お決まりのお家シャンプータイム♪♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



あーまたやっちゃった。。。また消えたよう。。涙。



何時もなら週末シャンプーが恒例のkikiちゃんですが・・

土曜日は二男母友さんに誘われて

ご主人の代わりのピンチヒッターとしてクラッシックのコンサートに

京都コンサートホールに行って来ました。

佐渡 裕 指揮

BBCフィルハーモニック
with 辻井伸行  


ブリテン:4つの海の間奏曲op.33a 
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番変ロ短調op.23
ドヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調「新世界より」op.95 

というのを聴きに行って参りました。

佐渡 裕さんは京都出身で 青少年育成にも携わって

居られるので クラッシックに詳しくない私でも知ってますし

ピアニストの辻井さんは 長男と同い年で全盲のハンディを持ちながらも

2009年には世界的なピアノコンクールで日本人初の優勝者になった

凄い青年です。ミーハー気分もあって 聴きに行って来ましたが

やっぱりオーケストラは迫力があって 音のシャワーをいっぱい

浴びて来ました。途中あまりにも気持ちがよいので・・・一瞬ですが

記憶がありませ~~ん。滝汗

さっきHPで確認したら チケットめちゃ高い!

しかも。。座席は中央あたりの良いお席だったので

ご招待券なのよと言っておられたけど・・良いんだろうかぁ。。



という事で、シャンプーは日曜日に♪

桃次郎 4 024 


洗面所に連れて行くと 最近小さくなって(るつもり)固まります。



桃次郎 4 026 

やっぱりこうなるでしゅね~~。



桃次郎 4 028 

ミズスマシ軍団入隊も間近!?


桃次郎 4 029 

にょろ~~ん。。。




kikiちゃん、長くなったね~~。。

しかもお腹がポッコリ?



桃次郎 4 031 

クロエ隊長!入隊許可していただけるでしゅか?





桃次郎 4 034 

抜け毛もさっぱり フワピカにゃんこ♪

そうそう!その可愛いお顔の練習をよくしておいてね~~。


桃次郎 4 

kikiちゃんのシャンプーです。

左から台所用洗剤のDAWN (輸入雑貨のお店などで買えます)

Maladeticシャンプー (ネットor獣医さんで買えます)

アメリカ製の人間様用シャンプー(ブリーダーさんのところで分けていただきました)

↑ 3番目のアメリカ製のシャンプーはネットで調べましたがヒットせず・・

どれもかなり薄めて使います。

あとお顔用に 「とれるNO.1」って言うのを使ってます。

それから、この間 kikiちゃんの目の周りのお手入れに使った

魔法のお粉。。


13568-1_big.jpg 

なんでもペニシリンが含まれてるとかで炎症を抑えてくれました。

が、ネットでは 売り切れのようです。

お値段はかな~^りお高め 約8千円なり。

ショーに出店されているショップが持ってきておられることもあるとか・・。


それから、猫の顎にきびでお悩みの方!

桃ちゃんがやってもらったんですが シャンプーでしっかり顎の脂を落としてから

顎をアクネケア用の洗顔フォームで洗っていただいてから

にきびが消えました!びっくりなんですよ~~。

いまや顎は真っ白!!です。あんなに悩んでいたのが嘘のよう。

←記事はこちら






シャンプーやお顔のお手入れはまだまだ奥が深いです。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

今日は横浜も雪でしたよ~!
もう3月半ば近いのに・・・
早く暖かくなって欲しいですね!!

kikiちゃんシャンプーお疲れ様でした!
フワッフワピッカピカさんですねv-352
なんてカワイイんでしょv-343
そのお顔がショーで出ればバッチリですね!!!

みずすまし軍団、もっけさんは隊長から入隊許可が出なかったんですよ~
kikiちゃんも睨みが足りないからムリです(笑)

クラシックコンサート。。。
分かります!!!
あまりにも気持ちが良いと、どうしても・・・ネ;;;

やっぱり同じシャンプーやね~(笑)
私も他のブリーダーさんに教えて頂きましたよ☆
シャンプーはホンマに奥が深いよね・・・
何回洗っても「コレ!!」っていう仕上がりにならへんわ・・・
私は、アゴニキビを無添加の化粧水をコットンに含ませ、ふき取って治したよ☆
ショーに出す子は健康管理とかコンディションを維持するのが大変やもんな~(ー_ー)!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

kikiちゃんシャンプーしたんだぁ(≧▽≦)
こまめに大変だね☆
ふわピカでかわいくなったね~♪
いろんなシャンプーがあるんだ!
うちはいたって普通ので(≧ω≦)
うちのにゃんずはまったくアゴにきびがないので
助かるわ~☆
桃ちゃんきれいになってよかったね(o^-')b

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

おはようございますー!だいぶご無沙汰してしまっています…。
昨夜自宅に戻ってきました。
とっても可愛いお守り受け取りました!お礼が遅くなってしまってすみません。
またブログの方でも紹介させて頂きますねー!
そして全然PCを使う事ができず、不在中の記事が見れていなくて…kikiちゃんのショーの結果とか…。これからゆっくり過去記事拝見させて頂きますねー♪

kikiちゃん、洗ったらしぼんじゃいましたが^^
想像しているよりもふもふなんですね。
いつも美しいkikiちゃんの秘密は、
このような手間隙と愛情が掛けられてるんですね。さすがです♪

クラッシックコンサートですか~♪
私は…間違いなく…寝ちゃうな!(笑)
た・高いーーーー@@
ム・無理ーーーーー!!
私の化粧品ですら…
安物なのにぃ~(笑)

こんばんは~。

クラシックのコンサートなんて夢だわぁ~。
凄いイイ音、生で聴けたら最高なんだけどなぁ…。
庶民のわたくし、CDでガマンですぅ。(^^ゞ

kikiちゃん、シャンプーお疲れさま。
こりゃまた良いシャンプーを使ってるのねぇ~。
さすがママさんち。
ウチはホムセンで安いお手軽品ご愛用なので・・・。
そして、私はそれまた安価な詰め替え用
ご愛用者なケチケチ者で~す。(^^ゞ

いいなぁ~リサイタル。
そういえば最近行ってない。
でも、よさそうなリサイタルが
「こしのなかこく」ではやっていないんですよね。

猫達のシャンプーは、
私と同じものを使っていますが、
それって駄目なんですか?

あごにきびにそんな裏技が!
シャンプー剤は知らないものばかり☆
奥が深いですね~^^!!
うちの毛玉王子は何で洗おうかなぁ^^;

いつも見たことのないアイテムを使ってるなぁと写真を見ていましたが・・・高っ!
そして台所洗剤を使うなんて\(◎o◎)/!
独身の頃ならKIKIちゃんに負けない位のものを使っていた時もあるけどねぇ。
さすがモデルにゃんは自分磨きにもお金が掛かりますね。

Re: もさ母さんへ、

そちらも雪が?
こちらは今朝も 雪が・・・。

可愛いお顔ができないんですよね。。
やっぱりショーの会場ではかなり緊張してるみたいです。

ええーーーっ睨みがきかないと入隊不可なんですか・・
そーっかぁ。。可愛いお顔と睨み・・どっちを取るか悩むなぁ。

Re: 瑞樹ぽんさんへ、

やっぱりそうですよね。。
茜君がシャンプーの段ボールに入っていたのを
見た記憶があります。笑

長毛さんは本当に管理が大変でしょうね。
桃ちゃんをkikiのブリーダーさんに
シャンプーお願いするようになって
ものすごく楽になりました。
その後のお手入れも楽ちんなんですよ♪

Re: ねこLOVE3さんへ、

一応 ショーに出そうと思うとね。

シャンプーは色々あるよね~~。
家でも2ワンの分や桃ちゃんの分も
あるし・・人間様よりずっと高い!

でもkikiちゃんのは安いのよね。。
コレがまた不思議で・・笑

Re: なちゅママさんへ、

おかえり~~。
猫の日会楽しそうで うらやましかったわぁ。

また大阪のショーにも出るのよん♪
次は。。大人部門なので今まで見たいには行かないけど。

Re: こたまるさんへ、

そうなんです。。ショートヘアーなんだけど
あまりの変貌振りにびっくりします。

黒猫なので あんまり違いは出ませんけどねー。
艶が命なんですよ♪

Re: ニャロメ19さんへ、

クラッシックのコンサート 良し悪しはわかりませんが
とりあえず有名どころだったのとご招待いただいたので
行って来ました。♪気持ちよくなっちゃうのよね。。笑

あ、あのパウダーは 買えませんでした。
ブリーダーさんにただで分けてもらっちゃって
後で値段見たらビックリ!でした。
ワンニャングッズ・・絶対私のものより
高くついてます。。

Re: つばさマンマさんへ、

私なんか・・・聴きに行って良いのかしらと
多少は悩んだんだけどねー。
でも行って良かったです。素敵空間でした。

kikiちゃんのシャンプーは お安いですよ。
台所用洗剤だし。。笑

お粉は ただで分けてもらっちゃった。笑

Re:kenkobさんへ

そうかぁ・・クラッシックお好きでしたよね。
京都はクラッシックのコンサートは結構
メジャーどころが来のですが・・・今時の
歌手さんはホールがなくて来ないんですよね。。

 猫さん達のシャンプー kikiも人間用だったり
台所用だったりと 綺麗になればそれでいいみたいです。
ただし、かなり薄めて よくあわ立てて使ってあげて
下さいね~~。

Re: れお君の母さんへ、

顎にきびビックリしましたよ~~。
ほとんど消えてしまって 顎が白いの♪

毛玉王子。。まさかまたバリカン?
毛玉防止は 脂落しだそうです。
桃ちゃんほとんど毛玉できてませんよ!

Re: チョコなつチェリーさんへ、

お粉は高いみたいですが・・・kikiのシャンプーは
お安いです。あ、動物病院のもそれなり2000円ですが
台所用洗剤は300円だったしコレをかなり薄めます。
人間用は1000円ほど。薄めて使うので使い切れん量です。

今までのワンニャン用はなんだったのーと叫びたいぐらい
安いんですよ。。笑

Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示