スポンサーサイト

     

何してんだ!じぶん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



朝からパソコン三昧で のほほんと皆さんのブログへでもお邪魔してと

記事をクリックしていたら・・・

アンにゃんハセヨー 魅威太796JWさんのところで


紹介された記事を読んで・・涙が止まりませんでした。

あまりにもショッキングな現実に 頭を殴られたような衝撃が。。

関西では余震におびえることも無く 何時もどおりの普通の

生活をしているもので ついつい遠い地での出来事になりがち。


まだまだ現地では支援が必要なこといまさらながら

再度認識して 毎日自分が出来ることをしていかなくてはいけないと

本当に思いなおしました。深く反省。。




魅威太さんの「悲しい現実・・・」で紹介された一部を転戴させていただきます。



★こちらでショッキングな記事をみました。。。↓(まろにゃんさんから知りました)


          http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html

         (心臓の弱い方は写真はスルーしてください・・悲しすぎます。。。)


 家族としてくらしていた室内猫同士の共食いです・・・・・こんなことがあっていいのでしょうか。。。。



「犬猫救済の輪」 ⇒  からの転載です。


緊急のお願い・転載歓迎

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

首相官邸ご意見募集↓

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2048.html






思わず・・我が家のワンニャンを抱きしめてしまいました。

紹介されたブログの写真はかなりショックを受けます。

共食いの後の亡骸の写真生々しいです。

見たくない方はスルーしてくださいね。

私は目に焼きついてしまい 頭から離れません。


でも何かしなくては!との想いがあふれ出てきます。

涙も一杯出ました。。行って助けてあげることはできないけれど

支援という形は取れるかなと 何もしていない自分に

出来ることはこれぐらいしかないけれど・・・。

官邸へのメールと 支援金送ります。


桃次郎 4 520 

ぴと。



寄り添う気持ちが大切ですよね。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

私も別の方のブログで見ました!
初め、何?何なの?って
よーく、見ると・・・・
私も頭から離れません
現実的にこういうことがおきているだなんて!
悲しすぎます


↓kikiちゃん、もしかして
ゆめちゃんと大きさ変わらない?(笑)

先日他の方のブログで
牛・豚舎を見ました
そしてこの記事…
悲しすぎます
ここから250kmしか離れていない場所で
こんな事が本当に起こっているなんて…
人間の事だけでも手一杯なことはわかりますが
あまりにも辛すぎます
どうか、何か、改善されますように

私もメールさせてもらいました。
後は支援金を必ず、送ります。
1日でも早く、1秒でも早く、命が救われますように。

私も先日見て・・・衝撃と言うより
茫然・・・
ほんとにお腹空いてもうこれしか無かったんだ・・・
って思ったらやりきれない思いでいっぱいです。
でも直視できないほどのこれが
今起こってる現実なんですよね。
出来る限りの事はしなきゃ!

こんばんは。
見ようか…見るのやめようか…
迷いに迷って…
見れなかった><
ごめんなさい…
現実を、受け止められなかった…

残酷すぎて、とても見れません。。
猫達には罪はないのです。
私に出来ることは支援金を送ること
hirohiroさんのブログをみて、コメント入れる前に
郵便局へ行き、送金してきました。
また送金しようと思います。
このような不幸な事が起こらないように。。
援助が早く行き渡るように願うのみです。。

ごめんなさい;;;;;
私も呑気にみなさんのブログまわりしてたら
あまりにもひど過ぎて思わず記事書かずにいられなくなりあげてしまいました。。。
今日一日涙涙で;;;
辛すぎますよね。。。
酷すぎます。。。
すぐにでも生きている子たちをなんとかしてあげたいです。。。
自分で何もできないのがもどかしくて;;;
亡くなった子たちの冥福を祈るばかりです。。。

酷いですね・・・・
現実とは思いたくない画像でした・・・
私も我が子を抱きしめてしまいました・・・
家の中で家族として暮らし、おそらく他の生き物を捕獲して食べるなんてした事がない子たちが・・・
こんな惨い事になるなんて、人間の責任に他なりません
パパさんと二人で言葉を失いました・・・
報道されない現実を教えてくれてありがとう!
私も長期的に支援できる事をするつもりです

覚悟して見ましたが

ショックが大きすぎました。
でも現実なんですよね。
個人でできることはたかがしれていますが、何もしないよりはと、ちまちまと寄付だけでも。
被災ペットへのフード寄付&募金しかしていない私。
癒してくれる動物たちへの恩返しのつもりで。。。

私も朝、魅威太さんのブログを読んで、
メールと振込みは、すぐにしたけれど・・・
まだ見れません。

今、具体的に何が出来るのか?
何をしなければいけないのか?
色々考えてしまって・・・

冷静に判断できるようになったら、
落ち着いて記事を読んでみようと思ってる。。。

見ました。
これが今日本で起こっている現実なんですね。
人だけじゃなく動物の事ももっと考えて欲しいですね。
亡くなった猫たちや飼い主の方の気持ちを思うと言葉になりません。
出来ることこれからも続けていこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、もさ母さんのブログより今朝みました。
あまりの衝撃の写真に、涙が出ました。
我家のニャンコ達が重なって、本当に胸が痛くなって・・・
私も今日仕事中、目に焼き付いて離れませんでした・・・

共食いだと書いてありましたが、
生きていく上で猫達も必死だったんですよね。。。

動物達もぎりぎりです。
早く迎えに行ってあげて!!!

私も最初、ツイッターでしって、画像をみました。
覚悟してみたとはいえ、あまりにショックすぎて、震えがとまりませんでした、
でも、これが現実です。
これは、ごく身近な私たちのまわりにもおいないとはいえない現実なんだと!深く考えさせられました。
本当に何かできないのでしょうか?
もどかしさでいっぱいです。
そして、まだまだ進入禁止地域で生きているかもしれないペットたち。
何もできない飼い主のみなさまの気持ちを思うともう胸がはりさけそうです。
あ。ごめんなさい。。ついつい、いっぱい書いちゃいました。
私も少しでも何かできるように働きかけます!

まとめてお返事でごめんなさい。

 たくさんのコメントいただきありがとうございました。

 そして多くの方がHPで紹介された記事&写真を
見ていただき それぞれのお心に感じていただくこ
とが出来たこと そしてすぐに行動に移してくだ
さったことに感謝いたします。

 あの写真見られたかははわかると思いますが
凄く綺麗に食べられていたと思いませんでしたか?
(ボランティアの方が綺麗にしてくださったのかもしれませんが)
 可愛い家族が仲間を食べるなんてと初めは思いま
したが 生きながらえるための究極の選択だったに
違いないと 亡骸の綺麗さにそう感じました。

 生きたい!強い思いをもった子たちを少しでも早く1匹でも多く助けてあげて欲しいと思わずには
いられませんでした。
 一時ではなく細く長く支援できたらと思っています。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

めっちゃショックです。
涙が止まりません。。。
かわそすぎる。。。
究極の選択だったのかもだけど、
結局この家の猫さんは全員亡くなってしまったのでしょうか。
はやく助けてあげて欲しい。
報道はこういうことは出てこないもんね。

こんばんは~♪

この震災で沢山の命が犠牲になりましたね。
人間だけではなく、ペット達も一緒。
こうして実際起きている悲惨な現状には言葉も出ませんね。
こんな悲しい事がある以上、
一刻でも早く小さな命も助けてあげたいですね。

Re: ねこLOVE3さん・つばさマンマさん

ねこLOVE3さん・つばさマンマさんへ、

 ペットも家族、酪農家にとっては家畜も家族
なんですよね。。取り残された子達の運命は
私たち人間の手にかかっていると思うと
やっぱり何かしてあげたいと思いますよね。
 昨日辺りから 動物たちの報道の数が
増えてきた様に思います。どうか少しでも命を救え
る方向に動いて欲しいものですね。

写真、覚悟してみましたが、衝撃でした。
まだなんか震えが止まりません・・
生きていくための究極の選択というか、
生きていくための本能なのかも知れませんが・・
助かった仔達が、安心して生活できるところが早く見つかってほしいと祈っています。
そして、亡くなってしまった仔の魂も安らかであります様に・・
そして、今もまだ、助けを求めている仔が、早く見つけて助けられます様に・・
置いていくしかなかった、飼い主の方々の胸の内は、遠く離れた地にいる私には計り知ることもできない程、大変なものだと思います。

Re: シャンママさんへ、

 本当に壮絶な現状で日本であんなことが
起っているなんて・・・。
 究極の生への選択だったんでしょうが
ショックは大きかったです。
 自分もたくさんの命を預かっていると思うと
心して守っていかなければと思いました。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

