スポンサーサイト

     

ゴールデンウィーク真っ只中・・でもシャンプーしました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


ゴールデンウィーク皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は 昨日 会社で新人歓迎会が催され・・

二日酔いの主人を抱え どこにも行けずブーたれております。

水割り1杯半で・・二日酔いですよ・・信じられん・・

ということでヒマなので kikiちゃんを洗ってみました。


桃次郎 4 574 

またココに来たでしゅよ・・汗


桃次郎 4 576 

あわあわ中でしゅ~~。


桃次郎 4 577 

お顔も洗われたでしゅ・・・。


桃次郎 4 579 

お母さん、のんびり撮影してないで 早く終わってでしゅよ。


アハハ、ついつい面白い顔なんだもん♪

だって一人で洗って 撮影してって結構忙しいのよ。。



桃次郎 4 581 

滝に打たれて修行するでしゅよ。

お湯が綺麗に透き通ってくるまでしっかりとすすぎます。


桃次郎 4 582 

むーーー。無我の境地でしゅよ。

ゴッソリ毛が抜けてます・・。

このあと薄ーく溶いたトリートメントを掛け流します。濯ぎはなし!

桃次郎 4 583 

しっかりタオルドライをした後 少しずつ乾かします。

ゾイックのファーメイクエッセンスを濡れている内にシュッシュッと。


桃次郎 4 584 

ショートヘアーというけれど 毛足は結構長いです。

しかもアンダーコートはみっしり。

スリッカーかけながら少しずつ念入りに乾かすんですよ~~。

桃次郎 4 585 

おかーしゃーん、まだでしゅかぁ?


まだまだ!コレからが本番!

仕上げ間際に やっぱり うにゃん!と鳴いて

かぷっ。

こらーーー!っと首根っこを掴まれて 大人しくなりましたが・・笑



あれから・・約1時間後

桃次郎 4 590 

どうでしゅかねー、ぴかぴかでしゅかしら?

おにいちゃん!やっと終わったでしゅ。ご褒美に遊んでくだしゃい!!


その時の動画が撮れたので それはまた明日にでも♪




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

大人しくしているkikiちゃんもすごいですが
hirohiroさんプロのトリマーさんのようです!!
洗って撮影って大変ですよね☆
無我の境地の表情が笑えます^^!!

hirohiroさんに刺激され、同じくバジ君シャンプーしましたよ。。
ほんと毛がえらい抜けました(*_*)
私がシャンプーすると、文句ブーブー言ってましたね~
噛みはしないのですが、、要領が悪いのがいらつくのかな?(笑)
来週土曜日いよいよカマーズの仲間入りです!!

ここ、おうちですよね。
なんか本格的なんですけど。
さっちゃんも連れて行きたいです(笑)

kikiちゃんとてもおりこうさんに洗われてるなあ。
うらやましい限りです。
うちもこんなふうに浸かってくれたらどんだけ楽か。
まあ、シャンプー時に毎回おもらししちゃうめかぶだし
まずないんだろうな。

シャンプーお疲れ様です!
kikiちゃんピカピカでカワイイでしゅよ~♪

それにしてもkikiちゃん・・・
何度見ても大人しくてエライ!!!!
仕上がりも綺麗だし
hirohiroさんすでにプロ並!?

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

にゃはははは(≧▽≦)
kikiちゃんかわいい~♪
気持ちよさそうにしてるよね☆
もう慣れっこなのかな(≧ω≦)
うちのシャンプーなんてちゃちゃちゃって感じだよ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ピンクのバケツにちょこんと収められたkikiちゃん、かーわいい~♪

それにしても、濡れるととても小柄な印象になるんですね!

それが1時間後には―つやつやふわふわ、ゴージャスkikiちゃん出現!
さすがです☆

ありゃりゃ・・・
パパさん、それだけで撃沈したんや・・・(失礼)
私はワイン1本空けても二日酔いにはならへんのよ・・・(不経済なやつ)

kikiちゃんは、ホンマにお利口にシャンプーされてるよね~☆
我が家の桃ちゃんをシャンプーしている時は、マグロの1本釣りをしている感じやで(笑)
今、ドライヤーを買い替えようと思案中なんよね~
やっぱ業務用かな~??

うちで使ってるケージは木製で3段のタイプなんやけど、大きさとかデザインとか、すごく気に入ってます☆
他のケージは、プラスチック製だったり、大きさがイマイチやったんよね(+_+)
結構、丈夫なので長持ちするよ~☆

スゴイなぁ!一人でシャワー出来るんだねぇ!
うちだったら逃げ回って大変な事になるよっ(-_-;)
1時間かぁ・・・お疲れ様♪
ホントキレイになるのは大変だぁ~

あはは!kikiちゃん災難~
ママさんの暇つぶし?でシャンプー( ´艸`)
パパさんが2日酔いだとkikiちゃんに・・・
でもkikiちゃん気持ち良さそうに入ってる~
もうシャンプーはすっかり慣れてほんとにいい子

フワフワピカピのkikiちゃん触りたぁ~い❤

にゃははっ!
実に気持ち良さそうですね。
表情が最高ではないですかww
しかし全然嫌がっていないですよね?
凄いなぁ~。

うーむ、参考になります!
kikiちゃんのおりこうさんにシャンプーされる様子、ジャムちゃんも見習ってくれないかしら~^^;

すすいでもすすいでも毛が抜けてくるんですよね。
時間がかかってますますジャムさん、嫌がっちゃって。
時短の為にもトリートメントのかけ流しを早速、マネさせていただきます!

シャンプーしたくなってきちゃいました^^

Re: れお君の母さんへ、

kikiちゃんは大人しいので
手を離してゆっくり撮影が出来るのですが・・。
桃ちゃんとなると 浴室で・・必ずドア前に
陣取ってあけてと必死で訴える写真しか撮れません。

 道具はずいぶんプロらしくなりましたが
腕前がねぇ・・・。向き不向きがあるような・・汗

Re: バジルママさんへ

 あはは、バジル君災難でしたね。。
でもドライヤーが新しくなってバッチリ
だったのでは?

 いよいよ。。カマーズ入隊ですか。
ちょっと寂しいような気もしますが
無事に済むといいですね。

Re: mekabu108さんへ、

 はい!道具はどんどんプロ仕様に。
後は腕前が・・・滝汗

 それなりには洗えるようになってきましたが
ショーの時はやっぱりプロにお願いしたほうが
良さそうです。

 kikiちゃんも時々もらしちゃうんですが
最近はなれたのか減ってきましたよ。
諦めの境地が大事ですよ。。笑

Re: もさ母さんへ、

 桃ちゃんまで手を出さない私。笑
近々 お店シャンプーの予定なので
スルーしました。おちり回りのカットと
そろそろ腹バリかなぁ。。

 kikiちゃんは お育ちが良いせいか
本当に楽ちんです。猫とは思えん位だが・・。

Re: ねこLOVE3さんへ、

 kikiちゃん気持ちいいのは通り越してるかも。
時々しんどくないのか?と心配になります。

 大人しくて楽なんですけどね。

 

Re: hoonyanさんへ、

ワンもニャンもぬれると 別物に・・。
特にエキゾはお顔がふっくらのイメージから
なぞの未確認生物へ変るので。。その差が
毎回笑えます。

 

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 そーなのっ!飲めないのに 調子に乗って
飲んだみたいで エライ目にあいました。(私が)

 私も息子も かなり飲めるので 冷たい視線を
送ってしまいました。笑

 ドライヤーは業務用がおすすめです。
音も静かだし。やっぱり両手が使えるのは大きいです。
http://www.jpysys.com/
家はココの台座が円盤型のを使ってます。邪魔にならなくて良いですよ♪

 ケージ…只今メンバー増員計画中なので 数名収容できるのが
欲しいなと。。考え中です。前から狙ってるんだけど移動があの
スノコで出来るのかと悩んでます。結構重そうだよね。

 

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 最近は押さえて無くてもじっとしてるようになりました。
両手が使えて更に楽ちんです。

 でもドライヤーは タオルに包んで動きは制御してます。
乾いてくると大人しくなるんですが。

 美の追求のためには 我慢ですかねぇ。。
黒いからそんなに違いはわからないんですけどね。

Re: haromama さんへ、

 1週飛ばそうかなーと思ってたんですが
抜け毛も酷いし 洗っちゃえ!と。
それでも桃ちゃんには手を出してませんが。
洗いたい衝動に駆られているのですが
腰に負担が来そうなので我慢してます。

 

Re: やらいちょうさんへ

 なんか温泉に入ってるみたいでしょ?

 kikiちゃんほぼ毎週お風呂タイムなので
慣れっこになってるからかな?
諦めてるのかもしれませんね。

Re: ジャム母さんへ、

 kikiちゃんは特別に慣れっこになってるからだと
思いますが・・・。ジャムちゃんもtiffaさんが小さいころから
お風呂入れてあげておられるから基本は大丈夫と思いますよ。
回数を増やせば諦めるようになるかも~~。笑

 トリートメントは 洗面器1杯に 小指の先ほどを
良く溶いて バケツに猫さんを浸けながら上から掛けて
さらに毛に馴染むように バケツにたまったトリートメント液を
何回かかけます。
 ブリーダーさんによっては それをさらに濯ぐ方も。
(たぶん長毛種は濯ぐ方向だと思います)
 シャンプーの時に濯ぎがしっかりされていることが前提なんですよ。

 黒もトーティーもとにかく仕上がりは見た目はわからなくて(悲しい)
手触りと艶が勝負でしょうか?
 

はじめまして。コメントありがとうございました。
キャッテリー名というとよくわからないのですが、
ブログ「アンの家」さんのところです。
つい最近も里親募集していたようです。
kikiちゃんは素敵にお風呂に入りますね。
とってもうらやましいです。
うちは大絶叫で大変です。v-393

Re:HYUさんへ、

 こちらこそ!
わざわざありがとうございます。

 やっぱり「アンの家」さんのところなんですね。
お友達の たまごくんやさすけくんと同じラインなのかな。
凄く可愛いお顔ですよね~~。
 男の子の募集されてましたよね!可愛いタレ目ちゃんでしたけど♪

 kikiはお風呂毎週なので 諦めてるみたいですよ。
最後に何時も 「もーええやrっ!」っとキレちゃうんですが。
まだ子猫なので楽勝ですが これからはどうなんでしょうねぇ。

 またブログお邪魔させていただきます!よろしくお願いします。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

