スポンサーサイト

     

勉強会!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



昨日はお疲れで 皆さんのところへもポチのみで失礼した方も多く。

ごめんなさいデス。

実は昨日は大阪でとある勉強会に参加してきました。
「JKC愛犬飼育管理士」講習会

 ←詳しくはポチしてね。

実はこんな資格があるのも知らなかったのですが

ボランティアでご一緒するkenちゃんママがお勉強になるよーと

勧めてくれたので ボランティアのお仲間と行って来ました。


会場についてビックリ!結構な人数で100人以上が

受けておられましたよー。




朝から夕方までのハードスケジュール。

JKCの方や 獣医さんから講義をしていただきました。

セラピードックでも役に立つか?しらんと思って参加しましたが

とにかくテキストを眺めるのが辛い。。

しかも朝早かったのでなんだか眠いし。。

しかもkenちゃんママ達は貴船でランチだしそっちに行きたかった。涙


一応テストも受けてきましたが 字がね。。ちいさいの。悲しいけど

丁寧な講義?で たぶん皆さんには簡単だったんでしょうけど。

まあ、また受ければ良いかぁ?って感じで結果は気にしないことに。へへ。


今度の日曜日には キャットショー関係の

CFA公認クラーキングスクール(関西)

対象・クラーク希望者 未講習のクラーク 審査の仕組みを覚えたい一般参加者

こちらも朝から夕方までのハードスケジュール。

パパさんと一緒に行ってきます。

一人で行こうと思ってたのに・・付いてくるって。。


きょうはお洗濯三昧のはずだったのに 雲行きがぁ・・。

でもまだ頑張るぞー。










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

そんな講習会があるのですね~
お疲れさまです!
今度はにゃんこの方で、頑張ってきて下さいね。。
そしてショーの時に教えてくださいねv-350
近畿も梅雨入りしたとの事。。
これからうっとしい季節到来ですね~(*_*)

おぉー お勉強してきたんですねー
しかも朝から夕方までっ^^;お疲れ様でしたぁ
私もそうですけど、大人になってからのお勉強って結構キツイものありますよね
脳ミソ固くなってきてるから?(*^m^)o==3

あ・・・でも今度の日曜日のお勉強会は楽しそうですね~
パパさんも一緒ですし^^♪
キャットショーの虜ですねーパパさん(笑)
なんかまだまだ増えそうでww他所様の事ながら、ひやひや・わくわくですぅ(≧ω≦)

も~hirohiroさんて
ニャンコに走ったと思われたのに
まだ、ワンコを見捨ててなかったのですね~
(これ↑って、人聞き悪いですね^^;)

お忙しいのに(とんぼ君お迎準備で・・・笑)
講習会なんて偉いな~

講習会参加なんて素晴らしい~
100名って凄いですね。
興味ある方それだけ多いってことですね。
お疲れ様でしたぁ

で、今度は先日言われてたショーのお勉強会ですか?
しかもパパさんも参加って~
何気にパパさんの方が本気になっちゃいそうですね!
あっ、とんぼ君の事もあるし・・・
もう~本気かしらぁ^^

そんな資格があるんだ!
勉強は大変だけど、その資格は学べば学ぶほど色々と役に立ちそう(^o^)

そして、またまた新たな家族を迎え入れる?!
いいなぁ♪

人間の数>動物の数状態はうちも同じ(^_-)-☆
さらに、とうとう猫>犬の勢力分布図に突入ですね~


お疲れ様でした~v-290
そんな勉強会があるんですね
私も行きたいなぁ~

こうなりゃ、hirohiroさんにいっぱい勉強していただいて、
色々教えていただこ~っと(笑)


こんばんは~♪

お勉強会だったんでね~、お疲れ様でしたぁ。(^O^)
そうそう私も最近、細かい字が読みにくくて…。
メガネが運転ようなので度が強いの。
だから、近くは見えず…デス。(^_^;)

>つばさの生肉は馬まるごとミンチです。
あれは病院から指示されて食べてるんですよ~。
羊とか色々とあるんですけど、カロリーの事を考えて馬にしましたぁ。
たまには牛や豚・鶏も茹でてあげてるんですけどね。(^O^)
kikiちゃんは、おこぼれ派なのね~。( ´艸`)ムププ

うわわっ@@;なんだか難しそうな講習会☆
しばらく勉強というものを受けていないので
10数分で船をこぎそうです^^;;
ワンの次はニャンのお勉強ですか☆
hirohiroさん偉いです~!!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

お疲れ様~☆
そんな資格があるんだね。
私も眠たくなっちゃうかも(≧ω≦)
キャットショーの勉強も行くのね♪
パパさんもすっかりはまってるみたいだね(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

今はいろんな資格があるもんねぇ。でもきっかけがないとなかなか行けなくて。。。
つぎはにゃんの勉強ですかっ!精力的ですね!
うちはなんでも我流ですから(*^_^*)

Re: バジルママさんへ

 ワンコのほうも結構色々あるんですよ。
ニャンコのほうは 行っても本当は良くわからんやろけど
とりあえず知らないよりはってことで。
たぶん教えてあげられるほど・・頭に入らないと思いますが。。

 梅雨はイヤですよね。。お洗濯乾かないし
猫洗うの大変だし~~。

Re: ぷうちんママさんへ、

 ハイ、本当に頭が固くなって来ている上に
目がねー見えないのよ。目からの情報も怪しく
なってきております。

 日曜日はショーの関係の方も多いですが
初心者向けのコースなので・・近場のお知り合いは
参加されるので良かった~~なんです。

 キャットショーは欲が出るとやっぱり難しいものですね。

Re: アメショーなな さんへ、

 え?ニャンコにはしった?
ええ?なんのこと~~??笑

 ワンコのためでもありニャンコのためでもあるんですよ。
うふふふふ。

 まあ勉強はいろいろやって 良いとこ取りってことで。

Re: haromama さんへ、

 そうなんでしょうね~~、それだけ興味をもたれている方が
多いと言うことなんでしょうねぇ。

 きっと内々だけの資格だしそんなにたくさんの方が
集まられるとは思っていませんでした。
でもワンチャンの数から行けば当たり前なのかもしれませんね。

 パパさんなんか勢いで じゃあ僕もなんて頼んでたので
私がビックリしたんですよ。。わかってないんじゃないかと。。不安

Re: hoonyanさんへ、

 お勉強しておいて損は無いかなぁ。
生かせるかどうかは・・ですけどね。

 だんだんワンコの肩身が狭く・・・。
いえいえそんなことは無いんですよ。
仲もいいですからね!

Re: くーちゃんへ、

たぶん全国を回っておられるので
お近くの講習があれば受けてみてくださいね~~。
それなりには役に立ちますが…。
もし興味があるなら 詳しくお返事いたしますが。笑

Re: つばさマンマさんへ、

 結構疲れました~~。
普段頭使わないからね~~。

 今色々お肉試してます。
生が良いのか?ちょっとボイルしたほうが良いのか?
悩みますね~~。オイルとかも体にいいんですよね。
kikiちゃんメインなのに おこぼれ派のワンコたちが
むっちり・・いかーん!

Re: れお君の母さんへ、

 いえ、決して難しくは無いのですが
頭と体が言うことを利いてくれなくて
眠気との戦いのほうが大変でした。

 ニャンコのお勉強はさらに訳わからんかも~~。
まあとりあえず参加してみます。

Re: ねこLOVE3さんへ、

 そーなの眠気がすごくて 前半は危なかったです。
たぶん寝ながら聞いてました。

 パパさんがねー予想以上のハマりようで。。
私のほうが腰が引けちゃいました。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 資格ブーム?は続いているんですかね。
すごい多くの人が関心を寄せられていてびっくり。

 でも結局はそのお家のやり方が一番あったやり方
なんだと思います~~。

お疲れ様です!
2週続いてお勉強とは!

パパさんも、ど~っぷり嵌ってますね♪
とんぼちゃんで上京も近いかな・・・パパさん付きで?笑

それ、私も受けたかったんだー。
でも日程が合わず。

パパさん、すっかりキャットショーへと走ってますねぇ。
とんぼくんもじきデビュウ?

楽しみだねぇ。

お久しぶりしてしまいました^^
お祝いコメいただいたのに
お返事もせず ごめんなさいです

忙しい毎日ですが ねこ達に癒してもらって
乗り切りますー

いろいろな勉強会があるんですね
犬も 猫も 学ぶ事が多いというか
今は 単なるペット以上の存在なんですよね

新しいにゃんの登場を 楽しみに
していますよ

鼻血が出過ぎて貧血になりましたww
可愛いなぁ~。
いつまででも見ていたいですww

Re: ミモザさんへ、

あら、そうだったんだ!
老体に鞭打って頑張ってきましたよ。。

パパさんどうしたものですか・・。
ものすごく熱心じゃないけど美味しいとこ取り?

Re: のえるままさんへ、

 お孫ちゃんの誕生はうれしいし、おばあちゃまは
忙しくなりますよね。

 色々な勉強会があって それもイベントと
楽しむ私♪笑

 猫って・・・年々増えるのか??しらねー。

Re: やらいちょうさんへ

 貧血はいけませんな。

 ななに栓をしていただいて口呼吸で
お楽しみくださいませ。笑

Re: もさ母さんへ、

はい!ブログタイトルどおりでしょ?
錆びた頭を頑張って使ってます。

 今度こそ秋には~~!!と思っていますが。。
kikiちゃんの悪たれがやばい感じです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

