スポンサーサイト

     

寒い朝を迎えました。



今朝起きてリビングに入ると 室温7度!!

外を覗くと 屋根にうっすら雪が・・関西でも寒い朝を迎えました。 

被災地ではどんなに寒い思いをされているかと胸が痛みます。


なのに。。。


関西でも悲しい事に買いだめ傾向があるようで・・・

スーパーコンビニでは 乾電池は単1、単2が売り切れ!

単3は豊富に出回っていましたが・・・。

お水もコンビニですらないところも多数ありました。

みんな冷静になろうよ!!


そーそ。我が家の備蓄品チェックしたら

お水が昨年末で賞味期限切れ・・ちょっとがっくり来ましたが

そんなに日にちも経ってないので お水は使うことに。
(基本 賞味期限過ぎても結構大丈夫派なので・・(^^ゞ)

補充はまたゆっくり商品が出回ってからにします。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



先日 オジャジャさんのお店で kikiちゃんをシャンプーしてもらった時に

可愛い仔猫ちゃんを見せてもらいました。

IMG 1985 

ブラックの超イケメンくん。

IMG_1986.jpg 

可愛いブラウンタビーくん♪

お父ちゃんは~~

桃次郎 3 1080 

イチロー君♪ オデコにダイヤ型のマークが。。

なかなかの愛想良しで きりりっとしてますねー。


↑ 将来の kikiちゃんのダーリン候補 №1です♪

あんなきゃわゆい赤ニャンがいっぱい。。。じゅるる。。妄想中・・。

IMG_1992.jpg 

ぷくたんの兄弟のチヤー君は面白寝姿を披露。かわいー。


桃次郎 4 062 

シャンプーの後 オジャジャさんのお膝でドライヤーを浴びてるkikiちゃん

何でこんなに大人しい&リラックス?

家じゃお腹を乾かすのは汗だくなんですけど・・・。

桃次郎 4 064 

なぜか どや顔のkikiちゃんです。。シャンプー終わって満足?

この日はねー ショーが近かったので(無くなりましたが)

たくさん猫友さんがいたんですよー。


桃次郎 4 070 

エキゾロングの まかろんちゃん
              
ふわっふわっ 毛吹きが良くてゴージャスにゃんこです。

お顔の周りもカット、お腹はバリカン入れてもらってたけど。。笑

超シャイガールボーイなので ショーには参加しませんが・・こんなに綺麗♪
   ↑                              
だはは、まかろん母さまより間違いを指摘されて訂正(^^ゞ 


桃次郎 4 067


甘えたさんの たまご君♪ 
腕にしがみついてる?


上目使いがたまらーーん。キュート!!



IMG_1995.jpg 

バジル君も♪

なんか大きくなっていて ムクムクの熊ちゃんみたいでした♪

kikiちゃん バジル君と間違われて 2度目のシャンプーに連れて

行かれそうになってました。。似てるもんね~~。笑




キャットショーも 中止が相次いでいます。

被災地の方を思えば仕方がないことですね。

昨日、我が家は エントリーしようと思っていた ショーの出陳料&旅費を

日本赤十字の義援金として 郵便局で振り込んできました。

近所の小さな郵便局ですが 次々に義援金の振り替え用紙を

取りに来られたり そこで振込みをして行かれる姿を

たくさん見かけました。

買いだめ騒動はあるものの 関西人の温かさを垣間見たような気がしました。

早く被災地に 救助・救護 支援物資が届くよう

被災していない地域での冷静な行動が大事だと本当に思います。

頑張ろー!!日本!




コメントお返事遅れてますが必ず!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ラジオで、被災地の食料倉庫の窓が割られて
捕られていた。そうです・・・
悲しい現実・・・
こんな時こそ助け合わないと!

kikiちゃんとバシル君の違いは
飼い主さんは分かるんですね~笑

おジャジャさんて、凄いですね!!!
kikiちゃん、気持ち良さそうな、
キレイになって得意そうな凛々しいお顔!!!
なぜ???
ひょっとして、おジャジャさんて猫語話せるのかしらん・・・

イチロー君超ハンサム君じゃないですか!!!
kikiちゃんはメンクイさんなのかな~?
でも、、、オバサンとしては性格の良いイクメンマルタ君もお薦めですよ~(笑)

いつか、、、暖かくなったら、、、
hirohiroさん、kikiちゃんに東京に連れてきて貰って、、、
皆で美味しい食事をしたいですね!!!

そんな日が遠くないように、
がんばろーーー!!!

ほんとに凄い事になってますね。
こちらもガソリンはℓ制限
今日ドラッグストアーの棚からトイレットペーパーが消えてました^_^;
でもこうなるとほんとに焦りますね。
余震の回数や放射能漏れ計画停電・・・冷静にって言われても難しいのが現実
気持ちはほんとに分かりますが 
今も寒さに震える被災者の方を思って欲しいですね。
そんな中 今日の報道の白い犬に寄り添うワンちゃん
涙が出ちゃいました。
ほんとみんな頑張れ~!

ちっちゃ~い❤
ほんとに癒されますね。
たまご君にやられましたぁ~可愛過ぎぃ

こちら浜松でも電池が売っていないお店が多いです。。。
そして、スーパーでは規制制限売りの放送が流れていました。
お米・トイレットペーパーなどは1人1個まで!
お水は売り切れ・入荷いつか未定…だとか。。。
何故?ここは、電気もガスも通ってて被災地じゃないよーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですね。こちらでも、きのうと今日雪が降りました。
被災地の方達は寒さと不安等で辛い事と思います。
寒いと言ってストーブを点けるのもなんだか悪くていつもよりちょっぴり温度を下げてます。
天災のあまりないところに住めるってすごく幸せですね。

ところで、まかろんはシャイボーイ(おかまちゃんですが・・)ですョ~(笑)

鍋料理が好きなので、ガスボンベを補充しようと買いに行ったら・・・
何処にもないのよ・・・
なんで買いだめするかな~怒

私も赤十字に義援金送ったよ
他にできることないし・・・

バジル君と間違われたんや(笑)
むっちゃ似てるもんな~

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんとなんで買占めするんだろうね。
そのせいで被災地によけいに物資がいかなくなっちゃうんだし・・・
物は十分あるんだから今買わなくてもいいのに。
私はヤフーで募金したよ☆
今日見たら10億超えてた!
鳥山明さんの壁紙とかもあったよ(*^▽^*)

kikiちゃんされるがままだね♪
バジル君はほんとそっくり!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

マカロン君不思議な魅力を持った子ですね♪
一度見たら忘れられない^^
買いだめ買い込みでこちらもどこへ行っても
すっからかん状態です><
せめてガソリンくらいは優先しないと
被災地に物が届かないのでは><

こんばんは~。

関西でも品薄状態なんですねぇ~。
連鎖反応でみんなこうなっちゃうのは分かるけど、
これが被害地に送られてるならいいんだけどね。

あ~こうしてニャンちゃん見られると、ホッとするぅ~。(´∀`)

7度ですか?寒いですね。こちらの吹雪でした。まだまだ寒いのが続きそうですねぇ。
こちら北の大地では宅急便等が機能していないせいか場所によっては棚が空!特に米が無いですね。買い占めている方たちは責任持ってすべて消費して欲しいと思います。
子猫ちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
どんな風に成長するか楽しみですね♪

Re: アメショーなな さんへ、

 むー、殺伐とした空気広げてはいけませんね。
でも底が被災地でそれだけ追い詰められた人がいたとしたら
物資が行き届かないもどかしさも感じずにはいられませんね。

 バジル君との違い・・・正直ぱっと見はわかりませ~~ん。
写真になるとますますわかりずらくて。。一応母違いの姉弟なので(^^ゞ

Re: もさ母さんへ、

 笑!猫使い歴30年だそうなので
猫語も話せそうですよね~~。

 kikiは可愛いお顔ができなくて
男が顔やなーといつも言われます。涙

 マルタンは~~ぷくたんがいるので
愛人1号希望して良いのかしらねー??

 のんびりと猫連れて 東京に遊びにいける日を
迎えられること。。。早くそんな平和な時間が
流れる日本になって欲しいですね。

 お互いにがんばろーー!
関東周辺の皆さんもご不便でしょうが
計画停電本当にありがとうございます。m(__)m

Re: haromama さんへ、

 hromamaさんもおうちに帰れてよかったですね。

 そーなの、トイレットペーパーがなくなりそうで
買いに行ったんですが 思わず買いだめじゃないのよーと
周りを気にしながら買って帰りました。(^^ゞ

 初日は棚が開いているところも多かったですが
昨日は補充されているところが多く ただお一人様
何個と制限されてましたけどね。
少しずつ落ち着いてきてます。(関西だし当たり前よね)

 関東周辺は 余震、計画停電の影響でご不便な生活
されていると思います。皆さん冷静で頭が下がります。
頑張れ日本!と思わずにはいられませんね。

Re: ニャロメ19さんへ、

 昨日 お友達のご主人が電池メーカーにお勤めされているかたから
増産されているので大丈夫!!と教えていただいたので
安心しました。出回ってくるのを落ち着いて待つことにします。

 その時 電気屋さんで 単3電池を 単1、単2として使える
カバーみたいなのが売ってるから それも用意しておくといいよって
言われました。

 落ち着いて行動すれば 物もちゃんと流れるのに
水もガスも電気も(計画停電ご協力中の方もいますが)ある我々が
騒いだら駄目ですよね。。本当に。。。

Re: まかろん母さんへ、

 きゃーーーー!!女の子だと思いこんでました。
だってあんなに綺麗なんですもん。。。
カマーズだったのか。。。記事訂正しました~~。

 節電もあまり こちらからだと関係ないそうですが
我が家でも無駄がないか・・・見直してます。
 暖房もつけっぱなしにしないとか やってみてます。

 後は騒いで 流通の妨げにならないよう
西日本は落ち着いて支援しないといけませんね。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

私も 鍋をしようと思って買いに行ったら
棚にいつもならドーンと積んであるのが
残りわずか・・・トイレットペーパーも
よく使うメーカーのものは残りわずか・・。

買占めじゃないのよ・・と叫びたいぐらい
でしたが・・周りを気にしながら買って帰りましたよ。

昨日は棚も補充されていたので 関西では心配ないと
改めて実感。冷静になることの重要性は感じましたね。

電池も増産中らしいので気長に待てば関西にも
きっと来ますよね。

Re: ねこLOVE3さんへ、

冷静に考えたらわかることも 群集心理っていうか
私も!って釣られちゃうこともあるからかしらねー。

ヤフーのポイントで寄付できるのってすごいな。

楽天は被災者側になっちゃってるのかな。。
動きが鈍いよね。。たしかに仙台に球場があるけど。。
どうなんだろう。。ポイント寄付できたらいいのになぁ。

Re: れお君の母さんへ、

マカロン君可愛いでしょー?
ロン毛のイケニャンですが・・・ちょっと恐がりさん。

関東は計画停電の影響が大きいですね。
物流がスムーズに行くようになれば
何の問題も無いはずなのにねぇ。。
ガソリンも深刻みたいですね。

ご不自由でしょうけど 頑張ってくださいね!

Re: つばさマンマさんへ、

 一瞬でしたけど あら、地震の影響か?と
思いました。ただ、翌日には補充された棚も多くて
やっぱり冷静にならないとと思いました。

 思いやる心失いたくないですね。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 北の大地に比べれば 何言ってるの~レベルですが・・汗

 うーんそちらへの 流通は陸路は駄目なのかな?
早く 必要なものが届くようになるといいですね。

 買いだめが必要な感じではないけど棚に無いとなると
心細くなりますもんね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

