スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

気温の差が激しくて~~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



昨日の記事は本当に衝撃的で 数日前にもツイッターとかで

話題になっていたようだったのに 気付いていなかったみたい。汗

きっと猫だけでなく ワンコだって室内飼いで置いていかれた子達や

外に放されてさまよっている子達は一杯いると思う。

家畜のうしや豚鶏なんかもきっとたくさん。

自分に出来ること 細く長く続けられることをやって行こうと思います。

皆さんも早速動いてくださって本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。


★☆★

今日は 朝から寒くて・・・。

チョコちゃんはすぐ人の上に乗ろうと必死。

セラピーがある日だったんだけど あまりの寒さに

施設側から 折角のワンチャンとの触れ合いの日だから

暖かい日にしたいと変更の申し入れがあったそうで

キャンセルに・・・。

桃次郎 4 500 

被災地では雪が降ったところもあるとか・・。


二男の担任の先生が GWに宮城県まで支援活動に行かれるそうで

物資の募集をされていると聞いて 新しい毛布を数枚準備。

あと、ベビー用品・ミルク・おしり拭き(さすがに家に無いので購入)

お水・・近所のドラッグストアで 1家族様2本限りと書いてあったが

たくさん積んであったので 

そーっと「支援物資を送るのでケース買い駄目でしょうか?」と

聞いてみたら 店長さん快くOKをくださいました。

聞いて見るものですね。そしてやっぱりみんな温かな思いがありますね。

そんな思いを一緒に届けていただけたらいいなと思います。

★☆★

寒いと密着度がたま~~に増しますね。

桃次郎 4 518 

シンクロ中

桃次郎 4 520 

ねぇ、桃兄ちゃん・・。ねてる?

くーーーーっ。



桃次郎 4 521 

目は合わさずに そっとタッチ。


桃次郎 4 522 

なんだかこの二人変な関係だワンねぇ・・・

そーっとでしゅよ。。



私はこのソファで一緒にお昼寝がしたい。。

かなわぬ思いですが・・。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!
桃ちゃん、kikiちゃんのほのぼの姿に癒されますねe-278
家族or仲間と思っていて自然となるのでしょうね。
うちの猫達も仲が悪い者同志でも偶にひっついて寝てることありますよ((笑)
やはり家族だからですかね(^◇^)

ゆめちゃん、ソファの背もたれに乗れるんですね。
すごくないですか?わんこなのに。

実はわたしも昨日の記事、他の方のブログで見てました。
なんでこんなことになっちゃったんだろうって。
東京もまだまだ落ち着かない日々が続いていて
わたしも気持ちが安定しなかったりするのですが
まずはうちの2スコをちゃんと守ってかなきゃと強く思いました。
ぐうぐう寝てばかりの姉妹ですが
それはそれでとても幸せなことですよね。

kikiちゃん、遠慮せずにもっと近寄っちゃえばいいのに。
hirohiroさんもまずは挑戦からですよ。
わたしならとりあえずソファににじり寄ってみます。

普通の生活が1番幸せなんですよね!
まだ、頭から離れませんが
我が子にはずーーっと、幸せでいて欲しいですね!

ほんと寒かったぁ~
山の方は雪でしたよぉ^_^;

夢ちゃんそこで寛げるとはさすが!
あはは!kikiちゃんちょっとだけタッチって( ´艸`)

支援物資も何を送ったら良いか悩みますよね~
うちも先月出したんですが
オムツがない!って言うのを聞いてお店に行ったら
あれってサイズいっぱいあるんですね^_^;
知らずに一番在庫の少ない物 買えるだけ
欲しい物のサイズとかも遠慮しないで言って欲しいですね。

寒いですねえー^^;
家の中にいるとあまり感じないので今日は薄着で出かけてしまい失敗しました
風邪ひきそうです><”
被災地では雪・・・・ホントに神様は意地悪だわぁ

うんうん・・・・支援はホント長期的に続けていかなくちゃダメですよね
被災者の方々も時間が経つにつれ必要な物も変わってくると思います
出来る事を皆が少しづつ・・・同じ気持ちを持ち続けたいですね^^!
人って温かいなって震災以来いつも思います

この毛玉ちゃんエリアに、そーーっと割り込んで一緒にお昼寝したいです(*^^*)

コメントいただきありがとうございました!
広島でも県北は雪が降りました。
観測史上もっとも遅い雪だったそうです。
早く本格的な春にならないかなぁ~。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

今日の0時から立ち入りが禁止されちゃうけど、
どうなったんだろう?
今までは避難指示だったから入れてたけど・・・
長期的な援助が必要だろうなぁ。
人手も足らないっていってるもんね。
ボランティアセンターに要請はくるけどおっつかないって言ってた(≧ω≦)
やれることをやればいいよね。

kikiちゃんと桃ちゃんって結構大きさ違うね(≧▽≦)
桃ちゃんが大きいのかな(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

セラピードッグをされてるんですか??
スゴイな~☆

ソファにこっそり乗っちゃえ~~(笑)

私もあの映像が頭が離れず・・・
何かせねば!と思い、職場のメンバーに被災地のペットに関する署名をお願いしました。
にゃんずを置いて行かざるを得なかったご家族の方を思うと・・・本当にやるせません・・・

こんばんは~^^
うちもhirohiroさんのおうちと同じで、のんびり~な時間が流れています。
だけど…
東北の方では、今もまだ不自由な暮らし・思いをされてる方達がたくさんいるんですよね。。。
忘れてはいけない現実ですね。
私も、出来る範囲ですが寄付協力をしています。
だた、思うことは、1度だけではなくこれからも長くーって!
だから、自分に出来る事を出来る範囲で常にってかんじですが…

今日、メールしました~ちゃんと届いてるかしら?

私達夫婦の友人や知り合いがまだ避難所生活していたり親戚・親兄弟が被災地で暮らしています。心配なこともありますが連絡が無いのは元気な証拠と思ってこちらからはあまり電話やメールは控えている状況です。まずは私達が元気でいなければお手伝いも出来ないですから出来るだけ普通の生活をしています。
少ない金額ですが義援金や寄付金をするようにはしていますが動物の為となると何もしていないのかも。今だけのことではなく長期に渡って考えていかないといけないでしょうね。
このような状況の中で先日我が家に生まれたチビたちを守っていくことも大切や役割だと思っています。
こちらも昨日今日と寒くて猫団子があっちにもこっちにも♪
3チビたちも団子になって寝ています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の記事を見て、
かなりショックを受けたkenkobです、こんばんは。

ソファで一緒にニャンコが寝てくれない?
おかしいですねぇ。
我が家では、
一匹のニャンコがソファで一緒に寝てくれるけど、
二匹一緒に寝てくれることはない、という、
もどかしい状態です。

kikiちゃん桃ちゃんが大好きなんだね~
見てるだけで幸せな気分が移っちゃう♪
チョコちゃん、優しげな目でカワイイな~
ふたりを見守ってるみたい!

寄付は継続していきます。
それしか出来ません。。。
そして、本当に助けてくれている団体さんを見極めなければいけませんね。
ただ今後立入り禁止になった場合、どうなるのか・・・

Re: バジルママさんへ

 普段喧嘩したり 順位付けでもめたりしますが
寝ちゃうと平和♪家族だという意識はあるんでしょうね。
安心して開きになってるし♪

 コメントダブった分削除させていただきました。
お知らせありがとね。

Re: mekabu108さんへ、

ゆめちゃんもチョコちゃんも時々自分が犬だということを忘れ
猫並みの行動に・・・ソファはあたりまえですが ピアノの上に
登っていたこともあります。。汗

 被災地のペット達の惨状は 自分の子たちに置き換えたら
本当に辛くて・・そんな思いをさせたく無いですよね。
今もそんな思いをしている子がたくさんいるのかと思うと
何とかしなくてはと心底思います。

 ソファー作戦は何度も挑戦してるのですが・・・。
家のニャンズは暑がりで すぐに散っちゃうんですよ。
その点ワンコは人間の側が好きなので・・・一緒に
寝られるんですけどねぇ。。

Re: アメショーなな さんへ、

 本当に普通が一番。。
側に子のこたちがいてくれるだけで
幸せです。

 守れるのは飼い主しかいないから
しっかりしなきゃね。

Re: haromama さんへ、

 何で4月なのにこんなに寒いんでしょうね。
やっぱり異常気象なんでしょうか?
被災地の方はたまったものじゃ無いですよね。

 お部屋のレイアウトを変えたので(というほどでもないですが)
ソファを背中合わせにしたら 凄く快適みたいで。
ずらっとケモノが並ぶことも・・・。

 オムツ!!いやー遠い昔のことで分けわかんなくて
送るの断念。何せかさ張るし直接運んでもらうので
どれぐらいスペースがあるのとかもわからなくて。
 先生にペット用品は要らないんですかと問い合わせ中。
やっぱり動物のことも・・・。

Re: ぷうちんママさんへ、

 いや寒いし 急に暑くなったりで体が付いていきません。
風邪ひいちゃいましたか?体調整えて気をつけてくださいね。

 アンテナを張っていないと被災地のことすぐに遠い地のことに
なってしまいます。いつまでも寄り添う心は必要ですね。

 なかなか4ケモノーズで揃うことが無くて。。
一度体験してみたいです。。

Re: やらいちょうさんへ

 いや~^素敵な企画でした。
クロエ姫が本当にそのまんまで女優してるのが
心から笑えました~~。

 あ、うちのkikiちゃんも女優希望ですんで
何かの節にはよろしくお願いします。

 広島でも雪降ったんですか?
それは凄いですね。寒いはずです。

Re: ねこLOVE3さんへ、

そうなんですよね・・・。
でも一気に残された動物の報道が増えて
知らなかった人も気付いてくれたかも知れません。
早く助け出してあげて欲しいです。

kikiちゃん大きくなったけど 桃ちゃんの半分です♪

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 セラピードック・・活動して2年目ですかね~~。
ビビリーズなので なかなか大変ですが
それでも お年寄りに喜んでもらえるのが嬉しくて
行ってます。

 ソファ・・猫ズは解散するのが早くてねぇ・・。
堪能できないんですよ。。

 助けられる命を 早急に動いてあげて欲しいですね。

Re: タイトルなし

 被災地ではまだまだふじゅうで大変な生活をされていること
私たちもしっかり認識してできる協力はしてあげたいですね。

 身の丈にあったが長続きする方法ですから個々に
考えて対応して行かないといけないですね。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 被災地では 大変な生活が長引いて疲弊されている方も多いと
聞いています。少しでも生活環境が改善されるといいのですが。
そのためには何が自分に出来るか考えていかないといけないですよね。

 チビちゃんも生まれ ニャンコロニー生活
楽しいけど責任も重大ですよね。

Re: kenkobさんへ、

 あの記事はペットを家族に持つものにとっては
衝撃的で そして多くを考えさせられるものでしたね。

 一瞬の幸福はあっても 猫ズの解散は早く
一人ソファに取り残されること多しなんです・・。

Re: もさ母さんへ、

 2ニャンで朝からドタバタ駆け回って
桃ちゃんがkikiちゃんを押さえ込んで
カプカプ噛んでは「ぶみゃ~~~~っ」と
kikiが叫んでいるのを良く目にします。
叫んだ後すかさず ちょっかいを再び掛けるので
遊びだろうと理解してるのですが・・・。
あまりの体格の差に・・ハラハラします。
 仲良しなんだよねぇ?

 寄付や署名ぐらいしか出来無いですよね。。
何とか早く助け出してあげて欲しいですね。
立入禁止になった場合 家族しかはいれないんでしょうか?
そのあたりも良くわからなくてもどかしいです。

こんばんは♪ご無沙汰しました(>_<)

ゆめちゃん、ちょこちゃん、桃ちゃん、kikiちゃん、みんな元気そうで何よりです!

被災動物たちの現状には本当に心が痛みます(T_T)
今日も置き去りにされ、牛舎から出られないまま40日も飲まず食わずのままの牛たちが報道されていましたね。。。

けれど、ペット、家畜などの救援活動をされている団体も複数あるようなので、これからは動物支援のための義援金にも募金したいなと思いました。

1匹でも多くの命が助かりますように…!

Re: hoonyanさんへ、

今までこんなことになっているなんて思っても
いなかったんです。被災地のこともなかなか
身近には感じていなかったということなんでしょうね。
自分を情けなく思いました。

 どうか1匹でも多くの大切な命が助かりますように。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。