買占めは駄目よ~~!!思い遣る心を!



 いきなりですが・・・このポスターを見て下さい!

1-5a21ba13ab.jpg 

ペルシャ猫モカちゃん のブログで紹介されていたポスターキラキラ 


デザイナー松本高応さんが作成し、ツイッターで無料配布されているポスターデザインですラブラブ 

松本高応さんのツイッター記事はここ→    印刷用PDFのDLページ→   

どなたでも印刷でき、活用する事ができますチョキ

    是非、リンクまたは転載をお願い致します土下座     


モカまま様&クロエママ 文章コピーしちゃいました(;^_^A


とっても素敵なポスターだと思いませんか?

困っている方を思い遣る心大事にしたいです。


★☆★☆★





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




昨日の夜 リビングでTVを観ていたら・・・

「アンビリーバボー 好評 超スゴい 動物SP」をやっていて

可愛い動物がいろんな事をやらかしてくれて大笑い!

食い入るように観ていると

「まぐろうまいなー」とマグロを食べながらしゃべる猫が!!

ものすごく食いついた方が・・・



桃次郎 4 091 

これは 「まぐろうまいなー」をしゃべる猫さんの後に、

飼い主さんを出迎えた時に 「おかえり」と言う猫ちゃんが画面に。

桃ちゃんものすごい食いつき!!

やっぱり猫語としては魅力のある言葉なのか?


桃次郎 4 089 

コレで我が家にも お帰り~~と出迎えてくれる猫ちゃんが出来上がるのか?!



だったら良いなーーー。。



御宅の猫ちゃん お話します?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

私もしおんちゃん見ていました^^
知ってはいたのですが改めて家族で
すごいね~と話題になりました
桃ちゃんは鳴くのかしら?
ピーチくんは最近よく鳴きます
少年アシベに出てくるゴマちゃんみたいです

素敵なポスターです!
うちの猫はね、『マ~マ~』って呼びます!
  ↑
 完全に親ばか!!(笑)

すばらしいポスターですね。
コピーさせていただきます。

我が家も昨日、見ました^^
それより、ももちゃんの後姿がとっても気になります。ももちゃんもしゃべるかな?

関西方面でも 買いだめですかー
食糧や電池はわかるとしても なぜ
トイレットペーパーを??

昨日は 夜停電しました
まっくらってやっぱり不安
なにもできず 寝るには早いし
でもねこ達は 目が夜対応なので
みんな普通にしてましたけど

今日は 午後の停電
信号のない道を渡るのは 命がけでした
事故があったらしく パトカーや
救急車が行きかってたし

日々ねこ達に癒してもらってます
のんきに寝ている姿を見てると
がんばろーって気になりますね


↑のポスター、私も貼っちゃいました~!!!
昨日テレビで見てネットで探しました。

その後、クロエママさんのブログ遊びに行ったら・・・
モカママさんもクロエママさんも既にUP済み!
さすがです!!

一人でも多くの人が見てくれると良いですね♪

オカエリ猫見ました!
モサ兄弟にも見習って欲しい~。。。絶対ムリでしょうけど(笑)

桃ちゃん、物凄~く真剣に見てたから出来るかも・・・ですね!

良いポスターですね!必要な分だけにして欲しいと思います。
うちのにゃんずにも返事してくれる子、おしゃべりする子、寝言言う子などなどいますよぉ。
誰だったか忘れちゃったけどご飯食べるときうまうま!言ってた子もいました(笑)

このポスターは素晴らしいね!!
むっちゃ分かりやすいし☆

しゃべる猫、しおちゃんやったっけ??
桃ちゃん、食いついてるね~(笑)
まぐろに反応してるのでは??(#^.^#)

うちは出迎えてくれるけど、誰も鳴かへんから無言のお出迎えやわ(笑)
不審者と思われてるんかしら(笑)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

いいポスターだね☆

アンビリーバボー私も見てたよ(≧▽≦)
おかえり~ってしゃべる猫かわいかったね♪
桃ちゃんもそんなに気になったんだぁ(笑)
モモちゃんやチビはわりとおしゃべりだけど、
めいちゃんは無口なんだよね(≧ω≦)
桃ちゃんもおしゃべりはしないのかな?

「まぐろうまいな~」の猫ちゃん、テレビで見たことあります!
本当に上手にしゃべってましたよね、しかも関西弁風に(^o^)

買い占め…困ったものです。
関西でさえ在庫薄な品物が結構あって目を疑ってしましました!
みんなで協力しなくちゃ、ですよね!

残念ながら、こちらではまだ買いだめ現象おさまってません
あれだけ呼びかけてるのに悲しいですよね
市内では連日給油待ちの車の列で大渋滞
ミルクやオムツまでないそうです・・・・
小さなお子さんがいる家庭では不安がつのっちゃいますよね
スーパーも入場制限されていて、入るのすら大変です
長蛇の列を見るだけで並ぶ気も失せます
火曜日から買い物にも行ってません
食料が底をついた時、買い物行って手に入るのか?
怒りさえ感じます
素敵なポスターです コピーさせていただきますね

桃くん(*^^*)ホントTV画面にがぶりつきですねww
まぐろ・・・・の猫ちゃん見た事ありますよぉ
うちの子は無口で殆んど喋らないけど、桃くんが喋る日は近い?(笑)

あっ!このポスター私もお友達の所で見ましたぁ
すごい分かりやすいですよね。
そちら方面まで買占め始まってるんですね^_^;
でも関西から物資調達してるみたいなので
品薄になるとみなさん不安になりますね。

おぉ!桃君TV食い入るように!
凄い見てるぅ~
ほんとお話してくれたらいいですよね~
あっ!家はイヤ~ は言うかも 空耳かぁ?
気に入らない時にいつもパパが言われてます^_^;

こんにちは~。

そそ、このポスター見ましたよぉ。
ツイッターでも結構紹介されてますもんね。
これを見て買占めが減ってくれる事を願いたいですね。(^-^)

しゃべるネコちゃん、私も見ましたぁ。
確かに「ウミャイ・ウミャイ」って言ってましたね。
お~桃ちゃん、何か感じたのかな?
そのうち真似してしゃべったりしたらスゴイわぁ。

Re: れお君の母さんへ、

 やっぱりあの時間癒されたくてつい・・
見ちゃいました。。私もう大笑いしてしまって。。汗

 桃ちゃんは みゃ~~んと高い声で甘えに来ます。
「おかえり~~」の時や「ごはーん」の時 「おかわりー」の時が
多いのですが・・・。「なでて~~」の時が一番嬉しいかも。
 
 なんとなく人間みたいにしゃべれそうなのが kikiちゃん。
そのうちしゃべるんじゃないかと期待してるところです。

Re: ニャロメ19さんへ、

 このポスター目に付くしわかりやすい!
いいですよね!

 マーマーかぁ。。どのコが言うのかしら。。
それ嬉しいやろねー。笑

Re: こたまるさんへ、

 わかりやすくていいですよね!
コピーヨロシクデス。

 こたくんは・・普通に話していそうだわ。

Re: のえるままさんへ、

 石油ショックの名残? トイレットペーパーは
無くなると確かに不便だけどねぇ。。。

 信号機だけでも動くといいのにねぇ。
道路も譲り合いが大事ですが なかなか難しいですね。
事故だけにはくれぐれも気をつけてくださいね。

Re: もさ母さんへ、

 これすっきりしていてわかりやすいですよね。

 あんなふうに「おかえり」って言われたら
メロメロになっちゃうわー。

 家はお帰りの儀式が 弾丸でやってきて
まん丸に膨らんでしっぽピン!でスリスリしてくれるのですが
たまらんです。あれに「おかえり」がついたら
完璧なんですが・・・。欲張っちゃ駄目ですよね。笑

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 そうそう!使う分いる分だけにすれば
みんなに行き渡りますよね。

 いやー、しゃべるコがいるんですね。
 また動画でもよろしくお願いします!笑

Re: 瑞樹ポンさんへ、

この間コメント入れたときに 楓ぽん君と瑞樹さんと間違っちゃった。汗
ごめんねー。

そうやなー。マグロは随分ご無沙汰してるので
うらやましかったのかな??

え~鳴かへんのか~。
寂しいのねー。すりすりは??

Re: ねこLOVE3さんへ、

 桃ちゃんのくい付がおかしくて・・。
リビングでみんな大笑い。

 みゃーん、みゃーンとはうるさいんだけどなー。
ご飯がらみで・・・。

 

Re: hoonyanさんへ、

マグロ旨いなーの イントネーションが面白かったね。

 買占めはねー なくなったら困るって
つい思っちゃうんだろうけど、こんな時だからこそ
譲り合わないといけないのにね。

Re: ぷうちんママさんへ、

 関東周辺 計画停電や物資流通が滞って
大変ですよね。

 さすがに・・桃ちゃんのご飯だけは
なくなりそうなので注文掛けましたが
買占めは駄目ですよね。(^^ゞ

 桃ちゃんは ご飯の催促の時はうるさいんですけどね。。
普段は寡黙ですよ・・・。
旨いなーは・・いらんけど おかえりーは言って欲しくないですか?

Re: haromama さんへ、

 ポスターわかりやすいし目立ちますよね!
みんな譲り合いをしなくちゃ!!
 買占めって感じではないのですが一時的に
棚が寂しーい感じになったので やっぱり不安に
なりますよね。
 でも次の日にはかなりの棚に補充があって
安心しましたもの。充分あるんだと思います。
ルート確保さえできれば行き渡るはずだと思います。

 いや~~んて言子は結構いますよ。
あかーん!て言子もいるし。。笑

Re: つばさマンマさんへ、

こういうアイデアを思いついてくれる方がいて
嬉しくなっちゃいます。

こういう動物が出てくるシーンは 猫に受けるんですよね。。
何度もしたら話し出したりして・・。そんなことならないかなー。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示