スポンサーサイト

     

関東東北地震 みなさん大丈夫ですか?



お昼過ぎ 用事が済んでぼんやりとテレビを見ていたら

突然画面が切り替わった。

東北地方で 地震発生。



関東 東北 広範囲にわたる地震の被害が続々と伝わり

茨木沖の地震では 関西もかなり揺れたらしい。

私は家の1階にいて ほとんど揺れを感じていなかったが



テレビから知らされる 地震の惨状 津波の恐ろしさ


被災にあわれた皆さんがどんなに不安な夜を過ごしておられる事だろう

どうか皆さんが無事で居られる事を祈っています。



同じように 家族同様のワンニャン達も無事でいてほしい。

どうかどうか。。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~。

ママさんの所では大丈夫でしたかぁ?
愛知でも結構長い大きな揺れが続きましてね、
初めは「あれ~、めまい?」って思う感じでしたよ。
でも、ウチのつばさがブルブルし始め
落ち着かなかったので地震?って気がつきました。

それにしてもマジ怖いですね~、地震。
まだまだ余震も続いてますので、
安心して今夜は寝られないですぅ…。

今ではどこで起きてもおかしくない地震、
お互い十分に気を付けましょうね。

ありがとうございます。
我が家は無事です!
震度5強!!!
物凄い揺れでした!
ぼたぽんは大物でしたが、お兄ちゃん達はパニックを起こしました。

もさ父なんと運悪く青森に出張中で、中々連絡が取れないのですが、無事のようです;;;

JRが未だ復旧せずで・・帰宅難民中です~~
でも職場内にいられますので快適に過ごしています。
今猫父からメールが届き、自宅へ帰宅中とのこと!!
車で救助に来てもらえそうです~~やった~!!

私も帰れず、会社にいます。
ご心配をおかけしちゃって。。。
ウチではJ父とJ&Cが一緒ですので大丈夫の
ようですよ!
ありがとうございます!
でも、ウチ14Fなのでタンスと食器棚の中の
グラスが割れていたようで;;;
まだまだ余震は続きますね。
もう~、眠れず怖いっですよ~!

ご心配のコメントありがとうございました。
今までに経験したことのない大きな揺れで
とても怖かったですけど被害はありませんでした。
ちゃいはへっちゃらでした。
まだ余震が続いてるので用心したいと思います。

心配をおかけしました><
余震も多く不安ですが
とりあえずにゃんずは普通に食欲もあり^^;
元気にしております♪
ビビりのピーチくんが地震ぜんぜん平気なので
ビックリです☆
今も普段通りタワーのてっぺんで寝ているんですよ~
hirohiroさんから頂いたカリカリも1袋まるまるあるので
心強いです!

無事です。
そちらも地震があったそうで、こっちはすごかった!!
外にいたので、ニャン子が心配で心配で家の中がどうなってるのと思ったのですが、大した事が無かったです。
油断しないで過ごします。

昨日はありがとうございました。
昨日 そして今朝は本当に怖い思いを・・・(^_^;)
大丈夫なんですが、 マンションのエレベーターがストップしてるみたいで
未だに実家なんです。
速くベッド見たいのにぃ~

職場で揺れを感じたよ!!
にゃんこと離れている場所で被災したらって、考えたら怖かった・・・
被害の大きさにただ驚くばかりです・・・
原発も爆発して・・・
ホンマにどうなるんやろう・・・

私もテレビをずっと見ています。
どんどん悲惨な…すごい事になってて…
友人の無事は確認出来ましたが…
ブロ友さんと連絡が取れません…
テレビに映るブロ友さんが住む地域は…
津波で家が…
心配で心配でなりません。
ちなみに我が家は全員、大丈夫です!

みなさん無事ですか?

地震はモモが始め教えてくれました。
いつもと違う顔や行動をしたので何かと思った次の瞬間地震です。

私が住んでる愛知県、東海地方も震度3で
余震も2回ほどありました。

一晩明けてものすごい地震と津波なんだと驚かされました。
うちは、みんな無事ですよ。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

こちらは震度4でした。
私の地域は避難勧告も出てましたが、
被害はありませんでした。
ほんと自然災害の怖さを痛感したよね。
1日も早く収束そして復興ができるといいね☆

皆様ご無事で何より

つばさマンマさん、もさ母さん、魅威太796JWさん
ジャパン母さん、RYOKOさん、れお君の母さん、 tiffaさん、haromamaさん、瑞樹ポンさん、
ニャロメ19さん、ぽちゃまにさん、ねこLOVE3さん、

 まとめてお返事お許し下さい。

 皆様&ニャンズの無事の確認の書き込み
ありがとうございます。
 関西にいて TVで伝えられる惨状を見ては
胸を痛めております。今自分に何ができるか
考えて行動したいと思っていますが・・。
今のところ節電ぐらいしかなくて・・。

 おうちに帰れていないジャパン母さん、
もう帰れたかなぁ? どうか気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビの被災状況見ていると、あまりの惨劇に言葉が出ないし胸が痛いです。
私のブロともさんは皆さん大丈夫だったようで本当に安心しましたが、まだ予断を許さない状況なので
被災の無い地域の私達も十分気をつけましょう!

被災値の猫ちゃんやワンちゃん達どうしているんでしょうね・・・

できること。

hirohiroさん、この度はいろんなことを考えさせられましたね。
自分に何が出来るか考えてみます。
それにしても今の現状が未だ信じられません。
現地の方たちは何が起こったか私たちより理解しにくいのでしょうね。
被災したワンちゃん猫ちゃんも、一匹でも多く助かって欲しい。
単純な発言だとは思うのですが。

一日でも早く、hirohiroさんと楽しいおしゃべりが
できますように。

お返事まとめて失礼します。

なおすけさん、正宗さんへ、

 阪神大震災のときも京都はあまり被害も無くて
それでもなかなか行動に移すことができなくて
ただただ毎日報道される様子をボー然と眺めていました。

 今回はたくさんの情報が 個人からも発せられ
ただどの情報が確かなのか自分なりに調べて納得したうえで
発しないと 結局混乱させてしまうんだと反省も。

 とにかく一人でも多く、1匹でも多く助かって欲しいですね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

