スポンサーサイト

     

暑すぎませんか?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



あつい・・・5月の爽やかさは何処へ・・・。

しかも お天気下り坂に向かうのか ムシムシしてるし・・・。


ということで・・涼やかに?





P1020015.jpg 

シャンプーターイム!!


あら、kikiちゃんてばお耳が大きくなった?


洗面器が溢れそう。。。


ピンクのバケツで洗い始めたものの なんだかお湯がかけにくくて


ちょっぴり小さめだけど薔薇の洗面器で洗ったら。。窮屈そう


なんか今回 シャンプーの順番を間違えた模様

仕上がりの手触りがなんだか違うのよーー。。涙


毛はゴッソリ抜けたのでさっぱりんこ♪

お家シャンプーは何時ものようにダラーンと脱力

ドライヤーもほとんど文句も言わず終了。


お家シャンプーもラクチンなお嬢さんですがさすがにこの時期

毛が抜けまくる・・洗面所中毛だらけ・・・暑いし汗掻いた上に

毛がへばりついて 泣きそうでした。。



P1020017.jpg 

ダラーンと過ごすお嬢さん。

シャンプーの後は お姉さんお兄さんにさんざん匂いをかがれ

ちょっとふてくされ中。


P1020018.jpg 

動きたくないんでしゅよ~~。



5月でこの暑さ 今年の夏はどう乗り切るか悩むなぁ。

冷え冷えマット多めに買って見るか。。乗るかな?



こねこ。こねこ。今のシーズン子猫だらけぇ・・・。

寝ても子猫がさめても頭の中を舞い踊る。。



うーん 軽い五月病でしょうかぁ。。。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

kikiちゃん、大分タビーが消えてきた?
うちのバジルは全然変わらないです(*_*)
明日、私もバジルをシャンプー予定してます。
ほんと今日は大阪も暑かった(>_<)
猫たち、のびてました。。。
ところでhirohiroさんがいつニューフェイス
発表になるかドキドキしているのですが…v-354

洗面器が小さく見える~笑
でもお風呂上りは気持ち良さそう!

そうなんですよ!
シャンプーしてると、毛が抜けまくって顔が毛だらけ!!
3つまとめて洗うと皮膚呼吸が困難になる気がする;;;

ホント今年は異常に暑いよね!
ウチは冷え冷えマット3個追加したよ~
全部で5個!
皆さん移動しながら愛用してます。笑

こんばんは^^

シャンプーもドライヤーもおりこうさんでいいなぁ~
さしみは普段は超おっとりなのに、シャンプーとなると
猫が変わったように暴れ狂うのでなかなかできません。。
この時期抜け毛がすごいのでチャンスを伺ってるのですが(><)

今週は最高気温26度とかでムシムシ暑かったです。
でも今からこれじゃ、夏の30度越えが恐ろしい(゚Д゚|||)

桃くんも長毛なんで、暑さ対策は悩みますね。。。
もし夏に輪番停電になってしまったらどうしよう(泣)

ホンマ暑いよね。。。
私も今日シャンプーしたんやけど。。。
汗がダラダラ流れるし、毛は半端なく抜けて顔にくっ付くし・・・
そろそろ裸でシャンプーする時期になってきましたよ(笑)
kikiちゃんはホンマにお利口さんで羨ましい・・・
うちのにゃんずときたら・・・泣

kikiちゃん、シャンプーの間おりこうさんですごいですね~♪
うちのタマは焦ってぎゅーっとしがみつくので、
痛くて大変です ^^;
それにしてもkikiちゃんのお手手、
なんてかわいいんでしょう~☆

こんばんは~♪

ホントに急に暑くなったね~。(^O^)
シャンプーもこれから大変な時期だわぁ。
特にドライヤーはツライ…。(+_+)
でも~、kikiちゃんは気持ちイイよね~。
さっぱり、フワフワ~そんな感じですね。

kikiちゃんシャワーでさっぱりんこでしたか^^
hirohiroさんは汗だくですよね☆
お疲れさまでした
今日も部屋の中は28度を超える暑さでした^^;
アイスノンを用意したり冷たい土鍋などを出したり
しましたが全てニャンズには拒否されました^^;
暑さをどう乗り切るかなぁ☆

kikiちゃんお利口さんだぁ♪洗面器の中で大人しくしているなんてうちのにゃんずでは考えられないよぉ!
こっちはまだなんとなく肌寒い感じ・・・
微妙な5月です(~_~;)

洗面器に浸かったkikiちゃん、
かわいすぎます~v-10
おとなしく座っているもんなんですね~
それに、薔薇の洗面器!!
薔薇祭りにいらっしゃいませんでした?(笑)

九州もジメジメ蒸し蒸しで不快指数100%です。。
うちは冷え冷えマットは、ガリガリ掘るだけで
使ってくれないんですよ~(T△T)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんと暑いよね(;´▽`lllA``
めっちゃ蒸し暑いし・・・
この季節ほんと抜け毛がすごいもんなぁ。
シャンプーしてすっきりしたね☆
そうそう、毛がつくよね(≧ω≦)
暑くてクラクラなっちゃいそう。
kikiちゃんさっぱりしたでしょぉ(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

本当に耳が大きく見えますね~^^
お店でのシャンプーは怒ってたのに、家だと良い子なんですね。kikiちゃんは。
しっかし、本当に洗っても洗っても、ごっそり抜けますよね~。黒い毛だから余計そう思うのかなぁ。。
でも、短毛ちゃんは本当に楽・・・毎週でもさほど大変では無いですよね。長毛ちゃんは。。。もう・・・勘弁してーって感じです。

hirohiroさん、子猫ちゃん検討中ですか!?
運命の子に出会えると良いですね!

昨日は暑いってゆーか、むしむしでしたよねぇ。
今日の雨で少し爽やか~にもどるといいな。

kikiちゃん、シャンプーばっかりされてる気が(笑)。
でもお利口ちゃんだと楽だよね~。

kikiちゃん、シャンプー中、おりこうさんだねー。
ぶりたは、叫びまくって大変なのよ。
だからね、いつもたかさまかせなのよ、うふふ。。
この時期、ファミネーターしても毛玉が風にのって運ばれています。。
最近は、現実逃避で、それもオブジェなんだって考えるようにしてますー!
子猫の5月病。。よくわかりますー!!
か、かわいすぎるー!!

kikiちゃん大きくなりましたね。
もうちょっとしたら小町の季節が来るのかしらん。
ふふふ。

うちもさっちゃん丸洗いしないとなんですけど
こう暑いと人間のやる気が出ません。
夏が来るかと思うとうんざりだな。
その前に梅雨ですけど。


ほんと暑かったですよね~
昨日も・・・^_^;
kikiちゃんまたまたさっぱりしたんだぁ~
お家でドライヤーまで大人しくなんて
もぉ~ほんとお利口さん!

シャンプーの順番で手触りまで変わっちゃうんですか?
それが分かるhirohiroさんもスゴイ~

でもほんとこれだけ暑いと色々考えちゃいますよね^_^;

あはは!
行水してるみたいですねww
洗面器がちっちゃくて可愛い!
これから暑い夏がやってきます。
節電で例年以上に暑くなりそうですね・・・

Re: バジルママさんへ

 いやいやまだタビーがあるのよ。。
随分薄くなったけどね。
なんか最近色が薄くなってるような。。。
毛色を濃くするのはどうしたら良いのかねぇ。

 今日はバジルクンも洗われたのかな?

 リクエストにお答えして♪発表しちゃいました~~。

Re: もさ母さんへ、

 なんかねー洗面器が小さくなったような。。
あ、ちがうkikiさん丸くなったのかなぁ?

 長毛3匹は洗うのぜったいいやや~~。
桃ちゃん洗っただけでも 本体を洗って乾かすのに
2時間半 それに掃除が加わるので 夏は死にそうになります。
もさ母さん3匹とも同日にやるんでしょ・・何かの修行?

 冷え冷えマット使ってくれるかな。
2個追加しました。去年は誰も使ってくれなかったのよ。涙

Re: ぱにさんへ

 kikiちゃんはほぼ毎週洗っているので
諦めているようです。笑
小さいころから洗われて水には慣れているので
ぜんぜん嫌がりません。

 抜け毛対策・・マルガリータはおすすめですよ~~。
って私は絶対やりませんが。。お腹だけでも違うみたいですよ。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 3頭も洗ったんでしょ。。
毎日お仕事で疲れてるのに本当にえらいわ。

 長毛のドライヤー賭けはもうすごいですよね。
飼い主に毛が生えたようになるもん。。

 kikiちゃんは ブリーダーさんがトリマーさんでよかった。
ものすごい小さい時から 洗われているので慣れっこみたい。
それを忘れないように出来るだけ毎週洗ってます♪

Re: タマさんへ、

 これだけはおりこうで本当にありがたいです。

 家の桃ちゃんも隙あらば登ってきます。
あの体格なので 登られたら 傷だらけになります。
まずは爪切りを済ませて 痛くないようにしてから
始めます。

 最近は首のしたから手を入れて 親指と人差し指で
両肩を押さえながら シャンプーするとじっとしています。
隙を見つけると登ってくるので気は抜けませんけどね!

Re: つばさマンマさんへ、

 昨日は暑くてしんどくなっちゃいました。

シャンプーは締め切ってしないといけないので
サウナのような中で飼い主耐えております。

 洗いあがると触るのが楽しみで♪

Re: れお君の母さんへ、

 さうなに入ってる状態で ドライヤーですからねー。
暑いは 毛だらけになるはで 悲惨なものです。

 家もことごとく避けられるので 今年はどうしようか
悩むところです。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 そうだ!そちらはこれから温かくなるんですよね。
そして梅雨の季節が無いと聞きますよね。
うらやましい。。

 kikiちゃんは完全に脱力してくれるので
一人で撮影も出来ます♪

Re: くーちゃんへ、

そうです!我が家はケモノのみ女子(あ私もだけど(^^ゞ)
薔薇グッズなんてめったに見かけないのであえてkikiちゃん用に
買ったんですが・・ちと小さくなったかなぁ。

 ワンコはたしかに掘りますよね。
我が家のクッション 掘られて生地がえらいことに。。涙

Re: ねこLOVE3さんへ、

 蒸し暑かったよね~~。

 抜け毛は半端無くて 洗面所が詰りそうでした。

 サウナみたいな洗面所に2時間ほど居たら
なんだか頭がボーっとしちゃったわ。

Re: なおすけさんへ、

 そうなんですよ。。さいきんお店シャンプーが
ちょっとイヤになってきたのかなぁ。。困

 エキゾはショートでも結構毛は長いですよね。
でも のんたんや桃に比べたら楽勝ですよね~~。

 エヘヘ。。もう決まってるんです。
UPしたので見てね~~。

Re: ミモザさんへ、

 もうなんかいや~~な暑さでしたね。
でも夜は結構涼しくて・・体調管理大変だよね。

 そうだねー、シャンプーばっかり。。。
でも家の2ワンも月2回のペースだから・・。
桃ちゃんは3週に1回ぐらいかな。。
桃ちゃんできれば家では洗いたくないです。。笑

Re: のぼぼんさんへ、

 シャンプーだけはいいこでしょ?
ラクチンなコです。

 毛はすごく抜けてるね。。家はケモノ4匹なので
半端内です。日々成長したオブジェがゴロゴロ転がります。
み。みないふり。。。笑

 kikiちゃん実家の猫さんは性格良し!ぞろい。
可愛がり放題ですよ~~。お友達猫さんにいかがかしらん?

Re: mekabu108さんへ、

 kikiちゃんどうなんでしょうね。
小町かどうか判断が付くのかしらねー??

 断然梅雨のほうがいやです。。
また寒く感じるしねぇ。。

Re: haromama さんへ、

 暑くて既に溶け出してる感じです。

 kikiちゃんだけでも抜け毛軽減に
洗いましたよ~~。私もしにそうでしたが。。。

 なんかねーシャンプーの順番があるんですが
真ん中のシャンプーと最後のシャンプーを
反対にしちゃったみたいで・・いつもより
パサつき気味でした。。しまったなあぁ。。

Re: やらいちょうさんへ

土曜日はお風呂と決まっている kikiちゃんなんですよ。
今の季節 ブラシより洗ったほうが一気に抜ける感じです。

節電・・困るなぁ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

