スポンサーサイト

     

大荒れのお嬢さん(驚!!)と赤にゃん

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



土曜日恒例の シャンプータイム♪ 今回はオジャジャさんのお店で。

パパさんいそいそと一緒にお店に付いて来ましたよ。フフッ


P1010935.jpg 

まずは!うつぼく~~ん。またちょっぴり大きくなったね。

P1010939.jpg 

ありゃ、良く動くのでピンボケだ。

可愛いビリケンちゃんも一緒です。

P1010940.jpg 

ジャラシをロックオン中。二人ともお顔がぺったんコ。


子ニャンコを堪能したあたりで シャンママさん登場♪♪

今日はチンチラのへーちゃんをライオンカットしにみえてました。

残念ながら仕上がりの可愛いライオンちゃんの写真がありませんが。。

うう、へーちゃんがお怒りで 即キャリーインされてしまった。

残念だぁ。。



前回、前々回のシャンプーの時辺りから kikiちゃんが

単純にひっくり返されるのがイヤなのか?

と。。注意してみてみようと思っていたんですが・・・。」


トリミング室の入ってすぐ・・爪きりの時点で。

今まで聞いたことのないような声が・・「ぎゃっ!」って

その後はずーっと「かーーっ!ふーーーっ」その間に

噛み付こうとしてました。。滝汗

たぶんですが 深爪になって痛かったのかも。。

シャンプーでは うっとり。。じーーっと温泉気分で脱力。


その後ドライヤーで後半は。。。お腹を乾かす辺りから雲行きが。。。

「しゃーーーっ!かーーーっ!」ってものすごい大荒れ。。涙

よって・・お写真撮れず。

このまま・・怒りんぼうになったら ショーも無理かもね。


ベビニャン誕生で沸くキャットニップ家も 

うじゅちゃんをシャンプーに連れてこられて

P1010950.jpg 
ぴかぴかにしてもらったでぷ。

P1010951.jpg 

うぷぷでぷ。

顎のラインと鼻のブレイクが・・とスタンダードの説明を熱心に聞く。





P1010947.jpg
 

↑ 先週紹介した コッコちゃんの赤ちゃん おめめくりくり。

この子はロングちゃんかなー。。かわいい~~。

P1010938.jpg 

↑ ママ猫ちゃんがロングなのに 子猫はショートばっかり♪

P1010936.jpg 

おめめが開いたばっかり。

P1010937.jpg 

こんな小さいのに お鼻のブレイクもしっかりと。

耳付きも良いそうざんす。


パパさんかぶりつきで説明聞くも 少々混乱中。あはは。。。


P1010944.jpg 

チンチラの赤ちゃん めずらしいカメオという毛色だそうです。

モヒカンセット中


P1010945.jpg 

出来上がり~~♪ はわ~~かわゆす。

この子もお鼻が短くて良いお顔。顎もしっかりですね。


P1010954.jpg 

ピカピカ艶々 おうちへ帰ればご機嫌さん。

P1010955.jpg 

kikiちゃんは 顎がしっかりあってお鼻のブレイクが深いです。

スタンダードにはこの顎がしっかりしていないといけないのだそうです。

ほうれい線も深くて そこへ涙が流れ込むのでお手入れが欠かせません。

毎日フキフキしてますが・・いやな顔はするものの

文句は言いませんよ。。

P1010957.jpg 

あたち悪くないもん。。いたかっただけでしゅもん。。。。

このいかついお顔は・・いつも怒っているようなお顔は

結構しゅてきレディなのですよ。。笑

でも あれだけ 吠えたら・・お顔の通りと言われちゃうよ。。

レディは我慢も必要なのよー!

kikiちゃん頑張るのよー耐えるのよーーー!

(嫁に行けなくなるぞーー)










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

kikiちゃんおこりんぼさんになっちゃったんですか~ いいこにしないといけませんよ~
最後のkikiちゃん ちゅてきれでぃ街道まっしぐらですね~v-352いいお顔でっす!!
おじゃじゃ家はベビラッシュですね~!!
毎回のお写真が楽しみですv-344

kikiちゃん、お耳小さいしお目目もアゴも大きいし、
お顔ぺちゃんこだけどブレイクしっかり窪んでるしv-343
男前でもいいのです!
だって理想的なショーキャットだもんね~!

おこりんぼさんなのは、ドライヤーの時だけにして
チャンピオンシップ頑張ってね♪
そして母と関東進出するのだーーー!笑

カメオのチンチラちゃん、激可愛いv-343
欲し~~~い(T_T)

わ~~~~~い!
おちり♪♪
マジ可愛い~~☆
あれは、一目ぼれするのも分かります!!

kikiちゃん、シャーしちゃったんだぁ~
虫の居所が悪かったのかな?
赤ちゃん猫派,ホントに可愛いですよね~~~^^

あらら~kikiちゃん大荒れでしたかぁ^^;
きっと痛かったのね
いつもいい子な猫さんが、かー・しゃーって言う時は痛い時か怖い時ですよぉ
深爪だったのかな?可愛そうに

シャンプーから帰ってきてピカピカのkikiちゃん美人さんですよぉ(*^^*) ふっかふかの真ん丸っ(笑)

う~赤にゃんいっぱい(≧ω≦) たまりませんね~

そうですよ。
わたしはkikiちゃんがおよめちゃんになって
かわいいベビちゃんが産まれるのを楽しみにしてるのよ。
きっとkikiちゃんにそっくりな
ころっころのかわゆい子なのよ。←完全に妄想ですね

うちも昨日めかぶねえさんがレントゲンで大騒ぎしました。
避妊前まではなにをするにもカラーいらずで
「おりこうさんだね」といつも言われてたのに。
いつもの女性の先生がおらず男性の先生だったのもあるのですが
めーちゃん猫格がけっこう変わったようです。

しかしこねこちゃんたまらんですな。
じゅるり。

今月末の講習会、残念!(>_<)
勤務で、行けないです。職場変わったところなので
有休がないのです~
うちの猫のどこが上品なのですか~
女の子は7歳から9歳のこが4頭
男の子は4歳、9歳、そしてバジル7カ月です。。
みんな歳をとってきて、いつまで生きてくれるのだろうと考えると
すこし淋しいです。
生き物だからいずれは別れがくるので・・
少しでも長生きして欲しいです。
シャンプー今週水曜日に行く予定ですv-333

kikiちゃん反抗期かしらねぇ。
大人になってきたって事なのかな?
素敵なレディになるにはいろいろあるのねぇ。
顎がポイントなんですか?きっと二重顎じゃダメなのねっ(笑)^^;

ネコって、一度イヤだと思うと、
何が何でもイヤ!
ってなるから、もうだめでしょうね。
素直に諦めたほうが・・・

kikiちゃんべっぴんさんにして貰ったのに、
この日はご機嫌斜めだったのかな?
少し見ないうちに、随分お姉ちゃんになりました
よネ~!貫禄を感じますぅ。
またショーに行かれるのかな?

ちっちゃいおチビちゃん達、超~可愛くて連れて
帰りたくなったんじゃないですかぁ?!

こんばんは~。

kikiちゃん、すっかりオトナになったんだね。(*^_^*)
とっても大人しくなった感じがするぅ~。

ワンコもそうだけど、
ニャンコもあっという間に大人になっちゃうんだよね。
でも、見た目はず~っとパピーなんだけどね。(^^♪

こんばんわ♪

久々にお邪魔したら、kikiちゃんが大きくなっててビックリ!
レディさんのお顔になってる~♪
相変わらずすごく毛が綺麗でかわいいですね ^^

kikiちゃんにも癒されましたが、
ベビちゃん達にも癒されました♪モヒカンーーー!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

kikiちゃんどうしたんだろうね。
今までされるがままって感じだったのにねぇ(;´▽`lllA``
反抗期なのかなぁ(笑)
つやつやでキレイだね(*^▽^*)
子にゃんこめっちゃかわいい~♪
見てると欲しくなっちゃうだろうね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

綺麗になるには人間もにゃんこも
我慢と忍耐が必要なのですね^^;
kikiちゃんお疲れさまでした!
うじゅちゃんの模様って
とっても綺麗ですね♪

パパさんもとうとうシャンプーまで( ´艸`)
もう~kikiちゃんにメロメロですね!

もぉ~hirohiroさんの所でチビちゃん達見るたびに
ほんと眼の毒だわぁ~ 
またまたみんな可愛過ぎるぅ
メチャメチャちっちゃい子もいるんですね~
あぁ~ダメダメ・・・

kikiちゃんどうしちゃったのぉ?
突然NG!ってあるんですよね~
うちももう自宅で爪切りさせてくれないくらい
暴れる・・・^_^;
きっと慣れちゃって甘えが出ちゃってるのでは?
でもでもkikiちゃん!キレイになるって大変なのよぉ~

kikiちゃんもオコチャマから思春期のオンナノコへ・・・といった具合かしら(笑)。
オンナの子育ては難しい~。

赤にゃん、いっぱーい。
パパさん、お持ち帰りしませんでした(笑)?

hirohiroさーーーん!なんですか!このエキゾ天国。
お写真で見て、こんなに萌えるんですから、
本物見たら連れ去りたくなるでしょうねぇ~。
たまらんです(鼻血)

Re: 魅威太796JW さんへ、

 何故だか・・急に。だんだんエスカレートしてます。涙
家ではいい子なんですけどね。。困ります。。

 オジャジャさんのお店に行くと 楽しくて帰りたくなります。
何時も何時間も居座ってます。笑

Re: もさ母さんへ、

 kikiさん まじで男前なお顔です。
しゅてきレディを目指していたんですが・・。笑
いやいやまだまだ足りないものがあるんですよ。。。

 チャンピオンシップかぁ。頑張りたいんだけどなぁ。

 カメオちゃん可愛いよ~~。いかが?

Re: ニャロメ19さんへ、

 あのマジ可愛いんですタペストリーは!
眺めてるだけで もう1匹増えたような気持ちになります。

 うーん回数を重ねるごとにエスカレートしてます。
ちょっと困るんですけどねぇ。

 赤ちゃん猫ってどうしてあんなに可愛くて欲しくなるんでしょうか。。

Re: mekabu108さんへ、

 は~~その妄想の続きは・・・コロコロの子猫を
新幹線に乗ってゆこさんのおうちまで届けるの。。←妄想の上乗せ


 ええ?カラーをつけないといけないほど 恐がりましたか?
お父さん以外の殿方は受け付けないのか・・・。


 子猫ちゃん中毒かかっております。笑

Re: バジルママさんへ

 そうなんだ~~、残念。しっかりお勉強してきますね。

 でもこの間送っていただいたスコちゃんのお写真は
すごく可愛くてお上品そうでしたよ。

 だんだん男の子の比率が上がってきてますね。
男の子は甘えん坊さんが多いからかな?

 私は今日近くに行ったので 寄って来ました♪
子猫一杯でパラダイスですよ~~。

Re: ぷうちんママさんへ、

痛かったからだと思いたい・・性格がとは思いたくないなぁ。

 でも、家系的には女王様気質らしいので・・。

 赤ニャン。。よだれが止まりませんよ~~。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 反抗期でしょうかね。。自分の力を試してるのかしら?

 いえいえ二重顎も大事なポイントなのですよ。笑

Re: kenkobさんへ、

 ふふ。。桃ちゃんも相当抵抗しましたが
今では大人しくされるようになりましたよ。

 kikiはたぶん イヤといったらやめてもらえると
思って駆け引きしてるような・・気がします。
実家だし そこはプロなので嫌がっても
ささっとやってもらえちゃうのです。

Re: ミラクルさんへ

 だんだん状況がわかってきて 文句を言うように。

 もう少しショーを楽しんでみたいので がんばりま~^す。

 チビちゃん達もあれだけたくさんいると
 ハーレムのような状態です。。ほちい。

Re: つばさマンマさんへ、

 大人な女になった割には 駄々こねてるようですね。

 ずーっと子供でいてくれたら良いのにね。
 あまり早く年を取っちゃうと寂しいよね。

Re: タマさんへ、

 kikiちゃん大きくなって ちょっと
思春期なのかな?

 モヒカンちゃん可愛いでしょ??

Re: ねこLOVE3さんへ、

 やっぱり反抗期かなぁ。。
わがまま言って見て 通ったらラッキーなのかもね。

 コニャン子は目の毒ですけど。。
つい見入っちゃいます。

Re: れお君の母さんへ、

 我慢と忍耐ですよね。

 母が我慢しない性質なので kikiには
頑張って欲しいところです。

 うじゅちゃんのクラッシックタビー
すごく綺麗なんですよ! れお君にもありますよね!
れお君のも綺麗だよね。

Re: haromama さんへ、

 パパさん思いっきり エキゾのスタンダードについて
お勉強してました。どの子猫が良いのかどこが良いのか。。
なんか 一杯教えてもらって 頭が痛くなったそうです。涙

 本当に可愛い赤ニャン一杯♪

 だんだんとエスカレート中。
 ごねてますね。。

 綺麗になるには我慢は必要よね!

 

Re: ミモザさんへ、

 思春期のギャルは扱いにくいわよね。。
 なんか一丁前に叫んでましたね。。困るんだけどー。

 パパさんグラグラしてますよ~~。笑

Re: こたまるさんへ、

 kikiさん 実家はエキゾワールドで
シャンプーに行くのが楽しみで♪

 ポケットにこっそり・・・。笑
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整形なし、ヒアルロン酸注入なし!

ほうれい線を、自力で薄く消す事は可能です!もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。あなたの、ほうれい線の悩みは・・・あなた次第で解消できます!

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

