スポンサーサイト

     

最近気になること。

 

実は最近気になることがあって。。。

我が家に毎日のようにご飯を食べに来ていた外にゃー君

最近パッタリと姿を見せません。

びくびく、外にゃー君 

実は1月のはじめ 丁度学校が始まろうかと言うころに

ご飯を食べにやってきていた外にゃー君に災難が。。。

そろそろ恋の季節が始まったのか 我が家の裏でにゃーにゃー鳴く声が

だんだん移動してきて ご飯の置いてある庭の方へ。。

どうも縄張り争いが勃発!!

ぎゃー、うーとすごい騒ぎになりました。。

我が家の床下でさらに抗争は続き 時間にして15分から20分ぐらいでしょうか

床下でドタンバタンの立ち回りが演じられ

その間2ワンと桃次郎君も右往左往、リビングの中でも大騒ぎ!!

長男が一緒にいたのですが 外にゃー君は弱いのできっと

床下で血みどろになってるかもと。。言うんです。

ひーーっ。こわごわ覗いてみると騒ぎは床下ではなく

外に移動、庭と反対側の角で キジトラにゃんことグレーにゃんこが

にらみ合ってました。外にゃーが居ないので 一応床下チェック。

でも居なくて。。。

その後何度かご飯を食べに来るものの 少しの物音でビックリして

ご飯もそこそこに居なくなってしまうの繰り返し。

ココ10日ほど姿を見せません。

と、思っていたら 最近見かけるのは キジトラ、キジトラ鈴付とこの二匹を

我が家の庭で良く見かけるように。。。そしてご飯を食べてる模様。

先日 3匹と 長男と私がリビングから庭を眺めていると

キジトラ?(鈴は確認してなくて)がやってきてご飯をもぐもぐ。。

ふと視線が合ったんです。我が家全員と。

そしたら。。。たた~~っと軽やかに逃げたんです。

戻ってくるかなーと見ていたんですが。。しばらく経ってリビングの勝手口で

ゆめしゃんがくんくん匂いを嗅ぎにウロウロしてたんですが

そこへ!外から勝手口のドアを バン!”バン!”叩く キジトラの姿が!!

外から 威嚇して しかも実力行使していく猫って\(◎o◎)/!

ゆめしゃん腰抜けそうになっていました。。

じーーーーーっ 

左手奥のドアです。丁度ゆめしゃんがこんな風に匂いをかいで

いました。桃ちゃん熱心に外を見てます。

じじーーーーっ。 

ニャコム 発動中です。あ、さらにワンコムも!!

なにやらロックオンされたその先には

見・見られてる?? 

こっ、こいつです!!キジトラ鈴無し!!

目のところに モザイク入ってるみたいですが。。

裏のお家の物干しに居ました。

向こうもジーーーっと我が家の庭を見張っています。

外のえさ皿にご飯が追加されるのを狙っている模様。。

コレじゃ外にゃー君来られないねぇ。。どうしたものか。。。困った。

覚え書き

本日 2わん 9種混合ワクチン接種。@7800×2

ゆめしゃん 4.9キロ

チョコちゃん 3.7キロ

犬用 歯磨き粉(りんご味)1240円

指サック型 歯ブラシ@300×2

ついでに アイムス腸管アシスト猫用サンプルゲット。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ゆめしゃん腰抜けそうになっていました。。って、スミマセン笑っちゃいました^^
ゆめちゃん、それどころじゃなかったのでしょうが・・・

猫の喧嘩の時の声は、凄まじいですよねー
でも、思わず観察しちゃいたくなるんですけど・・・
応援ポチ、ポチです

外にゃー君、大丈夫でしょうかね…??
外猫の世界は厳しいですよね。。。
うちは、ノラちゃんに餌はあげていないのですが、以前1匹だけ外に出てもオッケーの猫を飼っていた時(脱走癖がつき、出さずにいられなくなった為…)よく野良猫が我家の庭に来てました…
うちの猫(チャトラっていう名前だったんですが)の友達なのか?猫がいるから来るのか?
だけど、うちの網戸を頭でづつき、うちの子が(チャトラじゃない子)腰抜かしておしっ子をもらしちゃたり…困りました…
時々、チャトラに付いて来て家の中に居た事もあり!><
でも、外猫ってメンバーが変わるんですよね…
どこかに行っちゃったのか?亡くなったのか?最近は、あえてうちに来る猫はいませんが、外で喧嘩の声が聞こえることはよくあります!
縄張り争いも大変なんでしょう…
ゆめしゃん、ビックリしたでしょうね…鈴なしが来た時!!
みんな、警備頑張ってますね~!
桃次郎君、高い所から、よく見えますか~?!(笑)
にゃー君、どこかでご飯もらってるのかなぁ???

外にゃーくん、心配ですねぇ(汗)
お家の中にいるネコさんは快適な生活をしてますが、
外ネコさんの世界は厳しいですからねぇ。。。
縄張り争いに負けちゃって来られなくなっちゃったにしても
どこかでゴハンをもらってて元気な姿が見られるといいですねっ♪
外ネコちゃんもももじと一緒で太鼓の達人だったんですねぇ~(笑)
ももじは高かい所から見物してるんですねぇ~

ぶり返した喘息ですが、少しづつ治まってきた感じです。
何日も見ポチが続いちゃってごめんなさいでしたぁ。

外猫さんは毎日がサバイバルなのねぇ。
ゆめしゃんもビックリ。

いつもの外にゃーくんが戻ってくるといいのにね。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

きっと外にゃーくんは縄張り争いに負けちゃったんだね(;´▽`lllA``
野良ちゃんはご飯をもらえるところを確保するの大変らしいし。。。
そのキジトラくんが勝ったんだろうね。
それにしても催促とは(爆)
ゆめしゃんの腰抜けそうってのに笑っちゃった(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは^^♪

それは気になりますねー(┬┬_┬┬)

外猫さんの世界は過酷そうです
野良ちゃんの顔つきってどこか厳しいですよね
うちのオデブちゃんみたいにノホホンとした顔つきの猫さんは外にいませんものね^^;アセ
どうか無事でいてくれてまた姿みせてくれるといいですね

縄張り争いに敗れちゃったのかな~
姿が見えなくなると心配になりますねぇ
ニャコム・ワンコムお仕事ご苦労様(^_^)
ほんと真剣に見てますね~可愛い!

野良の世界も厳しいですからねぇ。
仲良くできるといいんですけどね。
外にゃー君、そろそろhirohiro家の仲間入りの時期なのかもしれませんよ(汗
桃ちゃん、怒るかな…。
でもそうなると、将来仲間入り予定の桃ちゃんパートナー含めて5ケモノ?
それは大変かも(汗

にゃー君どうしたんだろう?
縄張り争いって激しいんでしょうね・・・
まだまだ寒いからいっぱいご飯食べなきゃなのに心配です(・・;)
ニャンコム・ワンコム可愛いですね☆彡

おはようございます!!

何時も、有難う御座います!!

毎日天気は良いのですが今日も
昨日の夜からの強風が残ると
言う事で乾燥もしていますので
風邪等には十分注意して下さい。

P!!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 このキジトラさん 気が荒いのか?
中に人間もいるのがわかっていて 勝手口のドアに
体当たりして(しかも仁王立ち)いきましたよ~~。
一回じゃなく二回も!!
 可愛げがないなぁ。。桃次郎君も近くにいたんですが
しばらくボー然としてました。。笑

 観察!わかります~~。
喧嘩してる声が聞こえると 覗いてみたくなります!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 外にゃー君 抗争勃発以降 2.3度ご飯食べに来ましたが
怪我もなく元気そうでした。ただすごくおびえてましたね。
多分 抗争が始まった時に 3にゃんだったのですが
いち早く逃げ出した模様。。笑

 野良ちゃんが まさか家の中にいる犬に向かって
喧嘩を売るとはビックリしましたよ。

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 お外の世界は厳しいようです。
桃次郎君が居るので 保護も出来ず。。
(もともと捕まらなくて(^^ゞ・飼うのを断念したコなので)
せめてご飯だけでもと思うのですが 縄張りがねぇ。。
こういう後は 男同士の主張のせいか チッコの匂いが
庭木に。。涙。。

 キジトラ君 外から立ちあがってバンバンしていったので
私もビックリしました~~。よっぽど気に入らなかったんで
しょうねぇ。。

 喘息少しでも開放に向かってよかったです。
コメ気になさらず 調子の良い時にでも残してください。
お昼寝たっぷりしてね!!

Re: タイトルなし

ミモザさんへ

 お外の世界はやっぱり厳しいようです。
桃次郎君みたいに長毛のスローなコじゃ
半日も持ちませんね。。
 絶対家の外には出せません。。

 外にゃー君 お腹が減ったらきっと
来ると思いますが どこかでご飯もらえてると
良いなぁ。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうですね。。縄張り争いに敗れて
近寄れないのかもしれませんね。
 多分裏のお家の辺りにキジトラが
居座っているのでダメなんだと思います。
恋の放浪のたびにでも出てくれたら良いんだけど。

 催促というより 怒りをぶつけていったみたい。
皆でじろじろ見たからかしらね??

Re: こんばんは^^♪

ぷうちんママさんへ、

 そーなんですよ!厳しくて 優しい顔
作れませんよね。。一年以上ご飯あげてるけど
一度も触らせてくれない 外にゃー君。。
猫パンチ炸裂で 何度もザックリ 大出血。。涙

 それでも居なくなると心配です。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 どうも戦いに敗れたみたいです。
2.3度ご飯を食べに来たとき怪我してないか確認は
出来たので あとはどこかでご飯にありつけてると
良いなぁと思っています。

 ニャコムもワンコムも 外にゃー君が来たら
知らせてくれるんですよ。。ご飯ほしいって呼んでるよーって。
最近は桃次郎君も 縄張り意識が出てきてかなり高いところから
ご飯食べているのを観察してますけどね。。

Re: タイトルなし

HAMさんへ、

 外は厳しいですね。桃次郎君なんか絶対生きてイケない。。
外にゃー君自身が 超ビビリなので我が家の面子と
お近づきになれる日は遠く。。別の部屋で飼育できるほど
環境整備は出来ないので 多分迎え入れは無理だと思うんです。
 去勢やワクチンもと思った時期もありましたが
とにかく捕まらない。。涙  
 今、友人宅のダックスがピンチで 養女にという話も
持ち上がっていて 里親さんを探しているので無理かも~~。

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 おんにゃのこと ご飯を巡っての縄張り争いなんでしょうね。
厳しいですね~~。壮絶な戦いでしたから。。

 ご飯をどこかでもらっていたら良いんだけどなぁ。。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ

 今日も いつも ありがとうございます!!
今朝は冷え込みましたが 天気になりそうです!

にゃー君!

そんな目に合っていたら、怖くてごはんを食べにこれないでしょうね~

それにしても、相当なツワモノですね、このキジトラ!

ゆめしゃんが思わずびびっちゃうのも分かる(~_~;)

肝心の桃ちゃんは余裕なのかな~?
(桃ちゃんも強そうだものね♪)

昨夜はギリギリでppだけになってしまいましたm(__)m
(例のあの写真を昔のから選んでました^^;)
ゆめしゃんとうちのデカイ方が同じ位の体重ですね♪
外ニャー君可愛そうですね☆
お外の世界は縄張り争いが激しいので
これから春にかけては辛いでしょうね、
ゆっくりご飯食べに来られるといいですね!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 お疲れ様です。
昔の中から選べるから良いなぁ。
家はデーターを縮小してしまっていて
使い物にほとんどならなかったので焦りました。
 デジイチを真剣にいじってみようと決心しました。
手始めに キャノンの講習会に行って見ます♪

 外にゃー君はココ一週間見ないんですよね。。
心配はしてるんだけど。

Re: にゃー君!

hoonyanさんへ、

 家の中にいるケモノ&人間に 八つ当たりして
行くなんて本当にすごい猫さんだと思います。

 こんな奴がいたら…外にゃー君は近づけないね。

 桃次郎君は 気にしてるけど威嚇したりはしないの。
ジーーーっと睨んでるけど。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

