スポンサーサイト

     

にゃんにゃんにゃん。猫の日だから猫のお寺

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


今日は2月22日で「猫の日」ですね!


桃次郎 3 1020 


昨日月1のオチッコ検査に行って来た桃次郎君。

結果は・・・PH8 ストルバイト結晶少量 潜血なしでした。

うーーん。頻尿も納まったし PHコントロール0も1袋食べきったし

そろそろ結果が出ても良いのでは・・・と思ったのですが

残念ながら 療法食継続の指示が出ました。


前々から気になっていたサプリを先生に試して良いか

相談してきました。

ゼンラーゼU

★尿路結石にいいといわれるサプリメントです。錠剤の大きさは人間の胃薬くらいかな?チーズ味で嗜好性も高いようです。餌に混ぜて食べられる子は摂取しやすいサプリメントみたいです。家はゴックンしてもらってます。しばらく続けてみようと思います★

PHコントロールに役立つサプリ!!日本全...

PHコントロールに役立つサプリ!!日本全...
価格:7,120円(税込、送料別)



1ヶ月試して 尿検査してみるつもりです。

また報告しますね。

・・・以前 ツイッターで 京都に猫寺があるって見て

調べてみたら 私が通っている形成外科の近く♪

本日私の診察日だったので~~家の猫ちゃんの健康祈願に行ってきました。


桃次郎 3 1108

称念寺

http://www.nekodera.net/


桃次郎 3 1107 

それから~~本屋さんでこの雑誌を購入

ブロ友さんが紹介されています!→★ エキゾティックジャパン!!

きゃー!お知り合いさんがどんどん有名に~~~。

ブラック&ホワイトの エキゾ兄弟が活躍してますよ~~。


桃次郎 3 1014 

えーっと、お気に入りのペンギンキッカーでち。

最近は・・・なんだか猫になりたい気分でち。。。



ブログ登場回数激減で・・・猫願望が強いのか・・・?

ペンギンちゃん咥えてあっちへこっちへ。。

家の猫ズは 全然興味なしなんですが・・・・。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

猫寺~~~!w
もう十年近く京都に行ってないことだし(笑)
是非行ってみたいです(´∀`)

桃ちゃん、良い結果が出ますように☆

こんばんは~♪

ネコちゃんのお寺も存在するのねぇ~。
そりゃ行かないと・・・って、行ってきたのねぇ~。(^^ゞ
京都は色々な神社仏閣があって、ホント大好き。
一日中、お線香のニオイの中でボッ~っとしていたいわぁ~。

猫のお寺が京都に!
今度京都に行く事があったら
寄ってみたいです^^
桃ちゃん今度こそパーフェクトな
結果が出るといいですね!
でも潜血なくて頻尿もおさまって
ほんとに良かったですね(^O^)/

桃くんとりあえず頻尿は治まってるみたいで良かったですね
うちはPHコントロール0のご飯はこの先一生だそうです^^; シュウ酸カルシウムは消える事はないねで
でも、ぷうちんはこのご飯大好きなのでいいのですが、塩分がちょっと高いのが心配ですよね

サプリ~薬とは違うからきっと長く続けないと目に見える効果は出ないのでしょうね
結果レポ~お願いしますねぇ^^!

おぉー 猫のお寺ですぁ
可愛いお守りが2つ^^♪ご利益あるといいですね

(≧ω≦) チョコちゃん猫になりたいのぉー?

桃ちゃん、ガンバっ!!!
お利口に療養食食べてれば、絶対良くなるからね!!!
もうちょっと、我慢してご飯食べて、サプリ頑張って飲もうね(^^)v

私は実はワンコが大好きなので、、、
ユメチョココンビの活躍を期待したいで~す♪

猫寺・・・行って見たい!!!

hirohiroさ~ん、昨日はご報告ありがとう!
私、すっかり忘れてて…
慌てて見に行ったよ!(笑)
桃次郎君も参加してたんですね☆
受賞おめでとうございま~~~す♪
さすがに、うちは ふとっちょ部門では参加出来なかったぁ~(笑)
お互い、嬉しいですね☆

そっか…まだ治療食かぁ…
早く良くなると良いですね。
京都の そのお寺~
いつか、パン君のために行きたいな~
そしたら、神様がパン君のお尻を普通のお尻にしてくれるかな?
まっ、体の大きさは…あのままでもよしとして~(笑)

桃ちゃん、まだまだですか~
hirohiroさんも大変ですね~


そうそう~最近、ゆめちゃんとチョコちゃんの
出番が減ったな~って思ってましたよ~(笑)
( ´艸`)ムププ

ねこちゃんは、尿系の病気は多いみたいですよねー。。
ぶりたさんも、異常を見逃さないように、尿検査は豆にやっています!
桃ちゃん、もう少しだ!がんばって!!
猫寺のお守りかわいーですよね!!
一年幸せになりそう!!

猫寺というのがあるんですねぇ!お守りも可愛いなぁ♪
桃次郎くんはまだ完治していないのかぁ。。。サプリの効果が出ると良いですね!
『カートゥーン ネットワーク賞』を受賞したのは桃次郎くんだよね?ニャロメ。さんの写真を見に行ったら桃次郎君に似てるなぁと見つけちゃった。(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
65キロってなってるけど・・・6.5キロの間違えだよねぇ^^;

桃ちゃん、頑張っていますね。
きっと良くなります!!!!

猫寺のHP見てきました。伝説のお話面白いですね~
お守りもシュールで面白い・・・^^

チョコちゃん、猫願望!?
確かに~実家で長年ワンコと暮らしてきているのでわかりますが、やっぱり猫の行動ってワンコに比べて面白すぎでネタになりますもんね^^

今日の桃ちゃん・・・
とってもいちごと似ててなんだか不思議な感じがします。
桃ちゃんガンバ♪

はじめまして!
ジャパンの父でございます。
いつも、楽しく拝見させていただいております。

“ねことも”紹介いただいて、
ありがとうございます。m(__)m
ジャパンもカブキも大変喜んでいます。

私も京都で仕事をしていたことがあるのですが、
“猫寺”知りませんでした。

猫の日に猫寺。きっと桃次郎君良くなると思います!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

桃ちゃんまだだめなんだぁ・・・
サプリ効果あるといいね☆
猫寺なんてのがあるんだ!!
お守りもかわいいね(*^▽^*)

最近にゃんずが多くてチョコちゃんショックなのかなぁ。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

にゃんこは結晶ができやすいからね
桃くん、頑張って治すんやで☆

京都に猫寺なんてあるんや!
学生時代、京都で遊んでたのに知らんかったわ~☆
(飲みにばっかり行ってたからね(笑))

おもちゃを移動させてるなんて~!!
可愛らしいやんか~(=^・^=)

Re: タマさんへ、

是非是非 京都観光に組み込んでみてください。

陰陽師で有名なお寺も確か近くにあったような・・。

単独だとちょっとがっかりするかもです。。笑

 桃ちゃん良くはなってきてるんですけどね。
頑張って療法食続けます。

Re: つばさマンマさんへ、

そうなんです。猫寺と呼ばれているお寺なんですよ。
そういえば・・犬寺ってあるんでしょうかねぇ??

住んで見るとなかなか行かないですが
たくさんのお寺や神社 旧跡めぐりは
老後の楽しみに取っておこうかと・・(^^ゞ

Re: れお君の母さんへ、

そうですねー!今度京都に来る事があったら
ぜひとも 桃ちゃんにも会いに来てねー。
私が猫寺までご案内しますよん。

潜血がなくなってほっとしましたが
PHが高いなーって・・。
1日のうちでも変るそうなので
少しは良くなっていると思いたいです。
ご心配いただいてすみません。

Re: ぷうちんママさんへ、

今回シュウ酸は出てないですがどちらも出ちゃう子なので
やっぱり療法食は長くなりそうですね。
このご飯美味しいみたいですね。kikiちゃんが狙うので
困っています。
塩分の事私も心配で先生に聞きましたが 今までコレで
心臓が~~ってこは 出て無いですよって。(本当かなぁ??笑)

サプリ・・結果が少しでも良くなったらなーって。
1日トータル3錠なんですが 2錠が精一杯です。
飲ませるのに無理やり口をあけるので 嫌がられてます。
味は美味しいみたいで吐き出しません。。頑張ります~~。

チョコはもしかしたら犬の皮をかぶった猫ではないか?と
疑われています。笑

Re: もさ母さんへ、

療法食は美味しいみたいで・・おかわりの要求が激しいです。
しかもkikiちゃんが狙うので困ってま~~す。
さぷり飲ますのがちょっと大変ですが・・。
がんばります~~。

ゆめ&チョコちゃんは 最近影が薄く・・・。笑
でも長男は チョコを溺愛しているので家庭内でも
犬派猫派がありま~~す。

猫寺は・・単独で行くお寺ではないようです。
どこかと抱き合わせをおすすめします。笑

Re: ニャロメ19さんへ、

ニャロメさんちの猫ちゃんは本当に福招き猫だねー。
フォトコン次々に入選で商品ゲットだもんねぇ。

桃ちゃんもきっとお裾分けに与ったのかも~~。

とりあえず送っておきました~~!笑

Re: アメショーなな さんへ、

そうなんですよー、膀胱炎は治まりましたが
おしっこはまだまだ 結晶が出てるみたいだし
体質が改善されないと駄目なんでしょうねー。
頑張ります。

ですよね~~、ワン友さんからよく指摘されます。(^^ゞ

Re: のぼぼんさんへ、

尿路系は特に男の子がなるとやっかいなので
気をつけてあげてください。

療法食は美味しいらしいので助かってます。
頑張って体質改善に励みま~す。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

ついつい、ネーミングにつられて行って見ました。

なかなか結石症は完治が難しいのかも。
でもあきらめずにがんばります。

あはは~~。入賞しちゃいました!
デジカメじゃなかったけど~~。嬉しい♪
ちゃんと6.5キロっていれてあるんだけど
字が小さくて 65に見えちゃうんですよね・・笑

Re: なおすけさんへ、

体質改善を目指して 療法食&サプリで頑張ります。


猫寺・・猫の日だったのに何もやってなかったよー。
近所に「きんぎょ」って文字が見えたお店があったのが
凄く気になってます。

犬も確かに可愛いんだけど 猫がやっぱり
新鮮で面白いんですよね。ゆめチョコすまぬ。

Re: みなみさんへ、

 でしょ?きりっとしたお顔は
いちごちゃんとそっくりなんですよん。

 応援ありがとー♪頑張りますぅ。

Re: J父さんへ

はじめまして!ようこそ~~♪

ねことも掲載!凄いですねー!!
うちの二男がカブキ君かわええーーーっと萌えてました。笑

おお、京都でお仕事されていたんですか?!
私も最近ツイッターで 誰かがつぶやかれていたのを見て
初めて知りました。メジャーではないですが
ちょっと良いタイミングだったので行ってきました。
ご利益があると良いなー。

これからもよろしくお願いしますね~~!

Re: ねこLOVE3さんへ、

そーなの、長いわぁ。。
でも体質から見たいなので 頑張らないとね。

つい猫ってつくと気になっちゃうのよねー。
随分猫バカになっていると思うわぁ。

ワンコの出番がなくてーーー。
ちょっとすねてるのかしらねーー。笑

Re: 瑞樹ポンさんへ、

長期戦ですが 体質の改善に努めます。
がんばりま~~す。

結構街中のお寺でした。
普通ーのお寺でココ?って感じでしたけどね。

あら、京都で学生生活でしたか?
学生さん多いしねー。

チョコちゃんこのキッカーすきで
ついに齧り倒してボロボロに・・涙
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

