スポンサーサイト

     

ワン友さんと 新年会♪

 

昨日は ぶんぶん丸さんのワン友さんの新年会に

お邪魔してきました~~。

告知?どおり 河豚尽くし!!

こんなに食べた事ないわぁって言うぐらいいただいてきました。

場所は 中京区壬生の郁兵衛さん。

総勢15名。セラピーでお会いした事のある方がほとんど。

プードルさんのオーナーが多くて ダックスは少数派です。。笑

りえるちゃんのママ ミモザさんと初参加です。

え~っとこういう会って 皆さんわんちゃんのお名前で呼び合うので

〇〇ちゃんのパパ、〇〇ちゃんのママなんていうのが飛び交ってます。

わんちゃんと、飼い主さん ペアが しっかりわかってないと

話が???状態。頭がゆるーくなっている私には

ちと大変でして(^^ゞ

↓憧れのテッサ♪大盛

テッサ 

↓から揚げとテッピ

テッピ&からあげ 

テッピがコリコリして美味でした。

↓ふぐちり~~。

ふぐちり お野菜

 

↓ふぐしゃぶ

ふぐしゃぶ 

 

↓ふぐ雑炊

ふぐ雑炊 

私たちのお席の おなべは ゆきち&なつめ(黒ぷーペア)ママが

せっせとサーブしてくださるので(ありがたや~~)

余すところなく いただいてきました~~。いや~~満腹♪

ワンコの話に花が咲き 楽しい時間でした。

 

ああ、またダイエットが遠のく。。

自業自得ですが。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

すっご~い!
ご馳走がいっぱいですね~!!
私、フグチリって食べた事がないんですよ~><
いつか?食べてみたい!夢です^^
この会は、お友達同士なんですか?
それともブログで知り合ったお友達なんですか?
みんなで、ワーってやるの大好きなんで楽しそう~~♪
ワン友の会だと、ワンちゃんの名前がメインで○○ちゃんのママって呼び合うんですね~?!(笑)
人間と同じだ!!^^

昨日はどーもですぅ。
あぁ、フグをいっぱい食べて満足~。
色んな話も聞けて楽しかったよねぇ。
すでに次回が楽しみデス。

美味しそうですぅ~いいなぁ~
食べたぁーい!唐揚げに雑炊もう最高ですねぇ
羨ましい限りよぉ
次回は何の会かな?

いやぁ~羨ましい~忙しさですね(笑)
連日連夜?なんとご馳走尽くし
お料理ブログに変更!

今度は、私にも声掛けてくださ~い
長崎から伺いますから(笑)

連日おいしそうなものばかり^^
拝見してごちそうさまです~♪
コラーゲンいっぱいでつるつるになっちゃいますね!
(先ほどメール送信しました!)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

すご~いΣ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃおいしそう♪
ふぐでいっぱいだぁ☆
私、ふぐって食べたことないから食べてみたいなぁ(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ふぐづくし!!
素晴らしい~!(^^)!

実は私、ふぐって食べたことないんです(*^^)
くせのないあっさりしたお魚だと聞いたことがあるんですが、実際のところはどうなのかなぁ♪

で、ふぐはカロリー低そうだから、ダイエットの邪魔にはならないのでは?!

河豚!おいしそ~う!
この時期はやはり鍋ですよね~♪
ワン友さんと素敵な新年会…うらやましいです!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 こんだけ河豚尽くしは初めてです。
超感動。。河豚美味しい♪
家族でも行って見たいと思いました。

 この会は セラピードックをメインにした
ボランティアの会で出合った方々です。
年齢層も色々で楽しかったです。
 ワンコは子供と一緒なので 
幼稚園の時の母友とのお付き合いを
ふと思い出しました~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 いや~楽しかったですね。
そして 河豚のおいしかった事!!
家族を連れて行きたくなりました。

 次回は夏の「はも」ですね。。
楽しみですねぇ。。じゅるる。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 河豚をこれだけ堪能したのは初めて!
美味しかったですよ~。

 次回は2月・・・また信金さんのレディス会かな。
次は京都の有名旅館へ行くそうです。えへへ

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 ちょっと遊びすぎ。。反省しなきゃ。
私のへそくりも 寂しくなって来てますし。汗

 長崎も良いところありますよね。。
私 学生の頃旅行で訪れて バスツアーだったのですが
ちゃんぽん食べたにねーと言っていたら 友達と二人
バスにおいて行かれ 長崎から 福岡まで電車で移動
した悲しい思い出が。。あります。

 食いしん坊も程ほどにですね。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ふぐってあんまり家庭では食べないよね。
イメージ的には宴会?
どこかお料理やさんで食べるのが一般的だけど
高いしなかなか食べられないよね。。
こんなに河豚三昧は私も初めてです。
 あっさりして美味しかったよ。
機会があったらたべてみてね!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 すみません、私ばっかり良い思いしちゃって。
家族からもクレームの嵐です。。
 出かけるに当ってカレーを作っていったので
その差はなに??と 皆さんお怒りでした。えへへ

 コラーゲン効いてますよ~~。
河豚大ファンになっちゃいました。

 メールありがとうございました!
早速チャレンジ!!しました。

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 私も本格的なふぐ料理は初めて。
こんなに河豚ばっかり食べた事ないです。
あっさりしていて美味しかったです。
コラーゲンたっぷりの皮でプルプル期待できそう!

 イヤー連日の暴飲暴食。。服のサイズもUPが止まりません。

Re: タイトルなし

tomyさんへ、

 この時期やっぱり鍋です!
鍋なら 河豚かしら。。って初心者ですが。

 ワン友さんは 今回はみんなお留守番でしたが
ドックカフェなどでオフ会もたくさん開かれていますね。

 猫友さんてどうなんでしょう?
猫飼い初心者としては気になります~~。

おはよう御座います!!

何時も、有難う御座います!!

あっという間の休日も終わり
今日から1週間の始まりですね~。

1週間頑張っていきましょう!!

P!!

美味しそう~♪

hirohiroさん、コメント有難うございましたm(。_。)m
ふぐ料理、凄~く美味しそうでヨダレが出そうになっちゃいましたぁ(笑)そぅ言えば最近ふぐ食べてないなぁ・・・・・。京都で食事することも少なくなって、去年はお友達と新都のランチバイキングや母と梅の花に行ったぐらいかな?河原町の方にも出掛ける事がなくなりましたが、もぅ随分変わっているんだろうなぁ?昔よく行ったお店もなくなってそう????

桃次郎君、立派に成長しましたネ♪

Re: おはよう御座います!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。

Re: 美味しそう~♪

ミラクルさんへ、

 こちらこそお邪魔しました~~。
新都のランチバイキングは ママ友さんたちと行く事があります。
駅近で便利ですよね。お味も美味しいし。
 ふぐはねー、コースで食べたのは初めて!
毎年 ワン友の新年会でされてるんだそうで。。
早くも来年が楽しみだったりします。笑

 バディくんが かっぽママの兄弟なんですね!
桃次郎君のおじさんに当りますね!親戚さんが増えて
嬉しいです♪
 ミラクルさんのところの猫さんたちは 甘いマスクの
にゃんちゃん達が多いですね!とろけそうに可愛いですぅ。
またお邪魔させてくださいね~~。

私、テッサって食べた事がないんです…
いつか、食べてみたいです!!
桃次郎君、ミルキー並みに食べるのお下手ね!(爆)
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

