スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

東日本大震災 私にできることは。。


私信ですが・・震災にあわれたブロ友さんの didikaさんの無事が

ブログのアップにより確認できました。

ご家族&チョコちゃんもご無事で本当によかったです。




東日本大震災で被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

情報が錯綜して 本当なのか?という内容の

チェーンメールが 善意とは思うのですが広がって・・止めましたけど(^^ゞ

ツイッターでも これはと思われる情報を拡散してみたり

・・それでも返って現場を混乱させる元になるのでは?と・・。

ふと立ち止まってみた。



被災地で無い我々に何か出来ることはないかと色々考えてみたのだけれど

個人で出来ることは今は 義援金を送る事やせめてもの節電。

関西では節電もあまり意味が無いのかも知れませんが

被害の無かった我々がぬくぬくとして良いのか?!との思いもあります。



ツイッターで見つけた 16年前の阪神淡路大震災にあわれた

西宮市議会議員・今村岳司さんのブログを紹介します。→



このブログの記事を読んで 少し冷静になれた気持ちがしました。

今日郵便局に行って 赤十字に義援金を送る事にしました。

キャットショーもしばらく自粛モードです。

遊びに行くはずだったお金をそちらに回そうと思います。


少しでも早く被災地に 救援物資や救助・救護の人が届きますように

願わずにいられません。

被災しなかった我々にはその活動の妨げにならないように

冷静にならないといけませんね。

関東の皆さんも 節電で 計画的停電を余儀なくされておられます。

ご不便な生活をされていることと思います。

皆さんも頑張っておられます!私も出来ることを

頑張ろうと思います。


頑張ろう!!日本




IMG_1991.jpg 

kikiもがんばるですよ~~。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

本当に何が出来るか?
こんな事をしていて良いのか?
色々考える事しか、出来ませんね。。。

hirohiroさん、ご実家滋賀でしたよね?
滋賀にあるアニマルレスキューの団体が被災ペット保護に動いているようなんですが、どうも???な感じで・・・
何かご存知ですか?

今回の地震では多くの方が被災され、今だに安否不明な方も多数…

本当に心が痛みます。

遠く離れた地域に住んでいる者も、できることは限られていますが、それでもできるだけのことはしたいと思います!

みんなでがんばりましょうね!

ブロ友さん、無事で良かったですね!
メール送りました。

あまりの被害の大きさに言葉もないですよね・・・。

ブロ友さん、無事が分かってよかったです。

関西にいると出来ることが少なくやりきれなさが募りますが、私たちが暗くなってちゃダメだもんね。

出来ることが出てきたときのために元気を貯めておきますっ。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ブロ友さんはよかったですね。
連日テレビで見るとほんと心が痛い・・・

例の団体の情報ありがとう。
ネットでひろっただけだったけど、
削除しました。

hirohiroさんの丁寧な記事の言葉にうんうんと、
頷きながら読ませていただきました。
本当にその通りで、冷静に考える事が大事ですね。
なんだかあわてんぼうの私には普段から一番足らないところで…。
コメントもありがとう。今日ようやくレス致しました。
こんな情けない私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
(あ、こちらでもしっかり、アニマルレスキューの話題が…。↑
やはり問題の団体もありますかね。うむむ)

kikiちゃんのお顔、可愛い。おばちゃん、がんばるよ。

皆さんありがとうございます。

 不自由な生活をされている関東近郊の皆様からも
落ち着いて行動しようとされている様子が伝わり
本当に頭の下がる思いです。

 被害が無かった関西からは温かい気持ちを届けられたら…。
 もう少し状況が落ち着けばまた違った
お手伝いができるかもしれません。
その状況に応じた対応を心がけたいと思います。

 そしてまだ消息不明の方もたくさん居られて
無事で居られる事を祈らずにはいられません。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロ友さんの無事が確認できて良かったですね!
私もお1人盛岡在住のブロ友さんがいて、
先日記事更新で無事を知ることができました。

1人でも無事だったことが確認されると本当に嬉しいです。
みんなでがんばりましょうね♪

ブロともさんの無事が確認できて良かったですね!

私も今できる事は少しでも被災者の方々が早く復旧できるように募金を行う事、
買いだめなどに走らずに平常心で生活することだと思います。

こちら、東海地方でも買いだめ始まっています
関西地方はどうですか??
もちろん、防災用の備えは必要だと思いますが
明日、明後日の自分の食料の為に食料がスーパーから無くなっている状況を見て、色々と考えてしまいました。

って、、、取り留めが無くなってしまいましたが
とにかく今自分にできる事を考えて
冷静に行動しましょうね!

そうですねぇ・・・
何をしたら良いのか・・・と考えてしまいます。被災地にいる妹から「電池がなくなるので何度も連絡してこないで!」とメールがあり気づかされました。心配しての行動が帰って頑張っている人の迷惑になることがあるって。
まだ安否のわからない知人もいますが待つことにします。
出来ること。普通通りの生活をすることかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hoonyanさんへ、

なかなか親族でもないのに確認する作業って
返って妨げになるかとなかなか難しいですね。

 この寒さが厳しい中 不自由な生活をされているかと思うと
本当に早く復旧がすすんで欲しいと願わずに入られませんね。

 みんなで乗り越えて頑張らないとね。

Re: なおすけさんへ、

ありがとうございます!

被害に遭わなかった我々はやはり冷静に動かないといけないですね。
私も募金をしてきました。早く被災地が復興に向け
動き出す事を願わずにはいられません。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 貴重な電池。被災者が有効に使えるよう
我々は想像力を働かせて 思いやらないといけませんね。

 妹さんの言葉を聞いてハッ!としてしまいました。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。