見てはいけないものと講習会

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




P1020045.jpg 

みなしゃん、これから・・・おしょろしいものをお見せしましゅ。




P1020043.jpg 

渦巻く台風の目でしゅ。ぐるぐる~~。

目が回るでしゅよ~~。







P1020044.jpg 

ぐおーーーーーっ。



我が家の王子・・おおじ・・ですよね?

この寝姿も見てはいけなかったような・・・・。



接近中の台風の目かと思いましたが どうやら桃ちゃんのヘソのようです。

雷様に見つからないと良いのですが・・。





今朝は日曜日だというのに 早起きして準備。

あいにく本物の台風が接近中ということで ドシャブリ~~~の雨

こんな時 車での移動が苦痛でない旦那様を持つ方がうらやましい。。
(我が家は 初めて行くところにはなかなか車を出してくれません。涙)

歩いて駅まで行ってJRに乗って 西宮へGO=3

ずぶぬれになりました。。とほほ。


先日お知らせした CFAのクラーキングスクールに行って来ました。

クラークさんというのは簡単に言うと キャットショーでジャッジさんの脇で

ショーの進行のお手伝いと 記録をされている方のことです。

我が家は単純に ショールールをお勉強して 

ショーをもっと楽しみたいと思って参加してきました。

この講習会を受けて クラークの修行をして テストを受けて合格すると

正式なクラークになれるそうです。

P1020047.jpg 

ショーのルールが今年5月から新しくなりました。

P1020048.jpg 

クラークのお仕事について 後どうしたらクラークになれるかなどの説明。


P1020049.jpg 

最後は おリボンのつけ方と意味 クラークテストの問題

隣のシャンママさんにおリボンのこと色々と教えてもらっちゃいました♪

ありがとうございました!


何気に見ていたキャットショーですが いろんな意味がわかると

やっぱり楽しさもUPしますね~~。

カタログの記入の仕方もわかったので 今まで真っ白だったカタログも

自分で記入することができるようになりますね。

(が、夏のショーまで記憶が残っているかが問題だわ・・)

今日参加されていたのは ショーに出しておられるブリーダーさんが

多かったですが ショーのルールを勉強したいという一般の方もいらっしゃいました。
                              ↑ 我が家も一般の方ね

またこんな機会があれば ショーに興味のある方は

出て見られると良いですよ♪







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃん、お腹の真ん中だけ茶色の毛があるんですね。
そういうワンポイントがかわいいんですよねぇ。

相変わらず豪快な寝相ですが、そろそろ暑くなるというのにまだまだモフモフですね。
今年もそろそろ腹バリですか?

桃ちゃん!
おへその周りだけ見事に茶色いのね!!
しかも渦巻いてるしっv-405
良いものを見せていただきました~♪

クラーキングスクールお疲れ様でした!
台風で大変でしたね!
いっそ本気でクラークさんを目指してはいかがですか~。。笑

桃ちゃんおそろしいどころが
超かわいいです♪
おへそ回りだけ色がついているのですね~!!
兄ちゃん素敵です^^
ショールールは奥が深そうですね☆
お勉強なさっているhirohiroさんが素晴らしいです!

雨の中お疲れ様です。。
大変でしたね(>_<)
桃ちゃんの風変わりな台風を見させてもらいましたv-343
見てはけないものを見たような・・(笑)

内容がわかると
ショーでの見方が変わるでしょうね~
他力本願ですが
hirohiroさん、ショーの解説
お願いしますね~
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

桃ちゃ~~ん;;;ステキすぎますよv-352
豪快な桃ちゃん大好きですv-344
お勉強凄いです!!!
未だしくみが??で;;;
私も他力本願~9月にhirohiroさんから教えてもらお~~っと!!!

台風のまんなかの白いぽっちがおへそですか?
うちの2スコ避妊の時におなか剃ったんで探したんですけど
なんにもなかったです。
どこに行ったんだろう・・・。
kikiちゃんの解説ナイスです。

ルールってわかると楽しいですよね。
でもわかるまでが大変なんだろうな。
ふ~。

あはは!桃君~なかなかいい感じのポーズで寝てる( ´艸`)
桃君もぷうちん君と一緒の日の丸だったのね~
もぉ~可愛過ぎぃ(≧▽≦)

台風凄かったですね!そちらは大丈夫でしたか?
そんな中お疲れ様でしたぁ
何だか本格的テキスト凄~い!
でもいろいろ分かると違う楽しみが出来ますね。
パパさんの方が真剣になっちゃうかも~
あっ、クラーク試験tryですかぁ?

こんにちは。
うちのモカにも、ヘソあるよ~!
ヘソハゲだよね?
モカは、赤ちゃんの時 出べそだたのよ!(笑)
へその緒の跡が、ポコって飛び出てたのね。
大きくなるにつれ、そこだけ毛が生えなかったのよね~
色んな子猫のへそ跡見てきたけど~
出べその子って珍しいかも?
オジャジャやさんに聞いてみて~!
出べそとヘソハゲってッ関係してるの~?ってね。(笑)
桃次郎君も、もしかして…???
モカと同じかな?(笑)

おへそ渦巻きおっぴろげの桃ちゃんももちろんですが、
チラシの上でこちらを見据えるkikiちゃんにも
胸キュンしてしまいました(〃ω〃) キャァ♪

私、ショーは見たことないんですけど、
すごいんでしょうね~♪
一通りお勉強すると楽しさも倍増ですね!

最初のkikiさんの何かを悟った様な表情からしてツボなのに、桃次郎さんの大胆な寝姿~、ステキ過ぎます☆
おへそ周りにもクリーム色の模様があるのですね!!
ピンクのお腹、かわいいなぁ~♥

勉強会、お疲れ様でしたv-222
この前のショーで、ショースタンダードとショールールのガイドブックを購入したのですが、見ているだけで疲れてしまって、放置していますv-356
確かに色々分かれば更にショーを楽しめるんでしょうね~♪

くふふふ(*^m^)o==3。。。。
見事な渦巻き~ 雷様におへそとられちゃうぞーww
我が家にも同じようなお腹の持ち主がいますがっ^^;

土砂降りの中の徒歩での移動って嫌ですよね
電車で行かれたんですね~お疲れ様でした
うちの夫は普段満員電車に揺られて出勤しているので、休日は車での移動しか考えられないそうです

キャットショーのルールなんてなかなかお勉強する機会ないですものね
あれこれわかってまた別の楽しみ方ができますね(*^^*)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あはははは(≧▽≦)
桃ちゃんかわいい~♪
見事なへそ天だね☆
ドラえもんポケットが渦巻きのように(*≧m≦*)プププー
おなか触りたいわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんはー。

hirohiroさん、こんばんはー。いつもありがとう!
桃ちゃん、いいもの拝ませていただきました。パンパン(笑)
あけっぴろげなのもさらに可愛いですね~ん。
キャットショーのルールとやら♪
hirohiroさん、努力家ですっ。
ほんとうに、知ってたらキャットショーの楽しさも倍増でしょうね。
そうそう、↓記事の可愛い仔猫ちゃんたち。
もちろん、鼻血ぶーです。

こんばんは~♪

こんなにハッキリおへそが見えちゃうのね~。(*^_^*)
ウチも探してみよ~っと。

ドシャ降りの中、勉強会だったの?
お疲れ様でした~。
ネコちゃんのショーの事は全く分からないですけど、
こうしてお勉強したりすると楽しさも増すんでしょうね。(^o^)

おへその部分だけ毛色が違うのねぇ\(◎o◎)/!
見事なへそ天に拍手!!!
キャットショーもルール改正とかするんですか!常にアンテナを張っていない遅れちゃいますね^^;

お、王子?
おへそ渦巻きでかわゆいじゃないですか~v-10
よーく考えたら、にゃんこにもおへそがあって当たり前なのですが、
おへそって見たことないなぁ~。
こたろうには空気穴とスイッチがあります。(笑)

Re: HAMさんへ、

そうなんですよ。。ドラえもんポケットと呼んでますが
何かいいものでてこないかしらね~~。

 HAMさ~~ん、あのお腹 実はもう腹バリしてもらったとこなんですよ。
あんまりつるつるだと見てる私が恥ずかしいので・・(^^ゞ

Re: もさ母さんへ、

 お腹の柄は ドラえもんポケットと呼んでます。
何にもいいものは出て来ないんだけどなー。

 クラークさんはねー忙しいお仕事だし
ルールやスタンダードを理解して無いといけないから
難しいよ。。
 私はのんびりとショーを楽しむほうが向いてると思うわぁ。。

Re: れお君の母さんへ、

 ドラえもんポケットの真ん中にへそがありました!
なんか久しぶりに見つけた感じで新鮮でした。

 ショーは奥が深い。。。色々な楽しみ方が
ありますねぇ。。

Re: バジルママさんへ

 雨さえなければ なかなか有意義なお勉強でした。
バジルママさんなんかはルールも詳しいしショーも
詳しいものね。また色々教えてね。

 最近開いてばっかりで・・この姿しか見ません。
なんていうか。。。狸の敷物?

Re: アメショーなな さんへ、

 自分は勉強したわとは言え無い。。
聞いてきました!って感じなので
詳しくは語れません~~。恥

Re: 魅威太796JW さんへ、

 ヘソ天とはまさにこのことですよね。

 なんか色々憶えることが一杯で
帰りの雨ですべて流れ落ちました。。笑
人様には説明は出来ません。あしからず。

Re: mekabu108さんへ、

お腹が白いコはなかなか見つからないみたいですよ。

 大体の見当をつけて この辺り?というところの毛をかき分けると
毛が生えていない部分が見つかるかもしれません。
たぶんそこがヘソです!

 お勉強してきたつもりでわかったつもり。。
既に危ない感じが漂ってます。

Re: haromama さんへ、

 梅干弁当?
丁度あそこにヘソがありました。
久しぶりの再会だったわ♪

 台風 西宮は帰り風がすごくて
夫婦で傘が裏返りました。涙

 パパさん真剣?ではないです。
なんかみんな行くなら付いてくかなぁ
って感じでした。
 試験は受けません!だって英語だもん。

Re: ニャロメ19さんへ、

 ヘソだと思いますが・・ハゲ??
確かにその部分は毛が生えてませんわ。

 出べそかぁ・・・そういえば勉強会でも
出べそは失格事項になるかどうか聞いてはったなぁ。。

 でべそは結構あるみたいだけど大きくなるに連れて
目立たなくなるみたいですが。。
モカちゃんは結構目立つのかなぁ。

Re: くーちゃんへ、

 猫さんは結構ヘソ天で床に落ちてます。

 ワンコもヘソ天で寝るけど・・豪快さはニャンコだと思う。

 ショーはまだまだ駆け出しなのでさっぱりわからなくて
ちょっとでもわかればと思いましたが結構ややこしいです。
徐々になれてイケればいいですかね。

Re: kobakinokoさんへ、

ガイドブック購入されたんですね!
kobakinokoさんえらい!!
我が家は今回初めて しかも強制的に購入でしたもん。
良い心がけですねぇ。

 でも字が小さいからなかなか読めないです。。私は。

Re: ぷうちんママさんへ、

 本当に開いてる時間が長くなってきましたね。
みてると暑苦しいです・・。

 雨降りだけならまだしも 横風がきつくて
結局ずぶぬれでした。。
でも電車のほうがやっぱり便利です。

あぁ~っ!
桃ちゃんのおなかだったのですね!
さしみのおなかはまっちろ(真っ白)ですが、
そういえば、おへそって見た事ないなぁ~。。。
帰ったら探してみます♪

そしてCFAのクラークさん、教材(?)の内容が細かくてすごい。。。
でもなんか楽しそう(^^)
さしみのお母さんはCFACHなんで、一度はキャットショー見に行ってみたいな(^^)

Re: ねこLOVE3さんへ、

 暑くなってきたらヘソ天ばっかりなんだけど。。
ぐるぐる渦を巻いてるので 目が回りそう。。笑

Re: 正宗さんへ、

 正宗さんちの猫ちゃんはこんなに無防備な
お腹をさらさない由緒正しいニャンコだと
思いますが・・。笑

 ショーを楽しむのは色んな角度から♪

 子猫ちゃんいかがですかぁ。。
市内のキャッテリーですよん。

Re: つばさマンマさんへ、

 そうなんですよ!
桃ちゃんは白っぽいので見辛いですが・・
黒いニャンコはもっとわかりやすいです。

 ドシャブリじゃなきゃもっと良かったんですが。。、
ショーのお勉強はもっと頑張らないといけないんだけどね。。
まあ楽しみ方は色々って言うことで。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 丁度おへその周りに色が♪
ヘソ天は。。幅が広いので♪迫力ありますよ~~。
 チョコなつチェリーさんのところのニャンコのおへそ
わかります?

Re: こたまるさんへ、

 あはは。桃もココから空気が抜けるのかも。

 ぷシュット抜いて見たいものです。

Re: ぱにさんへ

 はい!柄があるんですよ。
しかも真ん中はおへそだし。
探してみてくださいね~~。

 さしみ君は 由緒正しいニャンコなんですね。
見学は一般の方もOKですよ。
よかったらお近くの会場まで足を運んでみてくださいね。
 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
桃タンのお腹、とっても可愛すぎ~!!!!
ホント!丁度おへそ周りに渦巻きみたいな柄が
入ってて、隠れた桃タンのチャームポイントを
見せて貰った感じでしたぁ♪雷さんにおへそ持って行かれない様にネッ(笑)

雨の中、お疲れ様でしたぁ。
hirohiroさん、益々ショーにハマっておられる
感じですネ!(^^)!
次回のショーも頑張って下さいネ\(^o^)/

Re: ミラクルさんへ

 雨が降って気温が下がっても やっぱりヘソ天!
そして渦巻きポケットが気になります。
ちょっかい出してはキック受けてます。涙

 ショーは知らないことばかりで 奥が深いです。
単純に楽しみたいからこそのお勉強ですかね。笑
ミラクルさんは最近はショーに参加されて無いの?
また会場でお会いできたら良いな。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示