スポンサーサイト

     

お散歩と「やられた~~!」

 

今日は久しぶりに 夕方のお散歩へ行ってきました。

5時前ぐらいだったのですが 日が長くなりましたね。

散歩♪散歩♪ 

急ぐ急ぐ!「付け」と言って速度を緩めるのは ゆめしゃんだけ。。

チョコちゃんは一匹だけならかなり綺麗に「付け」ができるようになりましたが

ゆめしゃんと一緒だと どうしても競っちゃうの。。指示はまったく聞く耳持たず。

チョコちゃ~ん久しぶり~~!! 

3ヶ月ぶりぐらい?チョコちゃんのBFはやと君10歳♪

犬友はわずか数匹!その中でも一番の仲良し♪

会うと必ずコテンとお腹を見せます。。

上に乗っかられても ウ~とも言わずされるがまま~~。

はやと君 

おじしゃんだけど~~、メタボだけど~~男前!!笑

ゆめしゃんも  はやと君は好きだけど おなかは見せないなー。

私は嫌よ! 

いやね~~。。チョコったら。。。

数少ない犬ともさんだから大事なのよね。この友達のママさんたちには

撫でてもらう事も全然平気なのになぁ。。

ところで・・・昨日は事件があって。

早朝4時前に ゲコゲコという音で飛び起きた私。

またお腹が減って吐いたのかと思っていたのですが

掃除の時に良く見たら ロープが。。バラバラになって出てきました。

チョコちゃん また詰ったらえらい事になるところだった。。

その後は快調♪

しかし今朝は。。。けっけっという音を聞いたなーと思ったら

すぐに うげぇぇ~~~っと 戻している奴が。。

桃次郎君が久しぶりにちょっと戻しちゃったんですが

それを食った奴がいました。。。

そう!食いしん坊チョコです。何度も同じことを繰り返す懲りない奴。

猫の吐いた物は 家の2ワンは食べたくなるみたいですが

どうも体は拒否反応を起こすらしい。

毎回 再リバースされます。。いい加減学習してほしい。。

毛布がぁ。。。 

それとコレ!↑↑

なんだと思います?

いつも無印のソファーの背もたれにかけてあって

お昼寝に活躍している綿毛布くん。。

齧り倒した奴が。。。

コレも チョコちゃんの仕業。。

下から出てきましたが 本当に油断が出来ませんわぁ。

指定席は毛だらけ 

桃ちゃんの指定席。茶色のフリースが 一日で真っ白~~。毛だらけ。

なちゅママさんのところで買ったキッカーは主に枕に使ってますよ!!

牙チラ♪ 

ブラシを大人しく掛けさせて欲しいです。

そんな上目使いで見てもダメだよ~~。。牙チラで可愛いけど。

 

さっきの綿毛布を マッサージチェアにかけようかなぁ。

白いし目立たなくなるかなぁ。。

掃除すりゃ良いんですけどね。。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

吐いたり食べたり朝から忙しい^^;アワワッ
桃ちゃんは毛玉だったのかしら~
チョコちゃんロープ食べちゃったのですか@@!
先日、朝テレビで救急動物病院24時間やっている
病院レポートしていたのですが
驚いたのは串ごと焼き鳥食べちゃったワンコが
複数いた事でそのうちの1匹は4本も食べちゃっていて
胃の切開☆ドキドキしちゃいましたが
実際ロープがバラバラで出てくると
本当にビックリだと思います^^;

来客中なのでポチ逃げダッシュ=3でごめんなさい<(_ _)>

わんこもいいなぁ!

お散歩コースにはお友達わんこが居て楽しそう♪私も遠い昔、マルチーズと一緒に過ごしていたので、また何時かわんちゃんとも暮したいなぁと思っています。もぅ30年以上前になりますが、両親の知り合いのブリーダーさんから譲って頂いた子だったのですが、来た時はショードックの様な素晴らしいロングコートで頭のよいわんこでしたぁ!わんちゃんを見るとモンちゃんのことを思い出しちゃうなぁ。

桃ちゃん、毛量があって凄くモフモフしてますネ。体も立派そう!叔父さんのバディの小さい頃に何となく似てる感じがしますぅ。

あらら・・・

チョコちゃん、ロープ食べちゃったんですか(>_<)?!

吐き出したから良かったものの、詰まったりしたら大変!

おまけに、ワンズは桃ちゃんが戻したものも食べちゃうのか~
それは桃ちゃんへの愛ゆえなのか、はたまた食欲ゆえなのか…(~_~;)




チョコちゃんったら(・_・;)
いろんなもの食べてみたいのはわかるような気がするけどお腹に良くないのでダメですよ!
わんこと暮らしていたときは廊下に置いていたにゃんこトイレのうん〇を食べていたことがっ!!!
何でも食べて困りましたよぉ(ーー;)
今はにゃんこだけなのでそういう心配はなくなりました(*^_^*)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

あららら~(ノω・、)
大変だったねぇ。。。
でも出てきてよかったよね☆
めいちゃんがヒモ系は食べちゃうんだよね(;´▽`A``
出てくるからいいけど・・・
前、長いヒモを食べようとしてて、あわてて口から出したら10cmくらい飲んでたのにびっくり!!
気をつけててもどこからか見つけてきちゃうんだろうね(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

裸万歳!

ゆめ&チョコちゃんの散歩ツールはすべてハフマンですね?
hirohiroさん用に、赤い首輪が見えますね(^◇^;;

裸で散歩、いい感じです。
先日ドッグランに行った時、服を着ていないのはうちの子だけでした。(大型犬は除く)
服を着せると、直接毛に触れないので物足りなくて…(^^;;
たまに着せるとかわいいんですけどね。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

今日は久々に天気は良くありませんが
昨日とたいして変わらない気温らしい
ので助かりましたが。

1日頑張ってまいりましょう。

P!!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 誰かが吐くと 釣られる様に順番に・・なる事が多くて。
獣医さんも誰かが通いだすと決まって治ったころにまた誰かが
と連鎖反応のようによくなります。。涙

 思わぬものを飲み込むので気をつけないとね。
犬だけでなく 我が家は桃次郎君も要注意。
ビニールが好きでハミハミしちゃうんです。
前科ものですからねぇ。。

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 お忙しいのにいつもすみません!

Re: わんこもいいなぁ!

ミラクルさんへ、

 以前わんちゃんも飼ってらしたんですね。
どちらも可愛いですよね。。
 私は今までワンコ一筋だったけど 桃ちゃんを
迎えてから 私って猫派だったのかも~~と
思うほど。。笑

 叔父さんのバディ君 すごく甘ーいマスクですねぇ。。女の子みたい。
ミラクルさんのところの仔猫ちゃんは お人形さんみたいな子が多くて
いつも可愛いなぁと眺めさせていただいています。
多分見た後は 目がハートに♪笑

Re: あらら・・・

hoonyanさんへ

 ロープ系のおもちゃが好きなんですが
どうも食べちやう癖が・・・。ちょっと
目を離した隙に。。気をつけないとダメですね。
歯磨き効果が大きいので 齧らせたいけど
ちょっと恐いです。

 食いしん坊ゆえ チョコ&ゆめは
桃ちゃんがトイレに入ってカキカキしだすと 
トイレ前待ち。(トフカスが降って来るのを待ってます)
桃ちゃんが エッエッと吐きそうなしぐさをすると
さっと物陰から見守ります。(もちろんリバースブツを狙って)

 でも本当に 桃ちゃんの胃液交じりの物を食べちゃうと
即!気持ち悪くなるみたいです。。
猫缶、カリカリの新しいものを盗み食いして時は
絶対吐きませんから。。猫の胃液に問題があるような・・。

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 そうです。猫トイレも危険ですよね。。中の物も狙うけど
家はトフカスなので 砂も食べるから。。トイレは高所に
設置してあります。

 猫さんは 異物を飲み込んだりしませんか?
家も桃ちゃんビニールが好きで困ってます。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 ロープ出てきたけど 日々何か齧るので
安心できませ~~ん。今朝も吐いたし。。涙

 めいちゃんも紐好き?
ももじもビニール系の紐が好きで困ってます。
めいちゃんはちゃんと出てきてるみたいで
良いですね。でも出てくるまで心配だよね。。
猫草感覚なんでしょうかねー。
気をつけないとね。

Re: 裸万歳!

HAMさんへ、

 裸族!!コレが普通なんだけどねー。
家のチョコが服がダメなので仕方ないです。
ゆめしゃんは大丈夫なんだけどねー。
ゆめしゃんのほうが 毛皮が豪華なので
コートは不要だし 寒そうなチョコちゃんは
服を拒否。。アンバランスなので今は
あまり着せてないです。

 ハフマン!そうそう 安心感があるのと
丈夫で長持ち!!お金を掛けるなら
このメーカーと決めてます。

 

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
今日は雨ですが少し寒さは和らいでいますね。

2ワンでのお散歩って、難しいです!
我が家の2ワンも我さきにって、競っちゃって・・・
引っ張る!引っ張る!
(_ _lll)ァハハ・・・

桃ちゃん、そろそろ冬毛が抜ける時期ですかね~
って、結構1年中抜けますよね~

いつも、応援ありがとうございます。
ポチポチして帰りま~す

1日ごとに日が長くなってきてますよね~^^!
お散歩楽しそうだなー わんちゃんがいると運動不足にならなくていいですね

わおー 3匹でゲボちょ・・・^^;大変そうだー
しかも食べちゃうんですねー(笑)
桃次郎くんは長毛さんだから抜け毛も多いですよねー
うちは去年の11月まで治療のクスリため半年間まるで毛が抜けなかったんですよ
信じられないくらい家の中が綺麗でした^^;ハイ

あーっ、ハフマンのカラーだっ。
これが、りえるとオソロのヤツね。
赤ドットも可愛いし、迷ったんだぁ。
多頭引きは大変そうだけどね(笑)。

チョコしゃん、かじりグセがあるのかぁ。
うちはなぜかパピーの時からあんまり齧らないので助かってます。
ロープを食べちゃうのはコワいよねぇ。
あとリバースを食べちゃうのも。

桃くんが戻したの食べちゃうんですか~
かなりビックリです!
やっぱり異物はニャンコもワンちゃんも
一緒なんですね~
桃くんも抜けますね~
うちもですが、ほんとお掃除大変ですよね^_^;

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 2ワンの散歩って本当に 難しいですよね。
上手くコントロールしたいですね。

 毛は年中抜けるし、2ワンも抜けまくりです。。涙

Re: タイトルなし

 ぷうちんママさんへ、

 家は私が邪魔臭がりな物で ほとんど散歩に出ません。笑
でも天気が良いと 散歩に行きたくなるんですよね♪

 今回は2匹のゲロゲロでした。猫さんのゲロを ワンズは狙っちゃうんです。
そして5分も経たない内に 気持ち悪くなるんですが 学習しません。
あちらこちらに毛がコロコロと固まりになっちゃうんです。
 薬のせいで抜けなくなるんですか?副作用ですかね。
今はそのお薬は飲んでないのかな?

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 そうそう!おソロになったねー!!ハフマン!!
赤も可愛いでしょ~~。いやいや、そろそろ多頭引きも。。
必要なんじゃない?

 チョコはねぇ色んなものを齧っちゃう。
クッションのファスナーとかも齧るのよ。
布がすきなんだろうねぇ。。

 猫さんのりバースはそろそろ学習してほしいんだけどねぇ。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

