたのですが、kikiさんと同じで、拭き取りの際に毛が抜けてしまうことがあるので、ふやかし不足でゴシゴシが原因かもしれません。。。
サスケもホウレイ線によく溜まるので、拭き取りが大変でv-356
これからは毛が抜けないように、しっかりふやかして、毛流れに沿ってやさしく拭き取るように気をつけてみます!!
勉強になりましたv-433

こんばんは♪
桃ちゃんもKiKiちゃんもぴかぴかにゃんこになりましたね^^
ぐるぐるまきのKiKiちゃん、可愛い♪
仔猫ちゃんかと思いました。
ハゲ…?写真見てもぜんぜんわからないです。
エキゾはお手入れが大変なんですね。

エキゾって色んな毛色がいるんだねぇ!
どの子の愛嬌たっぷりで優しそうなお顔♪
プロの方にシャンプーしてもらうと気持ち良いのかな?自分より美容師さんにシャンプーしてもらう方が数倍気持ち良いもんなぁ(*^_^*)
抜け毛気になるね^^;キレイに治ります様にっ!!!

Re: HAMさんへ、

クレートに入ってお出かけする時は
ろくなことがないなーと学習しているので
ちょっと可哀想かななぁ。。
 車の中では鳴きっ放しなんですよ。

 ワンコでも一緒だと思いますよ~~。
濡れっぱなしだと 炎症起こしやすいし
毛の流れに沿ってやら無いと禿げるし・・。
きをつけよ~~っと。

Re: タマさんへ、

 お家シャンプー タマちゃんそろそろですかぁ?
暖かい日に がんばって!!

 お顔の白い子は 目やに目立ちますよね。
黒は安心♪と思ったら そうは行かなかった。
茶色く焼けちゃうし 毛は抜けるし
やっぱりどの子も一緒です。

 一緒に頑張りましょう!!

Re: ぷうちんママさんへ、

本当に 桃ちゃんの仕上がりを見ると
違う!と感じます。そして持続するんですよ。
あんなに悩んでいた 顎にきび 消えました!!

涙がたまりやすい目の構造なので
仕方がないですが・・毎日何回も拭いてます。
ハゲ治るかなぁ・・・。

Re: のぼぼんさんへ、

はい、やっぱり実家シャンプーはぴか一なのです。
うじゅたん丸ンと可愛かったです。
本当の赤ちゃんのときから久しぶりだったので
大きくなったと感じましたよ。

おめめのケアは皆さん苦労してますよね。
頑張らないとね~~。

Re: もさ母さんへ、

はい~~来週と言っている間に週末だぁ!!

京都でよかったと思う幸せ時間ですが・・・
関東うらやまし~~~。猫友さん多いねぇ。

kikiちゃん実家はエキゾ&チンチラのブリーダーさん
なので・・一杯いるよ~~。
ペルシャのブリーダーさんもお見えになるし
色んな猫種のブリーダーさんがいらっしゃいますよ。
憧れの猫ちゃん多いです~~。

Re: なおすけさんへ、

そうなんですよ~~、うじゅちゃんもこちらの出身
なので たぶん親戚猫さん(どこかで血は繋がってます(^^ゞ)
そうなの~~毛の長さも色々あるって初めて知りました。

土曜日に日帰りツアー組んで見ます?

Re: 魅威太796JW さんへ、

はい~^わたしもオジャジャさんのところに
シャンプー行くの毎回楽しみで いろんな方に合えます。

ほうれい線にできたハゲ・・。ショックでした~~。
姫もできてます??パウダーはまた名前を教えてもらいますね。

Re: ニャロメ19さんへ、

忙しいのね~~。
それなのにありがとう!!

ミルキーちゃんが一杯♪
ぺちゃんこ顔バンザイ!!

Re: ねこLOVE3さんへ、

そうなんですよ~~。我が家桃ちゃんはこちらで
プロは3軒目。やっぱり仕上がりが断然違います。
やっぱりショーキャットをたくさん手がけてはるから
だと思いますが・・。

ハゲがねぇ・・隠れたところにできてて
ビックリ!!ショックでした。
お手入れ頑張ります。

Re: mekabu108さんへ、

・・・ワンコちゃんの鼻をもっとぺっちゃんこに・・。
スコ情報が入ってこなくなったので 大きく傾いている私。
カワイコちゃんが一杯で・・・kikiちゃんも将来お母さんになるかも♪
1匹いかが??

 今桃ちゃんも目頭が炎症起きてます。
目やにを強引に取ったせいです。。汗
 ハゲは気が付いてなくてショックでした。
頑張らねば・・・。

Re: れお君の母さんへ、

そうなんですよ、うじゅらちゃん可愛いの。
ショーデビューもしてこの間のでっかいショーで
ファイナルもたくさん取ったんですよ~~。

kikiはお家で洗っても楽ちんなんですが
やっぱり毛艶が違うんですよね。。
桃ちゃんにいたっては アレだけ悩んだ顎にきびが
消えて毛玉がほとんどできなくなりました。
すごいよ~~~。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

ペルシャだとコートの手入れが日々大変ですから
もっと大変なんでしょうね。
kikiちゃんのブリーダーさんはトリマーさんで
トリマーの学校で先生されていたらしいので
色んな猫種のブリーダーさんが習いにこられてますよ。

ノルは 家の桃とおんなじで体も大きいので
シャンプーは半端なく大変だと思います。
何時も綺麗にされてますものね~~~。
瑞樹ポンさんは華奢な方だから大変でしょうねぇ。。。
腰には気をつけてね~~。

いよいよ週末ですね! スタッフのお仕事もあるんですね!
お会いできるの楽しみにしています!!

Re: ジャパン母さんへ

 そうですよ~~。今週末になりました!!
金曜日もオジャジャさんのところに行くので
ピカピカにしてもらいますよ~~。

 凄く綺麗な猫さん一杯でくらくらします。
そして大抵仔猫がいるので・・鼻血がでそう。

 毎回勉強・・・と思いつつ話し込んで
しまって・・・。Pケンさんにいろいろアドバイス
いただいております。

 京都へお二人で修行に来ます?

Re: kobakinokoさんへ、

そうです。。エキゾちゃん一杯です。

たまごちゃん可愛いの~~。
この間はシャンプー後でおねむだったみたいですが。
神戸は大人猫さんの部門で出られるので
リングが違うのですが・・レポートがんばりますね!
たまごちゃんのママさんもとっても素敵な方ですね♪

桃ちゃんはでかいのよ~~。
初めての猫さんが長毛ででかい!!のが
逆にラッキーだったのかも。。。
kikiちゃん凄く楽ちんに思えます。

おめめの手入れ日々大事ですよね。
キャットニップさんのところはお手入れの仕方とか
記事で詳しくUPしてくださっているので
何時も参考にしています。
向上心があって研究心旺盛なご夫婦です。
憧れます~~~。今度はブリードも♪


Re: RYOKOさんへ、

ハイ、もう素敵にゃんこです!!

あ!RYOKOさん kikiちゃんまだ仔猫ですよ~~。笑
7ヶ月ですから・・まだまだ仔猫ちゃんですよ~~。

ハゲはほうれい線の中に仕舞われていて
外からは見えないんですが・・。
お手入れ怠慢だったわ・・・。手入れしてる
つもりだったのに・・頑張らねば。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

そうですねカラーバリエはペルシャと一緒なので
全種類かな。
kikiのブリーダーさんのところは タビー(縞々)の子
しかブリードされて無いのでバイカラーはいないんですよ。
kikiちゃんも真っ黒ですが クラッシックタビー柄
あるんですよ。。アメショーみたいなの。

桃ちゃんはどこへ行ってもドキドキしてます。
きんちょうしーなので固まってます。哀

ハゲ頑張って治します~~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

