スポンサーサイト

     

「La Maison du Chat Noir」展 行って来ました!

www.10w.jp/
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。






「La Maison du Chat Noir」展
(猫ふんじゃったなギャラリーたち)



会期:2011.05.06 fri - 22 sun | 営業時間:12:00 - 19:00 | 休廊日:会期中無休


P1010913.jpg 

のぼぼんさんからいただいた案内状を握り締め

月曜日のお昼 なちゅママさんと待ち合わせをして出かけてきました。


まずは、のぼぼんさんのコーナーを 

P1010900.jpg P1010900・1JPG 

ぶりたさん発見!

P1010914.jpg 

つちのこぶりたん&めたぼぶりたん ゲット!





作家さんたちの作品・・

ガラスのはんこや 小さなマトリョーシカ人形など



P1010899.jpg 

右上の猫さんが エキゾがおだったのでほちかったんだけど

お色が地味で・・お値段も少々高めだったので諦めました。

P1010901.jpg 


↓ 常設のショップのほうは・・

P1010903.jpg 

かわいいボタンや髪留め 猫のプレート


P1010902.jpg 

アクセサリー ステーショナリー お裁縫のときに使うシンブルなど

ちっちゃくて可愛いものが一杯。

P1010904.jpg 

このスツールが気になって・・・もし品物が入ってきたらと

お願いしてきました。入ってくると良いなー。

お店の前には またたびの鉢があったり

キャットニップのプランターがあったりと 猫好きがうかがえる

スタッフさんの様子が。。笑

マタタビの実や枝もサービスしていただいて♪♪ありがとー。



近所でも 猫ふんじゃったなギャラリーをやっているということで


P1010915.jpg 

こんなのや


P1010916.jpg 

こんなのを購入。笑

猫ふんじゃったなギャラリー9 にて

ブログ ギャラリー猫の憂鬱


丁度 ブログで紹介されている 白黒ハチワレちゃんが

もらわれていくところに遭遇。。ミャーミャー子猫が呼ぶのよ。

お母ちゃん探してます!って。グラグラしちゃったわ。。


後もう1軒 蔦の絡まるコーヒーショップで

猫化 NEKOBAKE

ギャラリー 遊気Q に寄って帰りました。


まだまだ一杯ギャラリーがあるんですが 点在してるので

近くだけ回ってまいりました。



イヤ~^大満足!!

お付き合いしてくださった なちゅママさん!ありがとねー。




こんなイベント毎年やってたのかしらね。。

知らないって・・不幸だわ。。


関西は 猫イベント少ないと思ってたけど

知らないだけなのかも。。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
























テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

いいな~ご満足な様子がこちらにもビシビシと
伝わりますよ♪
昔、猫雑貨店めぐり一人で神戸まで行った事
がありますよ。。
黒猫ちゃんの椅子いいじゃないですか~~
手に入るといいですね(^_-)-☆

私も行きた~~い。
でも遠い!!

もしかして、TELをかけた時行ってたの?
わあーどこに居るのか聞けばよかった。
私も○○○ぶりたん欲しいよ~~。他にもいっぱいあるけど・・・
あ~~残念! 頼めばよかったわ。

う~ん、
ツボなものがいっぱい!
自分が行ったらかなり散財しそうです。
確かにこのスツールはいいなぁ~。
間違いなく食指を伸ばしそうww

これは、猫好きにはたまりませんね~!
見てるだけでも楽しいのよね♪
何件もあるなんて、朝から晩まで楽しめそうですね!!
財布の紐もゆるくなるでしょ?(笑)

ふふふ、だんだんと
猫化が加速してますね!
( ´艸`)ムププ
猫の魅力にはまってる~(笑)

ワーイ!ぶりたんだ~!!!e-266
つちのこぶりたんゲットしたんですね~
羨ましい!!!!

うわー!他のショップもめっちゃオシャレで
かわゆい・・・
かなりツボに入りそう・・。
エキゾ顔のゆるーいお人形も本当に可愛いですね~
一日居れちゃいますね~こりゃ。

レポありがとうございました~♪

この度は、足を運んでくださって、そして私のつたない商品をお買い上げくださいまして、ありがとうございました!!
大阪は日本一!ねこ展が多いのですよ~!!
私はいつもうらやましいなーって思ってました!!
ねこ好きの方も、大阪多いですよねー。!うらやましー!
おしゃしん、お店の様子が伺えてうれしいです!!
そのちょっとお高めのねこちゃんは、エキゾのぐりママさんの作ですよー!!
そして、きゃっとばけーしょんのおもちゃもお友達のですー!
なんか、うれすいー!!
本当にありがとうございましたー!!

楽しそうで可愛いイベントですね!
お財布のひもがゆるみそう^^♪
このじゃらし色もかわいくて
たくさん遊んでくれそうですね^^!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かわいいものがたくさんだね(≧▽≦)
何軒もまわったんだぁ☆
楽しそ~♪
ついつい買っちゃうね(*≧m≦*)
黒猫のかわいい~!
GETできるといいね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは~。

ネコちゃんグッズいっぱいで、
ネコ好きにはパラダイスだね~。(*^_^*)

ママさん、全部欲しくなっちゃうよね~。

がわいいーv-10
ネコ好きさんには鼻血ぶーでしょうね~!
私は犬飼いですけど、実は写真やグッズはネコの方が好きなんですよね~( ´艸`)ムププ

近くであれば行きたいなぁ~♪

たくさんグッズあるねぇ!
見てるだけで何時間でも居れそう。

つちのこぶりたんゲットしたのーーー!
うらやまし~い!

にゃんまみれのハシゴ。
大満足の1日が伝わって・・・私も行きたかった~。

あのスツールにkikiちゃんが乗っていたら・・・
想像しただけでv-343v-343v-343
ゲットできると良いですねっ!

ねこ展、東京じゃなかなかないですよ。
わたし1度まこの写真展に行ったくらいですし。
こんな素敵なお店が行けるとこにあるなんで
うらやましい限りです。
こちらでもやってくれないかな。

猫さんギャラリーのはしごですかぁ(*^^*)
しかも素敵なグッズいっぱいゲットして~
これは大満足ですね~♪
私もこの黒猫さんのスツール凄く気になります
入荷するといいですね~^^!

Re: バジルママさんへ

 アハハ、失礼しました。
ついテンション上がっちゃって~~。

 黒猫の椅子いいでしょ?
手に入れた~~い。(病気だ!)

 バジル君その後はどうですか?
順調かな?カラーは外してもらったかなぁ。

Re: まかろん母さんへ、

 そうなの!丁度お茶してた時に電話がなって♪
笑われるかなーと思って 内緒にしちゃった。
 
 ぶりたんの欲しかったのかぁ。。言えば良かったね。
ごめんね~~。またチャンスがあればご一緒に。

Re: やらいちょうさんへ

 やらいちようさんも猫グッズはお好きなんですね!
猫飼いで 猫グッズに目が行かない人はまあいないですよね!

 このスツールがすごく可愛くて。。お安かったんですよ。。

Re: ニャロメ19さんへ、

 こんなギャラリーがこの期間たくさんできるんです。
小物も豊富で ちょっと嬉しくなっちゃいます♪

 お財布ゆるゆるで困ってしまいます。

Re: アメショーなな さんへ、

 はい。。どっぷり首まで。

 ドックショーにも行きたかったんですが
体が・・動かなくて・・へへへ。

Re: なおすけさんへ、

 とってもよかったですよ。

 まだまだたくさんのギャラリーで絵や写真展&小物販売を
やっているみたいです。
毎年あるみたいなので 来年はいかが?

 エキゾのお顔の猫さん 私もすごーーく好みだったんですが
部屋が暗いのでシックな色合いよりポップな色のものを
最近はどうしてもチョイスしちゃうんですよね。。
ちょっと後ろ髪ひかれてます。。

Re: のぼぼんさんへ、

いやー!お知らせいただき本当にありがとうございました。
前から欲しかったつちのこぶりたんゲットできましたよ~~。

大阪が日本一猫展多いなんて全然知らなかった。
なちゅママさんと 関西は少ないねぇとぼやいていたんですよ。
本当に知らないということは 不幸です。

ギャラリー とっても素敵な空間でしたよ。

!!あのエキゾ顔どこかで見たなー。。思い出せ無ーいと
思って 何度もじっくり見てたんですよ。。
産むー。。やっぱり買えばよかったかぁ。。

おもちゃのほうも お友達なんですか!

関東から参加されている作家さんが多いなーとは思っていたんです。

結構 鋭いチョイスだったかしら♪

Re: れお君の母さんへ、

 ハイ久しぶりにたのちーーーって感じました。
あちこち猫だらけで・・。

 じゃらしもったいぶってまだ飾ってあるんです。
でも気になるのかかわるがわる覗き込んでいます。
早く遊んで欲しいんでしょうね。へへ。

Re: ねこLOVE3さんへ、

 可愛いもの一杯でした。
たくさんの作家さんが想い思いのものを作られて
参加されています。
 猫飼いの心を揺さぶりますねぇ。。

 

Re: つばさマンマさんへ、

 こんなに猫グッズがあると 片っ端から欲しくなります。
病気・・だから仕方が無いですよね。

 猫グッズの処方箋出てますからね。笑

Re: くーちゃんへ、

 可愛いですよね。
私も前はダックスもの。。ばかりに目が行き。
今は猫物と プードルグッズに目が行きます。
プードルのお友達が多くてついついプードル居ないのに
プードルグッズ買ってしまってたりします。笑

 

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 本当にたくさんで・・目が回りそうでした。

 そして・・かえりたくなーーい!ってなっちゃいそうでした。

 だけど器用な方はたくさん世の中に居るのねと思いましたよ。

Re: もさ母さんへ、

 え~、関東の方はもうゲットしてると思ってた。
谷中とか行けば置いてそうに思ったけどちがうの?
のぼぼんさんにネット販売をお願いしなきゃ!!

 あのスツールはkikiちゃんの為にあるような気がします。
引き寄せてくれないかなぁ。。

Re: ぷうちんママさんへ、

 今回は大満足でしたよ。
なんか新鮮な感じで よかったです。
大阪のオフィス街の中にあるギャラリーで
へーこんなところにと思ったんですが。
素敵な展示と 小物で舞い上がっちゃいました♪

Re: mekabu108さんへ、

え~意外です。
谷中があるから いつもある感じなのかと思いましたよ。

 常設じゃないところが多いから やっぱり東京のほうが・・・。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

