突然の雨と雷 赤ニャンもあるよ~~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



お昼までは とってもいい天気で お洗濯日和か?!と

一杯干していたのに・・・。

お昼過ぎから どんどん雲行きが怪しくなって。。

ゴロゴロ雷が

あわてて洗濯物を家の中に取り込んでセーーフ!



ゴロゴロ聞こえる中 雲がどんどん出てきて 空はどんより

薄暗くなってきました。

ザーーーーっと雨の音・・・ん?ぱらぱらぱら??


P1010965.jpg 

やけに雨粒が大きいなーー?


よーく見て見ると


P1010973.jpg 

コケの上には 氷の粒が。。。あら 雹が降ってきてる!!

結構大きい粒ですね。。当ったらいたそう。


少し雨が上がって 二条城の近くまで出かけたついでに

ちと足を伸ばして・・またまた オジャジャさんのお店に。。へへ


P1010990.jpg 

かわいい ウツボ君とビリケン君。元気良くお出迎え♪


P1010978.jpg 

おお!たった三日ぶりで また大きくなってる!!

この時期は 本当に毎日毎日どんどん成長していきますね。

P1010980.jpg 

うほっ。


P1010982.jpg 

だぁぁ~~~っ。。。

ロングちゃんカワユス。。ロコモコくんだっけかな。。&くまくん

奥のブラウンちゃんは・・・・・あー忘れた。。。

うーーーん。。うーん。思い出せない。←老化現象



なんか一杯おしゃべりして帰ってきました。

うう、可愛かった。。


ゆっくり居座り。。汗 お茶して帰ってきました。

15分ですんだ用事がメインだったのか ついでの子猫がメインだったのか・・・

わはははは!



P1020005.jpg 

おばちゃん お帰りですか?うるさかったにゃ・・・。


しかし。。。君のお鼻が 顎が・・すごいなぁ。。。

オメメもぱっちりだねぇ。。惚れ惚れするねぇ。。







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

子猫ちゃん、もうこんなに成長しているv-343
いつも同じコメントになりますが、カワユイものはカワユイですねv-354
kikiちゃんの可愛い子猫もみたいわ(^○^)

うわーこちらも雷と雨でしたが
そちらは雹でしたか@@!
確かに当たったら痛そうですね^^;
子猫ちゃんたち~なんてかわいいのぉ~♪
kikiちゃんと桃ちゃんたちに
浮気ばれませんでしたか^^

・・・ついで?
でも、気持ち分かる~!!!
こ~んな可愛い子がいっぱいいたら・・・
通いたいっ!!!
ビリケンちゃん可愛い!
ロコモコちゃんもくまちゃんも可愛い!

最後の子はうつぼちゃん?
kikiちゃんの弟にしちゃえば~笑

雹が降ったんですか!!??
私、雹って実物見たことないですー!!
九州ではせいぜい霰程度ですもんね~
でも私、雹より驚いたのはお庭ですー!!
すんごい立派!!どこの料亭の庭園かと思いましたよ!
今の季節は新緑がきれいでしょうね♪

にゃんこさん達もモフモフで超カワユスです!
抱っこしながらお茶飲みた~い( *´艸`)ムププ


ホント!!素敵なお庭ですv-352
子にゃんこ~可愛いすぎですv-10
私ロコモコちゃんに一目ぼれ~v-347
最後の写真のにゃんこさん・・・
もしやkikiちゃんお婿さま候補かしらんv-344

わ!子ニャンがいっぱい~♪
しあわせ~気分♪
ロングの子が可愛いーーーー
手入れが出来ないけど欲しいーーー

こちらはいきなり雷でしたよ。
すぐ側が山なので、いつもピカピカドーンってうるさいんです。
雹とはお庭とマッチして素敵な感じ!

なんと彪が降ってる!
この時期は大気も不安定ですからね。
しかしみんニャ可愛い!!
今が一番可愛い盛りでしょうかね。
でもすぐに大きくなりますから
今のうちに脳裏に焼き付けておきましょうww

子猫見て、素通りなんて出来ませんよ~
本当は、子猫目的だったんでしょう(笑)

あらら!あられが降ったんですね ビックリ。
不思議な天気ですね。最近。

お散歩感覚で、可愛い子猫ちゃん達に会いに行けるなんて羨ましぃ~!!!
前記事のモヒカンチンチラちゃんめっちゃ可愛い♪

シャンプー後のkikiちゃん、ピカピカですね~
フシャーは逆に女の子だから!?
ウチも、以外にシャンプー爪切りで怒り狂うのはのんで、コッタンは静かに固まっています・・・

雹ーーーー?!@@
寒かったったって事ですか~?
こちらは、晴天で暑かったですー!
オジャジャさんのお店は、赤ニャンがいて~
楽しそう♪
自宅から近いんですか???
子猫の成長は、早いもんね^^
日に日に成長するから、毎日通っても楽しいですよね^^

雹が降ったんですか。
凄いですなぁ。
だって、漢字読めなかったもの。

あ、そっちかい!
と心地よい突込みがあるはずです。
たぶん・・・

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

雹まで降ったのぉ!!
ビックリだね(≧ω≦)
仔猫の成長ってほんと早いよね☆
かわいいなぁ(≧▽≦)
ついついおしゃべりが盛り上がちゃったのね(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: バジルママさんへ

 このころの子猫ちゃんムクムク大きくなるね。
また。。一番可愛い時期かしら。
バジルママさんも 昨日は堪能してきたかな?
見てると欲しくなっちゃうねぇ。

 シャンプー=危険地帯 だね。 誘惑が多いもんねぇ。笑

 kikiちゃんの兄弟は お店に残らないらしいです。
子猫を産んでも かわいい♪とはちがうかもねぇ。。
あのお顔ですからね。

Re: れお君の母さんへ、

 お外は ムシムシしてたのに
降ってきたのは 雹で ビックリ。
上空は気温差がすごかったってことですよね。

 猫ズは 子猫のにおい=オジャジャさんのお店=シャンプーと
繋がるみたいで スルーでしたよ。

Re: もさ母さんへ、

 そうそう。ついでですよ~~。汗

 ちょっと大回りはしましたけどね。
せっかく車で出かけたものだから♪

 興奮しすぎて カメラがブレブレ・・。

 最後の子はうつぼ君ですよ。
ホンマにお顔がぺったんコ♪♪
すんばらしいお顔です。エキゾもお仲間にいかが?
と、切り替えして見る。笑

Re: くーちゃんへ、

 九州じゃ 雹って降らないのかぁ。

 京都は 雷雨があると・・真夏以外は
たまに降ってくることが・・・。
でもすぐ解けちゃうことが多くて 写真に残る
ことはめったに無いですよ。

 お庭…今の家は主人の父が建てた家なので
純和風住宅な物で もれなく付いて来た感じです。

 私は洋館にすみたかったんだけどねー。

Re: 魅威太796JW さんへ、

 お庭は 魅威太さんちのほうが広々♪
主人の父が作ったお家なので 変えようが無くて。

 ロコモコちゃん可愛いですよね。
私も1番目が行っちゃうのよね。。
あの3兄弟は甘~~いお顔ですね。じゅるる。

 オジャジャさんのお店に行くと
どんどん目が肥えすぎて・・・笑

Re: tiffa さんへ、

5にゃんのママさんが子育て中でした。
うーんやっぱりこのロングちゃん 目に留まりますよね。
手入れが出来ればとグラグラ来ましたけど。。。
ペルシャのお手入れをしないといけないと
聞いて 無理!と思いました。。。

 雷から始まって 夕立状態・・・そのうち雹でした。
ムシムシしていて まさか雹が降るとは思わなかったです。

Re: やらいちょうさんへ

 そちらは降りませんでしたか?
どの辺りまで降ったのかなぁ。。

 上空の寒気がすごかったんでしょうね。
この時期あまり経験が無いような気がしますが。

 子猫欲しい病が治るヒマがありません。

Re: アメショーなな さんへ、

 うふふ。。用事のほうが完全に添え物に。

 こねこほち~~~い。

Re: なおすけさんへ、

 すごいお天気でした。
雷で2わんは ウロウロしだすし。
家の中も落ち着かなくて。

 お散歩…うーむ。二条城の辺りまで
家から車で25分ぐらいです。
車かっ飛ばしてさっさと用事を済ませて
そこからさらに車で10分ほどのお店にGO==3
 
 あのチンチラちゃんは狙っている方多しですぞ!
ご予約はお早めに!!笑

 kikiちゃん最近お店シャンプーが・・・。
おうちじゃとってもいいコにしてるんですが。。
思春期でしょうかねぇ。

Re: ニャロメ19さんへ、

 雹降ったときは ムシムシして暑かったんです。
雷が起きてるから上空に寒気が入ったってことでしょうけど
ビックリデスよね。

 オジャジャさんのお店は 車で20分ぐらいかな。
京都の東から西へ向かうんですが。。
 大抵何時も子猫がいるような。。。気がしてますが
春は特にラッシュです♪

 毎日いけるもんなら行きたいです。。笑

Re: kenkobさんへ、

 あはは。そっちかい!

 kenkobさんらしいボケですなぁ。。

 そちらは降りませんでしたか?
漢字難しいですよね。絶対書けへん。。

Re: ねこLOVE3さんへ、

 雹が降って 雨もやんだので
出かけたんだけど お店に近づくころに
再びドシャブリに。。。涙

 プロから教わるブリードのお話は
なかなか奥が深くて 勉強になりますよ。
実践するかはわかりませんけどね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示