スポンサーサイト

     

日曜日のお客様と突然のシャンプータイム

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



10日の日曜日 お客様が我が家に♪

猫友さんの なちゅママご夫妻が♪

前回は わわわん隊が 大歓迎する中でしたが

今回はわわわん隊 ちょっと知ってるかも~~♪ おやつももらえるし♪と

ややフレンドリーになって しばらくすると立ち上がらなければ

吠えないところまでこぎつけました。

なちゅパパさん 2わんを手玉に取ろうと結構熱心に

おやつ片手にいろいろと試みられておりましたが・・。

なかなか心を許さない我が家のびびりーず。。

おやつをもらうだけもらって お触りは無しよーと・・ぼったくり状態でした。

この次は~~可愛いあのこと一緒に来てくださいね~~。

家の営業部長はもちろんkikiちゃん。愛想はそれほどですが

こちらは触り放題でございました。笑

もちろん桃ちゃんも ソファの傍らをドッドッドッと駆け抜けるサービスは

いたしておりましたが こちらもお触りは無いしよーでした。

あのショーでの立派な態度はなんだったんでしょうねー。。??


桃次郎 4 468 

お帰りになった後の チェックは念入り。

桃次郎 4 469 

後ろでkikiちゃんも チェック中。

2わんはお疲れで熟睡中。。


★☆★

週末シャンプーは無しよ~!!って言ったばかりですが

昨日緊急の要件がありまして・・涙

朝から桃ちゃん リバース。。毛玉?というより

そういえば昨日ブツを出していないなーと思っていたのでフン詰まりかぁ??

と・・ラキサトーンと指の先につけてお口に放りこみましたが


その効果があったのか? トイレに駆け込んでましたが・・。

アレ?一切れですかぁ。。。


しばらくするとドタドタ駆け回る桃ちゃんを息子が指差し

何かオケツにぶら下がってるで~~!!



ぎゃーーーーーっ!!しかもでっかいしぃ。。涙


ティッシュでつまんで捨てましたが 毛に絡み付いてる

おちりは・・ブツまみれ。。



うーん。。仕方がない。。


桃次郎 4 476 

ニャンでこんなことに。。


桃次郎 4 479 

もうよかろうかと・・。


桃次郎 4 481 

お顔も洗われました。

むっちりボディ でも別猫みたいですねー。

桃次郎 4 483 


あーあ疲れたニャー。

シャンプーの仕方、ドライヤーの当て方、スリッカーの掛け方

最近は少しはうまくなってるような・・(自画自賛)

当ニャンも わりと大人しくさせてくれるようになりましたもんね!



どん!

桃次郎 4 492
 

おかあしゃん わたしは?




桃次郎 4 499 

桃兄ちゃんだけ? ずるーーい!!


なんて言ってないよね。笑


桃次郎 4 489 

ああ・・・ふわっふわ・・・顔をうずめてムッハーとやりたい!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃん。。ますますショーキャットに直行?(笑)
綺麗になって、長毛の子が綺麗にシャンプーされてると、気持ちがいいねv-345
kikiちゃんのシャンプーはいつするのですか?
うちのバジル君もショーからまだ洗ってない・・
お目目も悪くした分もあるのだけれど、ドライヤーが15日頃くるからそれからだなぁ。。
早く洗いたいなあ~手の所が毛割れしてきたみたい(--〆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は桃ちゃんのモフに触りたい~
シャンプーして一段と
男っぷりあがってます
え!kikiちゃん、貫禄出てきたような~?

hirohiroさん、ドライヤーって
掃除機みたいなものお持ちでしたよね~?
あれ、プロのドライヤーと比べて
どんな感じですか?
買おうか?迷ってまして^^;

なちゅママさんご夫婦でいらしたんですね~^^♪
あはは(≧ω≦) ボッタクリバー状態?おさわりはナシなんですねー(笑)
私も生桃くんkikiちゃん・わんずに会いたい~

ずぶ濡れ桃くんは(*^m^)o==3別猫さんですぅ

あ・・・・つみねこだぁー
つみねこ2・が出たらしいですね
私はまだ見たことないんですよぉ このガチャポン

桃君災難だったね~
ほんとうちもそうだけど濡れると違う子ですよね~
うちもたまにウ○チ付けて出てきますぅ・・・
今は綺麗にカットしてあるから大丈夫なんですが
伸びるとね^_^;

↓hirohiroさんまたまたミシン頑張ってるんですね!
凄い可愛い❤
次回のショーに向けてまたまた盛り上がっちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー桃ちゃんもトイレでお土産つけてきちゃうんですね;;;
ジャックもよくやるんですよ;;;
部屋の中央に落ちてたり~~
昨日は仕事へ行こうと靴はいたら何やらしてるし;;;お尻についてるし;;;
慌ててお尻洗ってタオルドライのみで出勤しちゃいました。今お尻バリカンしちゃおうか考え中~~。。。

桃ちゃんもついちゃいますか^^;
うちはおちり回りの毛をカットしているのですが
それでもたまにポツリと着いています^^;
ふわふわで綺麗ですね~♪
わわww反省です^^;

hirohiroさんちはワンズも居るからいいですよね~♪私はアフガンハウンドが好きなんですよ~☆

改めて、桃ちゃんを抱っこできてラッキー♪って思ってます(笑)うふ☆
kikiちゃんはホンマにお利口さんやね~☆
うちのリーアにレディとしてのマナーを教えて欲しいわ~(笑)
今度はkikiちゃんを抱っこさせてね~(#^.^#)

うちの棗ちゃんは・・・・
かなりスタンダードから外れたメインクーンなんですよ~☆
ノルは、ホンマに美しいにゃんこよん♪

あるある!
エルちゃんも、ウン○をつけて、
ウロウロすることが・・・

でも一番多いパターンが、
「なんか臭いなぁ」と思っても、
ウン○本体が見つからず、
数日後、部屋の片隅で発見される!
なんてことも。

ウンウン!
長毛さんの宿命ですよね~;;;
それがイヤなので、ウチの兄弟は全員尻バリ!
ショーに出せない一番の理由でした~笑

・・・尻バリしてても、何故か強引にシッポに絡まってる時もありますが(^^;)

桃ちゃん、おさわりナシでぼったくりか~;;;
いつか桃ちゃんのお腹に顔を埋めたいのに・・・(T_T)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あははは(≧▽≦)
桃ちゃんうんPつけてたのね。
うちもあるよ☆
この時期は抜け毛も多いからつながっちゃうんだろうなぁ(;´▽`lllA``
桃ちゃん濡れると意外に細い!
意外には失礼だったかも(笑)
顔だけ濡れてない写真の桃ちゃんめっちゃかわいい~(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

うちはねぇ・・・
踏む子がいるんだよねぇ^^;
トイレからダッシュで出てくると怪しいの(笑)
その時はさすがにシャンプーです!
桃次郎君変わるよねぇ!!!
あどけないお顔がめんこいなぁ(*^_^*)

Re: バジルママさんへ

 あはは、味を占めて 出しちゃおっかなー。

 オジャジャさんに教えていただいて 目からうろこ!
ものすごく綺麗が長持ちするようになりました。
でも月1シャンプーは お願いしたいけどね。

 kikiちゃん ショーの前日洗ってもらって以来なので
お家シャンプーをいつしようかなぁ。。
ゴールデンウィークもあるから お店シャンプーを
桃ちゃんにあわせて行こうかな。悩んでます。

 お!業務用ドライヤーお買い上げ?!
7ニャンいるなら有ってもいいよねぇ。
両手が使えるから 楽ちんですよん♪

Re: アメショーなな さんへ、

只今、桃ちゃん何時もより1.5倍は大きくなっております。
ふわふわのさらさらで良い匂いです!!

あ、ドライヤーはブロアーのことですよね。
よかったら貸し出ししてあげるけど・・・。
試してみますか? 

でもねー プードルさんには向いてないかも。
プードルは毛を伸ばしながら乾かさないといけないから
乾かしている以外のところをタオルで覆って水分キープ!しながら
少しずつ乾かさないといけないんですって。

コンチとか目指してるんなら 普段のお手入れも大事らしいですよん。

 まるちゃんは…どうなんやろ??
手早く乾かすには絶大な早さですけどね!

 普通のドライヤーを 固定できるグッズが売ってるんだけど
それを買ったほうが良いのではないかなぁ??
両手使えるし。

Re: ぷうちんママさんへ、

 ええ!
我が家は ぼったくりバーですが・・・。
よかったらおいでくださいませ。

 つみねこ2と中に入っていた紙に書いてありました。
ああ、大人買いしてみたい。。。

Re: haromama さんへ、

 そうなんですよ・・おちりの毛が少し伸びてきてるので
その上ちょっと柔らかかったみたいで・・・。

 ミシン頑張って また息切れ中です。
資材にこだわりかけたら レースが気に入ったのが
なかなか手に入らなくてね。。涙
 まあ、またぼちぼち探そうと思います。笑

Re: 鍵コメさん

 私も汚れているところだけカット!と思ったのですが
物が大きくて・・おちりがまるはげになってはまずいので
仕方なく洗いました~~~。笑

Re: 魅威太796JW さんへ、

 そうなんですよ・・・。
だから桃ちゃんとゆめしゃんの体調管理には
気を使うんです。
 できるだけシャンプーは避けたい!!

 穴の周りだけはカットしてもらうんだけど
少し伸びてきちゃってるので 私もバリカンを持って
悩んでます。誰か押さえてくれて無いと出来ないから・・。

Re: れお君の母さんへ、

 お腹の調子がいいときは いい感じのが
出るのでめったにぶら下げませんが・・・。
切れが悪いと・・ちびっと付くし・・・。
お腹が緩めだと一番危険です。

 健康管理も大事ですわ~~。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 アフガンがお好きとは!!
やっぱり犬も猫も大型が!!笑

 あら!棗ちゃんは メインクーンだったんですね。
お顔の感じで ノルかなぁと思っちゃった。
と言ってもまだまだ勉強不足であんまり区別が
つかないのですが(^^ゞ失礼しました~。

Re: kenkobさんへ、

ヤー、やっぱりどこのおうちも
長毛さんならではの悩みなんですね。

 え~物が見つからないって言うのは
いややぁ・・ぜったい誰かが踏む!!
家の場合は 2ワンが食べちゃうこともあるから
もっといや~~。。

Re: もさ母さんへ、

やっぱり宿命ですかぁ。。
へー。。ショーに出せないほどの?
尻バリですか。。気になります。笑

お尻の周りじゃない時は・・・
砂掛ける時に 足を突っ込んで踏みつける
事も有りますよね。。涙

 ショー会場ならお触りありのようですが・・・。
お腹は・・・熟睡して無いと無理です。。
流血覚悟の上挑戦してみたください。笑

Re: ねこLOVE3さんへ、

そうかぁ。。物の中に抜け毛が。。。
そうかもしれなーい。
悩ましい季節だわぁ。。

桃ちゃん細く見えました?
でもやっぱりむっちり感満載なんですよ♪

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 ああ!それもあります!!
でも足だけ洗うのは 可能なんですが
おちりを洗おうと思うと しっぽがじゃまでぇ・・。
全身になるんです。笑

 桃ちゃん可愛い顔して シャンプーを終了してもらおうと
必死なんですよ~。

こんばんは~♪

桃ちゃん、シャンプーお疲れ様でしたぁ。
あらら、おちり大変でしたねぇ~。

濡れてる桃ちゃんと、モフモフ桃ちゃん、
まるで別ニャンちゃんだねぇ~。
そのモフモフのお腹、触りたいわぁ~。(^O^)

わぉー!桃ちゃん、お召し物を脱ぐと(?)
あんなにスレンダーなんですね。
某女性誌にありがちな、韓流スターのシャワーシーンのようです。
桃ちゃんは何をやっても王子さまオーラ全開ですね。^^
kikiちゃんも洗って欲しかったかなー?^^

Re: つばさマンマさんへ、

 長毛さんはやっぱり大変なのよね。。

 ダックスのゆめしゃんは ブツがつくと
テンションだだ下がりで・・お籠もりになられます。

 それに反して・・桃ちゃんは堂々とぶら下げてますけどねー。。

Re: こたまるさんへ、

 ええ、スレンダーとは言いがたいですが
ゴージャスな毛皮着てるのねんと思いますよ。

 クリーニングは迷惑そうな顔しないで
ありがたく受けて欲しいものです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

